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2025年1月30日
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『スト6』マスターに上位ランク追加、リプレイ直行可能に、大会モード設定、ほか:2/5舞参戦同日アプデ

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カプコンが、まもなく2025年2月5日(水)に予定している「舞」参戦アップデートに向けて、同日に行う機能追加・改善に関する情報を公開しています。

現時点で確認できているのは、マスターリーグへ新たなランクの追加、リプレイ機能改良カスタムルームの対戦復元機能ローカル大会モード設定、ほか。

ハイ/グランド/アルティメットマスター追加

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「マスター」の上位ランクとして「ハイマスター」「グランドマスター」「アルティメットマスター」が追加に。 MRが一定値に到達するとランクアップ。 マスターからレジェンドまでの間の新たな目標になるだろうか。

マスターACT報酬

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マスター向けのリワード「マスターACT報酬」が登場。 マスターに到達したキャラクターでランクマッチをプレイして行くことで、特別なカラー等が手に入るようだ。

ACT開始時のMRはプレイヤー毎に

ACT開始時のMRは、1500固定ではなく、前ACTのMRをもとにプレイヤー毎に振り分けられるように。 ACT序盤でも同じ実力の相手とあたりやすくなる。

カスタムルームの対戦復元機能

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トラブルで対戦が切断されても、ラウンド開始時のバトル状況を復元して対戦再開することが可能に。

リプレイ機能の改良

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ランクマッチ/カジュアルマッチの対戦終了画面から、直前のバトルのリプレイ再生が可能に。 リプレイ再生中の操作もさらに使いやすく。

ローカル大会モード

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イントロのスキップ無しや、ポーズ長押しでメニューを開く、入力遅延軽減設定等、大会で必要な設定を一気に設定できるローカル大会モードが追加に。 各設定の調整も可能。

現時点で参戦が確認できているキャラクター
  • リュウ(CV:高橋広樹)
  • ルーク(CV:前野智昭)
  • ジェイミー(CV:武内駿輔)
  • 春麗(CV:折笠富美子)
  • ガイル(CV:安元洋貴)
  • ジュリ(CV:喜多村英梨)
  • キンバリー(CV:東山奈央)
  • ケン(CV:岸祐二)
  • ブランカ(CV:うえだゆうじ)
  • ダルシム(CV:江川大輔)
  • エドモンド本田(CV:永野善一)
  • ディージェイ(CV:浜田賢二)
  • マノン(CV:福原綾香)
  • マリーザ(CV:斎賀みつき)
  • JP(CV:杉田智和)
  • ザンギエフ(CV:三宅健太)
  • キャミィ(CV:沢城みゆき)
  • リリー(CV:釘宮理恵)
Year 1 キャラクター
  • ラシード(CV:新垣樽助)
  • A.K.I.(CV:田村睦心)
  • エド(CV:吉野裕行)
  • 豪鬼(CV:武虎)
Year 2 キャラクター
  • ベガ(CV:楠大典)
  • テリー・ボガード(CV:近藤隆)
  • 不知火舞(CV:小清水亜美)
  • エレナ ※2025年春予定
ストリートファイター6とは

『ストリートファイター6』は、2023年6月に発売されたストリートファイターシリーズ最新作。バトルは「ドライブシステム」と呼ばれる新システムを中心に一新され、必殺技コマンド入力の不要な「モダンタイプ」操作も選択可能に。オープンワールドの一人用ストーリーモード「ワールドツアー」、オンラインゲームセンター空間「バトルハブ」といった、新たな大型モードも実装されています。

告知等

https://x.com/StreetFighterJA/status/1884798992422408469

新コスチュームは夏頃から段階的にリリース予定

Vライバルマッチでヲシゲ研究員に挑戦できる特別イベントもスタート

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ストリートファイター6

対応機種

PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam / AC(タイプアーケード)

発売日

PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam版:発売中(2023年6月2日~)
AC版:2023年12月14日稼働開始

価格

スタンダードエディション・DL版:7,990円(税込)
スタンダードエディション・PKG版:8789円(税込)※PSのみ
※PS4版はPS5版無料アップグレード対応
※各種セットになったデラックスエディション、アルティメットエディションあり

