格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2022年12月22日
23 コメント 別窓 ツイッター反応

『DNF Duel』“強化のみ”100項目以上。バランス調整が12/22実施決定。シーズンパス予告も

img

DNF Duel公式ツイッターが2022年12月21日、『DNF Duel』について、まもなく実施予定のバランス調整アップデート内容を公開しました。


※12/22更新:本日、アップデートが実施に。追加発表のあったNSwitch版発売日や、シーズンパス予告など、一部記事を更新。
DNF Duel公式ツイッター・アップデート告知
DNF Duel公式ツイッター・シーズンパス予告
DNF Duel公式ツイッター・NSwitch版発売日


アップデート&告知トレーラー

『DNF Duel』は2022年6月に発売された、アラド戦記題材の完全新作格闘ゲーム。作品のバージョンは2022年8月のアップデートで、主に「スイフトマスター」に関する下方修正など比較的小規模の調整が入った段階。この12月のバランス調整に続き、来年春予定でNSwitch版の発売、時期は未発表ながら新キャラクター「ブレイド」参戦も予定しています。

今回発表されたのは、まもなく行われる12月のバトルバランス調整について。内容は100個以上の項目を全て強化、全キャラクターの体力/ガードゲージ増加覚醒効果の見直し回避移動やガードキャンセルの強化などを予定しています。バランス調整アップデートはまもなく2022年12月22日に実施が決定。

また、アップデート当日の追加発表として、NSwitch版の発売日が2023年4月20日に決定したこと、「ブレイド」以外に少なくとも4キャラクターの参戦が見込まれるシーズンパスの予告も行われました。

img

まだ予告編ではあるが、前回より少し長い「ブレイド」映像も公開に。

img

シーズンパスも決定。「ブレイド」に続いて4キャラクターの参戦だろうか。※12/23追記:4Gamerにて、シーズンパスは全5キャラクター予定(ブレイド含む)であることが確認可能。

現時点で確認できているキャラクター
  • バーサーカー(CV:伊藤雄貴)
  • 異端審問官(CV:山村響)
  • グラップラー(CV:武内駿輔)
  • ストライカー(CV:ファイルーズあい)
  • レンジャー(CV:山中真尋)
  • ヒットマン(CV:花輪英司)
  • ドラゴンナイト(CV:幸村恵理)
  • バンガード(CV:ソンド)
  • くノ一(CV:山本希望)
  • クルセイダー(CV:笠間淳)
  • 剣鬼(CV:新垣樽助/冤鬼CV:山根雅史)
  • ランチャー(CV:村中知)
  • トラブルシューター(CV:武虎)
  • スイフトマスター(CV:斉藤壮馬)
  • エンチャントレス(CV:戸田めぐみ)
  • 道に迷った戦士(CV:三宅健太)
シーズンパス
  • ブレイド ※時期未発表
  • (シーズンパスキャラクター2)
  • (シーズンパスキャラクター3)
  • (シーズンパスキャラクター4)
  • (シーズンパスキャラクター5)

※シーズンパスは全5キャラクター予定。

告知等

バランス調整紹介映像(12/4公開)

12/22朝に「最新情報」も

関連記事

DNF DUEL

対応機種

PS5/PS4/Steam:発売中(2022年6月28日~)
NSwitch:発売中(2023年4月20日~)
Epic:発売中(2023年12月18日~)

価格

7,480円(税込)
※PS4/PS5版はパッケージ版あり。

メーカー

Nexon / Neople / アークシステムワークス / エイティング

関連URL

DNF DUEL公式サイト / ツイッター

このページをシェア:
ソース:
Who's Next DNF Duel
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

追加で表示する(任意)[?]

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
23
2023年5月10日 03:30 ID:0EKzmG1K [X]

コンボもう少し簡単にすれば初心者でも遊びやすくて小さいお子さんにも遊びやすくプレイしやすいのかなと感じました

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
17
2022年12月24日 15:43 ID:e/o.ExfO [X]

スイッチ版でデビューするぞ❗あー楽しみ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
16
2022年12月24日 15:19 ID:wDhL14IC [X]

Twitterで流れてくるけど
対空したら即死、画面端でカードさせたら即死とかとんでもないことになってるな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
13
2022年12月23日 16:15 ID:5.rNGq8S [X]

上方修正だけする!ってやっても成功するわけじゃないのが分かったのはでかい収穫

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
14
2022年12月23日 20:20 ID:dl963Btm [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
上方修正だけする!ってやっても成功するわけじゃないのが分かったのはでかい収穫

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~して欲しい」形式で書いてくれると皆が幸せになります

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
10
2022年12月23日 08:49 ID:lZQWT/ye [X]

コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
11
2022年12月23日 11:02 ID:3uq7Ima2 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

ゲームによってはコンボ中でもボタン押してダメージ軽減したり、浮かされた際の吹っ飛び方向とか操作出来たりしますね。
このゲームにこんな事あったらなあ、出来たらなあって意外と別ゲーで実装されてたりするんで、そういう情報がちゃんと周知されてて、気軽に移ったり戻ってきたり出来れば良いんですけどね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
12
2022年12月23日 12:21 ID:m5YQ053S [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

