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2024年5月23日
331 コメント 別窓 ツイッター反応

『スト6』大型アプデ実施へ。豪鬼参戦、全キャラ・システムに及ぶ調整、歴代BGM機能ほか:5/22(水)午後

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2024年5月22日、『ストリートファイター6』において、豪鬼参戦や全体的なバトルバランス調整を含む大型アップデートが行われます。


※5/22更新豪鬼参戦含むアップデートが実施されたことが発表
※5/24更新:「真豪鬼化」について追記。


豪鬼 アップデート配信開始トレーラー

アップデート内容は、Year 1最後の追加キャラクターとなる「豪鬼」(CV:武虎)参戦、全キャラクター・バトルシステムに及ぶバランス調整、シリーズの楽曲を設定できる新機能「キャラクターBGM設定」追加、ほか様々なアップデートを予定しています。

バトルバランス調整

調整内容予告映像 ※5/15公開のもの

全キャラクター、システムに及ぶバランス調整が実施に。システム関連では、新たな切り返し手段となる新バトルシステム「起き上がりドライブリバーサル」の追加、一部「アシストコンボ」ルートの変更パリィ系(ドライブパリィ、ジャストパリィ)の弱体化が目立つ模様。

Year 1追加キャラクター「豪鬼」参戦

豪鬼ゲームプレイトレーラー ※4/29公開のもの

「豪鬼」は『スーパーストリートファイター2X』より登場した、シリーズを代表するボスキャラクターの一人。他のキャラクター同様、一人用ストーリーモード・ワールドツアーにも師匠として登場、技を習得することが可能です。

豪鬼 キャラクターガイド ※5/10公開のもの

歩き速度は速く、飛び道具、対空技、急襲技等、高性能な各種技が揃い、代わりに体力は低い、といった豪鬼を代表するバトル性能は継承されている模様。「金剛灼火」(こんごうしゃっか)といった新技の追加や、コマンド投げ派生のついた「阿修羅閃空」など、スト6ならではの要素も。

新機能「キャラクターBGM設定」追加

キャラクターBGM設定 紹介映像

過去シリーズの楽曲が設定可能に。ファイターコインまたはドライブチケットで入手可能。

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ラシード、アキ、エド、豪鬼 Outfit 3

Outfit 3紹介映像

「ラシード」、「A.K.I.」、「エド」、「豪鬼」のYear1キャラクターのアレンジコスチューム「Outfit 3」も配信開始に。

バトルハブに期間限定で巨大豪鬼出現

GIANT ATTACK イベント

バトルハブにおいて、新レイドイベント「GIANT ATTACK」が6月1日(土)15:59までの期間限定で開催に。開催期間中にバトルハブで遊ぶことで溜まるアタックポイントを使い「ジャイアント豪鬼」を討伐。CPU戦専用の筐体やアバターバトルでは、大量にアタックポイントを得られる「SiN豪鬼」とのバトルも。アタックポイントとジャイアント豪鬼の撃破数に応じて報酬が解放されていく。

その他変更点

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コンボトライアルが新Ver対応。

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トレーニングモードに「コンボダメージをリセットする」機能追加。

豪鬼が「真豪鬼化」する隠し要素が明らかに(5/24追記)

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豪鬼がアピール後にパワーアップするという隠し要素が判明して話題となっています。発動コマンドは「後ろ入れアピール中に、さらに下入れアピール」というもの。豪鬼がおにぎりを食べ始めたら成功。パワーアップ後は、斬空波動拳が2つになるなど、シリーズおなじみの「真豪鬼」状態(本作では“SiN豪鬼”と呼ぶべきか)になることが確認可能です。

