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2019年5月18日
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『グラブルVS』「ウメハラ vs ふ~ど」動画が公開。一部バトルシステムの紹介も

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Cygamesが、PS4向けに2019年内発売予定の『グランブルーファンタジー ヴァーサス』について、クローズドβテスト記念企画「ウメハラVSふ~ど」映像を公開しました。クローズドβテストへの応募は公式サイトから5月24日(金)14:59まで。

ウメハラVSふ~ど映像

動画にはCygamesのディレクター・福原哲也氏、アークシステムワークスのバトルプランナー・関根一利氏、MCとしてアール氏らも出演。ウメハラ選手とふ~ど選手にそれぞれ1時間の指導を行なった上で対戦が行われました。

動画ではゲームシステムの一部紹介もあり、以下その抜粋です:

画面

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緑ゲージが体力、そのすぐ下にイラストで書かれた必殺技(アビリティ)アイコンと、パーセントの書かれた奥義用のゲージが並ぶ。

必殺技(アビリティ)関連
  • 必殺技(アビリティ)はワンボタンで発動可能
  • 従来の格ゲーのようなコマンド入力でも出せる
  • コマンド入力だと少しだけクールタイムが短くなる
  • アビリティにはクールタイムが設定されている
  • アビリティ強版(アビリティプラス)で出すとアビリティは強化されるがクールタイムが長くなる

必殺技は入力すればいつでも出せるわけではなく、格闘ゲームでは珍しい「クールタイム」制を採用。一度発動したら一定時間使えない時間あり。使用状況はアビリティアイコンで確認できる。

アビリティ強版は、(おそらく)上記画像のカタリナのように体が黄色く光っている技のこと。特にゲージを消費するわけではなく、強力な代わりにクールタイムが長くなる。

防御行動関連
  • ワンボタンでその場避けや回り込み回避が可能
  • ガードもレバー後ろかボタンガードどちらでも可能
  • 投げが同時に起こると投げ抜けになるが、抜けるのが遅い場合は少しダメージを受けてしまう

ボタンガードも可能。

奥義関連
  • 画面上部のゲージが溜まったら「奥義」が使用可能
  • さらに低体力の場合は「解放奥義」が使えるようになる

いわゆる超必殺技。奥義で消費するのは体力すぐ下にあるパーセントが書かれたゲージ。福原氏によれば、「基本コンボから奥義につなげて、奥義でドカーンと毎ラウンドいってほしいというコンセプト」とも。

グラン キャラ特性

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  • スタンダードタイプ
  • 飛び道具・対空・突進技 一通り揃っている
  • 近距離戦が得意
カタリナ キャラ特性

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  • スタンダードタイプ
  • 飛び道具・対空・突進技 一通り揃っている
  • 中距離戦が得意
シャルロッテ キャラ特性

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  • スピードタイプ
  • 移動はスピーディーだが 一撃の威力が高い
  • 小柄だが… 頭の王冠には当たり判定あり
ランスロット キャラ特性

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  • スピードタイプ
  • 手数が多い
  • 移動技・軌道変化で相手を撹乱する
フェリ キャラ特性

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  • トリッキー&遠距離戦が得意なタイプ
  • 武器がムチでレンジが長い
  • 設置技などもあり攻めのバリエーション豊富
ウメハラ vs ふ~ど 結果
  • 第1試合:× ウメハラ(カタリナ) - ○ ふ~ど(ランスロット)
  • 第2試合:○ ウメハラ(シャルロッテ) - × ふ~ど(フェリ)
  • 第3試合:× ウメハラ(シャルロッテ) - ○ ふ~ど(ランスロット)

ふ~ど選手が2-1で勝利。


βテストに向けて動画で予習しておきたい所(抽選に当たることを祈りながら)。ワンボタンで簡単に必殺技を出せる代わりに、クールタイム管理が重要なやり込み要素の一つになりそうです。


グランブルーファンタジー ヴァーサス

対応機種

PS4 / PC・Steam

発売日

PS4版:発売中(2020年2月6日~)
PC・Steam版:発売中(2020年3月14日~)

