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2022年7月21日
14 コメント 別窓 ツイッター反応

『DNF Duel』不具合修正のアップデートが実施。一部無限コンボは修正の模様。バランスは調査中に

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DNF Duel公式ツイッターが2022年7月21日、『DNF Duel』について、Ver1.03アップデートパッチを配信したことを発表しました。


※8/5更新:詳細はまだですが、8月末にバランス修正パッチを予定していることが発表に。


DNF Duelは6月28日に発売されたばかりの完全新作格闘ゲーム。攻略が進む中で早速無限コンボ等も報告されていましたが、7月4日には修正アップデートの予告が行われていました

今回のアップデートは、特に大規模なものではなく、その無限コンボの修正を含む不具合修正が中心のアップデートとなるようです。

また、キャラクターバランス、リマッチにおける不具合、ボタン入力が無視される現象などについては引き続き調査を行い、今後のアップデートを予定していることが明らかにされています。

不具合の報告はこちらから(7/1告知のURL)。

告知等
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DNF DUEL

対応機種

PS5/PS4/Steam:発売中(2022年6月28日~)
NSwitch:発売中(2023年4月20日~)
Epic:発売中(2023年12月18日~)

価格

7,480円(税込)
※PS4/PS5版はパッケージ版あり。

メーカー

Nexon / Neople / アークシステムワークス / エイティング

関連URL

DNF DUEL公式サイト / ツイッター

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ソース:
Who's Next DNF Duel
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名無しのちえつかさん
11
2022年7月23日 03:05 ID:KMlRhtYW [X]

少なくともここ見る限り初心者はもういねぇな。
古参各ゲーマーのゲームだったな

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名無しのちえつかさん
12
2022年7月23日 03:22 ID:QOJWsDse [X]
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名無しのちえつかさん
少なくともここ見る限り初心者はもういねぇな。
古参各ゲーマーのゲームだったな

格ゲーに初心者なんてほぼ居ないよ

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名無しのちえつかさん
9
2022年7月22日 19:35 ID:hic3lWIu [X]

永久持ちよりやばいスイフトは放置か
もう終わりだなこれ

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名無しのちえつかさん
7
2022年7月22日 16:26 ID:laS3IF/. [X]
使用キャラクター: スイフトマスター

神ゲー

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名無しのちえつかさん
6
2022年7月22日 15:28 ID:mP6Y3Fca [X]

自分で白ダメ与えられるキャラは開幕から即死狙えたりするしマジで闇のゲーム感が凄い

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名無しのちえつかさん
5
2022年7月22日 11:51 ID:eaePHpAG [X]

スイフトにボコられてそぉーとアケコン置いたよ。

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名無しのちえつかさん
1
2022年7月21日 14:46 ID:c.Fiae5. [X]

入力飛びがあるのか、マジかあ

調査中っていうキャラバランスについてはやりこみ否定は嫌ってのが基本ではあるけど
そもそも格ゲーの調整って今の感覚だとスパンが長すぎるし定期調整とかもないから環境変わりづらいし
やることが変わらない単純な数値変更とかの応急的な変更はもっとあってもいいと思うんだよね
カードゲームとかによくある緊急ナーフみたいな

スイフトだって馬鹿みたいな火力の主要パーツ火力1つ落とせば多少はヘイト増しになるし
スイフトの体力50減らしてエンチャと異端の体力50上げて単独最下位にするとかでもちょっとは相手する気が生まれる

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名無しのちえつかさん
2
2022年7月21日 17:24 ID:/ilsACOK [X]
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名無しのちえつかさん
入力飛びがあるのか、マジかあ

調査中っていうキャラバランスについてはやりこみ否定は嫌ってのが基本ではあるけど
そもそも格ゲーの調整って今の感覚だとスパンが長すぎるし定期調整とかもないから環境変わりづらいし
やることが変わらない単純な数値変更とかの応急的な変更はもっとあってもいいと思うんだよね
カードゲームとかによくある緊急ナーフみたいな

スイフトだって馬鹿みたいな火力の主要パーツ火力1つ落とせば多少はヘイト増しになるし
スイフトの体力50減らしてエンチャと異端の体力50上げて単独最下位にするとかでもちょっとは相手する気が生まれる

格ゲーが人気あるならリソースかけて短期間で何度も調整ってのもできるけどね
人気がないのが全て貧乏は罪だよ

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名無しのちえつかさん
3
2022年7月21日 19:03 ID:f7yZkk6S [X]
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名無しのちえつかさん
入力飛びがあるのか、マジかあ

調査中っていうキャラバランスについてはやりこみ否定は嫌ってのが基本ではあるけど
そもそも格ゲーの調整って今の感覚だとスパンが長すぎるし定期調整とかもないから環境変わりづらいし
やることが変わらない単純な数値変更とかの応急的な変更はもっとあってもいいと思うんだよね
カードゲームとかによくある緊急ナーフみたいな

スイフトだって馬鹿みたいな火力の主要パーツ火力1つ落とせば多少はヘイト増しになるし
スイフトの体力50減らしてエンチャと異端の体力50上げて単独最下位にするとかでもちょっとは相手する気が生まれる