メーカー

カプコン / タイトー(タイプアーケード)

公式サイト

ストリートファイター6 公式サイト
ストリートファイターシリーズ 公式サイト / 公式X
ストリートファイター6 広報部 公式X
ストリートファイター6 タイプアーケード 公式サイト / 設置店舗一覧 / 公式X

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ストリートファイター 公式X
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名無しのちえつかさん
57
2025年2月4日 18:33 ID:unmtLu/y [X] [報告]

ヲシゲw

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名無しのちえつかさん
54
2025年2月3日 19:01 ID:P5zo0r4G [X] [報告]

ヲシゲさんの芸は一生もんだなぁ…

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名無しのちえつかさん
53
2025年2月3日 17:45 ID:hBrgc5x. [X] [報告]

ヲシゲしっかり再現されてるw

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名無しのちえつかさん
49
2025年2月3日 10:35 ID:o0OyL6aW [X] [報告]

ヲシゲてw
笑ってしまった
予算全然かけてないしアイデア勝負でいいね

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名無しのちえつかさん
39
2025年2月2日 01:42 ID:kRZO380m [X] [報告]

アプデの話題と関係ないが、ニュースサイトでドラマに出演されてる高橋ひかるさんの記事を見かけた
元々将来有望な人だったけど、スト6に関わってる人が自身のカテゴリーで第一線で活躍しているのを見るとなんか刺激になるな
身近な存在でもないけど大会で戦ってる日本人プロゲーマーを見ているような不思議な気分になる

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名無しのちえつかさん
51
2025年2月3日 15:49 ID:W6ghAYZi [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
アプデの話題と関係ないが、ニュースサイトでドラマに出演されてる高橋ひかるさんの記事を見かけた
元々将来有望な人だったけど、スト6に関わってる人が自身のカテゴリーで第一線で活躍しているのを見るとなんか刺激になるな
身近な存在でもないけど大会で戦ってる日本人プロゲーマーを見ているような不思議な気分になる

閣下とか高橋ひかるちゃん枠の音声もっと雑に追加してくれると思ったけど意外と増えなくて悲しい

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名無しのちえつかさん
52
2025年2月3日 16:51 ID:Kj00LEUK [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
閣下とか高橋ひかるちゃん枠の音声もっと雑に追加してくれると思ったけど意外と増えなくて悲しい

需要がないし費用対効果も悪い
スト6スタートには「こんな機能あるんだ!」っていう意味ではよかったと思うけどね
自分はムダにこういうのを増やしてないほうが評価高い
正しく判断してるなっておもう

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名無しのちえつかさん
36
2025年2月1日 17:32 ID:nhvdtgUe [X] [報告]

ランク分けされるとプレイヤーはモチベになる人多いだろうし
配信者は目標が生まれて普及にも貢献してくれそうだし
個人的には実況がプレイヤーをプッシュしやすくなりそうで良いなと思う。

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名無しのちえつかさん
33
2025年2月1日 10:41 ID:hBrgc5x. [X] [報告]

自分はマスターなのでACT報酬もらえる立場だけど、
キャラカラーをマスターACT報酬はやめてあげて欲しい。
LoLでランク報酬のスキンを手に入れようとした時、下手くそな自分にはかなりの試合数かかって大変だったわ(ゴールド以上だとすぐもらえる)。
しかも低ランクでも試合ぶん回せばもらえるLoLと違ってマスター未満は手に入らないっぽいし。
キャラの見た目に関する部分は実力に関わらず手に入るようにすべきだと思う。
意味ないかもしれないけどカプコンに要望出してみるわ。

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名無しのちえつかさん
40
2025年2月2日 08:41 ID:eLKefa0W [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
自分はマスターなのでACT報酬もらえる立場だけど、
キャラカラーをマスターACT報酬はやめてあげて欲しい。
LoLでランク報酬のスキンを手に入れようとした時、下手くそな自分にはかなりの試合数かかって大変だったわ(ゴールド以上だとすぐもらえる)。
しかも低ランクでも試合ぶん回せばもらえるLoLと違ってマスター未満は手に入らないっぽいし。
キャラの見た目に関する部分は実力に関わらず手に入るようにすべきだと思う。
意味ないかもしれないけどカプコンに要望出してみるわ。

