格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2022年9月30日
ツイッター反応

MCZ・マゴ復活。魚群の新スポンサーとして「マッドキャッツ」が発表に

img

ゲーミングチーム・魚群が2022年9月29日、新たなチームスポンサーとしてゲーミングデバイスメーカー「Mad Catz(マッドキャッツ)」を発表しました。発表は魚群テレビ内で行われたもの。

魚群は、ストリートファイターのマゴ選手、もけ選手、まちゃぼー選手、水派選手、なるお選手、鉄拳のAO選手、ダブル選手、じょうたろう選手ら格闘ゲームプレイヤーのほか、様々なジャンルのプレイヤーを抱えるゲーミングチーム。配信番組や大会運営等を手がけるTOPANGAによって、2020年3月に発足しました。

新たに魚群のスポンサーとなるマッドキャッツは、一時期の国内格闘ゲームシーンにおいて多くの人気を集めていたデバイスメーカー。2010年代前半には旧・Mad Catzがウメハラ選手、ときど選手、マゴ選手らと契約し、日本においてプロ格闘ゲーマー誕生の火付け役にもなりました。

マッドキャッツブランドは、アメリカの旧・Mad Catzが2017年3月に倒産してしまいましたが、2018年1月に香港に拠点を置く現在の新会社・Mad Catz Globalとして復活しています。今の日本の販売代理店は廣瀬無線電機が担当。

やはり特に注目は、2011年から2016年までの約5年間、旧・Mad Catzと契約していたマゴ選手。今回チームスポンサーという形ではありますが、6年ぶりにマッドキャッツの選手として復活することに。

『ストリートファイター6』も来年に控えるこのタイミング。マゴ選手のトレードマークであった白T姿や、マッドキャッツのアーケードコントローラーメーカーとしての完全復活も近いうちに見られることになりそうです。

告知等
関連記事
このページをシェア:
ソース:
MadCatz公式オンラインストア / TOPページ
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