格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2021年11月12日
ツイッター反応

ゴールデンボンバー・歌広場淳氏が活動自粛へ。個人問題が報じられ。格ゲーマータレントとして知られる

img

ユークリッド・エージェンシーが2021年11月10日、同社所属のゴールデンボンバー・歌広場淳氏について、活動の自粛を発表しました。※画像はストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020 GFより。

歌広場淳氏は、人気エアーバンド・ゴールデンボンバーのメンバーの一人。格闘ゲームにおいても、メーカー公式のイベントに度々出演し、TOKYO MXで自身のレギュラー番組『格ゲー喫茶ハメじゅん』を持つほか、招待制の大会へプレイヤーとして出場するなど、格闘ゲームプレイヤーとしても一定の実力を持つ人物であることが知られています。

活動自粛についての具体的な理由は語られていませんが、ユークリッド・エージェンシー発表では「一部メディアからの質問内容に関しては概ね事実であることが確認できた」としており、同日に大きく報じられた歌広場淳氏のプライベートな問題が原因となった可能性が高そうです。歌広場淳氏本人も自身のブログにおいて、活動自粛の旨メッセージを投稿しています。

今後については不明ですが、自粛により番組等へ少なからず影響がありそうです。タレントと格ゲーマーという両方を武器に、全く別角度からの新たな層の取り込みも期待される人物だけに、とても残念なニュースとしか言いようがありません。

このページをシェア:
ソース:
応援してくださっている皆様へ | ゴールデンボンバー 歌広場淳オフィシャルブログ「セクシーガール ミク○ーボーイ」Powered by Ameba
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