ある程度強い奴、努力した奴しか使えないカラーがあってもいいじゃん
見た目で性能変わるならともかく、「キャラの見た目に関する部分は実力に関わらず手に入るようにすべき」っていう主張がよく分からんわ
中にはそれをモチベに頑張る人もいるだろ
何ならカラーじゃなくてコスでも良いと思うけどね俺は

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名無しのちえつかさん
41
2025年2月2日 11:13 ID:E9KA2sKG [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ある程度強い奴、努力した奴しか使えないカラーがあってもいいじゃん
見た目で性能変わるならともかく、「キャラの見た目に関する部分は実力に関わらず手に入るようにすべき」っていう主張がよく分からんわ
中にはそれをモチベに頑張る人もいるだろ
何ならカラーじゃなくてコスでも良いと思うけどね俺は

俺も個人的にはランクごとの限定カラーくらいはあっても良いと思う
コスはちょっとやりすぎという意見もあるだろうから限定カラーくらいがちょうどいいんじゃないかね
空手の黒帯みたいなもんでしょ

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名無しのちえつかさん
42
2025年2月2日 12:49 ID:mrATMZ.C [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
自分はマスターなのでACT報酬もらえる立場だけど、
キャラカラーをマスターACT報酬はやめてあげて欲しい。
LoLでランク報酬のスキンを手に入れようとした時、下手くそな自分にはかなりの試合数かかって大変だったわ(ゴールド以上だとすぐもらえる)。
しかも低ランクでも試合ぶん回せばもらえるLoLと違ってマスター未満は手に入らないっぽいし。
キャラの見た目に関する部分は実力に関わらず手に入るようにすべきだと思う。
意味ないかもしれないけどカプコンに要望出してみるわ。

コメ主の言ってることもツリーの言ってることも分かる
個人的には期間限定か否かで変わるかな
無期限なら全然いいと思う

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名無しのちえつかさん
43
2025年2月2日 13:51 ID:aLjRNrOy [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ある程度強い奴、努力した奴しか使えないカラーがあってもいいじゃん
見た目で性能変わるならともかく、「キャラの見た目に関する部分は実力に関わらず手に入るようにすべき」っていう主張がよく分からんわ
中にはそれをモチベに頑張る人もいるだろ
何ならカラーじゃなくてコスでも良いと思うけどね俺は

問題なのはランクベースでの強さが無いといくら努力しても手に入らないってところじゃないかな

たとえばマスター帯なら10勝でもらえるけど、ゴールドだと100勝必要 ならゴールドより上は無理な自分でも頑張ってランク回すぞーってなるかもしれないけど
ゴールドだといくら頑張っても無理ならじゃあもうランクマ自体いいやって逆効果になっちゃう人もいるからね
特にコレクション願望がモチベになるタイプのプレイヤーは

それこそ大会優勝者限定コスとかならまだしもカラーごときでそんな制限かけられるならもう集めなくていいやってなっちゃう危険性がある

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名無しのちえつかさん
45
2025年2月2日 15:20 ID:VLnZzCdW [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
問題なのはランクベースでの強さが無いといくら努力しても手に入らないってところじゃないかな

たとえばマスター帯なら10勝でもらえるけど、ゴールドだと100勝必要 ならゴールドより上は無理な自分でも頑張ってランク回すぞーってなるかもしれないけど
ゴールドだといくら頑張っても無理ならじゃあもうランクマ自体いいやって逆効果になっちゃう人もいるからね
特にコレクション願望がモチベになるタイプのプレイヤーは

それこそ大会優勝者限定コスとかならまだしもカラーごときでそんな制限かけられるならもう集めなくていいやってなっちゃう危険性がある

ゲームのトロフィーコンプとかコレクションを完璧にするみたいなことをしたことがないからよくわからないけど他のゲームでも上手くないと手に入らないとかクリアしないと無理とかってのはあるんじゃないの?
そんなに簡単に集まるものばかりだったら集めることに価値がなさそうな気がするんだけどな
他のアクションゲームとかシューティングゲームをすみずみまでプレイできるような人ならマスターに上がるくらいは時間かければできるよ