価格

PS4版: 2,178円(税込)※パッケージ版の廉価版発売は2022年3月3日から
PC・Steam版: 2,178円
※2021/12/14価格改定あり

メーカー

Cygames / アークシステムワークス / (北米・欧州向け)Marvelous USA・XSEED Games

公式サイト

公式サイト / ヴァーサス公式ツイッター
Steamストア
グランブルーファンタジーシリーズ公式ツイッター

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ソース:
Granblue Fantasy: Versus グランブルーファンタジー ヴァーサス | Cygames
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名無しのちえつかさん
167
2019年6月8日 17:37 ID:It1yLPHm [X]

面白そうだしグラもきれいだけど、グラブルしないし萌えゲーっぽいキャラも惹かれない
でも面白そう

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名無しのちえつかさん
165
2019年5月26日 21:02 ID:.O/ZXps2 [X]

こんなん絶対コマンド入力で火力や回転が最大なのを前提にした立ち回りが速攻で流行って、初心者が絶望を味わうだけだろ
現代の攻略スピード、伝播の早さをナメたらあかんわ

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名無しのちえつかさん
166
2019年5月28日 19:46 ID:9XMvL9gi [X]
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名無しのちえつかさん
こんなん絶対コマンド入力で火力や回転が最大なのを前提にした立ち回りが速攻で流行って、初心者が絶望を味わうだけだろ
現代の攻略スピード、伝播の早さをナメたらあかんわ

テクニカル入力が必須に成らないバランス調整に出来るかどうかだね
多分そうは出来なくて、テクニカル入力を使う経験者が、簡易入力の初心者を狩ってる絵が想像できる

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名無しのちえつかさん
154
2019年5月20日 21:59 ID:wK.6FZW. [X]

対戦前に通常モードとシンプルモードとか選択するタイプじゃなくてコマンド必殺技とワンボタン必殺技を対戦中に両方使える奴だったら面白そう
初心者は技が出しやすく上級者は色々な場面でワンボタンが利用出来るシステムになる

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名無しのちえつかさん
151
2019年5月20日 12:57 ID:O1J11yR2 [X]

ウメハラ、ふ〜ど、ボンちゃん、かずのこ、 GO1、ジャスティン、ソニフォもやるっぽいし賞金もサイゲだしこれは覇権
最近はコメ欄見てても格ゲーファンよりおプロのファンが多いしな

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名無しのちえつかさん
148
2019年5月20日 04:51 ID:.O/ZXps2 [X]

すげぇつまんなそうだなー

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名無しのちえつかさん
141
2019年5月19日 21:11 ID:CC7Tfi4G [X]

なんというか 特別驚く要素が無かった。
必殺技関連は変わったシステムだとは思ったけど。

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名無しのちえつかさん
138
2019年5月19日 19:31 ID:uJDbm6V2 [X]

もうなんか格ゲー多すぎて流行る気がしない
一瞬盛り上がって埋もれていくゲームが多すぎて最近e-スポ業界自体が知名度の高い作品だけでギリギリ成り立ってるようにしか見えなくなってきた
面白いかどうかは別として結局コレも埋もれていきそう

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名無しのちえつかさん
161
2019年5月22日 09:54 ID:dv.6bxXS [X]
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名無しのちえつかさん
もうなんか格ゲー多すぎて流行る気がしない
一瞬盛り上がって埋もれていくゲームが多すぎて最近e-スポ業界自体が知名度の高い作品だけでギリギリ成り立ってるようにしか見えなくなってきた
面白いかどうかは別として結局コレも埋もれていきそう

個人的にはスト5とアークゲー以外要らない。
KOFはぎりぎり許す、他は全部要らない。

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名無しのちえつかさん
135
2019年5月19日 17:30 ID:6bkKtO8C [X]

アークゲーことごとく積みゲーにしてきた人間でも遊べるゲーム来た感じだ?
ただグラブルやってねえし買うか迷うな。。。

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名無しのちえつかさん
132
2019年5月19日 16:15 ID:.tHt3dHC [X]

面白そうだけどもうちょいキャラが欲しいな

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名無しのちえつかさん
131
2019年5月19日 13:49 ID:tDCrrtGy [X]

ライジングサンダーが買収されてから全然動き無いから
このシステムは楽しみ

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名無しのちえつかさん
146
2019年5月20日 01:05 ID:kwNLOVEq [X]
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名無しのちえつかさん
ライジングサンダーが買収されてから全然動き無いから
このシステムは楽しみ

ライジングサンダー難民キャンプとして使わせてもらおう

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名無しのちえつかさん
124
2019年5月19日 09:36 ID:bitvNfE. [X]

