格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2023年12月18日
34 コメント 別窓 ツイッター反応

『鉄拳8』元・DOA6プロデューサー新堀氏が、鉄拳8の開発に携わっていることを明らかに

img

2023年12月18日、元・コーエーテクモゲームスの新堀洋平氏が、現在はバンダイナムコスタジオにおいて鉄拳シリーズ最新作『鉄拳8』の開発に携わっていることを自身のX/ツイッターにて明らかにしました。


※2025/8/23更新:2025年8月23日に、バンダイナムコスタジオから退社が報告に。


新堀氏は、コーエーテクモゲームスで『DEAD OR ALIVE』シリーズに長年携わり、シリーズ最新作『DEAD OR ALIVE 6』ではプロデューサー兼ディレクターを担当。その後、2021年3月31日にコーエーテクモゲームスからの退職を発表していました。

新堀氏の『鉄拳8』開発への関わり方については、「鉄拳8の開発をいろいろとサポート」としており、現時点で具体的な内容は明かされていません。

『DEAD OR ALIVE』と言えば、鉄拳と同じ3D格闘ゲームジャンルで、魅力的な女性キャラクターたちや、打撃・投げ・ホールドという独特な3すくみ、ど派手なステージギミックなども特徴としている作品。新堀氏が加わった鉄拳に、どのような相乗効果が生まれるかも今後注目となりそうです。

『鉄拳8』は2024年1月26日発売予定。

告知等
関連記事
このページをシェア:
ソース:
新堀洋平氏ツイッター
関連記事:

コメント欄(デフォルト非表示)

この記事は公開から時間が経過しているため、コメント欄は通常非表示にしています。

当時の基準で投稿されたコメントがそのまま残っている場合があります。内容を確認したい場合は、承知の上で以下のボタンから表示してください。


▲ページ先頭へ▲