もっと表示する(6件) [?]
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名無しのちえつかさん
30
2025年1月31日 23:12 ID:tCS5G/jO [X] [報告]

ランクマでこっちが再戦押した後にキャンセルできるようにしてくれ
なぜか負けた側がカーソル高速移動して煽ってきたり、遅延行為してきてうざい

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名無しのちえつかさん
32
2025年2月1日 10:05 ID:SAZ4Yriu [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ランクマでこっちが再戦押した後にキャンセルできるようにしてくれ
なぜか負けた側がカーソル高速移動して煽ってきたり、遅延行為してきてうざい

たまにいるよな再戦ルーレット煽りしてくる奴

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名無しのちえつかさん
34
2025年2月1日 12:08 ID:WTgymZLG [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ランクマでこっちが再戦押した後にキャンセルできるようにしてくれ
なぜか負けた側がカーソル高速移動して煽ってきたり、遅延行為してきてうざい

いちばんいいのは相手が何選んだかだけわかるようにして選ぶまでのカーソル操作は相手に見せないようにすればいいんだけどね
遅延は回避できないけど10秒だっけ?ぐらい待てばいいだけだし

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名無しのちえつかさん
37
2025年2月1日 18:00 ID:Mb0A9aCS [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
いちばんいいのは相手が何選んだかだけわかるようにして選ぶまでのカーソル操作は相手に見せないようにすればいいんだけどね
遅延は回避できないけど10秒だっけ?ぐらい待てばいいだけだし

そもそもあの画面で10秒もいらないんだけどね
3秒もあれば十分でしょ

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名無しのちえつかさん
44
2025年2月2日 13:54 ID:aLjRNrOy [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ランクマでこっちが再戦押した後にキャンセルできるようにしてくれ
なぜか負けた側がカーソル高速移動して煽ってきたり、遅延行為してきてうざい

まあ煽りに見えてるだろうなとは思うけど
単純にこの人と再戦する意味あるかなあって考えてガチャガチャやっちゃうときはあるね

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名無しのちえつかさん
25
2025年1月31日 12:03 ID:uD5qoLv6 [X] [報告]

果たしてバランス調整は来るのかどうか

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名無しのちえつかさん
28
2025年1月31日 21:40 ID:CiY7M9xO [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
果たしてバランス調整は来るのかどうか

何にせよリュウのラッシュ速度芸は配信者連中が確実にやってくるだろうね

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名無しのちえつかさん
21
2025年1月31日 07:55 ID:1VgjLfga [X] [報告]

1800、2100、2400くらいで区切るのかな

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名無しのちえつかさん
23
2025年1月31日 08:07 ID:5RQu6EgG [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
1800、2100、2400くらいで区切るのかな

アルマスのなかにレジェンドとレジェンドじゃない人で差をつけると思うからアルマスはもっと低いのではないか
1700、1900、2100とかじゃないかな
マスターの人口は今後も増えていくからMR2600とかまでいく人も出てくるだろうけどアルマスが2400はちょっと高すぎる気がする

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名無しのちえつかさん
24
2025年1月31日 08:26 ID:1VgjLfga [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
アルマスのなかにレジェンドとレジェンドじゃない人で差をつけると思うからアルマスはもっと低いのではないか
1700、1900、2100とかじゃないかな
マスターの人口は今後も増えていくからMR2600とかまでいく人も出てくるだろうけどアルマスが2400はちょっと高すぎる気がする

なるほど
アルマスを最上位層にするのかと思ったけどレジェンドの方が分かりやすいか
アルマスを神聖視し過ぎたかも

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名無しのちえつかさん
29
2025年1月31日 21:56 ID:hF3ctR3K [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
1800、2100、2400くらいで区切るのかな

MRって相対的なものだから数値で区切るといろいろ不都合が出てきそうだけどね

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名無しのちえつかさん
31
2025年1月31日 23:32 ID:lwyNOcyW [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
なるほど
アルマスを最上位層にするのかと思ったけどレジェンドの方が分かりやすいか
アルマスを神聖視し過ぎたかも

