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2019年5月30日
113 コメント 別窓 ツイッター反応

完全新作『グラブルVS』のクローズドβテストが今週末開催。参加者はオンライン対戦がプレイ可能

今週末、2010年5月31日(金)から6月2日(日)の3日間、新作格闘ゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス』において、クローズドβテストが行われます。

クローズドβテストは先日行われた参加応募の当選者のみが参加可能(※応募は終了済み)。参加者はオンライン対戦をプレイすることができます。公式サイトにはクローズドβテスト用にバトルシステムや技表の掲載もあり、こちらも注目となりそうです。

日程
  • 2019/05/31(金) 18:00 ~ 22:59
  • 2019/06/01(土) 10:00 ~ 14:59
  • 2019/06/02(日) 01:00 ~ 05:59
使用可能キャラクター
  • グラン
  • カタリナ
  • シャルロッテ
  • ランスロット
  • フェリ

※プレイガイドの記載キャラクター。

プレイ可能モード
  • オンライン
    • オンラインロビー

メンテナンス中はオンラインロビーの代わりに、状況に応じて「Versus CPU」または「カジュアルマッチ」がプレイ可能になる。

操作方法
バトルシステムメモ
  • 基本攻撃は「弱」「中」「強」「特殊技」の4ボタン。
  • 共通の崩し手段として「投げ」、中段技の「オーバーヘッドアタック」がある。
  • 「ガード」はボタンガードも可能。共通の防御行動として「避け」や「回り込み」も。避けは「投げ以外」を、回り込みは「投げと足元の攻撃以外」を避ける。
  • 「必殺技(アビリティ)」はクールタイム制を採用。必殺技入力は方向キー+ボタンの簡易入力か、コマンド+ボタンのテクニカル入力の2種類あり、テクニカル入力の場合はクールタイムが少し短くなる。技表より、弱版・中版・強版の3種類ある模様。強版はクールタイムが長くなる。
  • 奥義ゲージ100%の時に「奥義」、さらにHPが30%以下の場合は「解放奥義」を繰り出せる。奥義・解放奥義も入力方法は簡易入力とテクニカル入力の2種類。

※プレイガイドと前回のウメハラvsふ~ど動画参考。

βテストの意見・感想投稿先
  • ゲーム内「アンケート」から

配信も可能


もちろん抽選には落ちました。


グランブルーファンタジー ヴァーサス

対応機種

PS4

発売日

2020年2月6日

価格

PKG版 6,980円(税別)/DL版 6,980円(税別)
※通常版以外に、各種セットになったPKG版・プレミアムBOX、DL版・キャラクターパスセット、DL版・デジタルデラックスあり。

メーカー

Cygames/アークシステムワークス/(北米・欧州向け)XSEED Games(Marvelous USA)

公式サイト

公式サイト / グランブルーファンタジー公式ツイッター


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ソース:
クローズドβテスト(CBT)特設サイト | グランブルーファンタジー ヴァーサス(GBVS) | Cygames
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名無しのちえつかさん
111
2019年6月3日 21:25 ID:OV7gn0gC

ドラゴンボールの時みたいにアンチ沸くかね?

名無しのちえつかさん
112
2019年6月4日 01:31 ID:JQfa8Ctm
名無しのちえつかさん
ドラゴンボールの時みたいにアンチ沸くかね?

既に湧いとるな

名無しのちえつかさん
106
2019年6月3日 06:04 ID:ai2UnaXe

凡人の発想 → 人気キャラを有料DLCにしてちまちま稼ぐ
ガチの発想 → 追加キャラは全て無料にして本気で覇権を獲りにいく

勢いのあるサイゲなら後者が可能だと期待してる。

名無しのちえつかさん
107
2019年6月3日 06:53 ID:wcJRR4P2
名無しのちえつかさん
凡人の発想 → 人気キャラを有料DLCにしてちまちま稼ぐ
ガチの発想 → 追加キャラは全て無料にして本気で覇権を獲りにいく

勢いのあるサイゲなら後者が可能だと期待してる。

これは凡人の発想だね~

名無しのちえつかさん
109
2019年6月3日 10:21 ID:Af6Q2mfu
名無しのちえつかさん
凡人の発想 → 人気キャラを有料DLCにしてちまちま稼ぐ
ガチの発想 → 追加キャラは全て無料にして本気で覇権を獲りにいく

