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2024年3月18日
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『餓狼伝説CotW』双葉ほたる、グリフォンマスク、プリチャ参戦、REVシステムも発表に。2025年初頭予定

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SNKが2024年3月18日、餓狼伝説シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』にいて、最新映像を公開しました。発表放送録画はこちら


※3/19更新:リリース情報を元に記事を更新。


公開されたトレーラー

動画では、これまでに公開されていた「ロック・ハワード」と「テリー・ボガード」に続き、シリーズ登場キャラクターの「双葉ほたる」、「グリフォンマスク」、新キャラクターの「プリチャ」の3体のゲーム映像が公開。プリチャは「ジョー・東」の一番弟子とのこと。

ゲーム内容についても一部情報が明らかに。操作はテクニカルな操作スタイルの「アーケードスタイル」に加え、方向キーとワンボタンの組み合わせで必殺技やコンボが繰り出せる「スマートスタイル」も選択可能。バトルでは、「コンビネーションアタック」、「ジャストディフェンス」、「ブレーキング」、「避け攻撃」、「フェイント」、「S.P.G.(Selective Potential Gear)」など、シリーズ歴代のバトルシステムも継承されます。

さらに、バトル開始から様々な特殊攻撃を繰り出すことが可能な「REVシステム」を搭載。「REVアーツ」や「REVアクセル」、そしてS.P.G.ゾーンでは「REVブロウ」などが、「REVゲージ」の限界を超えるまで使用可能です。Justin Wong氏のゲームプレイ動画では、REVゲージが最大まで溜まると、おそらくペナルティであろう「オーバーヒート」状態となっているのが確認可能。

リリース時期は2025年初頭に。発表放送では、4月のEVO Japan 2024にて初の試遊が行われることも明らかにされています。

REVシステムトレーラー

動画内では、「REVガード」という名のシステムも確認可能。

Justin Wong氏 ゲームプレイ映像

以下、リリースより:

SNKの新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』、2025年初頭に発売決定!最新トレーラーを公開!

株式会社SNK (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松原 健二)は、新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』を、2025年初頭に発売することをお知らせいたします。

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26年の時を経て、『餓狼伝説』が再始動。
新システム“REV”が、興奮を加速させる!

1991年の誕生から、90年代の格闘ゲームブームを牽引してきたSNKの人気格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズ。1999年の『餓狼 -MARK OF THE WOLVES-』から26年の時を経て、シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』が登場!
感性を刺激する独自の「アートスタイル」、バトルの興奮が加速していく「REVシステム」、そして更なる進化を遂げた「バトルシステム」を新たに搭載。さらに初心者から上級者まで楽しめる2つの操作スタイルを始め、様々な新機能や新要素を用意。欲望に満ちたサウスタウンを舞台に、新たな“伝説”が始まる。

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>CotWアナウンストレーラー
https://youtu.be/JJg7MhV2znQ

興奮が加速する「REVシステム」を新搭載!
バトル開始から様々な特殊攻撃を繰り出せる「REVシステム」を新搭載!「REVアーツ」や「REVアクセル」、そしてS.P.G.ゾーンでは「REVブロウ」などが、「REVゲージ」の限界を超えるまで使用可能。「REVシステム」がバトルの興奮を加速させる!

更なる進化を遂げた歴代のバトルシステム!
シリーズ歴代のシステムも継承!「コンビネーションアタック」、「ジャストディフェンス」、「ブレーキング」、「避け攻撃」、「フェイント」、そして「S.P.G.(Selective Potential Gear)」など、四半世紀の時を超えて進化を果たした『餓狼伝説』シリーズ独自のバトルシステムが、駆け引きを熱くする!

初心者から上級者まで幅広く楽しめる2つの操作スタイル!
テクニカルな操作スタイルの「アーケードスタイル」に加え、方向キーとワンボタンの組合せで必殺技や華麗なコンボが繰り出せる「スマートスタイル」が選択可能。格闘ゲームの初心者から上級者まで、自分の実力やレベルに応じてバトルを楽しむことができる!