楽しみなんだけど
対空の不思議な判定、ギルティっぽい飛距離の短いジャンプ(なのに空ダなし)、
1人だけ遅い飛び道具を盾に悠々と近づくランちゃん、等々
アーク的な歪みがちら見するのが気になる 
コンボの長さはあのくらいがいいと思う

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名無しのちえつかさん
120
2019年5月19日 07:09 ID:wvondIOa [X]

グラブルの繊細なタッチをかなり忠実に表現してるんだけど、格ゲー的な爽快感とあまりマッチしてないって感じかなぁ

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名無しのちえつかさん
116
2019年5月19日 02:52 ID:Wjla3tKa [X]

ウメシャルロッテが本田みたいな動きしてて笑った

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名無しのちえつかさん
112
2019年5月19日 00:30 ID:/vhCoTXO [X]

前回の映像で必殺技はレバー+ボタンだけで出す仕組みなのが濃厚だったから心配だったけど、
コマンド入力でも出せる、という形にしてきたのは意外だったけど嬉しい
難しけりゃいいってわけじゃないけど、技を出してる感あるからさすがに波動や昇竜は入力したいと思ってた

しかもこれ初心者にとっても、特に操作モードの変更とかすることなく
波動は出せるようになったからコマンドで、昇竜はむずいからワンボタンで、とかできるナイスアイデアじゃね

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名無しのちえつかさん
130
2019年5月19日 13:20 ID:Su9tIv3i [X]
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名無しのちえつかさん
前回の映像で必殺技はレバー+ボタンだけで出す仕組みなのが濃厚だったから心配だったけど、
コマンド入力でも出せる、という形にしてきたのは意外だったけど嬉しい
難しけりゃいいってわけじゃないけど、技を出してる感あるからさすがに波動や昇竜は入力したいと思ってた

しかもこれ初心者にとっても、特に操作モードの変更とかすることなく
波動は出せるようになったからコマンドで、昇竜はむずいからワンボタンで、とかできるナイスアイデアじゃね

コマンド入力にメリットがあるのも良かった

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名無しのちえつかさん
140
2019年5月19日 20:07 ID:CIMFvNQC [X]
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名無しのちえつかさん
コマンド入力にメリットがあるのも良かった

まだ今の段階ではワンボタンとコマンド版でどこまで差が出るのかわからないけど
結局コマンド版が出せないと戦えない調整になるなら初心者救済要素にならない気はする

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名無しのちえつかさん
142
2019年5月19日 21:54 ID:.O/ZXps2 [X]
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名無しのちえつかさん
まだ今の段階ではワンボタンとコマンド版でどこまで差が出るのかわからないけど
結局コマンド版が出せないと戦えない調整になるなら初心者救済要素にならない気はする

回転が変わってくるから立ち回りにモロ影響するだろうね
出て1週間くらいで大まかな立ち回りは固まるとして、1ヶ月くらい狩られ続けた初心者が残り続けるとは考えづらいわ

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名無しのちえつかさん
145
2019年5月20日 00:04 ID:1onoMmoe [X]
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名無しのちえつかさん
回転が変わってくるから立ち回りにモロ影響するだろうね
出て1週間くらいで大まかな立ち回りは固まるとして、1ヶ月くらい狩られ続けた初心者が残り続けるとは考えづらいわ

「お前の操作は不利な扱いにするわ」とされて、このゲームを自分に向けたゲームとして楽しんでくれるプレイヤーはどれだけいるのか。
格ゲー未経験者が勝ちたくてコマンド練習に励むとか想定してるのかな?
そこまでしてコマンド入力を強要する意義がわからん。

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名無しのちえつかさん
149
2019年5月20日 11:51 ID:G6OnDqjG [X]
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名無しのちえつかさん
「お前の操作は不利な扱いにするわ」とされて、このゲームを自分に向けたゲームとして楽しんでくれるプレイヤーはどれだけいるのか。
格ゲー未経験者が勝ちたくてコマンド練習に励むとか想定してるのかな?
そこまでしてコマンド入力を強要する意義がわからん。

スマブラのリュウくらいのプレイフィール・性能差だといいな
咄嗟に出す時は簡易で出すけど いつかコンボとかもコマンド入力で出したいなーくらいの感じでリュウケンプレイしてるわ