勢いのあるサイゲなら後者が可能だと期待してる。

自分の意見がガチ正解って素直に思えるのは、実際にプロジェクトの船頭で結果を自身で受け止めた事がないからかもしれない。個人はどうとでも言える。
まあ、今なら資金面とか余裕あるだろうし、バンバン無料追加して思い切り行って欲しいね。他ゲームから入る人はキャラの思い入れも無いから有料だと動かない可能性あるし

名無しのちえつかさん
104
2019年6月2日 22:36 ID:r1ZTnQQS

普段格ゲーやらない友人がガチャプレイでも結構楽しかったと言ってたわ
地味でもっさりって感じだったけど、かなりシンプルだから格ゲー初心者にこそやってほしい

名無しのちえつかさん
101
2019年6月2日 13:48 ID:.Pb.027O

いやー楽しかった 製品版まってます

名無しのちえつかさん
99
2019年6月2日 12:59 ID:2KfO4Mh.

グラブルほとんど知らない勢だけどキャラクターは好き。
おっさん2人追加されるらしいけど、出来ればイケメンと女の子多めで増やして欲しいわ。

名無しのちえつかさん
102
2019年6月2日 13:55 ID:1ohaLSjy
名無しのちえつかさん
グラブルほとんど知らない勢だけどキャラクターは好き。
おっさん2人追加されるらしいけど、出来ればイケメンと女の子多めで増やして欲しいわ。

むしろイケメンと女の子多過ぎてバランス取るために優先的にオッサン早めに出したまであるから安心していいぞ

名無しのちえつかさん
93
2019年6月2日 09:14 ID:UZpQnQAy

既に飽きを感じつつある
やること少ねぇんだよ

名無しのちえつかさん
94
2019年6月2日 12:31 ID:5fzgHHgq
名無しのちえつかさん
既に飽きを感じつつある
やること少ねぇんだよ

DBFZのときはそう思った
全キャラやること同じってね
こっちはキャラ個性があるなと思ったが、1キャラのやることは少ないな
なのでキャラ増やして欲しい

名無しのちえつかさん
95
2019年6月2日 12:37 ID:JGVq9W/.
名無しのちえつかさん
既に飽きを感じつつある
やること少ねぇんだよ

己の開発力の無さをゲームのせいにするなよ

名無しのちえつかさん
98
2019年6月2日 12:56 ID:5fzgHHgq
名無しのちえつかさん
己の開発力の無さをゲームのせいにするなよ

トピ主にもいってやれ

名無しのちえつかさん
105
2019年6月2日 22:51 ID:7b9Pc0ny
名無しのちえつかさん
トピ主にもいってやれ

名無しのちえつかさん
108
2019年6月3日 06:54 ID:wcJRR4P2
名無しのちえつかさん
己の開発力の無さをゲームのせいにするなよ

きみ格ゲー弱そうだね~

名無しのちえつかさん
92
2019年6月2日 07:09 ID:D/qDVyjy

敷居下げるために基本無料でβ版の5人のみ使用可
最初は12人入り版で3000円で販売
DLC1体500円でシーズンパック6人入りは2000円
こんなんで良いよ
ゴボやBBTAGみたいに元になる素材がある訳じゃないから1キャラ作るのにも結構時間は掛かるでしょう

名無しのちえつかさん
96
2019年6月2日 12:43 ID:2KfO4Mh.
名無しのちえつかさん
敷居下げるために基本無料でβ版の5人のみ使用可
最初は12人入り版で3000円で販売
DLC1体500円でシーズンパック6人入りは2000円
こんなんで良いよ
ゴボやBBTAGみたいに元になる素材がある訳じゃないから1キャラ作るのにも結構時間は掛かるでしょう

実際の利益とかは正直分からんけど
敷居が低そうなのは悪くないと思う。
ただ基本無料で5人も使えてっていうのは、それをメインキャラにすると決めた人が金を払わないので
何か機能的なものをいくつか出来ない方が良い。
トレモが出来ないとかね。
DLCに関しては辞める要素にもなってしまうので
続けていけばゲーム内ポイントでいずれ買う事が出来るが
金を出せば苦労せず買えるみたいなのが良いと思う。

