『スト6』バランス調整の予告映像が公開に。全キャラ調整対象、起き上がりDリバ追加:5/22豪鬼と同時配信

カプコンが2024年5月15日、『ストリートファイター6』について、まもなく予定しているバトルバランスアップデート2024の予告映像を公開しました。
バトルバランスアップデート2024 ハイライト映像
動画では、新バトルシステム「起き上がりドライブリバーサル」や、新たなコンボルート、新たな技の動作が紹介に。現時点でバランス調整内容の一覧等は未公開。
ストリートファイター6は2023年6月の発売から約1年。来週の5月22日(水)には、新キャラクター「豪鬼」参戦と、同時に全キャラクターのバトルバランス調整を予定しています。
ラシード、アキ、エド、豪鬼 Outfit 3
Outfit 3紹介映像
豪鬼やバランス調整と同時に、「ラシード」、「A.K.I.」、「エド」、「豪鬼」のYear1キャラクターのアレンジコスチューム「Outfit 3」も配信開始に。
現時点で参戦が確認できているキャラクター
- リュウ(CV:高橋広樹)
- ルーク(CV:前野智昭)
- ジェイミー(CV:武内駿輔)
- 春麗(CV:折笠富美子)
- ガイル(CV:安元洋貴)
- ジュリ(CV:喜多村英梨)
- キンバリー(CV:東山奈央)
- ケン(CV:岸祐二)
- ブランカ(CV:うえだゆうじ)
- ダルシム(CV:江川大輔)
- エドモンド本田(CV:永野善一)
- ディージェイ(CV:浜田賢二)
- マノン(CV:福原綾香)
- マリーザ(CV:斎賀みつき)
- JP(CV:杉田智和)
- ザンギエフ(CV:三宅健太)
- キャミィ(CV:沢城みゆき)
- リリー(CV:釘宮理恵)
Year 1 キャラクター
- ラシード(CV:新垣樽助)
- A.K.I.(CV:田村睦心)
- エド(CV:吉野裕行)
- 豪鬼(CV:武虎)
Year 2 キャラクター
※制作中であることが発表済み。
ストリートファイター6とは
『ストリートファイター6』は、2023年6月に発売されたストリートファイターシリーズ最新作。バトルは「ドライブシステム」と呼ばれる新システムを中心に一新され、必殺技コマンド入力の不要な「モダンタイプ」操作も選択可能に。オープンワールドの一人用ストーリーモード「ワールドツアー」、オンラインゲームセンター空間「バトルハブ」といった、新たな大型モードも実装されています。
告知等
\ #スト6 バトルバランスが大型アップデート/
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 14, 2024
⏰5/22 #豪鬼 と同時配信‼
調整は全キャラクターに適用????
起き上がりドライブリバーサルをはじめ
各キャラクターの調整ハイライトをチェック????
????YouTubeコチラhttps://t.co/Lz3DHaqg4i pic.twitter.com/LsruC0an3P
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 15, 2024
Year1キャラクターのOutfit3????
ゲーム内のSHOPストアで5/22に #豪鬼 同時発売‼
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Outfit 1 / Outfit 2 / Outfit 3 好きなコスチュームで
バトルだけではなく見た目の変化も存分に楽しもう???? pic.twitter.com/l3SDtrI36H
/
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 17, 2024
????5/22 Year1キャラ Outfit3配信#ラシード Outfit3コンセプトアート公開????
\
▼デザイナーコメント
パルクールやエクストリームスポーツ系FooTuberというイメージです。
インナーのコンプレッションウェアやキャップ、スポーツサングラス等、全体的にスポーティなファッションで… pic.twitter.com/yQdO1fdr7C
/
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 17, 2024
????5/22 Year1キャラ Outfit3配信
A.K.I. Outfit3コンセプトアート公開????
\
▼デザイナーコメント
彼女の新しいスタンダードコスチュームを打ち出すというテーマを掲げて考案しました。… pic.twitter.com/UIRSy38pDe
/
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 17, 2024
????5/22 Year1キャラ Outfit3配信#エド Outfit3コンセプトアート公開????