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名無しのちえつかさん
153
2019年5月20日 20:48 ID:M0Vx.tNi [X]
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名無しのちえつかさん
「お前の操作は不利な扱いにするわ」とされて、このゲームを自分に向けたゲームとして楽しんでくれるプレイヤーはどれだけいるのか。
格ゲー未経験者が勝ちたくてコマンド練習に励むとか想定してるのかな?
そこまでしてコマンド入力を強要する意義がわからん。

昔の格ゲーならいざ知らず今の格ゲーのコマンドってすごく出しやすくなってるよ
スト5出たころに初心者2人にやりたいから教えてと言われて一緒にやったけど
波動昇竜なんか練習する必要もなく簡単に出せてた、真空波動はいきなりは無理だったけど
未経験者でも波動昇竜だけなら難なくこなせるから問題ないよ

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名無しのちえつかさん
156
2019年5月21日 09:35 ID:poU.P0Xa [X]
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名無しのちえつかさん
「お前の操作は不利な扱いにするわ」とされて、このゲームを自分に向けたゲームとして楽しんでくれるプレイヤーはどれだけいるのか。
格ゲー未経験者が勝ちたくてコマンド練習に励むとか想定してるのかな?
そこまでしてコマンド入力を強要する意義がわからん。

格ゲーのコマンドくらい今の若い人は入力できるよさすがに
ゲームとしてのおもしろさが格ゲーに足りないからほかに流れてるだけ
若くない未経験者はしらん

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名無しのちえつかさん
158
2019年5月21日 23:25 ID:jRuuZKZ2 [X]
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名無しのちえつかさん
「お前の操作は不利な扱いにするわ」とされて、このゲームを自分に向けたゲームとして楽しんでくれるプレイヤーはどれだけいるのか。
格ゲー未経験者が勝ちたくてコマンド練習に励むとか想定してるのかな?
そこまでしてコマンド入力を強要する意義がわからん。

多分実際はコマンド入力とワンボタンの両方を使い分けるんだと思う
例えば、昇竜的な無敵技があるとして、出すのに余裕がある時(起き上がりとかコンボとか)はコマンド、地上をガン見してる時の咄嗟の対空はワンボタン、みたいな
コマンドの入力が出来る出来ないという器用さの問題ではなく、立ち回りの中での意識配分に関わる要素になりそう

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名無しのちえつかさん
111
2019年5月18日 23:08 ID:bin1NeR2 [X]

これは、技を出すのは簡単なのかもしれないけど、ゲーム性はかなりシブいというか硬派なゲームになりそうだな
いまのところ見えにくい高速な攻めや上下択はなさそうだし、割と地上で闘う立ち回りゲーっぽい(テストプレイしてるのがこの二人だからかもしれないけど)
攻めた方がゲージすごくたまるとかも無さそうだし、そもそもゲージの使い道も奥義しかないのかな?
避け、ボタンガード、回り込みと防御の手段は多そうだから、割と守り強いゲームになるかも
(遅めグラップでダメ入るのは攻め側のボーナスだけど)
ダウン後にターン継続出来るか、アビリティの強さがどんなもんかがわからないけど、もしかしたら初心者向けに見せかけて、格上には1引くのも難しい、実力がモロに出るゲームかもしれない

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名無しのちえつかさん
110
2019年5月18日 23:07 ID:wK.6FZW. [X]

面白そうだけど、めくり無いのはえ?ってなった

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名無しのちえつかさん
126
2019年5月19日 11:52 ID:..SrwgNe [X]
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名無しのちえつかさん
面白そうだけど、めくり無いのはえ?ってなった

めくり無いなんて言ってなくね?
ボタンガードの仕様がわからないとなんとも言えないと思う

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名無しのちえつかさん
128
2019年5月19日 12:39 ID:F0i33OF6 [X]
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名無しのちえつかさん
めくり無いなんて言ってなくね?
ボタンガードの仕様がわからないとなんとも言えないと思う

恋姫みたいにめくりはレバーどちらでもガードできる仕様だと思う。
ボタンガードでめくりは考えられない。

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名無しのちえつかさん
133
2019年5月19日 16:23 ID:..SrwgNe [X]
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名無しのちえつかさん
恋姫みたいにめくりはレバーどちらでもガードできる仕様だと思う。
ボタンガードでめくりは考えられない。