格ゲーはあんまりアバター商法が通じないのが痛いジャンルやね。

名無しのちえつかさん
103
2019年6月2日 14:48 ID:oFaVI70i
名無しのちえつかさん
敷居下げるために基本無料でβ版の5人のみ使用可
最初は12人入り版で3000円で販売
DLC1体500円でシーズンパック6人入りは2000円
こんなんで良いよ
ゴボやBBTAGみたいに元になる素材がある訳じゃないから1キャラ作るのにも結構時間は掛かるでしょう

俺が初心者だとして無料で対戦行ってボコられまくったらもう二度とやらんわ
そもそもそんなんで採算取れるわけないけど

名無しのちえつかさん
91
2019年6月2日 07:01 ID:/XiHJTqO

がっつりやってしまった
製品版早くしてくれーい

名無しのちえつかさん
88
2019年6月2日 04:20 ID:FwgKLzRS

発狂してるもん専ちらほら居て草

名無しのちえつかさん
84
2019年6月2日 00:41 ID:yrNkFkJC

久しぶりに色んな人の配信見て回った
有名プレイヤーが新作で感想言いながらプレイするのは見ていて楽しい。

名無しのちえつかさん
79
2019年6月1日 22:34 ID:P5pssaLe

sakoさんの記事いいぞ
ttps://www.famitsu.com/news/201905/31176414.html

名無しのちえつかさん
74
2019年6月1日 18:50 ID:qDcDrsLW

試合後のステータス機能で
対空してた回数とかガード回数、ダメージ量を個別に統計取って

初心者かどうか ある程度判別して
なるべく同じくらいの人とマッチングするように
試合を汲んであげる機能があったらいいな。

折角とんでもなく広い入り口から
新規が入ってきてるんだから
たのんまっせ サイゲームズ!!!

名無しのちえつかさん
81
2019年6月2日 00:01 ID:2KfO4Mh.
名無しのちえつかさん
試合後のステータス機能で
対空してた回数とかガード回数、ダメージ量を個別に統計取って

初心者かどうか ある程度判別して
なるべく同じくらいの人とマッチングするように
試合を汲んであげる機能があったらいいな。

折角とんでもなく広い入り口から
新規が入ってきてるんだから
たのんまっせ サイゲームズ!!!

俺良く分からないんだけど、それ無駄じゃね?
普通に勝率でレート組めばいいだけの話だと思うんだけど。

名無しのちえつかさん
86
2019年6月2日 01:18 ID:mt7qd5U6
名無しのちえつかさん
試合後のステータス機能で
対空してた回数とかガード回数、ダメージ量を個別に統計取って

初心者かどうか ある程度判別して
なるべく同じくらいの人とマッチングするように
試合を汲んであげる機能があったらいいな。

折角とんでもなく広い入り口から
新規が入ってきてるんだから
たのんまっせ サイゲームズ!!!

ロビーで相手の強さが段位とは別に分かる機能はすでにギルティで実装されてる。
自分から見て格上か格下かっていう方式なんだが、要は同格の人が座ってる対戦台に行けば良い
どういう計測の仕方をしてるかは分からんがコレがかなり正確だった。

ロビーの方式がまんまギルティだったし今回も実装されるんじゃないか?

名無しのちえつかさん
89
2019年6月2日 06:53 ID:Dp1PUmwy
名無しのちえつかさん
ロビーで相手の強さが段位とは別に分かる機能はすでにギルティで実装されてる。
自分から見て格上か格下かっていう方式なんだが、要は同格の人が座ってる対戦台に行けば良い
どういう計測の仕方をしてるかは分からんがコレがかなり正確だった。

ロビーの方式がまんまギルティだったし今回も実装されるんじゃないか?

UNIの色のやつもいい機能だと思う。

名無しのちえつかさん
100
2019年6月2日 13:34 ID:h37Ax/J2
名無しのちえつかさん
試合後のステータス機能で
対空してた回数とかガード回数、ダメージ量を個別に統計取って

初心者かどうか ある程度判別して
なるべく同じくらいの人とマッチングするように
試合を汲んであげる機能があったらいいな。

折角とんでもなく広い入り口から
新規が入ってきてるんだから
たのんまっせ サイゲームズ!!!