\
▼デザイナーコメント
ネオシャドルーの制服をモチーフに
フクロウのシンボルをデザイン化して肩にいれこんでいるのが特徴です。
指導者として歩みつつあるので貫禄が出ているとよいなと思います。 pic.twitter.com/BrpLJgrR72
/
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 18, 2024
????5/22 Year1キャラ Outfit3配信#豪鬼 Outfit3コンセプトアート公開????
\
▼デザイナーコメント
寒々しい日本海の島で生活しているイメージでデザインしました。
全体の印象は日本海で行われる「御陣乗太鼓」の装いに影響を受けています。… pic.twitter.com/4BgxGQVlKq
\5/22 #豪鬼 配信と同時/
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 19, 2024
バトルバランス調整に伴う
新しいコンボトライアルが登場‼
トレーニングモードでは攻撃情報に表示されている
「コンボダメージをリセットする」オプション追加????
ファイティンググラウンドから試してみよう???? pic.twitter.com/nb0iHaa3PG
/
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 20, 2024
#スト6 5/22(水) 16時より #豪鬼 参戦????
\
ファイティンググラウンドの
豪鬼の映像を少しだけ公開????✨
K.O.に至る悪魔的コンボで強者がまた倒れる???? pic.twitter.com/9gWCYwlzay
関連記事
ストリートファイター6 について
スト6は、2023年6月に発売されたストリートファイターシリーズ最新作。 バトルは「ドライブシステム」と呼ばれる新システムを中心に一新され、必殺技コマンド入力の不要な「モダンタイプ」操作も選択可能に。 オープンワールドの一人用ストーリーモード「ワールドツアー」、オンラインゲームセンター空間「バトルハブ」といった、新たな大型モードも実装された。
販売本数は全世界500万本(2025年6月発表)、国内100万本(2025年2月発表)突破が発表されている。
現時点で参戦が確認できているキャラクター
- リュウ(CV:高橋広樹)
- ルーク(CV:前野智昭)
- ジェイミー(CV:武内駿輔)
- 春麗(CV:折笠富美子)
- ガイル(CV:安元洋貴)
- ジュリ(CV:喜多村英梨)
- キンバリー(CV:東山奈央)
- ケン(CV:岸祐二)
- ブランカ(CV:うえだゆうじ)
- ダルシム(CV:江川大輔)
- エドモンド本田(CV:永野善一)
- ディージェイ(CV:浜田賢二)
- マノン(CV:福原綾香)
- マリーザ(CV:斎賀みつき)
- JP(CV:杉田智和)
- ザンギエフ(CV:三宅健太)
- キャミィ(CV:沢城みゆき)
- リリー(CV:釘宮理恵)
Year 1 キャラクター
- ラシード(CV:新垣樽助)
- A.K.I.(CV:田村睦心)
- エド(CV:吉野裕行)
- 豪鬼(CV:武虎)
Year 2 キャラクター
- ベガ(CV:楠大典)
- テリー・ボガード(CV:近藤隆)
- 不知火舞(CV:小清水亜美)
- エレナ(CV:藤田咲)
Year 3 キャラクター
- サガット(CV:遠藤大輔)
- C.ヴァイパー(CV:園崎未恵)
- アレックス ※2026年春前半
- イングリッド ※2026年春後半
現時点で発表済みの自動実況機能実況・解説者
実況者
- アール [日本語]
- Vicious [英語]
- 平岩康佑 [日本語]
- Tasty Steve [英語]
解説者
- James Chen [英語]
- デーモン閣下 [日本語]
- Thea [英語]
- 髙橋ひかる [日本語]
- naevis [日本語/韓国語/英語]
- 天鬼ぷるる
スト6 製品概要
- 対応機種
-
PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam / AC(タイプアーケード) / NSwitch2
- 発売日
-
PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam版:発売中(2023年6月2日~)
AC版:稼働中(2023年12月14日~)
NSwitch2版:発売中(2025年6月5日~) - 価格
-
・通常版
DL版:4,990円(税込)
・Years 1-2 ファイターズエディション
DL版:7,990円(税込)
PKG版:8,789円(税込) ※NSwitch2・PS5・PS4版のみ
- メーカー
-
カプコン / タイトー(タイプアーケード)
- 公式サイト
-
ストリートファイター6 公式サイト
ストリートファイターシリーズ 公式サイト / 公式X
ストリートファイター6 広報部 公式X
ストリートファイター6 タイプアーケード 公式サイト / 設置店舗一覧 / 公式X
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ストリートファイター6 公式サイト関連記事:
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試遊配信見た感じ、キャラ別に過去作のBGM設定できるようになったっぽいね!