スマブラにはベク変やずらしとかがあるけどそれが楽しい要素になってるかは知らない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
15
2022年12月24日 11:23 ID:U7IMFb.K [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

コンボが長ったらしいのはたしかにイライラするけど、基本的にコンボって立ち回りを制した側のご褒美タイムだからな
やられ側は見てるしかないならやられ側にならないように努力するのが格ゲーだし
せっかく頑張って立ち回り勝ったのに拒否やダメ減されたらやる気失せるわ~、要するに弱い奴はいつも自分の弱さを棚に上げてシステム批判ばかりするということね、新しいアイデア?それ面白いの?w

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
18
2022年12月24日 23:41 ID:lZQWT/ye [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
コンボが長ったらしいのはたしかにイライラするけど、基本的にコンボって立ち回りを制した側のご褒美タイムだからな
やられ側は見てるしかないならやられ側にならないように努力するのが格ゲーだし
せっかく頑張って立ち回り勝ったのに拒否やダメ減されたらやる気失せるわ~、要するに弱い奴はいつも自分の弱さを棚に上げてシステム批判ばかりするということね、新しいアイデア?それ面白いの?w

斑鳩的な革命
ぷよぷよの相殺

一辺倒だったものだからこそ、それ一つで全く変わるものがある気がするんだよね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
19
2022年12月25日 01:41 ID:t3.x12jK [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

バースト的なシステムって匙加減ミスると強者がその恩恵を受けやすいんだよね
せっかく強者に触れた一回を無にされるから
いちおう電撃が不利側に恩恵あるシステムをいろいろ試しててあれはあれでいいゲームだったけど
用意された・作られた最終ラウンドって感じにはなってたんだよな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
20
2022年12月25日 08:52 ID:giE0BkQi [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
斑鳩的な革命
ぷよぷよの相殺

一辺倒だったものだからこそ、それ一つで全く変わるものがある気がするんだよね

補正切り連携、コンボミスなんていくらでもあるからコンボ中ぼけーっとしてる暇なんかないのに
見てるしか無いなんて言ってる時点でお察し
だいたいこのゲームのコンボは格ゲーの歴史上そこまで長いわけでもない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
21
2022年12月25日 09:14 ID:U7IMFb.K [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
斑鳩的な革命
ぷよぷよの相殺

一辺倒だったものだからこそ、それ一つで全く変わるものがある気がするんだよね

おまえにとって格ゲーは一辺倒に見えるのかもしれないけどさw
格ゲーの歴史舐めてる?w

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
22
2022年12月25日 12:56 ID:lZQWT/ye [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
補正切り連携、コンボミスなんていくらでもあるからコンボ中ぼけーっとしてる暇なんかないのに
見てるしか無いなんて言ってる時点でお察し
だいたいこのゲームのコンボは格ゲーの歴史上そこまで長いわけでもない

補正切り連携なのかミスなのか
それってむしろコンボ下手な人特有のムーブでやられると結構不快な気がする…

ギルティの壁割れはわりと革命的だと思うけど他にも新しいアイデア無いのかなと

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
9
2022年12月22日 20:54 ID:f3vJ5R/6 [X]

普段の日マジで誰もプレイしてねーぞコレ
ニトロプラスやシャイニングの格ゲーレベルで人が居ない
アプデ時期には多少戻るけどな本当に多少だよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
8
2022年12月22日 20:51 ID:PebFFzGi [X]

ズンパスも発表されたし本当に来年以降から本気って感じだね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
5
2022年12月22日 11:34 ID:heWSEQL. [X]

立ち回りで回避連打で距離調整する昔のスマブラみたいにならないといいけど・・・。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2022年12月22日 10:41 ID:pwX6s8MK [X]

遊びを削減してバランス取るようなゲームは
もう巷に溢れてるからね
いいんじゃない?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
3
2022年12月22日 10:09 ID:JEc2MV/G [X]

バカじゃねーの

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
7
2022年12月22日 19:52 ID:dl963Btm [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
バカじゃねーの

調整への意見とか仮にネガキャンとかただの荒らしだとしても
主語も何もないバカじゃねーのの一言で一体何が伝わると思うのか もうちょい考えなさいよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2022年12月21日 21:59 ID:2UKy.znq [X]

GBVSでは弱体化しまくって面白みが減ってしまって人口が激減した事があったからこっちでは強化オンリーにしたんだろうか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
6
2022年12月22日 15:46 ID:PebFFzGi [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
GBVSでは弱体化しまくって面白みが減ってしまって人口が激減した事があったからこっちでは強化オンリーにしたんだろうか

実際今回のバランス調整は全体的に評判いいからねぇ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2022年12月21日 21:00 ID:4z1aGMPW [X]

前転は正直弱かったしこれでヒットマン追加技も相対的に弱体化するか・・・?


コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

追加で表示する(任意)[?]


▲ページ先頭へ▲