格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2023年11月30日
15 コメント 別窓 ツイッター反応

『鉄拳8』“音速の天才ボクサー”「スティーブ」ゲームプレイトレーラーが公開に

img

バンダイナムコエンターテインメントが2023年11月29日、鉄拳シリーズ最新作『鉄拳8』(PS5 / XboxSX|S / Steam)について、参戦キャラクター「スティーブ・フォックス」のゲームプレイトレーラーを公開しました。

スティーブ ゲームプレイトレーラー

スティーブは、シリーズ登場のボクサーキャラクター。鉄拳7から継続参戦となります。

以下、公式サイトより、キャラクタープロフィール:

“音速の天才ボクサー”スティーブ・フォックス

格闘スタイル:ボクシング 国籍:イギリス

天才的な試合展開とボクシングテクニックで観客を魅了する、ミドル級世界チャンピオン、スティーブ・フォックス。
自分が三島財閥の施設で育てられた被験体だと知って以降も”本当の親”を探し続けていたスティーブは、ニーナ・ウィリアムズとの邂逅により、自分が彼女の遺伝子を元に作られたことを知る。
遺伝子上は、母と息子と呼ぶべき間柄の二人。だが、ニーナは彼を息子として受け入れることはなかった。
過去を知ることはスティーブの全てだったが、彼女には取るに足らない面倒事の一つに過ぎなかったのである。
ゴングが鳴り、過去との闘いは終わりを迎えた……目標を失い、抜け殻のようになったスティーブ。
そんな彼を救ったのは、トレーニング仲間のポール・フェニックスと、マーシャル・ロウであった。
「シケた面してる暇があったら、一緒に大会に出ようぜ! もちろん、誰が勝っても賞金は山分けだ!」
無茶な言い分に苦笑しながらも、己には未来を切り開く拳があることを思い出したスティーブ。
彼は二人に感謝しつつ、時代錯誤な山籠もりへの誘いを丁重に断ると、新たなファイトスタイルの模索を開始する。
第2ラウンドへのゴングは、鳴らされたばかりだった。

img

img

img

img

img

img

現時点で確認済みのキャラクター
  • 三島一八
  • 風間仁
  • ラース・アレクサンダーソン
  • ポール・フェニックス
  • マーシャル・ロウ
  • キング
  • ジャック8
  • 風間準
  • ニーナ・ウィリアムズ
  • 凌暁雨(リン・シャオユウ)
  • リロイ・スミス
  • 風間飛鳥
  • リリ
  • ファラン
  • ブライアン・フューリー
  • クラウディオ・セラフィーノ
  • レイヴン
  • アズセナ ※8からの新規キャラクター
  • レオ
  • シャヒーン
  • スティーブ
  • セルゲイ・ドラグノフ
  • 吉光
  • クマ
  • フェン・ウェイ
  • パンダ
  • ザフィーナ
  • リー・チャオラン
  • アリサ・ボスコノビッチ
  • デビル仁
  • ヴィクター・シュヴァリエ ※8からの新規キャラクター
  • 麗奈 ※8からの新規キャラクター
Year 1 パス参戦キャラクター
  • (未発表キャラクター1)
  • (未発表キャラクター2)
  • (未発表キャラクター3)
  • (未発表キャラクター4)
鉄拳8とは

『鉄拳8』は、約9年ぶりとなる鉄拳シリーズのナンバリング最新作。発売は2024年1月26日予定。

バトルは「アグレッシブ」をコンセプトに、一定時間パワーアップ状態となる攻めのシステム「ヒート」や、「回復可能ゲージ」が新たに採用。操作面では、ボタンを押し分けるだけで読み合いやコンボを楽しむことができる「スペシャルスタイル」も選択可能に。

キャラクターのストーリーに加え、アーケードーシーンを体験しながら鉄拳の基礎知識を学ぶことができる一人用モード「アーケードクエスト」を搭載。オンラインでは、アバターを介して交流ができるオンラインロビー「鉄拳ファイトラウンジ」実装、懐かしのミニゲーム「鉄拳ボール」も復活します。オンライン対戦だけでなく、各プレイヤーの動きをAI学習したゴーストと対戦できるシステムも搭載に。

告知等
関連記事

鉄拳8

対応機種

PS5 / XboxSX|S / PC・Steam

発売日

2024年1月26日

価格

通常版 8,800円+税
※Year 1 パス等セットの販売もあり。

メーカー

バンダイナムコエンターテインメント / アリカ(一部業務の請負)

公式サイト

鉄拳8公式サイト
鉄拳プロジェクトツイッター

このページをシェア:
ソース:
TEKKEN 8 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

追加で表示する(任意)[?]