そういうのっていくら頑張って実装しても人口多くないと意味無いから難しいよなぁ
究極的には皆を満足させるには人間と区別付かないレベルのAIをオンに投入するしかなさそう

名無しのちえつかさん
70
2019年6月1日 17:50 ID:SG1LFxby

単調かと思ったけど回り込みや避けの使い方で攻めや守りに変化がつけられそう、特にランスロットで特殊移動や回り込みするのが楽しい。
ガードにバリアゲージ等は無く、下がり続けるプレーにネガティヴペナルティ的なものも無いので
待って、しっかり確反とるプレーが強いのかななんて思ったり

名無しのちえつかさん
69
2019年6月1日 17:33 ID:GZT/Btoy

コアシフルーファンタジー

名無しのちえつかさん
68
2019年6月1日 17:23 ID:UoQ.dlLK

競技性とか将来性とか難しいことは分からないけど、好きなキャラを自分で動かせて綺麗なアニメーションがつくことに感動した
今後参戦するキャラが楽しみ

名無しのちえつかさん
64
2019年6月1日 16:19 ID:Vj5RxfSq

ゆっちょ、ヌキ、ハメコ、立川、ふ~どを撃破しハイタニランドを建設、KJとの同キャラ小足対決に惜しくも敗れるタツヤまじ面白かったw

名無しのちえつかさん
66
2019年6月1日 16:55 ID:u9y10AFW
名無しのちえつかさん
ゆっちょ、ヌキ、ハメコ、立川、ふ~どを撃破しハイタニランドを建設、KJとの同キャラ小足対決に惜しくも敗れるタツヤまじ面白かったw

日本の視聴者数トップ1-2を抱えた配信者同士が
サーバークローズ間際に直接対決するという
格ゲーらしいエンタメ構図を作ったのは凄いね
βテストを完全なお祭りとして昇華しきっていた

名無しのちえつかさん
82
2019年6月2日 00:06 ID:2KfO4Mh.
名無しのちえつかさん
ゆっちょ、ヌキ、ハメコ、立川、ふ~どを撃破しハイタニランドを建設、KJとの同キャラ小足対決に惜しくも敗れるタツヤまじ面白かったw

序盤からハイタニウォッチしてたけど最高に面白かったわ。
自分もプレイしてたけどヌキ戦ぐらいから観戦勢になってた。
でもそれと同時に、自分ならあの小足の対策思い浮かばないから
あんなのと当たったら激萎えるだろうなと思った。

名無しのちえつかさん
113
2019年6月6日 02:02 ID:mhJlptdC
名無しのちえつかさん
ゆっちょ、ヌキ、ハメコ、立川、ふ~どを撃破しハイタニランドを建設、KJとの同キャラ小足対決に惜しくも敗れるタツヤまじ面白かったw

よくわからないけどすごく気持ち悪い

名無しのちえつかさん
58
2019年6月1日 15:08 ID:NpWd03o.

sakoさんが記事に書いてたけどコマンドリストでどんな技か簡易動画がみれるのはすごくいいね。洋ゲーアクションのスキルツリーとかだと当たり前だけど、格ゲーだと見ない気がする(知らないだけかも)。
技の名前が難解かつ豊富で覚えづらいものが多いから、「コマンドリスト見て…消して…試して…また表示して…あれこれってどの技だったっけ?」みたいな煩わしさがないのはシンプルだけどありがたい。

名無しのちえつかさん
65
2019年6月1日 16:43 ID:h37Ax/J2
名無しのちえつかさん
sakoさんが記事に書いてたけどコマンドリストでどんな技か簡易動画がみれるのはすごくいいね。洋ゲーアクションのスキルツリーとかだと当たり前だけど、格ゲーだと見ない気がする(知らないだけかも)。
技の名前が難解かつ豊富で覚えづらいものが多いから、「コマンドリスト見て…消して…試して…また表示して…あれこれってどの技だったっけ?」みたいな煩わしさがないのはシンプルだけどありがたい。

技の説明文とかも言われてみれば当たり前なのに付いてる格ゲーあまり見ないしね。格ゲーは他のゲームから取り入れた方がいい要素結構ありそう。

名無しのちえつかさん
55
2019年6月1日 14:31 ID:2PKevpuG

シンプルで地味過ぎる、特に同キャラ対戦の同じ事しかやってなさが際立つ印象

名無しのちえつかさん
56
2019年6月1日 14:51 ID:Dp1PUmwy
名無しのちえつかさん
シンプルで地味過ぎる、特に同キャラ対戦の同じ事しかやってなさが際立つ印象