発動までには非常に長いアピールを介する必要があるため、現時点では対戦に影響するものではなく、あくまでネタ要素となりそうです。

真豪鬼化コマンド
  • 4入れアピール~2入れアピール

※2回目のアピールは連打でOK。モダンの場合、2つ目はニュートラルでも大丈夫そうでした。

モダン操作 追加必殺技コマンド
  • (前ジャンプ中に)22+攻撃2つ同時押し:ダブル斬空波動拳
  • 22+弱+中:金剛國裂斬
  • 22+中+強:禊
クラシック操作 追加必殺技コマンド
  • (前ジャンプ中に)214+P2つ同時押し:ダブル斬空波動拳
  • 22+P3つ同時押し:金剛國裂斬
  • 214214+K:禊

※それぞれの正式名称や、他にも追加の必殺技があるかは未確認です。

※文中の入力方向は、テンキー表記(テンキーの5を中心とした数字)で記載しています。テンキー配置:
789
4○6
123

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ダブル斬空波動拳

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金剛國裂斬

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現時点で参戦が確認できているキャラクター
  • リュウ(CV:高橋広樹)
  • ルーク(CV:前野智昭)
  • ジェイミー(CV:武内駿輔)
  • 春麗(CV:折笠富美子)
  • ガイル(CV:安元洋貴)
  • ジュリ(CV:喜多村英梨)
  • キンバリー(CV:東山奈央)
  • ケン(CV:岸祐二)
  • ブランカ(CV:うえだゆうじ)
  • ダルシム(CV:江川大輔)
  • エドモンド本田(CV:永野善一)
  • ディージェイ(CV:浜田賢二)
  • マノン(CV:福原綾香)
  • マリーザ(CV:斎賀みつき)
  • JP(CV:杉田智和)
  • ザンギエフ(CV:三宅健太)
  • キャミィ(CV:沢城みゆき)
  • リリー(CV:釘宮理恵)
Year 1 キャラクター
  • ラシード(CV:新垣樽助)
  • A.K.I.(CV:田村睦心)
  • エド(CV:吉野裕行)
  • 豪鬼(CV:武虎)
Year 2 キャラクター

※制作中であることが発表済み。

ストリートファイター6とは

『ストリートファイター6』は、2023年6月に発売されたストリートファイターシリーズ最新作。バトルは「ドライブシステム」と呼ばれる新システムを中心に一新され、必殺技コマンド入力の不要な「モダンタイプ」操作も選択可能に。オープンワールドの一人用ストーリーモード「ワールドツアー」、オンラインゲームセンター空間「バトルハブ」といった、新たな大型モードも実装されています。

告知等

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ストリートファイター6

対応機種

PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam / AC(タイプアーケード)

発売日

PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam版:発売中(2023年6月2日~)
AC版:2023年12月14日稼働開始

価格

スタンダードエディション・DL版:7,990円(税込)
スタンダードエディション・PKG版:8789円(税込)※PSのみ
※PS4版はPS5版無料アップグレード対応
※各種セットになったデラックスエディション、アルティメットエディションあり

メーカー

カプコン / タイトー(タイプアーケード)

公式サイト

ストリートファイター6 公式サイト
ストリートファイターシリーズ 公式サイト / 公式X
ストリートファイター6 広報部 公式X
ストリートファイター6 タイプアーケード 公式サイト / 設置店舗一覧 / 公式X

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ストリートファイター6 公式サイト
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名無しのちえつかさん
332
2024年6月5日 16:33 ID:El8T35aq [X] [報告]

何があってもルークが最強。きっと最終シーズンまで。だから何時までもksゲー

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名無しのちえつかさん
331
2024年6月1日 18:17 ID:n7aJu6TG [X] [報告]

弱体化されて終わるまでがワンセット

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ダンテ
330
2024年5月31日 12:58 ID:I8tXZ2te [X] [報告]

キャプテンさわだ

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ダンテ
329
2024年5月31日 00:02 ID:I8tXZ2te [X] [報告]

ウルトラストリートファイター6

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名無しのちえつかさん
328
2024年5月30日 08:44 ID:0AB0AxFW [X] [報告]

失敗エディション

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名無しのちえつかさん
327
2024年5月29日 23:58 ID:v7HDWIJa [X] [報告]

キャラ少なすぎ 追加ペースも遅すぎ

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名無しのちえつかさん
326
2024年5月29日 09:47 ID:oxJ71MuS [X] [報告]