神アプデ。
神アプデ。
それは嬉しいな
神アプデ。
神すぎるな
鉄拳やウニのリプレイからすぐ対策試せる機能とかも追加されんかなあ
鉄拳やウニのリプレイからすぐ対策試せる機能とかも追加されんかなあ
やべぇな
カプコンまじ神だわ
通称ときどステージと言われたスト4のロシアSTAGEのSnowy Rail Yard Stage使いたいわ
今Arisが豪鬼実装バージョンの先行プレイしてるよ
昨日はMaxが先行プレイしてた
ツイッチのアーカイブで見られるよ
昨日はMaxが先行プレイしてた
ツイッチのアーカイブで見られるよ
海外にだけ先行プレイさせるのはなんなんだろうな
日本は売れてるからやらせなくてもいいって判断なのか?
こういうところで海外と格差をつけてほしくないものだが
日本は売れてるからやらせなくてもいいって判断なのか?
こういうところで海外と格差をつけてほしくないものだが
エドの時も海外は先行プレイさせてたね
海外で不人気すぎるので日本だけで頑張ろう
まぁタレントが日本に集中しすぎてるよなぁ、海外大会無くなって、地元勢vs日米遠征税みたいな構図も無くなったってヨーロッパのプロも言ってたし
結果が伴ってないのも痛いよね。有名どころで上位に行ける海外プレイヤーもなんだかんだで凄く限られてる。
5の後期で活躍してたのに6で埋もれてたり。idomとかわかりやすく苦戦してるし。ファンも一緒にしょんぼりとか絶対あると思うわ。
CCをアメリカ勢が取ってたら途端に盛り上がるとかあったろうしね
スト6の一年が濃厚すぎて感覚がおかしくなってるけど一年後の調整なんて普通はこんなもんじゃないの
濃厚だからこそ飽きつつあるという人もいるのかもしれないけど
濃厚だからこそ飽きつつあるという人もいるのかもしれないけど
こんなものがそもそもまだ出てない定期
どうしておじさんは結論を急ぐか分からん
おれもおじさんやがなガハハ
ttps://twitch.tv/videos/2147443917
ttps://twitter.com/StreetFighter/status/1790490757226496480
今日深夜に米国AT&T主催のストリーマー大会が開催されて、その中で豪鬼参戦済み+調整パッチ適用状態での大会が開催されていたとか
出て半年ぐらいでナーフ気味の調整してシーズン2始まる前にアッパー気味新要素ありの調整なら良かったのに、一般ユーザーからしたら無駄に年一調整でハードル上がって地味すぎる調整に見えるし変わらな過ぎて飽きる。
eスポーツを目指してる間はずっと年1調整だろうなぁ
1年の間にバランスがコロコロ変わったら高額賞金を狙ってるプロ達が大変だし
未来からやってきた主語デカおじさんじゃん
いま出てる調整内容だと全体的にはアッパー調整だよw
もちろん弱体化されてる技もあるけど
もちろん弱体化されてる技もあるけど
先にナーフ気味の調整しとけば次の調整で強化や新要素でワクワク出来て不満感も少ないし、半年に1回ぐらいの調整あれば飽きも少ないと思って言ってるんだが・・・
先に実施したナーフ気味の調整で人が離れたらどうするんや
たしかに、エドパッチで弱体化入ったキャラ使いたちは飽きなく楽しんでるしワクワクしてるもんね〜〜
豪鬼のoutfit3しょうもねえな。デフォコス旧コス新コスで方向性変わらんやん
デフォで充分鬼みたいな顔してるのに鬼コスって
デフォで充分鬼みたいな顔してるのに鬼コスって
まあキャラ的に私服とかもないだろうしアレコスっていってもこれぐらいしかできないんじゃないの
メカゴウキも無理だろうし
デフォで充分鬼みたいな顔してるのに鬼コスって