歴代人気キャラクターや新キャラクターの参戦が決定!

>CotWキャラクターレーラー
日本語ボイス: https://youtu.be/v155cQtzhig
英語ボイス : https://youtu.be/ydRUmigKzJM

ロック・ハワード
Voice Actor [日本語]内田 雄馬 [英語]Griffin Puatu

「ギース・ハワード」の息子ながら、「テリー・ボガード」に育てられた複雑な出自の青年。テリーと共に生きてきたが、ある時自身の母を知る人物と出会い戦う。その人物の口から母が生きている事を告げられ、自らの生き方と向き合う為に更なる戦いを決意した。

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テリー・ボガード
Voice Actor [日本語]近藤 隆 [英語]Michael Schneider

サウスタウンで戦う伝説の狼。ギースとの因縁に決着をつけた後、「ロック」と共に生きてきたがある大会を境に別離。数年ストリートで戦いを続けていたが、その折に格闘大会「KOF」の開催を知り、宿命の戦いに身を投じる。

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双葉ほたる
Voice Actor [日本語]石見 舞菜香 [英語]Suzie Yeung

母の死と共に行方不明となった兄を探す少女。兄とよく似た男、「牙刀」と対面するも彼は一切を否定し、兄と認めることはなかった。もう一度あの男に会い、自分の思いをぶつける為、再び戦う決心をする。

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グリフォンマスク
Voice Actor [日本語]花田 光 [英語]Jalen K. Cassell

帰ってきた無敵のファイター。一度はリングから降りた正義のレスラーだが子供達の声援を受けカムバック。とある少年に勇気を与えるようと、更なる激闘の舞台に挑む。

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プリチャ
Voice Actor [日本語]安済 知佳 [英語]Mia Paige

「気」という謎の原理を追う科学者。あのムエタイチャンプ「ジョー・東」の一番弟子であり、その実力は折り紙つきだが勝つ事への執着心は薄い。不思議な技を究明するため、痛いのは嫌だけど研究の為と思って戦い続けている。

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上記以外にも、『餓狼伝説 City of the Wolves』には、様々な新機能や新要素を搭載。今後、随時発表していきますので、ご期待ください。

「EVO Japan 2024」のSNKブースにて、初試遊を実施!

2024年4月27日~4月29日に、東京「有明GYM-EX」にて開催される日本最大規模の格闘ゲーム大会「EVO Japan 2024」のSNKブースにて、『餓狼伝説 City of the Wolves』の初試遊を実施します。ぜひご参加ください。なお会場入場には有料チケットが必要です。詳しくは「EVO Japan 2024」サイトにてご確認ください。
https://www.evojapan.gg/
©EVO Japan 2024

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現時点で確認済みのキャラクター
  • ロック・ハワード(CV:内田雄馬)
  • テリー・ボガード(CV:近藤隆)
  • 双葉ほたる(CV:石見舞菜香)
  • グリフォンマスク(CV:花田光)
  • プリチャ(CV:安済知佳)
告知等
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餓狼伝説 City of the Wolves

対応機種

未定

発売日

2025年初頭

価格

未定

メーカー

SNK

公式サイト

餓狼CtoW 公式サイト
SNK公式ツイッター

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ソース:
株式会社SNK
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名無しのちえつかさん
180
2024年3月25日 01:44 ID:pyoa1fnS [X]

アリス・クライスラーは?

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名無しのちえつかさん
177
2024年3月24日 00:44 ID:j7vu2Ilu [X]

KOFなんて餓狼伝説のスピンオフに過ぎない!餓狼伝説こそSNKの看板タイトル!期待してるぞ!(望み薄)

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名無しのちえつかさん
169
2024年3月23日 09:21 ID:QhwZkLSK [X]

こんなギラギラしたエフェクトは変だし目が疲れるしダサい。
あとキャラデザもスト6と比べたら天と地ほどの差を感じる。
動きもKOFだし、餓狼の良さを全て無くしたのにはもう驚きしかないw

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名無しのちえつかさん
171
2024年3月23日 12:41 ID:wrroOa3G [X]
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名無しのちえつかさん
こんなギラギラしたエフェクトは変だし目が疲れるしダサい。
あとキャラデザもスト6と比べたら天と地ほどの差を感じる。
動きもKOFだし、餓狼の良さを全て無くしたのにはもう驚きしかないw

まーたデザガーが沸いたか

動きもKOFとか言いながらお前らはバトコロやSVCの頃に文句言わずやってたの知ってるからな?

