格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2024年1月10日
ツイッター反応

積極的には掲載していないが、掲載している場合もあるイベント

以下のようなイベントは、積極的には掲載していませんが、掲載している場合もあります。

参加が限られるもの
  • キャラクターの制限があるもの
  • 参加地域制限があるもの
  • 一般的ではない特殊ルールで行われるもの

一部グループ向けとまではいかないがその色が強いこれらのイベントについては、積極的には取り上げていません。ただ、他にもたくさんイベントを開いている方の場合や、依頼があった場合、参戦直後のキャラクター限定大会などは掲載している場合があります。

ポイント・段位制限大会については、無差別大会かそれ以上に必要な存在だろうという判断から、主に掲載しているイベントの方へ入れています。

わずかな人数が対象

わずかな人数を1イベントとして取り上げることになるため、そのゲームのトッププレイヤーである等、明らかに需要の見込まれるだろう場合のみ掲載しています。

定期配信は、「毎週○時から配信中」という個人配信を全て登録することを考えると難しいため、一部のみを掲載しています。主に、「個人配信を越えている(企業主体の配信である)」「“特定の格ゲータイトル”を“プレイすること”をメインにしている(大まかにでも○○(作品名)の番組と分かるもの)」「出演者がそのゲームのトッププレイヤーである」「日時が一定である(休みや変更が少ない)」といった条件を満たす配信から登録しています。


※2024/1/10更新:定期配信の掲載停止反映。


関連ヘルプ

サイトヘルプ

お問い合わせ

ご不明な点や、ご意見・ご要望等は以下のページからお問い合わせいただけます。

このページをシェア:
ソース:
格ゲーチェッカー
関連記事:

▲ページ先頭へ▲