広報と幹部だけやる気MAXなのに開発部のやる気の無さが凄まじいよな
もう失敗だからスト7出すべき
本サイトのガイドラインより
理由が書かれていない否定だけの意見は強く禁止しています。
スト6は一見盛り上がったように見えて海外じゃ失敗しちゃったな
日本のプロにとってはいい兆候だったけどカプコンにとってはトータルで見たらマイナスになるかも
日本のプロにとってはいい兆候だったけどカプコンにとってはトータルで見たらマイナスになるかも
海外が日本ほどのってのはそうなんだろうけど
じゃあ前シリーズが海外では今のスト6日本ほど盛り上がってたかっていうとそうじゃないし
トータルどっちに転ぶかはまだ分らんだろ
日本のプロにとってはいい兆候だったけどカプコンにとってはトータルで見たらマイナスになるかも
海外で失敗してる根拠出せよ
相手しても無駄だよ。どこの国籍のやつかわからんがストリートファイターシリーズをディスりたいだけだから。失敗してると思いたいんだよ。
日本のプロにとってはいい兆候だったけどカプコンにとってはトータルで見たらマイナスになるかも
スト6豪鬼のトレーラー見てみろ。海外じゃAKUMA表記か。SF6 AKUMAでYoutube検索して見ろ。発売して1年たったDLCキャラのトレーラーであれだけ再生数とコメントついてれば海外で流行ってないとか失敗とか普通は思わないけどね。
日本のプロにとってはいい兆候だったけどカプコンにとってはトータルで見たらマイナスになるかも
カプコンにとってトータルマイナスとかいう妄言は意味わからんけどさっき終わったATTイベント
見てたら海外盛り上がりが微妙なのは否めないかな、賞金計250kドルで豪鬼が使用可能、
summit1gやらlandmarkやら大物ストリーマー多数出場で本配信1万ちょっとはかなり寂しい
見てたら海外盛り上がりが微妙なのは否めないかな、賞金計250kドルで豪鬼が使用可能、
summit1gやらlandmarkやら大物ストリーマー多数出場で本配信1万ちょっとはかなり寂しい
ちゃんと根拠として数字を出せといわれても出せないけど感覚的には盛り上がってないようには感じるね
大会とか個人の配信の視聴者は多くないし海外勢のインタビューでも自分の国ではあまり盛り上がってないって言ってたりする
いま売上が330万本だっけ?
日本でこれだけ盛り上がってて海外でも盛り上がってるんだったらもっと売れてて良さそうな気はする
大会とか個人の配信の視聴者は多くないし海外勢のインタビューでも自分の国ではあまり盛り上がってないって言ってたりする
いま売上が330万本だっけ?
日本でこれだけ盛り上がってて海外でも盛り上がってるんだったらもっと売れてて良さそうな気はする
日本と比べたら海外は盛り上がってないよ。
でもそれは格ゲーシーン全体の話で、スト6だけ特別海外で失敗してるわけではないでしょ。
販売本数もスト5より圧倒的にいいペースで売れてるし。
日本のプロにとってはいい兆候だったけどカプコンにとってはトータルで見たらマイナスになるかも
海外はストリーマーに媚びて盛り上げる方法してないのかな?
アメリカで同じようなことをしてたのは知ってるけど日本とは事情が違うんだろうな
あんま言われてないが本田の調整結構おもろそうなんよなあ
不快技はナーフ確定しとるし1番良い調整になる可能性がある
不快技はナーフ確定しとるし1番良い調整になる可能性がある
頭突き百貫弱くして通常技強化っていうのは本田の持ち味を台無しにしてる気がする
他キャラで例えるなら波動拳と昇竜拳弱くされたリュウみたいなもんでしょ?