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名無しのちえつかさん
172
2024年3月23日 12:52 ID:g9fkdkH2 [X]
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名無しのちえつかさん
まーたデザガーが沸いたか

動きもKOFとか言いながらお前らはバトコロやSVCの頃に文句言わずやってたの知ってるからな?

SVCの頃からグラもデザも音も文句言いまくってたけど
お前は相手をどういう人種なのかちゃんと考えて反論してるか?

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名無しのちえつかさん
175
2024年3月23日 14:29 ID:KAWOpFMK [X]
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名無しのちえつかさん
まーたデザガーが沸いたか

動きもKOFとか言いながらお前らはバトコロやSVCの頃に文句言わずやってたの知ってるからな?

SVCやバトコロ文句言わずにやってたは無理あるかもです…
文句しかなかったし、あんまりやらなかったっす…

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名無しのちえつかさん
176
2024年3月23日 16:59 ID:LvnnA1ja [X]
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名無しのちえつかさん
SVCの頃からグラもデザも音も文句言いまくってたけど
お前は相手をどういう人種なのかちゃんと考えて反論してるか?

そんな昔から匿名批判続けてる人種なのか、すごいね

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名無しのちえつかさん
178
2024年3月24日 00:52 ID:j7vu2Ilu [X]
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名無しのちえつかさん
こんなギラギラしたエフェクトは変だし目が疲れるしダサい。
あとキャラデザもスト6と比べたら天と地ほどの差を感じる。
動きもKOFだし、餓狼の良さを全て無くしたのにはもう驚きしかないw

デザインの好み言うのが悪という考えは何処から来るんだろうか、格ゲーに限らずそこは重要だと思うけど

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名無しのちえつかさん
179
2024年3月24日 03:23 ID:LvnnA1ja [X]
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名無しのちえつかさん
デザインの好み言うのが悪という考えは何処から来るんだろうか、格ゲーに限らずそこは重要だと思うけど

Xで言いなよ、君のことを知ってる人に君の感想聞かせてやればいい
もしくは公式動画のコメ欄で言いなよ、より多くの人が見ている

でもどちらでも否定的な意見てごく少数なんだよね、要するに君たちがやってるのは好みを語る”だけ”じゃなくて、”安全に匿名で文句があるときだけ口を開く”という行為なんだよ
議論とか感想とかの大義名分を振りかざしながらやってることは全然違うていう詭弁と卑怯さが悪なんだよ

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名無しのちえつかさん
168
2024年3月22日 23:53 ID:KR1JTs2O [X]

ジャスティンの動画見ると確かに結構面白そう

ただジャスガとかの文字が邪魔過ぎる方調整したほうがいいw

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名無しのちえつかさん
167
2024年3月22日 23:49 ID:MF62e9Ly [X]

motw+SF6風味という感じで良さそうやけどね

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名無しのちえつかさん
166
2024年3月22日 23:30 ID:dkJfVae2 [X]

外人は素直に喜んだり動画でシステムの想像したり楽しそうなのに 
ここ見たらそら日本語のゲームpvなんかがコメント欄閉じられるのも当然って感じだな 
陰 湿おじさん多すぎる

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名無しのちえつかさん
164
2024年3月22日 18:23 ID:QhwZkLSK [X]

これはダサすぎる。
PS4のゲームかな?

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名無しのちえつかさん
173
2024年3月23日 12:57 ID:14do1bzy [X]
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名無しのちえつかさん
これはダサすぎる。
PS4のゲームかな?

