格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2025年10月16日
ツイッター反応

ゲームクリエイター・板垣伴信さん死去。DOAシリーズの生みの親

img

2025年10月16日、ゲームクリエイターの板垣伴信氏が亡くなったことが、各ゲームメディアや関係者のXにて報告されました。

板垣氏はテクモ(現コーエーテクモゲームス)時代に格闘ゲーム『デッド オア アライブ』シリーズを手掛け、生みの親として知られています。本人のFacebookアカウントでは、「遺す言葉」と題したメッセージが代理で投稿されています。

以下、Facebookより:

遺す言葉

私の命の灯は、いよいよ尽きようとしている。

この文章が投稿されたということは、遂にその時が来たということだ。私はもうこの世にはいない。
(この最後の投稿は、大切な人に託しています。)

私の人生は、戦いの連続だった。勝ち続けた。
たくさん迷惑もかけてしまった。

自分の信念に従い、戦い抜いたと自負している。
悔いは無い。

ただ、ファンのみんなには、新作を届けることができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだ、ごめん。

そういうものだ。
So it goes.

板垣 伴信


故人のご冥福をお祈りいたします。

このページをシェア:
ソース:
板垣伴信 Facebook
関連記事:

▲ページ先頭へ▲