格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2023年4月6日
ツイッター反応

ゲーミングチーム・REJECTが、こく兄の加入を発表。格ゲー部門新設、次期SFL参画目指す

img

REJECTが2023年4月5日、同社の運営するゲーミングチーム・REJECTに、格闘ゲームプレイヤーのこく兄(こくじん)氏が加入することを発表しました。

こく兄氏は、主に『ストリートファイター3』において「ダッドリー」使いのトッププレイヤーとして知られる人物。近年はストリーマーとしての活動を中心に、大会実況や、「おじリーグ」や「こく劇」等のイベント主催・運営も手がけています。

所属先のREJECTは、『PUBG MOBILE』、『IDENTITY V』、『VALORANT』など、様々なジャンルの選手を抱えるゲーミングチーム。REJECTは新たに格闘ゲーム部門を発足させ、2024年のストリートファイターリーグへの参画を目指すとしています。

REJECTには、プロeスポーツチームの「REJECT」と、カジュアル寄りのゲーミングブランド「REVIZE」があり、こく兄氏は、REJECTの格闘ゲーム部門のプロデューサーに就任するとともに、タレントとしてREVIZEにも所属します。

既にストリーマーとして格闘ゲームジャンルを越えて人気のこく兄氏。まもなく6月の『ストリートファイター6』発売をきっかけに、格闘ゲームジャンルのさらなる大きな広告塔、他ジャンルとの橋渡し役となってくれることにも期待できそうです。

※4/7追記:こくじん氏自体はプロ選手としてではなく、ストリーマーとしての所属となるとのこと。

告知等
関連記事
このページをシェア:
ソース:
REJECT - 【格闘ゲーム】部門設立及びこく兄加入のご報告
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