復活してからのKOF14、15、令サムの流れを見てきてると十分褒め言葉だな
ツンデレかな?

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名無しのちえつかさん
155
2024年3月22日 08:26 ID:e3aLktrq [X]

プリチャのメガネに関してはダサいのもそうだけど
データキャラで眼鏡属性にしたいからって明らかに危険なキックボクサーにむりやりかけさせてるのまずデザインとして不自然でしょ
最低限こんな分厚くて重いフレームのメガネにはしない

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名無しのちえつかさん
156
2024年3月22日 10:45 ID:csKtMovu [X]
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名無しのちえつかさん
プリチャのメガネに関してはダサいのもそうだけど
データキャラで眼鏡属性にしたいからって明らかに危険なキックボクサーにむりやりかけさせてるのまずデザインとして不自然でしょ
最低限こんな分厚くて重いフレームのメガネにはしない

とりあえず世の眼鏡掛けてる人に謝ろうか

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名無しのちえつかさん
157
2024年3月22日 11:16 ID:e3aLktrq [X]
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名無しのちえつかさん
とりあえず世の眼鏡掛けてる人に謝ろうか

似合ってなくてダサいって話と不自然って話をしているので謝る意味がわからないな
分厚いフレームのメガネも世の着こなして似合ってる人はそらダサくないでしょ

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名無しのちえつかさん
158
2024年3月22日 11:20 ID:Xcz8wA1i [X]
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名無しのちえつかさん
とりあえず世の眼鏡掛けてる人に謝ろうか

意味不明すぎて笑った

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名無しのちえつかさん
160
2024年3月22日 14:12 ID:LvnnA1ja [X]
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名無しのちえつかさん
似合ってなくてダサいって話と不自然って話をしているので謝る意味がわからないな
分厚いフレームのメガネも世の着こなして似合ってる人はそらダサくないでしょ

ゲームやアニメに対して野暮なツッコミを楽しむ文化が2ch辺りにあるのは知ってるけど、そこに対するレスとしてはよくあるものじゃん。
それとも真面目なデザインへの苦言のつもりだったの?真正?

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名無しのちえつかさん
163
2024年3月22日 17:41 ID:5odUggGq [X]
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名無しのちえつかさん
ゲームやアニメに対して野暮なツッコミを楽しむ文化が2ch辺りにあるのは知ってるけど、そこに対するレスとしてはよくあるものじゃん。
それとも真面目なデザインへの苦言のつもりだったの?真正?

人の悪意に過敏な割に攻撃的で口が悪い
最近のチェッカーコメ欄によくいるタイプ

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名無しのちえつかさん
165
2024年3月22日 19:58 ID:K31OXRsm [X]
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名無しのちえつかさん
ゲームやアニメに対して野暮なツッコミを楽しむ文化が2ch辺りにあるのは知ってるけど、そこに対するレスとしてはよくあるものじゃん。
それとも真面目なデザインへの苦言のつもりだったの?真正?

そういうときは

1 反例を出す
例:「東大生がプロゲーマーなんか目指すわけないだろ」「ときどに謝れ」

2 雑に括られた対象への謝罪を促す
例:「投げキャラ使いだぞ? 話が通じるわけないだろ」「全国の投げキャラ使いに謝れ」

というふうに使われるのであって

今回で言うならメガネのキックボクサーを挙げて「◯◯さんに謝れ」とか、「キックボクサーがデータなんて使うわけないだろ」に対して「キックボクサーに謝れ」とかなるんですよ

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名無しのちえつかさん
152
2024年3月21日 17:43 ID:k1xOKyGG [X]

まだプレイできるわけではないから、文句というか感想がゲームの見た目に集まるのは仕方ない
システムが相当多そうで、そのなかでスマートシステムがどう活用されるのかが注目だ

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名無しのちえつかさん
151
2024年3月21日 15:38 ID:GkC7LjWS [X]

