格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2022年10月11日
ツイッター反応

DONUTS USGが、弦選手の契約解除を発表。「重大な契約違反が確認された」ため

img

DONUTS USGが2022年10月11日、鉄拳部門に所属する選手について、契約解除を決定したことを発表しました。

以下、DONUTS USG公式サイトより、発表文:

~鉄拳部門「GEN」契約解除に関するお知らせ~
2022.10.11

日頃より「DONUTS USG」を応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社の鉄拳部門所属の「GEN」におきまして、重大な契約違反が確認されました。
当人からも事実確認を行い、違反行為が確認できましたため、契約解除処分とすることを決定いたしました。

なお、本件の内容等に関するコメントにつきましては、調査継続中につき差し控えさせていただきます。

弊社チームのファンの皆様ならびに関係するすべての皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしますこと
心よりお詫び申し上げます。

弦選手は、元は“弦キッズ”の名で幼い頃からも長く知られている若手選手。学業のためか一時期はプレイヤーとしての活動が少な目でしたが、2019年のTeam Liquid加入と共に第一線へ復帰。2021年からはDONUTS USGに所属して活動していました。その実力も、TOPANGAリーグを3回優勝するなど、近年の鉄拳においては日本最強候補の筆頭と言って間違いないほど。

弦選手は9月末頃まで大会に出場していることが確認できますが、先週末にTOPANGAリーグ、鉄拳ワールドツアーと、立て続けに理由未発表の出場辞退が発表され、弦選手を心配する声があがっていました。

DONUTS USGは契約解除処分を決定した理由について、重大な契約違反が確認されたためとしていますが、内容については「調査継続中につき差し控える」と言及を避けています。弦選手も自身のツイッターで謝罪ツイートを発信していますが、「私の不適切な行動により」としているだけで、現時点ではどちらからも契約解除に至った具体的な理由は明かされていません

弦選手はこれからについて、「今後一切のプロe-sports選手としての活動を自粛する」と宣言しています。続報があるかも不明ですが、今回の件が鉄拳の競技シーンに非常に大きな影響を与えることになるのは間違いありません。

告知等
このページをシェア:
ソース:
~鉄拳部門「GEN」契約解除に関するお知らせ~ | DONUTS USG
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