なんか可哀想
他キャラで例えるなら波動拳と昇竜拳弱くされたリュウみたいなもんでしょ?
なんか可哀想
雑に必殺技連発する動きだけ異様に強くて他を強化できない状態の方がよっぽど可哀想じゃね
他キャラで例えるなら波動拳と昇竜拳弱くされたリュウみたいなもんでしょ?
なんか可哀想
自分が思うに、運営は上位層のジャスパの成功率はさらに上がっていくと考えてるんだと思う
そう考えた時に調整の方向性としては、まずはジャスパのリターンを減らす
次にジャスパで終わる技に頼ってるキャラ、つまり本田なんだけど、そこ以外で戦える武器を与えなきゃいけない
つまり通称技の強化
でもそうすると、ジャスパの成功率の低いレベル帯では強すぎちゃうので頭突き百貫を弱体化したという流れなのかなと予想してる
本田使いは他の動きを求めてないでしょ
頭突きと百貫したいから本田使ってるんだろうし
頭突きと百貫したいから本田使ってるんだろうし
初心者帯では頭突きと百貫で無双できるけど上級者相手だとジャスパされるし通常技もあまり強くないからあまり勝ててないってデータで出てんだからこの調整めっちゃいいだろ、なんなら百貫は強化されてる部分もあるぞ
頭突きと百貫したいから本田使ってるんだろうし
君のランク帯ではそうなんだろうけど上の方は違うんですよ
調べてみたらマスターランクでも本田が一番勝率高いみたいだけど…
上の方ってレジェンドってこと?
そんな最上位層のためだけに99%の本田使いを苦しめるような調整をするのは理解に苦しむね
上の方ってレジェンドってこと?
そんな最上位層のためだけに99%の本田使いを苦しめるような調整をするのは理解に苦しむね
そりゃあスト6は競技シーンもあるんだから最上位のことも考えて調整するでしょ、競技シーンがあるゲームって大体そうじゃないの?
上の方ってレジェンドってこと?
そんな最上位層のためだけに99%の本田使いを苦しめるような調整をするのは理解に苦しむね
数字見た?範囲が広すぎてほとんど無意味な誤差レベルに収束してるのが分からないのかな
全く現実と乖離した思い込みをまき散らすこと以外出来てないよ君
発言が矛盾だらけでもはや自分が何をコメントしてるのか理解出来てないだろ
全く現実と乖離した思い込みをまき散らすこと以外出来てないよ君
発言が矛盾だらけでもはや自分が何をコメントしてるのか理解出来てないだろ
本田使いの9割は頭突きと百貫で勝ってるし、頭突きと百貫の弱体化を望んでない
そもそも古来から頭突きと百貫するキャラだし
キャラのアイデンティティであるその二つが弱体化されて「最上位帯(プロ同士の試合)では頭突き弱いから良調整なんだ~」とか「頭突きと百貫は単調だから弱くしていいんだ~」言ってるほうが変じゃない?
キャラの特徴を消して通常技を強くすることを良調整とは思わない
そもそも古来から頭突きと百貫するキャラだし
キャラのアイデンティティであるその二つが弱体化されて「最上位帯(プロ同士の試合)では頭突き弱いから良調整なんだ~」とか「頭突きと百貫は単調だから弱くしていいんだ~」言ってるほうが変じゃない?
キャラの特徴を消して通常技を強くすることを良調整とは思わない
単に自分の個人的な要望ならそう書いてりゃいいだけ
そもそも古来から頭突きと百貫するキャラだし
キャラのアイデンティティであるその二つが弱体化されて「最上位帯(プロ同士の試合)では頭突き弱いから良調整なんだ~」とか「頭突きと百貫は単調だから弱くしていいんだ~」言ってるほうが変じゃない?
