格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
2021年8月19日
ツイッター反応

よしもとゲーミングが、ジョビン選手の除名を発表。配信での不適切な行為等により

img

よしもとゲーミングが2021年8月18日、所属するジョビン選手について、チームからの除名を決定したことを発表しました。

以下、よしもとゲーミング公式サイトより、発表文:

ジョビン選手の「よしもとゲーミング」除名の報告致します

ジョビン選手に「よしもとゲーミング」からの除名を通達致しました。
先日の配信にて行った不適切な行為につきましては、先般Twitterにて、応援くださる皆様、関係各位の皆様へお詫びをさせて頂きました。
しかしながら、今回の件とは別に、加入当初より繰り返される不適切な行為及びチームへの背信行為を重く受け止め「よしもとゲーミング」からの除名という判断を致しました。
今後は吉本興業所属タレントとして、今一度、コンプライアンス遵守を徹底する指導を行い、再発防止はもちろん、総合的な意識の改善に努めます。
ジョビンの一連の行為でご迷惑をおかけした方々、不快な思いをされた方々に重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

よしもとゲーミング

ジョビン選手は、現在主に『ストリートファイター5』で活躍する選手。格闘家、お笑い芸人、プロゲーマーという異例の経歴の持ち主で、よしもとゲーミングには2018年3月の発足から3年以上所属していました。

選手としても、2019年2月に行われたEVO Japan 2019において、約1000名が参加するトーナメントで5位タイの成績を残し、JeSUプロライセンスを獲得しています。

除名となったのは、先月7月後半、カワノ選手らと共に他の配信者への迷惑行為を行い、その後ツイッターで謝罪するという一幕があり、それがきっかけになったものとみられます。ジョビン選手は以降、ツイッターや配信での活動を停止しています。(ジョビン選手ツイートカワノ選手ツイート

よしもとゲーミングは加えて、「今回の件とは別に、加入当初より繰り返される不適切な行為及びチームへの背信行為を重く受け止め」と、これまでの積み重ねによる決定であることを明かしています。

また、今後については、「吉本興業所属タレントとして、今一度コンプライアンス遵守を徹底する指導を行い、再発防止はもちろん、総合的な意識の改善に努める」としています。

シェア:
ソース:
よしもとゲーミング
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