スト5でもアルマスの上にウォーロードがあったね

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名無しのちえつかさん
35
2025年2月1日 15:06 ID:b/lpZb0G [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
アルマスのなかにレジェンドとレジェンドじゃない人で差をつけると思うからアルマスはもっと低いのではないか
1700、1900、2100とかじゃないかな
マスターの人口は今後も増えていくからMR2600とかまでいく人も出てくるだろうけどアルマスが2400はちょっと高すぎる気がする

レジェンドが上位500だから上位2000とかそういう区切りじゃないの?

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名無しのちえつかさん
38
2025年2月1日 22:13 ID:Z1ga6R7C [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
レジェンドが上位500だから上位2000とかそういう区切りじゃないの?

MRが一定の値になったらランクアップって書いてるやん

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名無しのちえつかさん
56
2025年2月4日 17:05 ID:S7gQBUoG [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
1800、2100、2400くらいで区切るのかな

普通に1600→1800→2000くらいじゃない
そもそも1600の時点でMR回してるマスターの1/4しかいないんだからちょうどいいライン
人口の少ない地域だと2000達成もかなり難易度高いしな
個人的には上振れタッチで達成が嫌だから2000以上で〇〇勝したらランクアップとかにして欲しいけど

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名無しのちえつかさん
16
2025年1月31日 05:24 ID:b2GsUQq6 [X] [報告]

今作はちゃんとアプデの為の予算がしっかり降り続けてるだなと感じるね。
マネタイズが難しいジャンルだからカプコン的には大変だろうけど、有難いことや。

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名無しのちえつかさん
17
2025年1月31日 06:50 ID:DA.g/9ya [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
今作はちゃんとアプデの為の予算がしっかり降り続けてるだなと感じるね。
マネタイズが難しいジャンルだからカプコン的には大変だろうけど、有難いことや。

モンハンが爆発的なヒットしてくれることを願うばかりだわ

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名無しのちえつかさん
20
2025年1月31日 07:34 ID:rrMYOBeC [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
今作はちゃんとアプデの為の予算がしっかり降り続けてるだなと感じるね。
マネタイズが難しいジャンルだからカプコン的には大変だろうけど、有難いことや。

1年4キャラ固定ってことは10年位はスト6こするつもりだろう。
スマブラと同じでシステムも、グラフィックも対戦するうえで
これ以上必要なければ新しいナンバリングにせずに、アプデやキャラ追加すればいい話だからね。

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名無しのちえつかさん
13
2025年1月30日 23:55 ID:ITBUrj9a [X] [報告]

MR非表示で現実逃避機能つけてくれ どんなにやっても1500に戻せない劣等感きついんや

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名無しのちえつかさん
14
2025年1月31日 02:56 ID:BWQS5jFm [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
MR非表示で現実逃避機能つけてくれ どんなにやっても1500に戻せない劣等感きついんや

俺はLP50000のMR1000の方がLP25500とかのMR1510なんかよりよっぽど立派だと思ってるし多分ちゃんとマスターリーグやってる人間はみんな同じ事思うだろうから劣等感を捨てていいと思うよ
自分なりの課題を持ちながら数こなせば少しずつ実力がついていくよ
手癖で同じこと繰り返してるなら良くないけど

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名無しのちえつかさん
18
2025年1月31日 07:11 ID:rWetR9Gi [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
俺はLP50000のMR1000の方がLP25500とかのMR1510なんかよりよっぽど立派だと思ってるし多分ちゃんとマスターリーグやってる人間はみんな同じ事思うだろうから劣等感を捨てていいと思うよ
自分なりの課題を持ちながら数こなせば少しずつ実力がついていくよ
手癖で同じこと繰り返してるなら良くないけど

14さんの意見はその通りだと思いますが、13さんの気持ちも分かる気がします
今後はある程度自分の実力のMRスタートになるってことは、人にとってはめちゃくちゃ遠い目標になるかもしれないですし、一旦非表示に出来たらMRの増減を気にせず練習と割り切って取り組めるって方もいると思います。それで続く人がいて、そこまで実装に難しくないならあっても良い機能かなと思います。特にスト6が最初の格ゲーとかの人はせっかくマスターまで上がってもそこからまたなかなか勝てないってなったらMR戻すとかの気持ちなんてなかなか残ってないと思いますし

まぁ、「あったら良いな、こんな機能」ってことで、そういうのもある程度自由に言えた方が今まで気付かなかった視点に気付くこともあるかもです
「あったら良いな、こんな機能」…みんなが書いたら色々出てきそうで、意外と「中には面白そ」ってのもありそうじゃないですか?