着地硬直やグランの昇龍の隙が少なくて反撃がガードされやすいように見えたけどどうなんだろ。

名無しのちえつかさん
60
2019年6月1日 15:22 ID:oPfPJLEy
名無しのちえつかさん
着地硬直やグランの昇龍の隙が少なくて反撃がガードされやすいように見えたけどどうなんだろ。

着地後に大攻撃は入りにくい、もしくは入らないくらいの硬直だったわ。降り際に重ねてやっと当てられるくらいかな?

カタリナ同キャラ戦1時間くらいやったけど、スト4のリュウ同キャラ戦みたいな感じで、地力の差が勝敗差で出やすいけど荒らしてまわることもできて、そこそこ楽しかったよ。

名無しのちえつかさん
63
2019年6月1日 15:53 ID:rti9ySWO
名無しのちえつかさん
シンプルで地味過ぎる、特に同キャラ対戦の同じ事しかやってなさが際立つ印象

技少なすぎてやることも少ない
今は楽しいけど長くできる気がしないなぁ

名無しのちえつかさん
53
2019年6月1日 14:24 ID:J7nl0YtK

タツヤ道場破り編

タツヤ 3-1 大貫
タツヤ 3-2 ハメコ
タツヤ 3-0 ふーど
タツヤ 2-0 立川
タツヤ 1-2 かずのこ

名無しのちえつかさん
54
2019年6月1日 14:29 ID:./bEVzV6
名無しのちえつかさん
タツヤ道場破り編

タツヤ 3-1 大貫
タツヤ 3-2 ハメコ
タツヤ 3-0 ふーど
タツヤ 2-0 立川
タツヤ 1-2 かずのこ

チキンラーメンは秀逸の一言だった
逃げてないけどw

名無しのちえつかさん
57
2019年6月1日 14:57 ID:kevSpJdG
名無しのちえつかさん
タツヤ道場破り編

タツヤ 3-1 大貫
タツヤ 3-2 ハメコ
タツヤ 3-0 ふーど
タツヤ 2-0 立川
タツヤ 1-2 かずのこ

当たり前なのかもしれないけど、やっぱその辺のメンバーはみんなうまいな
自分は動画しか見てないけど、うまい人のプレイ見るとそのゲームに対する印象が結構かわる

いまは小足のヒット確認を軸にくずす感じが主流なのかな?
実力がモロに出るゲームっぽいから、攻略が煮詰まるにつれ、格上にはなんぼやっても勝てないゲームになっていきそうな感じはある

名無しのちえつかさん
62
2019年6月1日 15:38 ID:PUBpe4YS
名無しのちえつかさん
当たり前なのかもしれないけど、やっぱその辺のメンバーはみんなうまいな
自分は動画しか見てないけど、うまい人のプレイ見るとそのゲームに対する印象が結構かわる

いまは小足のヒット確認を軸にくずす感じが主流なのかな?
実力がモロに出るゲームっぽいから、攻略が煮詰まるにつれ、格上にはなんぼやっても勝てないゲームになっていきそうな感じはある

むしろ相当格上に勝ちやすいゲームでしょ

名無しのちえつかさん
73
2019年6月1日 18:29 ID:oFaVI70i
名無しのちえつかさん
むしろ相当格上に勝ちやすいゲームでしょ

勝ちやすい要素あるか?
突っ込んでロマキャンして二択でコカして延々択通せば勝てるギルティとかのがよっぽど勝てるぞ

名無しのちえつかさん
80
2019年6月1日 23:34 ID:kevSpJdG
名無しのちえつかさん
むしろ相当格上に勝ちやすいゲームでしょ

結構格上にはつらそうだけどな
自分は動画しか見てないから違うかもしれないけどね
実力差があると、触りにいけないし、いざ触ったとしても崩せないように思う
(崩しが弱い上にディフェンスが強い)
ゲージがたまるのははやいので、どっかで奥義ぶっぱ当てるぐらいしかワンチャンひく方法がなさそう