画面のタッチがアルカプっぽい
プレイ動画見た感じKOF感はないな

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名無しのちえつかさん
150
2024年3月21日 13:15 ID:pkEIGFIi [X]
使用キャラクター: グリフォンマスク

グリフォン出るのか!嬉しい

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名無しのちえつかさん
149
2024年3月21日 11:50 ID:CTfiNG1K [X]

ブレーキングやフェイントキャンセルだけでも相当に激しいゲームになりそうなのに
コンビネーションアーツまで復活してるのか
現行のゲームの攻めの強さは基本的に触りやすさと崩しやすさで構成されているけど
MOWはまた違った方向性で攻めが強いゲームになりそうだな

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名無しのちえつかさん
147
2024年3月21日 10:27 ID:v3mYxYUu [X]

文句らしい文句はグラ関連しかないのにそれすら許さない感じの人は過敏すぎる。その方が排他的格ゲーおじって感じするから辞めとけ
過去記事見りゃ分かるがグラに関してはスト6も万人受けしないと文句言われてたから結局は中身
今文句言われてても内容良ければ特に問題無いから落ち着いとけ。ポジティブな意見だって多いやんけ

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名無しのちえつかさん
143
2024年3月21日 03:11 ID:j7vu2Ilu [X]

新作って感じはしない。スト6みたいに印象をガラッと変えるぐらいの気合いが欲しかった。

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名無しのちえつかさん
142
2024年3月21日 00:32 ID:iYBm4MKS [X]

アークに制作任せればいいのになぜ自社でやろうとするの?
SNKに技術力なんてないのにプライドだけはある感じ?

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名無しのちえつかさん
144
2024年3月21日 06:38 ID:oGGJmlw6 [X]
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名無しのちえつかさん
アークに制作任せればいいのになぜ自社でやろうとするの?
SNKに技術力なんてないのにプライドだけはある感じ?

DNF DUEL・・・アーク・・・
あっれれ~!おっかしいぞ~!

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名無しのちえつかさん
145
2024年3月21日 07:42 ID:zfy0AQtG [X]
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名無しのちえつかさん
アークに制作任せればいいのになぜ自社でやろうとするの?
SNKに技術力なんてないのにプライドだけはある感じ?

グラガー、アークガー
そろそろ化けの皮が剥がれてきたな

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名無しのちえつかさん
153
2024年3月21日 19:54 ID:QOfaRZXm [X]
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名無しのちえつかさん
アークに制作任せればいいのになぜ自社でやろうとするの?
SNKに技術力なんてないのにプライドだけはある感じ?

自社が一番安定して安いからじゃないの?
それと自社で開発チームを持つ以上そこでノウハウ蓄えるのが自然だよ

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名無しのちえつかさん
141
2024年3月20日 23:49 ID:jG/rsWuu [X]

現段階で文句言ってる奴はどうかしてるよ、遊んでから言おうや

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名無しのちえつかさん
139
2024年3月20日 15:49 ID:YgXpC/u2 [X]

色々情報を見てみたが攻防ともに色々技術介入要素が多いゲームになりそうな感じで見た目ほどのKOF感もない模様

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名無しのちえつかさん
134
2024年3月20日 12:42 ID:c1YULQDS [X]

対戦動画見ると演出も含めたテンポの良さに驚く
とても2025年のゲームとは思えない程にスピーディー
MOWのシステムも何らかの形でほぼ残っていそうだし
中々に尖ったゲームになりそう

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名無しのちえつかさん
132
2024年3月20日 11:58 ID:RrDluWlK [X]

Revゲージ関連はスト6のドライブとだいぶ印象似てるな
使いすぎるとオーバーヒートになったり敵の攻撃ガードで削られたり

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名無しのちえつかさん
161
2024年3月22日 14:19 ID:KJzEjAyK [X]
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名無しのちえつかさん
Revゲージ関連はスト6のドライブとだいぶ印象似てるな
使いすぎるとオーバーヒートになったり敵の攻撃ガードで削られたり

