『EXレイヤー アナザーダッシュ』(Switch)が発表。システムを刷新、現行Verとは別路線に。2021年予定
アリカが、2021年2月21日(日)、配信番組・第2回 日本格ゲーメーカー連合会にて、Nintendo Switch向けタイトル『FIGHTING EX LAYER -ANOTHER DASH-(ファイティング イーエックス レイヤー アナザーダッシュ)』を発表しました。放送録画はこちら。
発表映像
放送によれば、現行のファイティングEXレイヤーのアップデートは現在のバージョンで一区切りに。今回発表された“アナザーダッシュ”は、Nintendo Switch向けに開発された、現行のファイティングEXレイヤーとは別路線の作品。「強氣」システムやダッシュを、「EX-DASH」、「EX-ARROW」、「EX-Illusion」等の新システムに刷新、一部キャラクター調整、技の見直しが行われます。
強氣の削除やダッシュのゲージ化など、対戦感をEX1テイストに近づけたという“エイプリルフール2020版(またはβ版)”にも近い内容となっています。
発売はNintendo Switch向けに2021年予定。続報は4月1日頃を予定。
動画ではキャンセルブレイクスーパーキャンセルシステムも。
「※映像は開発中の物で、毎日仕様が変化してるので、夢や幻のものです」
告知等
次回アナウンスは2021年4月1日を予定しております。
— FIGHTING EX LAYER (@FightingExLayer) February 21, 2021
販売形態や価格等の詳細情報はそれまでお待ち下さい。#FEXL#FEXL_AD pic.twitter.com/T5kSFC49Fs
「FIGHTING EX LAYER -ANOTHER DASH- 初出PV」
— FIGHTING EX LAYER (@FightingExLayer) February 21, 2021
新システム、追加情報の詳細は下記、SNSアカウントで公開予定です。
・公式Twitterアカウント @FightingExLayer
・公式facebookアカウント @ARIKAOfficial #FEXL#FEXL_ADhttps://t.co/amVslPhp0g
#FEXL_AD
— 三原さん。@ゲーム開発屋さん (@miharasan) February 21, 2021
去年「プロジェクトふたり」で始まったエイプリルフール企画。
Unreal Engine様とはいえ、NintendoSwitchで60FPSを維持した上で、通信部分のマルチスレッド化は無理なんじゃ、というのを「実験」で色々と削ぎ落としたら「動いた」のでエイプリルフールに映像を公開してもいいか?(続く
続き)販売の予定はありません!で、公開するつもりで関係各所と相談してたら、リリースしてみようぜ!って話になったのですよ。
— 三原さん。@ゲーム開発屋さん (@miharasan) February 21, 2021
既存の1.3.3シリーズとは別路線なので、
1.3.3のPS4版やSteam版からアップデイトはありません。
1.3.3はこれはこれでいきます。
ちなみに(続く
続き)去年の9月ごろのツイートですが、気が付きました?
— 三原さん。@ゲーム開発屋さん (@miharasan) February 21, 2021
これ、NintendoSwitchのスクショです。https://t.co/xrfB5A5v7U