スト5みたいに1タイトルで売り上げ度外視でサポート続けるみたいな考え方は、他に稼ぎ頭ない限り無理でしょ。

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名無しのちえつかさん
4
2022年7月22日 05:13 ID:AfjcRDzO [X]
使用キャラクター: くノ一
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名無しのちえつかさん
入力飛びがあるのか、マジかあ

調査中っていうキャラバランスについてはやりこみ否定は嫌ってのが基本ではあるけど
そもそも格ゲーの調整って今の感覚だとスパンが長すぎるし定期調整とかもないから環境変わりづらいし
やることが変わらない単純な数値変更とかの応急的な変更はもっとあってもいいと思うんだよね
カードゲームとかによくある緊急ナーフみたいな

スイフトだって馬鹿みたいな火力の主要パーツ火力1つ落とせば多少はヘイト増しになるし
スイフトの体力50減らしてエンチャと異端の体力50上げて単独最下位にするとかでもちょっとは相手する気が生まれる

スイフトの弱体化もそんな簡単じゃないからな
圧倒的に強いっても、今のゲーム事情だと強キャラはやりこみもキャラ対も(トッププレイヤーがメタの中心になって)行われるのに対して中堅~弱キャラはやりこみもキャラ対も甘い状態で放置されるからね
今スイフトやヒットマンなどの目立つ強キャラを調整するとたしかに弱キャラや中堅キャラは勝ちやすくなるけど、結果としてやり込んできたキャラ対を否定することにもなるんだよね
トッププレイヤーが多く使ってるスイフトやヒットマンを調整して「こっからキャラ変更するならもういいわ」ってDNFやめられるのが一番痛いんだから少なくとも大きな大会が終わる(弱キャラ中堅キャラのやり込みを結果として見る)までは不具合修正の範囲でしかキャラいじらないのではって今回の修正みて思った

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名無しのちえつかさん
8
2022年7月22日 18:26 ID:gbFtauAW [X]
使用キャラクター: バーサーカー
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名無しのちえつかさん
スイフトの弱体化もそんな簡単じゃないからな
圧倒的に強いっても、今のゲーム事情だと強キャラはやりこみもキャラ対も(トッププレイヤーがメタの中心になって)行われるのに対して中堅~弱キャラはやりこみもキャラ対も甘い状態で放置されるからね
今スイフトやヒットマンなどの目立つ強キャラを調整するとたしかに弱キャラや中堅キャラは勝ちやすくなるけど、結果としてやり込んできたキャラ対を否定することにもなるんだよね
トッププレイヤーが多く使ってるスイフトやヒットマンを調整して「こっからキャラ変更するならもういいわ」ってDNFやめられるのが一番痛いんだから少なくとも大きな大会が終わる(弱キャラ中堅キャラのやり込みを結果として見る)までは不具合修正の範囲でしかキャラいじらないのではって今回の修正みて思った

弱体化が難しいのは間違いないわな
やたらスイフト取り上げられて弱体化言う人いるけど
少し弱くするだけで十分だと思える程度には他に強いキャラいることわかってない気がする
弱くする方向性によってはこのキャラの面白さが失われて誰一人使わなくなる危険性もあるしね

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名無しのちえつかさん
10
2022年7月23日 02:36 ID:c.Fiae5. [X]
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名無しのちえつかさん
スト5みたいに1タイトルで売り上げ度外視でサポート続けるみたいな考え方は、他に稼ぎ頭ない限り無理でしょ。

スト5しか知らないだけでは
鉄拳もKOFもBBTAG→GGSTもゴボGBVSも現行は全部アプデ方式だろう

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名無しのちえつかさん
13
2022年7月23日 15:31 ID:d6vGNMUS [X]
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名無しのちえつかさん
スイフトの弱体化もそんな簡単じゃないからな
圧倒的に強いっても、今のゲーム事情だと強キャラはやりこみもキャラ対も(トッププレイヤーがメタの中心になって)行われるのに対して中堅~弱キャラはやりこみもキャラ対も甘い状態で放置されるからね
今スイフトやヒットマンなどの目立つ強キャラを調整するとたしかに弱キャラや中堅キャラは勝ちやすくなるけど、結果としてやり込んできたキャラ対を否定することにもなるんだよね
トッププレイヤーが多く使ってるスイフトやヒットマンを調整して「こっからキャラ変更するならもういいわ」ってDNFやめられるのが一番痛いんだから少なくとも大きな大会が終わる(弱キャラ中堅キャラのやり込みを結果として見る)までは不具合修正の範囲でしかキャラいじらないのではって今回の修正みて思った

にしても竜巻バリアがつまらなすぎるんよ
あれされるだけでめちゃくちゃ行動制限かけられるのに頻繁に使えるし

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名無しのちえつかさん
14
2022年7月25日 20:55 ID:/ilsACOK [X]
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名無しのちえつかさん
スト5しか知らないだけでは
鉄拳もKOFもBBTAG→GGSTもゴボGBVSも現行は全部アプデ方式だろう

挙げたゲーム全然調整入らないゲームで草


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