めくられた時にボタンガードしてても振り向かないようにすればいいだけだし
如何にもめくりっぽい動き散々見せてるからめくりで崩せないようにするとも考えにくいけどなぁ

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名無しのちえつかさん
134
2019年5月19日 17:02 ID:MZstNjSi [X]
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名無しのちえつかさん
恋姫みたいにめくりはレバーどちらでもガードできる仕様だと思う。
ボタンガードでめくりは考えられない。

恋姫の仕様は知らないけど「考えられない」ってのはよくわからないな
ゲームごとに仕様は違うものだし、仕様の公開を待たないとなんとも言えない
というか
・めくり技はあるけどボタンだと自動でガード可能
・めくり技がそもそもない
のふたつの意味は違うし、普通にめくり技はありそう

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名無しのちえつかさん
136
2019年5月19日 17:54 ID:F0i33OF6 [X]
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名無しのちえつかさん
恋姫の仕様は知らないけど「考えられない」ってのはよくわからないな
ゲームごとに仕様は違うものだし、仕様の公開を待たないとなんとも言えない
というか
・めくり技はあるけどボタンだと自動でガード可能
・めくり技がそもそもない
のふたつの意味は違うし、普通にめくり技はありそう

めくり攻撃はあるけど、表裏がないって事を書きたかった。
ボタンのみでガードだったら表裏は無いと思う。言い過ぎだけどめくり攻撃は全部直ガしなきゃいけなくなるから。
今回はレバー・ボタンどちらでも出来るようだけど、ボタンガードに合わせて表裏は無いと思う。
レバーとボタンでガード時の硬直が変わるとかならあってもいいと思うけど。

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名無しのちえつかさん
108
2019年5月18日 22:52 ID:FkwcPUwm [X]

ちゃんとしたメイクさんいるとウメハラもふ~どもかっこよくなるな

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名無しのちえつかさん
106
2019年5月18日 22:28 ID:YlCj3Sb2 [X]

格ゲーにグラ求めてどうすんねん。綺麗ならやるのか?面白いからやるんじゃなくて?アホくさ

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名無しのちえつかさん
107
2019年5月18日 22:47 ID:PSj.uizi [X]
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名無しのちえつかさん
格ゲーにグラ求めてどうすんねん。綺麗ならやるのか?面白いからやるんじゃなくて?アホくさ

そりゃ汚ないか綺麗なら綺麗な方がいいでしょ。

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名無しのちえつかさん
118
2019年5月19日 03:22 ID:Mf6iKMqy [X]
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名無しのちえつかさん
格ゲーにグラ求めてどうすんねん。綺麗ならやるのか?面白いからやるんじゃなくて?アホくさ

グラしょぼくて流行った格ゲーなんてひとつもないんだが何故そう思ったのか

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名無しのちえつかさん
119
2019年5月19日 06:36 ID:pk2188jO [X]
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名無しのちえつかさん
格ゲーにグラ求めてどうすんねん。綺麗ならやるのか?面白いからやるんじゃなくて?アホくさ

ミリアサは一昔前のグラだったから全く流行らなかったよね

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名無しのちえつかさん
162
2019年5月22日 10:33 ID:dv.6bxXS [X]
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名無しのちえつかさん
グラしょぼくて流行った格ゲーなんてひとつもないんだが何故そう思ったのか

メルブラとかいうク/ソグラ。

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名無しのちえつかさん
164
2019年5月22日 16:16 ID:bA8UG9D. [X]
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名無しのちえつかさん
格ゲーにグラ求めてどうすんねん。綺麗ならやるのか?面白いからやるんじゃなくて?アホくさ

皆からボロクソ言われてて草ww

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名無しのちえつかさん
105
2019年5月18日 21:48 ID:M0Vx.tNi [X]

このゲームが流行ったら悔しがりそうな層が沸いてるな
自分は期待してるけどね、新規も増えそうだしわかりやすいテクじゃなくて
クールタイムのコントロールとかコマンドorワンボタン&ガードボタン使い分けとか
細かい所で差を出せそうだから。やりこみ要素あるように見えるけど

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名無しのちえつかさん
103
2019年5月18日 21:25 ID:Su9tIv3i [X]

1回開発陣のガチプレイ見たい

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名無しのちえつかさん
101
2019年5月18日 21:09 ID:Mf6iKMqy [X]

なんか浅そう・・・ゴボは1年だったけど、これは半年かな・・・
あとフォントとかインターフェースが鬼ダサくてゲームがしょぼく見えるの損してるな

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名無しのちえつかさん
100
2019年5月18日 20:58 ID:.O/ZXps2 [X]