そもそもバーンアウトシステムは、往年のガードクラッシュみたいなものだからね。

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名無しのちえつかさん
170
2024年3月23日 11:02 ID:Ydz.lB5q [X]
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名無しのちえつかさん
そもそもバーンアウトシステムは、往年のガードクラッシュみたいなものだからね。

そこだけ見ればそうだけどそこに攻撃面の要素もくっつけて
ダイレクトに駆け引きの主軸にしたドライブゲージが特徴なわけで…

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名無しのちえつかさん
128
2024年3月20日 08:57 ID:TQFfiR1. [X]

アメコミ風だとMVC3感強くて新鮮味がないのがもったいない

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名無しのちえつかさん
127
2024年3月20日 08:38 ID:RyjTRdiO [X]

何年ぶりかのトリプルゲイザだー
(スマブラ除く)
待ってたよこんちくしょう

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名無しのちえつかさん
125
2024年3月20日 03:27 ID:LvnnA1ja [X]

元々SNK派はオタ寄りの奴が多かった、
それが30年の時を経て順当にネガティブおじさんに進化したからSNK関係のコメ欄はこうなりやすい

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名無しのちえつかさん
137
2024年3月20日 13:51 ID:m/.HC2Vy [X]
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名無しのちえつかさん
元々SNK派はオタ寄りの奴が多かった、
それが30年の時を経て順当にネガティブおじさんに進化したからSNK関係のコメ欄はこうなりやすい

というか時代は進んで、キャラのブームも変わったのに
全盛期流行ってたキャラのままやってんのがきつい

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名無しのちえつかさん
140
2024年3月20日 20:34 ID:dkJfVae2 [X]
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名無しのちえつかさん
というか時代は進んで、キャラのブームも変わったのに
全盛期流行ってたキャラのままやってんのがきつい

どういうこと?
スト6もギルティも鉄拳も全盛期流行ってたキャラでてない?

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名無しのちえつかさん
146
2024年3月21日 07:55 ID:4glVTxQy [X]
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名無しのちえつかさん
どういうこと?
スト6もギルティも鉄拳も全盛期流行ってたキャラでてない?

ビジュアルバンドブームの時代に流行ってたキャラの言動は今の時代は古くてダサい
キムタクやガクトみたいな言動のキャラを今の二枚目や主役にさせてんのは見てて恥ずかしい

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名無しのちえつかさん
120
2024年3月20日 01:31 ID:qmRYQPXK [X]

対戦動画みたけどMOWが好きだった人は正統進化って感じだし
期待出来る感じのシステムかもね(正直グラが残念な印象は変わらんけど)
自分としてはMOWのシステムが従来の餓狼伝説とは異なってて
あまり好みじゃなかったし
4Gamerのインタビューで小田さんが「MOWとシステムは異なり
まったく新しいものになります」とか言ってたのに
出して来たのがこれなんで今の所は微妙な印象

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名無しのちえつかさん
118
2024年3月20日 01:08 ID:52lA.TM6 [X]

対戦動画見たらKOF15よりはだいぶ良くなってると感じた。
エフェクトはまだ安っぽいけど進化はしてる。

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名無しのちえつかさん
117
2024年3月19日 23:23 ID:fyzgwYUy [X]

ダサすぎる、売れなくていいの?

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名無しのちえつかさん
131
2024年3月20日 11:09 ID:O2qH2w7a [X]
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名無しのちえつかさん
ダサすぎる、売れなくていいの?

かっこいい過去作は売れた?

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名無しのちえつかさん
162
2024年3月22日 14:20 ID:KJzEjAyK [X]
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名無しのちえつかさん
かっこいい過去作は売れた?