キャラの特徴を消して通常技を強くすることを良調整とは思わない
本田の調整はもちろん本田使い以外の人のことも考えるだろうし、初心者の人からすると百貫と頭突きの対策でジャスパしろと言われても難しいからこの弱体化はなにも変だと思わない。海外でやってる試遊の情報を見ると鉄砲とかのあまり使われなかった技も強化されているようでただの良調整としか思えないな
なんなら弱体化後も初心者帯は頭突きと百貫で無双とはいかないけどそこそこいけると思ってる
全く現実と乖離した思い込みをまき散らすこと以外出来てないよ君
発言が矛盾だらけでもはや自分が何をコメントしてるのか理解出来てないだろ
各ランク帯の勝率ってちゃんと同じポイント(同じ実力)どうしでマッチングしてるんならそもそも大きな違いは出ないはずだからね
うまい人がサブキャラとして始めることの多いキャラがいたりすると勝率が上がることはあるかも(その時の流行りとかで)
スト5の調整は毎回ガラッとキャラランク変わるけどスト6は今の微調整だとキャラランクあんま変わんなさそう
ときど豪鬼が見れるからうれしいけどウメリュウも見たいなあ リュウの調整期待してます
今のリュウでもewみたいに活躍出来るけど相当な連動がいるからなぁ
練度だた
リュウはかなり強いというかうざいキャラになると思うよ
集中したのを使えるタイミングを選べるのは強い
ずっと波動うってるリュウは結構嫌われそう
あんま変わってないって言ってる人は自分のキャラのことしか考えてないのかね
対戦相手のキャラが変わる=対策も変わる、つまり自分のやることも変わるんだが
強化だけじゃなくて弱体化でももちろん変わるから、起きリバ追加も合わせて結構変わると思うぞ
対戦相手のキャラが変わる=対策も変わる、つまり自分のやることも変わるんだが
強化だけじゃなくて弱体化でももちろん変わるから、起きリバ追加も合わせて結構変わると思うぞ
それは観点の違いだと思う
自キャラのコンボルートが増えたら楽しいだろうなとか、ここ不遇で不満だったんだけど改善されてるとかそういう変化を求めてる人が多い
対戦相手のキャラが変わる=対策も変わる、つまり自分のやることも変わるんだが
強化だけじゃなくて弱体化でももちろん変わるから、起きリバ追加も合わせて結構変わると思うぞ
これが半年で出たのなら、新鮮な気持ちでできるし次の半年に向けて色々調べて遊ぼうかなってなる
でも1年経って出てきたのがこの量の修正で、後1年これで遊ぶの?って考えると、うーんとなる
頻度の問題よ
でも1年経って出てきたのがこの量の修正で、後1年これで遊ぶの?って考えると、うーんとなる
頻度の問題よ
この量の修正って、あなたは未来から来たの?
まだ誰もパッチノート見てないはずだけど…。
リバサDリバって柔道対策だよね。端に追い詰められた時に防御手段が増えたということか。
ケンが相対弱体食らってるってことだよね
ケンが相対弱体食らってるってことだよね
Dリバ読んで垂直したらフルコン入るだろうし読み合いが増えただけ
(それを防御手段が増えたと言うのでは?)
リバサDリバは柔道批判が多かったから追加されたと思うぞ、読み合いが増えたから防御力も上がった
ケンが相対弱体食らってるってことだよね
原人狩りの使用頻度が増えそうだな
多分だけど、画面端だったら、投げ間合いギリ外からの安全小技重ね(リバガードして反撃)と何もしない様子見(投げすかりに反撃)とちょい歩き投げの択になりそう
起き上がり昇竜のことをリバサ昇竜って言ったりしてたけどそれに倣うならリバサDリバとかになるんかな
頭痛が痛いみたな感じやな
頭痛が痛いみたな感じやな
動画内ではリカバリーDリバーサルと表記されてるからリカリバ?