思いっきりアンダーナイトインヴァースの流用感

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名無しのちえつかさん
94
2019年5月18日 19:20 ID:KQdpflxe [X]

グラフィックのセル画の枚数がなんか少ないなって感じ。
スパコンやってる時とかもろにそれ感じる。
絵が止まってる時間が長いような。

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名無しのちえつかさん
98
2019年5月18日 20:23 ID:bin1NeR2 [X]
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名無しのちえつかさん
グラフィックのセル画の枚数がなんか少ないなって感じ。
スパコンやってる時とかもろにそれ感じる。
絵が止まってる時間が長いような。

1キャラ作るのにコストかけるよりキャラの数を多くするとか、スマホで流用できるように考えてるとか、今後の展開を意識してるのかもね

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名無しのちえつかさん
99
2019年5月18日 20:24 ID:bin1NeR2 [X]
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名無しのちえつかさん
グラフィックのセル画の枚数がなんか少ないなって感じ。
スパコンやってる時とかもろにそれ感じる。
絵が止まってる時間が長いような。

というかセル画ではないけどな
セルルック的な
3Dだから

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名無しのちえつかさん
113
2019年5月19日 01:05 ID:edVeapU6 [X]
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名無しのちえつかさん
グラフィックのセル画の枚数がなんか少ないなって感じ。
スパコンやってる時とかもろにそれ感じる。
絵が止まってる時間が長いような。

ttps://www.4gamer.net/games/216/G021678/20150317055/
これはGGXrdの頃の記事だけど基本は一緒
リミテッドアニメーションとしてあえてそうしてるだけだ
メリハリがつくようにしてるだけ
それとも無駄に枚数多くしたが故にラグ多くなったり必殺一発の演出で10秒20秒かかってほしいのか?

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名無しのちえつかさん
115
2019年5月19日 02:39 ID:7N.2RidS [X]
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名無しのちえつかさん
グラフィックのセル画の枚数がなんか少ないなって感じ。
スパコンやってる時とかもろにそれ感じる。
絵が止まってる時間が長いような。

ファスティバPVでも思ったが、コマの抜き方が悪いのか所々カクカクした感じあるよね
製品版までに幾らか改善されるとは思うが

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名無しのちえつかさん
91
2019年5月18日 17:55 ID:R57Lzcoy [X]

なんか普段格ゲーやらないグラブル層が湧いてるのか・・・やたら多いと思ったら
やるのは構わないけど、頼むから君たちはグラブルVSから出ないでね(-_-;)

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名無しのちえつかさん
92
2019年5月18日 18:00 ID:Eibtr8Bm [X]
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名無しのちえつかさん
なんか普段格ゲーやらないグラブル層が湧いてるのか・・・やたら多いと思ったら
やるのは構わないけど、頼むから君たちはグラブルVSから出ないでね(-_-;)

格ゲーやる人が増えるのは良いことでしょ。あんまり排他的になったらダメだよ

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名無しのちえつかさん
95
2019年5月18日 19:26 ID:YetrXlqq [X]
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名無しのちえつかさん
なんか普段格ゲーやらないグラブル層が湧いてるのか・・・やたら多いと思ったら
やるのは構わないけど、頼むから君たちはグラブルVSから出ないでね(-_-;)

なんで出ちゃだめなんだよ。むしろどんどん他ゲーもやってほしいわ。こういう中学生みたいな痛い選民意識って最高に気持ち悪いな

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名無しのちえつかさん
96
2019年5月18日 20:06 ID:qRIlgEvm [X]
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名無しのちえつかさん
なんか普段格ゲーやらないグラブル層が湧いてるのか・・・やたら多いと思ったら
やるのは構わないけど、頼むから君たちはグラブルVSから出ないでね(-_-;)

顔文字から加齢臭 あると思います

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名無しのちえつかさん
97
2019年5月18日 20:07 ID:PSj.uizi [X]
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名無しのちえつかさん
なんで出ちゃだめなんだよ。むしろどんどん他ゲーもやってほしいわ。こういう中学生みたいな痛い選民意識って最高に気持ち悪いな

やるのは構わないって何様ですか(-_-;)

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名無しのちえつかさん
102
2019年5月18日 21:18 ID:2fAqT1Ky [X]
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名無しのちえつかさん
なんか普段格ゲーやらないグラブル層が湧いてるのか・・・やたら多いと思ったら
やるのは構わないけど、頼むから君たちはグラブルVSから出ないでね(-_-;)