どっちにしろ売れないってことならそうかもしれない

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名無しのちえつかさん
111
2024年3月19日 21:41 ID:0pMklsQu [X]

ダックキング…… 出ると良いなぁ

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名無しのちえつかさん
109
2024年3月19日 20:08 ID:PemHCEoK [X]

ジャスティンの上げてる先行プレイの映像見たら全然感想変わったわ
動いてるの見るとカッコイイ、全然気にならない
それにMOWの要素(0フレ以外?)大体引き継いでそうな上に新ゲージで面白そう
PVの見せ方が悪いわ 最初から対戦動画出せばよかったのに

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名無しのちえつかさん
113
2024年3月19日 23:16 ID:RrDluWlK [X]
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名無しのちえつかさん
ジャスティンの上げてる先行プレイの映像見たら全然感想変わったわ
動いてるの見るとカッコイイ、全然気にならない
それにMOWの要素(0フレ以外?)大体引き継いでそうな上に新ゲージで面白そう
PVの見せ方が悪いわ 最初から対戦動画出せばよかったのに

ゲームプレイだとKOFともだいぶ印象変わるよね
コミック的なまとめ方も結構うまく行ってると思う
インパクト相殺みたいなシーンもあったし新ゲージも早く詳細知りたいわ

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名無しのちえつかさん
102
2024年3月19日 18:27 ID:yh6xvKda [X]

餓狼なのにKOF14、15の発動コンボゲーみたいに見えてしまうのは何故だろうか

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名無しのちえつかさん
104
2024年3月19日 18:34 ID:O2qH2w7a [X]
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名無しのちえつかさん
餓狼なのにKOF14、15の発動コンボゲーみたいに見えてしまうのは何故だろうか

必殺から必殺に繋いでるだけで普段はそんなにコンボしてないでしょ

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名無しのちえつかさん
90
2024年3月19日 16:58 ID:RZSodcsm [X]

キャップ被ってないとテリー感皆無だな
あれってリュウのハチマキみたいな
作品アイコンレベルに重要な記号だと思ってたけど
制作陣はそういう認識じゃなかったんだな

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名無しのちえつかさん
92
2024年3月19日 17:12 ID:c8bIDzty [X]
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名無しのちえつかさん
キャップ被ってないとテリー感皆無だな
あれってリュウのハチマキみたいな
作品アイコンレベルに重要な記号だと思ってたけど
制作陣はそういう認識じゃなかったんだな

冷凍睡眠してた?

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名無しのちえつかさん
105
2024年3月19日 18:48 ID:MrWLVopS [X]
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名無しのちえつかさん
キャップ被ってないとテリー感皆無だな
あれってリュウのハチマキみたいな
作品アイコンレベルに重要な記号だと思ってたけど
制作陣はそういう認識じゃなかったんだな

いいですか、落ち着いて聞いてください
テリーが帽子を脱いでから、実に24年以上の歳月が流れているんです
ああ、落ち着いてください…! テリーが帽子を脱いだ餓狼MoWの発売日は…1999年なんです

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名無しのちえつかさん
112
2024年3月19日 22:38 ID:RZSodcsm [X]
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名無しのちえつかさん
いいですか、落ち着いて聞いてください
テリーが帽子を脱いでから、実に24年以上の歳月が流れているんです
ああ、落ち着いてください…! テリーが帽子を脱いだ餓狼MoWの発売日は…1999年なんです

何年たっても同じって話よ
結局餓狼の看板ってなんだよ?って話じゃん

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名無しのちえつかさん
115
2024年3月19日 23:21 ID:KR1JTs2O [X]
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名無しのちえつかさん
何年たっても同じって話よ
結局餓狼の看板ってなんだよ?って話じゃん

いや意味わからん過ぎる
ワイルドウルフも長年愛されてるキャラクターなのに

餓狼の看板は別にテリーの帽子ではない

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名無しのちえつかさん
116
2024年3月19日 23:22 ID:qeMqzZe. [X]
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名無しのちえつかさん
何年たっても同じって話よ
結局餓狼の看板ってなんだよ?って話じゃん

前作から変わってないのに何を言ってんの

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名無しのちえつかさん
89
2024年3月19日 16:04 ID:fuy2SkTa [X]

ジャスティンが試遊プレイ(の感想戦)の動画をつべにあげてる
Z3gnTpC4glM



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