格ゲーチェッカー

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名無しのちえつかさん
23
2023年5月10日 03:30 ID:0EKzmG1K [X]

コンボもう少し簡単にすれば初心者でも遊びやすくて小さいお子さんにも遊びやすくプレイしやすいのかなと感じました

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名無しのちえつかさん
17
2022年12月24日 15:43 ID:e/o.ExfO [X]

スイッチ版でデビューするぞ❗あー楽しみ

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名無しのちえつかさん
16
2022年12月24日 15:19 ID:wDhL14IC [X]

Twitterで流れてくるけど
対空したら即死、画面端でカードさせたら即死とかとんでもないことになってるな

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名無しのちえつかさん
13
2022年12月23日 16:15 ID:5.rNGq8S [X]

上方修正だけする!ってやっても成功するわけじゃないのが分かったのはでかい収穫

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名無しのちえつかさん
14
2022年12月23日 20:20 ID:dl963Btm [X]
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名無しのちえつかさん
上方修正だけする!ってやっても成功するわけじゃないのが分かったのはでかい収穫

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名無しのちえつかさん
10
2022年12月23日 08:49 ID:lZQWT/ye [X]

コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

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名無しのちえつかさん
11
2022年12月23日 11:02 ID:3uq7Ima2 [X]
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名無しのちえつかさん
コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

ゲームによってはコンボ中でもボタン押してダメージ軽減したり、浮かされた際の吹っ飛び方向とか操作出来たりしますね。
このゲームにこんな事あったらなあ、出来たらなあって意外と別ゲーで実装されてたりするんで、そういう情報がちゃんと周知されてて、気軽に移ったり戻ってきたり出来れば良いんですけどね

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名無しのちえつかさん
12
2022年12月23日 12:21 ID:m5YQ053S [X]
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名無しのちえつかさん
コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

スマブラにはベク変やずらしとかがあるけどそれが楽しい要素になってるかは知らない

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名無しのちえつかさん
15
2022年12月24日 11:23 ID:U7IMFb.K [X]
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名無しのちえつかさん
コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

コンボが長ったらしいのはたしかにイライラするけど、基本的にコンボって立ち回りを制した側のご褒美タイムだからな
やられ側は見てるしかないならやられ側にならないように努力するのが格ゲーだし
せっかく頑張って立ち回り勝ったのに拒否やダメ減されたらやる気失せるわ~、要するに弱い奴はいつも自分の弱さを棚に上げてシステム批判ばかりするということね、新しいアイデア?それ面白いの?w

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名無しのちえつかさん
18
2022年12月24日 23:41 ID:lZQWT/ye [X]
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名無しのちえつかさん
コンボが長ったらしいのはたしかにイライラするけど、基本的にコンボって立ち回りを制した側のご褒美タイムだからな
やられ側は見てるしかないならやられ側にならないように努力するのが格ゲーだし
せっかく頑張って立ち回り勝ったのに拒否やダメ減されたらやる気失せるわ~、要するに弱い奴はいつも自分の弱さを棚に上げてシステム批判ばかりするということね、新しいアイデア?それ面白いの?w

斑鳩的な革命
ぷよぷよの相殺

一辺倒だったものだからこそ、それ一つで全く変わるものがある気がするんだよね

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名無しのちえつかさん
19
2022年12月25日 01:41 ID:t3.x12jK [X]
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名無しのちえつかさん
コンボが超長いのか永パなのか
やられ側は見てるしかない
緊急回避とかバースト以外にもやられ側がとれる行動って無いのかね?
格ゲーにももうちょい新しいアイデアあってもいいと思うけど
どうかな?

バースト的なシステムって匙加減ミスると強者がその恩恵を受けやすいんだよね
せっかく強者に触れた一回を無にされるから
いちおう電撃が不利側に恩恵あるシステムをいろいろ試しててあれはあれでいいゲームだったけど
用意された・作られた最終ラウンドって感じにはなってたんだよな

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名無しのちえつかさん
20
2022年12月25日 08:52 ID:giE0BkQi [X]
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名無しのちえつかさん
斑鳩的な革命
ぷよぷよの相殺

一辺倒だったものだからこそ、それ一つで全く変わるものがある気がするんだよね

補正切り連携、コンボミスなんていくらでもあるからコンボ中ぼけーっとしてる暇なんかないのに
見てるしか無いなんて言ってる時点でお察し
だいたいこのゲームのコンボは格ゲーの歴史上そこまで長いわけでもない

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名無しのちえつかさん
21
2022年12月25日 09:14 ID:U7IMFb.K [X]
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名無しのちえつかさん
斑鳩的な革命
ぷよぷよの相殺

一辺倒だったものだからこそ、それ一つで全く変わるものがある気がするんだよね

おまえにとって格ゲーは一辺倒に見えるのかもしれないけどさw
格ゲーの歴史舐めてる?w

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名無しのちえつかさん
22
2022年12月25日 12:56 ID:lZQWT/ye [X]
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名無しのちえつかさん
補正切り連携、コンボミスなんていくらでもあるからコンボ中ぼけーっとしてる暇なんかないのに
見てるしか無いなんて言ってる時点でお察し
だいたいこのゲームのコンボは格ゲーの歴史上そこまで長いわけでもない

補正切り連携なのかミスなのか
それってむしろコンボ下手な人特有のムーブでやられると結構不快な気がする…

ギルティの壁割れはわりと革命的だと思うけど他にも新しいアイデア無いのかなと

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名無しのちえつかさん
9
2022年12月22日 20:54 ID:f3vJ5R/6 [X]

普段の日マジで誰もプレイしてねーぞコレ
ニトロプラスやシャイニングの格ゲーレベルで人が居ない
アプデ時期には多少戻るけどな本当に多少だよ

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名無しのちえつかさん
8
2022年12月22日 20:51 ID:PebFFzGi [X]

ズンパスも発表されたし本当に来年以降から本気って感じだね

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名無しのちえつかさん
5
2022年12月22日 11:34 ID:heWSEQL. [X]

立ち回りで回避連打で距離調整する昔のスマブラみたいにならないといいけど・・・。

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名無しのちえつかさん
4
2022年12月22日 10:41 ID:pwX6s8MK [X]

遊びを削減してバランス取るようなゲームは
もう巷に溢れてるからね
いいんじゃない?

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名無しのちえつかさん
3
2022年12月22日 10:09 ID:JEc2MV/G [X]

バカじゃねーの

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名無しのちえつかさん
7
2022年12月22日 19:52 ID:dl963Btm [X]
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名無しのちえつかさん
バカじゃねーの

調整への意見とか仮にネガキャンとかただの荒らしだとしても
主語も何もないバカじゃねーのの一言で一体何が伝わると思うのか もうちょい考えなさいよ

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名無しのちえつかさん
2
2022年12月21日 21:59 ID:2UKy.znq [X]

GBVSでは弱体化しまくって面白みが減ってしまって人口が激減した事があったからこっちでは強化オンリーにしたんだろうか

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名無しのちえつかさん
6
2022年12月22日 15:46 ID:PebFFzGi [X]
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名無しのちえつかさん
GBVSでは弱体化しまくって面白みが減ってしまって人口が激減した事があったからこっちでは強化オンリーにしたんだろうか

実際今回のバランス調整は全体的に評判いいからねぇ

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名無しのちえつかさん
1
2022年12月21日 21:00 ID:4z1aGMPW [X]

前転は正直弱かったしこれでヒットマン追加技も相対的に弱体化するか・・・?


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