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名無しのちえつかさん
19
2025年1月31日 07:17 ID:rWetR9Gi [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
14さんの意見はその通りだと思いますが、13さんの気持ちも分かる気がします
今後はある程度自分の実力のMRスタートになるってことは、人にとってはめちゃくちゃ遠い目標になるかもしれないですし、一旦非表示に出来たらMRの増減を気にせず練習と割り切って取り組めるって方もいると思います。それで続く人がいて、そこまで実装に難しくないならあっても良い機能かなと思います。特にスト6が最初の格ゲーとかの人はせっかくマスターまで上がってもそこからまたなかなか勝てないってなったらMR戻すとかの気持ちなんてなかなか残ってないと思いますし

まぁ、「あったら良いな、こんな機能」ってことで、そういうのもある程度自由に言えた方が今まで気付かなかった視点に気付くこともあるかもです
「あったら良いな、こんな機能」…みんなが書いたら色々出てきそうで、意外と「中には面白そ」ってのもありそうじゃないですか?

18です

2行目以降(『今後はある程度自分の実力のMRスタートになるってことは~』から最後まで)は13さんの意見の勝手な解釈ではなく自分の考えです。ややこしい書き方ですみません。(以前指摘あったのに紛らわしい書き方になってしまいました…)

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名無しのちえつかさん
22
2025年1月31日 08:01 ID:BTfxpT5K [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
MR非表示で現実逃避機能つけてくれ どんなにやっても1500に戻せない劣等感きついんや

ランクマは実力を測って数字にあらわす機能なのでそれを表示しなくするのは本末転倒じゃないか
ランクマ以外にもカジュアルやハブやマネモンもあるし練習したいならそっちでやって上手くなったと感じたらランクマに戻ればいい
実際にランクマは全然やらないけど他でいっぱい試合してる人や強い人はいる
プレイ履歴からランクマで何試合やってるってのは他の人からも見えるからね
それにACT切り替わった後ランクマをやらなければMRは表示されないよ
マスター帯でもLPしか表示されない

全体を通してここまで考えられて準備されてるゲームはなかなかないんじゃないの
ゲームやってストレスしか感じないのはよくないのでランクマ以外もやってみればいい

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名無しのちえつかさん
26
2025年1月31日 16:08 ID:xkFPbgd2 [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
MR非表示で現実逃避機能つけてくれ どんなにやっても1500に戻せない劣等感きついんや

ランクマにこだわらずハブ行くかカジュアルマッチやればいいのに

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名無しのちえつかさん
27
2025年1月31日 19:33 ID:jSJBshdi [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
14さんの意見はその通りだと思いますが、13さんの気持ちも分かる気がします
今後はある程度自分の実力のMRスタートになるってことは、人にとってはめちゃくちゃ遠い目標になるかもしれないですし、一旦非表示に出来たらMRの増減を気にせず練習と割り切って取り組めるって方もいると思います。それで続く人がいて、そこまで実装に難しくないならあっても良い機能かなと思います。特にスト6が最初の格ゲーとかの人はせっかくマスターまで上がってもそこからまたなかなか勝てないってなったらMR戻すとかの気持ちなんてなかなか残ってないと思いますし

まぁ、「あったら良いな、こんな機能」ってことで、そういうのもある程度自由に言えた方が今まで気付かなかった視点に気付くこともあるかもです
「あったら良いな、こんな機能」…みんなが書いたら色々出てきそうで、意外と「中には面白そ」ってのもありそうじゃないですか?