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
15
2023年12月3日 13:40 ID:JHX8H6Te [X]

動きを見た時の理解度から考えるとボクシングは一般的に認知されている分高評価。使って見た爽快感がどうなるところか
違う言語で会話なりたってるのシュールで笑えた

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
14
2023年12月2日 10:25 ID:fZcPuDla [X]
使用キャラクター: (発表待ち)

顔がブサ過ぎる、作り直せ・・・

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
13
2023年12月1日 00:03 ID:DclUArcm [X]

SEがボスボスボスボスて爽快感無いからやめてくれ・・・

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
8
2023年11月30日 15:51 ID:uRFvEi0O [X]

クイックフックやめてえ……

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
7
2023年11月30日 11:27 ID:2oKMXgqG [X]

一気にキャラクター発表したからトレイラー打ち切りかと思ったけど、全キャラ分作ってくれるんだろうか。なら嬉しいな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2023年11月30日 09:54 ID:aNX1nuW2 [X]

太った?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
12
2023年11月30日 19:13 ID:rcsFWM5. [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
太った?

それ思った。顔丸くなったよね?ちょっと年齢あげた感じなんかな。
当初のスティーブのイメージって、ボクサーらしく体重落として絞ってる印象だったけど、そういう風には見えんな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
3
2023年11月30日 08:46 ID:WWCyWpy2 [X]

キエンch浮かないで、追撃確定になったんか。
でもパラベリがつながるの減りそうだな。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2023年11月30日 08:15 ID:yRXcYPJC [X]

6のOP繋がりのポールとブライアンに、掛け合いがあってもしやと思ったが、やっぱりファランとの掛け合いあったか。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2023年11月30日 07:23 ID:oAHM8Xyi [X]

言われないと7か8かわからない…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
5
2023年11月30日 10:07 ID:L/9pdd3C [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
言われないと7か8かわからない…

よく言えば7の頃から十分にグラフィック綺麗だったからね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
6
2023年11月30日 10:36 ID:gf2VviCu [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
よく言えば7の頃から十分にグラフィック綺麗だったからね

ギルティも同じようにグラフィックがXrdで綺麗になりすぎてGGSTでは表情とライトに力を入れることで違いを出してたね
新作が出たら当然ユーザーは前作からの進化を求めるからそれに応え続けるのは大変だな…次とかグラフィック面で打てる手が中々ない気がする

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
9
2023年11月30日 18:21 ID:SyA2z74G [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
言われないと7か8かわからない…

キャラの情報量上げるためにデティール盛ってるんだろうけどシリーズ続くにつれてゴチャゴチャしてる印象。
個人的にはTTT2くらいがキャラのコンセプトがわかりやくてデティールのバランスが良かったと思う。
あと動きをダイナミックに見せるためなんだろうけど、コートやマントを身に着けてるシルエットのキャラが多すぎる。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
10
2023年11月30日 18:22 ID:CFi3SaPy [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ギルティも同じようにグラフィックがXrdで綺麗になりすぎてGGSTでは表情とライトに力を入れることで違いを出してたね
新作が出たら当然ユーザーは前作からの進化を求めるからそれに応え続けるのは大変だな…次とかグラフィック面で打てる手が中々ない気がする

ギルティはモデリングからしてぜんぜん違うから表情とかライトとかいう問題ではない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
11
2023年11月30日 19:11 ID:rcsFWM5. [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
キャラの情報量上げるためにデティール盛ってるんだろうけどシリーズ続くにつれてゴチャゴチャしてる印象。
個人的にはTTT2くらいがキャラのコンセプトがわかりやくてデティールのバランスが良かったと思う。
あと動きをダイナミックに見せるためなんだろうけど、コートやマントを身に着けてるシルエットのキャラが多すぎる。

体型が見えなくなるんで、デザイン的には見た目のキャラ差がわからなくなっちゃうから、あんまり上着使わない方が良いのかなとも思っちゃうよね。
上半身はほぼ裸で、筋肉の付き具合とかそういう特徴が好きだったりもするので、こういう凝った奴は追加コスで良いんじゃないのかなって。まあ余計なお世話なんですが


コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

追加で表示する(任意)[?]


▲ページ先頭へ▲