普通に生Dリバで定着しそうな気もする
頭痛が痛いみたな感じやな
俺は「起きリバ」と呼ぶ
え、アキカッコよ
調整次第ではかなり人気出そうだな。
調整次第ではかなり人気出そうだな。
髪型と服は文句なしだったけどサングラスが気になってんのは少数派なんかなぁ
他も次来るの相当後なのに本当にこれが最優先のデザインだったん?って感じ
他も次来るの相当後なのに本当にこれが最優先のデザインだったん?って感じ
師匠のF.A.N.Gもサングラスしてたし違和感ないけどなぁ
他も次来るの相当後なのに本当にこれが最優先のデザインだったん?って感じ
衣装が明らかに師匠リスペクトだからサングラスはいいけどサイズでかいなとは思った
師匠にもらったものか全く同じものにしたらアキが小顔なせいでサイズがちょっと合わなかったみたいな妄想で補完してる
他も次来るの相当後なのに本当にこれが最優先のデザインだったん?って感じ
脱衣コマンド実装されて皆ハッピーになると良いね
ルークを主人公にしたゼネラルストーリー的なものが欲しいが、7が出ないと駄目かな。
ワールドツアーがキメラ製作所だったので
ストーリー+代表的操作チュートみたいなのはあってもいいかもね
スト5はキャラコロ多過ぎて何の目的もなかったので
ザンギならスクリュー決めろとか、ガイルならサマーを対空で出せとか軽いお題は欲しい
何より5にはボス戦らしいボス戦が無かったので
ちゃんとGがボスだという最終回は欲しかった
S1はイベントなども含め、予想できないほどに楽しませてもらった。ありがとう!
S2は更に盛り上がってくれ!頼む!!
年一回でカプコン自身も大型調整と言ってたんで
その文言から色々と期待と妄想が膨らんじゃうだろとは思う
リリース日にはいい意味でこのPV以上に面白い要素や
触ったからこそ分かる良さが体験出来て
年一で正解だったななと思える調整になってるといいね
一年たって新技とかナシか
新キャラに期待かな
新キャラに期待かな
おそらくそれは後1〜2年ぐらいしてからDLC全部入りと新技だったり新機能を追加してスーパーストリートファイター6かウルトラストリートファイター6みたいな感じで売るために温存してる可能性があるね。
新キャラに期待かな
毎年新技追加してたらただでさえ死に技あるのに使い道あるんだろうか あと基本的に新技追加って実質モダンナーフになるよなぁと思った
リュウはタゲコンキャンセル集中じゃなくて大足キャンセル集中をくれよー。
通常対空しか持ってないキャラは豪鬼に抗えなさそう
キャミィ、ジュリ、ジェイミーにも抗えません。
ブランカの方がヤバくない?
これDJのSA1ダメージ2500とかあるでしょ
エドのoutfitは2も3もスト5の使いまわしなの悲しい
というかoutfitが年に一個しか増えないのあまりにも寂しい
アバターアイテムの方で忙しいのかもしれないけどもうちょっと頻度上げてくだせえ~
というかoutfitが年に一個しか増えないのあまりにも寂しい
アバターアイテムの方で忙しいのかもしれないけどもうちょっと頻度上げてくだせえ~
調整は年一でも仕方ないのかなって思えるけど、コスチュームはもっと出して欲しいよなあ
というかoutfitが年に一個しか増えないのあまりにも寂しい
アバターアイテムの方で忙しいのかもしれないけどもうちょっと頻度上げてくだせえ~
モデリングからデザインまで一新してるのに似てるから使いまわしって開発チーム悲しいと思うよ
というかoutfitが年に一個しか増えないのあまりにも寂しい
アバターアイテムの方で忙しいのかもしれないけどもうちょっと頻度上げてくだせえ~
こういう雑なセンスのやつほど声がでかいのが悲しい
一新はしてないでしょ
というかoutfitが年に一個しか増えないのあまりにも寂しい
アバターアイテムの方で忙しいのかもしれないけどもうちょっと頻度上げてくだせえ~
一応パーカーも軍服もアレンジされてるけど服装的には印象変わらんもんな
衣装の三分の二が過去作由来なのはエドとブランカだけか
衣装の三分の二が過去作由来なのはエドとブランカだけか
ルークのoutfit3もスト5のコスでしょ
ごめん間違えたルークは3分の1や
人のこと雑なセンスとか言うのならあなたが思うあれの良いとこアピールしてよ
使いまわしかどうかは置いておいて俺は無いなって思ったし頼むわ
使いまわしかどうかは置いておいて俺は無いなって思ったし頼むわ
その人じゃないけどパーカーだから軍服だからVと同じコスはさすがに雑な物言いだと思う
特にパーカーの方は6のデザインの方がかっこよくね?