MR1500未満って実際のところ数字ほど実力差ないからマスター帯に慣れないうちは1100台とか1000台とかまで急降下しても辛抱強くやっていればちゃんと回復するんだけどね、自分の経験則だけど
下がると嫌だからやらない、っていう人たちを動かすんだったらマスターの上位称号もMRじゃなくてLPでもらえればよかったのになとは思う
LP100000でハイマスター、LP250000でグランドマスター、LP500000でアルティメットマスターくらいで良かった

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名無しのちえつかさん
12
2025年1月30日 23:23 ID:jm9q9abm [X] [報告]

スト6に馴染みのない人からしたらMRごとの強さって伝わりにくかったから、分かりやすい指標が出ていいね

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名無しのちえつかさん
11
2025年1月30日 21:51 ID:xzZVWFV6 [X] [報告]

一律MRで分けるんなら正直別にいらないかなぁ
まあ別にあって困るもんじゃないからあってもいいけど

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名無しのちえつかさん
10
2025年1月30日 20:16 ID:/rUxELhW [X] [報告]

需要に応えるアプデ神すぎんだろ
改善の姿勢を続けてくれているから要望はとりあえず言っておくの大事だな

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名無しのちえつかさん
8
2025年1月30日 19:30 ID:hsvI0PWC [X] [報告]

もしかしたらマネもんが更に使いやすくなるかもな
ハイマスのエドとかアルマスのエドとかになって

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名無しのちえつかさん
6
2025年1月30日 18:04 ID:obTWrJva [X] [報告]

MR2000とかに名前がつくってことか

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名無しのちえつかさん
5
2025年1月30日 17:46 ID:.4bvD4O2 [X] [報告]

ローカルトーナメントモード、オフ大会で設定の確認しやすくなりそうな良いアプデ~
CPTの大会で配信台以外だとしれっとトレモステージ選択して対戦始めてるの結構見かけてたから、ルール的に自動ランダムステージON設定も良い。

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名無しのちえつかさん
4
2025年1月30日 17:24 ID:jdSAAxgO [X] [報告]

マスターで3つにランク分けされるってことは
リプレイ検索でも指定できるだろうから、嬉しいアプデだ

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名無しのちえつかさん
3
2025年1月30日 17:07 ID:tnwpMBAC [X] [報告]

ちゃんとアプデで改良してくのいいねえ
他のメーカーも見習ってほしい

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名無しのちえつかさん
7
2025年1月30日 19:25 ID:JqxT/HWO [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ちゃんとアプデで改良してくのいいねえ
他のメーカーも見習ってほしい

他のメーカーが何かしらアプデするとバランス調整という名のバランス破壊だったり、改良という名の改悪だったりする事が多いのが哀しい

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名無しのちえつかさん
2
2025年1月30日 16:57 ID:Kx9fqzly [X] [報告]

リプレイ機能改善はありがたい
マスターの称号のくぎり増やすのは野暮ったくていらねえなぁって思ってる
レジェンドのほかはマスターでも有象無象っていう区切りがシンプルで好きだった

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名無しのちえつかさん
9
2025年1月30日 19:39 ID:M2Ghovtq [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
リプレイ機能改善はありがたい
マスターの称号のくぎり増やすのは野暮ったくていらねえなぁって思ってる
レジェンドのほかはマスターでも有象無象っていう区切りがシンプルで好きだった

有象無象のマスターからMR以外でも強さの視認性と検索性が向上されるからええやん
色々なところで便利になると思うで

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名無しのちえつかさん
15
2025年1月31日 05:20 ID:b2GsUQq6 [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
リプレイ機能改善はありがたい
マスターの称号のくぎり増やすのは野暮ったくていらねえなぁって思ってる
レジェンドのほかはマスターでも有象無象っていう区切りがシンプルで好きだった

これに関しては要望多かったからねぇ
過去作に普通にあったのに何故かスト6に無かった要素だし
ただグラマス、アルマス、レジェンドくらいで良かったかなとは思うけど
ご褒美が欲しい人が多いのも理解出来る。

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名無しのちえつかさん
1
2025年1月30日 16:51 ID:Wa1vglxC [X] [報告]

神アプデすぎんだろ


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