名無しのちえつかさん
83
2019年6月2日 00:09 ID:2KfO4Mh.
名無しのちえつかさん
むしろ相当格上に勝ちやすいゲームでしょ

全体では結構勝ち越せてはいるけど、普通に上手い奴とやるとガン処理される。

名無しのちえつかさん
52
2019年6月1日 14:20 ID:aghLgraO

ここまでやってる人が多いとマサは(少なくとも配信では)やらない気がした
「美味しくないじゃん」とか言って

名無しのちえつかさん
59
2019年6月1日 15:19 ID:gXgUl3lK
名無しのちえつかさん
ここまでやってる人が多いとマサは(少なくとも配信では)やらない気がした
「美味しくないじゃん」とか言って

それ 新作出るたび言ってない・・?

名無しのちえつかさん
72
2019年6月1日 18:08 ID:UZpQnQAy
名無しのちえつかさん
ここまでやってる人が多いとマサは(少なくとも配信では)やらない気がした
「美味しくないじゃん」とか言って

ほんっとビジネスマンだよなぁ~

名無しのちえつかさん
87
2019年6月2日 03:19 ID:vSa/6PcK
名無しのちえつかさん
ほんっとビジネスマンだよなぁ~

配信やって褒めまくってる方がよっぽどビジネスじゃねえの・・・?

名無しのちえつかさん
90
2019年6月2日 06:53 ID:JQfa8Ctm
名無しのちえつかさん
ここまでやってる人が多いとマサは(少なくとも配信では)やらない気がした
「美味しくないじゃん」とか言って

ボンちゃんはやるやるサギが多いの残念だね

名無しのちえつかさん
49
2019年6月1日 13:18 ID:J7nl0YtK

ハイタニやヌキさんまでやっててお祭り感がすごい

名無しのちえつかさん
48
2019年6月1日 12:58 ID:9Dw1yoYO

やっぱ新作のわいわい感すごい楽しいな

名無しのちえつかさん
46
2019年6月1日 12:15 ID:.m.jeIYW

ファミ通のサイトのsakoさんの記事が良かった
このゲームがどんなゲームなのかよくわかったというか、こっちが知りたいことがちゃんと書いてあった

名無しのちえつかさん
47
2019年6月1日 12:25 ID:kevSpJdG
名無しのちえつかさん
ファミ通のサイトのsakoさんの記事が良かった
このゲームがどんなゲームなのかよくわかったというか、こっちが知りたいことがちゃんと書いてあった

あと対戦も
すでにかなり仕上げててわらう

名無しのちえつかさん
44
2019年6月1日 11:38 ID:7ygtOt/O

課金で強くなれる要素がほしいな。サイゲームズならやってくれると信じてる。

名無しのちえつかさん
67
2019年6月1日 16:59 ID:iDtiwisK
名無しのちえつかさん
課金で強くなれる要素がほしいな。サイゲームズならやってくれると信じてる。

ストクロのジェムの悲劇忘れたのか

名無しのちえつかさん
78
2019年6月1日 21:38 ID:5fzgHHgq
名無しのちえつかさん
課金で強くなれる要素がほしいな。サイゲームズならやってくれると信じてる。

もし金と人を潤沢に使えるならかつてアークゲーにはなかったアレンジコスチュームを用意してもらいたいぜ
おそらくもう1キャラ分アセット作成する必要があると思うが…

名無しのちえつかさん
43
2019年6月1日 09:07 ID:4sivVUbG

結局ハメゲーみたいですね。いよっアークシステムワークスお家芸!

名無しのちえつかさん
45
2019年6月1日 12:12 ID:wUFL0Dga
名無しのちえつかさん
結局ハメゲーみたいですね。いよっアークシステムワークスお家芸!

フェリのあれ、普通にリバサでボタン押してたら潰せるんですよね
ストVに帰りな?

名無しのちえつかさん
50
2019年6月1日 13:41 ID:JQfa8Ctm
名無しのちえつかさん
結局ハメゲーみたいですね。いよっアークシステムワークスお家芸!

エイジス張りながらそういうこと言うのやめな?

名無しのちえつかさん
61
2019年6月1日 15:23 ID:gXgUl3lK
名無しのちえつかさん
フェリのあれ、普通にリバサでボタン押してたら潰せるんですよね
ストVに帰りな?