むしろ既存の格ゲー勢こそグラブルVSに来ないでね
君らどうせ熱帯で初狩りして荒らすだけでしょ
ゴボを1年で過疎らせたときみたいに

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名無しのちえつかさん
109
2019年5月18日 22:52 ID:mn6J7gi6 [X]
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名無しのちえつかさん
むしろ既存の格ゲー勢こそグラブルVSに来ないでね
君らどうせ熱帯で初狩りして荒らすだけでしょ
ゴボを1年で過疎らせたときみたいに

流石に拗らせすぎ

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名無しのちえつかさん
122
2019年5月19日 09:11 ID:DO6EkuWi [X]
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名無しのちえつかさん
むしろ既存の格ゲー勢こそグラブルVSに来ないでね
君らどうせ熱帯で初狩りして荒らすだけでしょ
ゴボを1年で過疎らせたときみたいに

91と102で対消滅しろ

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名無しのちえつかさん
163
2019年5月22日 10:34 ID:dv.6bxXS [X]
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名無しのちえつかさん
なんか普段格ゲーやらないグラブル層が湧いてるのか・・・やたら多いと思ったら
やるのは構わないけど、頼むから君たちはグラブルVSから出ないでね(-_-;)

何このコンテンツ縮小にしかならないガ/イ/ジ発言。
お前が消える方が遥かにありがたいわ。

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名無しのちえつかさん
90
2019年5月18日 17:55 ID:F0i33OF6 [X]

アビリティ強版じゃなければクールタイムほぼ無い感じなのかな。ボタンじゃなくコマンドで出しているからなのかもしれないけど。
奥義の演出中はクールタイムは回復しないほうがいいと思う。全キャラの演出時間が同じならいいけどそこで差が出るのは無い気がする。

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名無しのちえつかさん
89
2019年5月18日 17:54 ID:R57Lzcoy [X]

技にクールタイム・・・MMO格ゲーやなぁ
TAGみたいな初心者大集合格ゲーになりそうな予感が
でもまぁP4u2なんかもワンボタン避けや逆切れあったけど大成功だったから一応期待したい
とりま格ゲーはシューティングしか使わんから遠距離特化お披露目はよ

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名無しのちえつかさん
88
2019年5月18日 17:50 ID:MiRDO7iu [X]

避けとか回り込みとか見せて・・・

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名無しのちえつかさん
86
2019年5月18日 17:33 ID:uQXkzRUm [X]

ボタンガードに十字キーの組み合わせで必殺技…テイルズオブ騎空士だったか
PCで出たら買いたいな

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名無しのちえつかさん
85
2019年5月18日 17:28 ID:NDOVnW5K [X]

これPS3でも動きそうなグラフィックだな

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名無しのちえつかさん
84
2019年5月18日 17:21 ID:p7z3T1Ve [X]

練習1時間なんで当然っちゃ当然かもしれないがアークゲーでストの立ち回りしてるから噛み合ってない感じがあるな
もっとガードの上からガンガン殴る不快ムーブで固めていけ

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名無しのちえつかさん
114
2019年5月19日 01:34 ID:kOK9goiC [X]
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名無しのちえつかさん
練習1時間なんで当然っちゃ当然かもしれないがアークゲーでストの立ち回りしてるから噛み合ってない感じがあるな
もっとガードの上からガンガン殴る不快ムーブで固めていけ

固めすら不快な人間はなんの格闘ゲームやるの

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名無しのちえつかさん
121
2019年5月19日 09:08 ID:wOXAP7YW [X]
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名無しのちえつかさん
固めすら不快な人間はなんの格闘ゲームやるの

ガードされたら基本不利フレ背負うゲームはいっぱいあるぞ
何らかの弱点がある技だけ有利フレが取れるとかね

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名無しのちえつかさん
123
2019年5月19日 09:19 ID:DO6EkuWi [X]
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名無しのちえつかさん
練習1時間なんで当然っちゃ当然かもしれないがアークゲーでストの立ち回りしてるから噛み合ってない感じがあるな
もっとガードの上からガンガン殴る不快ムーブで固めていけ

空中ダッシュが無いっていうのと
単純に有利フレームが極端に取れる技が意図的に少なくされてるっぽいのが
アークゲーっぽく見えない理由だと思う。



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