コスチューム増やせって言う奴を叩くのは社員かな君
使いまわしかどうかは置いておいて俺は無いなって思ったし頼むわ
何が好きでも嫌いでもいいんだよ
ディテール全無視で使いまわしとしか感じないことを雑なセンスと言ってるだけだから
特にパーカーの方は6のデザインの方がかっこよくね?
パーカーはかなりいいと思うよ
でも新しいのは無いと思うから良いとこ聞いてみたかったんだよ
でも新しいのは無いと思うから良いとこ聞いてみたかったんだよ
Vの軍服からグローブ取れただけでもだいぶ良いけど階級上がって偉くなってる感じが好きだなあ
あとデフォが露出度多いのもあって厚手の生地のゴツい服着こんでる感じも好き
おおー、やっぱりAKIの髪型変わったがそっち方向か
22日が楽しみすぎる
ハイライト映像だから目玉調整の部分を入れた可能性でかいんだよな
過度な調整期待するのはいい結果にならないと思うのが自然
リバリバあってもダメ低いし
どうせリーサルも無いんだったら吐かせ特ぽいから
柔道はまだ狙う人多いでしょ?
それよりバクステを簡単に出す方法が欲しい
例えば
餓狼新作はどちらもボタン前後バクステ来てるね
ストも簡易バクステを6ボタン内で作って欲しい
弱K+中P 前ステ
中K+強P 生ラッシュ(1)
弱P+中K 後ステ
中P+強K 生シフト(1)
これがあってリバサ時に押しっぱにしとけば
100%成功するバクステあれば
リバリバ上等の投げに対してバクステ失敗がなくなり
自分が選んだ行動なので仮に置き技で潰されても納得間は高まる
何より来季に来るボタンラッシュゲーの前にボタン移動を導入しとけばあちらのウリの鮮度を下げる事も出来る
どうせリーサルも無いんだったら吐かせ特ぽいから
柔道はまだ狙う人多いでしょ?
それよりバクステを簡単に出す方法が欲しい
例えば
餓狼新作はどちらもボタン前後バクステ来てるね
ストも簡易バクステを6ボタン内で作って欲しい
弱K+中P 前ステ
中K+強P 生ラッシュ(1)
弱P+中K 後ステ
中P+強K 生シフト(1)
これがあってリバサ時に押しっぱにしとけば
100%成功するバクステあれば
リバリバ上等の投げに対してバクステ失敗がなくなり
自分が選んだ行動なので仮に置き技で潰されても納得間は高まる
何より来季に来るボタンラッシュゲーの前にボタン移動を導入しとけばあちらのウリの鮮度を下げる事も出来る
いいアイデアだと思うよ
ボタンでステップ出したいはそれこそ発売前から言われてはいたね
守りが強くなる事は良い事だ。攻めが強いとおもしろいなんてのは幻想で、攻守バランスのとれたゲームこそ至高だからな
攻めゲーと守りゲーのどっちがおもろいかは人による。
あと今回の調整で最強の守りであるジャストパリィが弱体化傾向にあるから、現行Verと比べたら結局攻守バランスはとんとんちゃう?
プロがスト6開発は信用できる!って言ってるのを鵜呑みにしすぎじゃないかな
別段全員が納得できるような完璧な調整なんて不可能だし、その中である程度納得度の高い調整内容をしてくれるという点で信用できるって話しなんじゃないかと…。
カプコンを崇めよ…
なんて言う気は更々無いが文句言うのは実際に触るかパッチノート来てからで良いだろ
危惧する気持ちは分かるけどな。特にディージェイ