フェリはその辺安易に重ねられないよう
念入りに調整されてたよね

今のところどの上位陣観ても
ダルシムのファイアテレポ位のシンプルなのしかなかったよ

名無しのちえつかさん
71
2019年6月1日 18:05 ID:4sivVUbG
名無しのちえつかさん
フェリのあれ、普通にリバサでボタン押してたら潰せるんですよね
ストVに帰りな?

色々見てきたけど、やっぱハメじゃねーか。嘘つくのやめな?

名無しのちえつかさん
75
2019年6月1日 21:04 ID:4JWMgRfq
名無しのちえつかさん
色々見てきたけど、やっぱハメじゃねーか。嘘つくのやめな?

色々「見てきた」けど、
あっ…

名無しのちえつかさん
77
2019年6月1日 21:38 ID:wUFL0Dga
名無しのちえつかさん
色々見てきたけど、やっぱハメじゃねーか。嘘つくのやめな?

君ガイルのVトリにもハメって言ってそうだね
迷惑だから他ゲーに出てくるのやめな?

名無しのちえつかさん
110
2019年6月3日 14:09 ID:qPZQLSIa
名無しのちえつかさん
結局ハメゲーみたいですね。いよっアークシステムワークスお家芸!

エイジス、手裏剣、くない、ファンetc…

いよっストVお家芸!

名無しのちえつかさん
42
2019年6月1日 08:13 ID:IxJD8elm

ガチで格ゲー初心者だらけ
初心者同士で擦り合いを楽しむなら今しかない

名無しのちえつかさん
76
2019年6月1日 21:29 ID:JC62hgXa
名無しのちえつかさん
ガチで格ゲー初心者だらけ
初心者同士で擦り合いを楽しむなら今しかない

そうしてぇけどよぉ・・・
いくら探してもβ当選メールが無ぇんだよなぁ・・・おかしいなぁ・・・

名無しのちえつかさん
40
2019年6月1日 01:20 ID:oFaVI70i

ランスロット使ってると特にもっさり感ねえんだよな
まあ俺がアーク勢じゃないからなのかもしれないが

名無しのちえつかさん
37
2019年6月1日 01:04 ID:UZpQnQAy

キャラが偏ってて全然参考になんねー

密着多数に遠距離1人じゃどうもなぁ

名無しのちえつかさん
36
2019年6月1日 00:36 ID:UrGko5si

ボタンガードの有効性はどんなものなのかな
動画見る限り中段と表裏の崩しがガッツリありそうなんだが

名無しのちえつかさん
39
2019年6月1日 01:16 ID:mhJlptdC
名無しのちえつかさん
ボタンガードの有効性はどんなものなのかな
動画見る限り中段と表裏の崩しがガッツリありそうなんだが

電撃オンラインのとこの放送で実際に見せてくれたが
ボタンガード押してる間は相手に向かってガードモーションを取るが、これにめくり攻撃を当てると普通にガードする 
自動で振り向くとかじゃなくガードモーションはそのままだけど両対応でガードにはとにかくなる

名無しのちえつかさん
41
2019年6月1日 01:55 ID:UrGko5si
名無しのちえつかさん
電撃オンラインのとこの放送で実際に見せてくれたが
ボタンガード押してる間は相手に向かってガードモーションを取るが、これにめくり攻撃を当てると普通にガードする 
自動で振り向くとかじゃなくガードモーションはそのままだけど両対応でガードにはとにかくなる

ほほう
ありがとう

名無しのちえつかさん
97
2019年6月2日 12:51 ID:2KfO4Mh.
名無しのちえつかさん
電撃オンラインのとこの放送で実際に見せてくれたが
ボタンガード押してる間は相手に向かってガードモーションを取るが、これにめくり攻撃を当てると普通にガードする 
自動で振り向くとかじゃなくガードモーションはそのままだけど両対応でガードにはとにかくなる

知らなかった。
このゲームめくりがお手軽で鬼強いから、プロでもガードボタン使っていかないとこの先やっていけないと思う。

名無しのちえつかさん
35
2019年6月1日 00:06 ID:wUFL0Dga

結構がっつりやってしまった
想像以上に硬派なゲームだったからここから増えるキャラの性能が気になるなー



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