本田+フォルテBGM=ネオ相撲

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名無しのちえつかさん
325
2024年5月28日 22:20 ID:W4Djm6im [X] [報告]

本田強くなっとるやないか
誰だ弱体化したなんて言ったのはー

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ダンテ
324
2024年5月28日 18:59 ID:I8tXZ2te [X] [報告]

過去に会ったプロレスケニーオメガ
豪鬼コスプレフィギュアも出てる
ケニーオメガ新日プロレスの大会で
観ました波動拳やってましたよ

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名無しのちえつかさん
320
2024年5月28日 14:42 ID:Ut2fnjse [X] [報告]

豪鬼が多いのはキャラ人気強さかっこよさでわかる
けどDJマリーザあたりの調整は何をもってモチベにするのかわからない投げ調整っぽく感じる
ザンギリリーが相当強いのは長期化すると相当言われるようになると思う、個人的にも嫌

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名無しのちえつかさん
311
2024年5月27日 23:27 ID:2xECMg4G [X] [報告]

Year2の調整は年1じゃなくて頻度は上げるそうですよー
あと意外なキャラが追加されるって聞いたけど誰やろ?

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名無しのちえつかさん
314
2024年5月28日 10:59 ID:KTdIdci2 [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
Year2の調整は年1じゃなくて頻度は上げるそうですよー
あと意外なキャラが追加されるって聞いたけど誰やろ?

??「ブルルンブルルン」

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名無しのちえつかさん
316
2024年5月28日 12:58 ID:s8/JqZXy [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
??「ブルルンブルルン」

やめてね

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名無しのちえつかさん
321
2024年5月28日 14:46 ID:mZCQqbri [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
Year2の調整は年1じゃなくて頻度は上げるそうですよー
あと意外なキャラが追加されるって聞いたけど誰やろ?

ちなみにスト5発売前にも小野が意外なキャラが出るみたいなこと言ってた
結果バーディーとナッシュが出た

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名無しのちえつかさん
322
2024年5月28日 15:51 ID:MM1fhw4e [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
Year2の調整は年1じゃなくて頻度は上げるそうですよー
あと意外なキャラが追加されるって聞いたけど誰やろ?

ケサディーヤボム!

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名無しのちえつかさん
307
2024年5月27日 18:29 ID:Z.jyLGDS [X] [報告]

新規勢を牽引してくれてたVtuberやストリーマーが豪鬼ファイター6おもんないって言いだしたな

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名無しのちえつかさん
308
2024年5月27日 19:28 ID:MM1fhw4e [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
新規勢を牽引してくれてたVtuberやストリーマーが豪鬼ファイター6おもんないって言いだしたな

僕もおもんないっす

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名無しのちえつかさん
310
2024年5月27日 22:36 ID:0AB0AxFW [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
新規勢を牽引してくれてたVtuberやストリーマーが豪鬼ファイター6おもんないって言いだしたな

まあストリーマー様やVtuber様が不満なので急遽再調整いたしますもそれはそれで問題だけどな

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名無しのちえつかさん
312
2024年5月27日 23:32 ID:2xECMg4G [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
新規勢を牽引してくれてたVtuberやストリーマーが豪鬼ファイター6おもんないって言いだしたな

豪鬼追加された直後やからしょうがなくね?
しかも豪鬼は超人気キャラでyear1の中で1番注目されてたと思うし豪華が追加される時はいつもこんな感じになってる

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名無しのちえつかさん
313
2024年5月28日 01:13 ID:2JLdUute [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
新規勢を牽引してくれてたVtuberやストリーマーが豪鬼ファイター6おもんないって言いだしたな

システム的にしゃーないけど流石に10回中7,8回豪鬼と当たると自分も飽きちゃってちょっとランクマ控えてるわ
まぁもう一週間もすれば落ち着くでしょ

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名無しのちえつかさん
315
2024年5月28日 11:12 ID:7nZOp5jC [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
新規勢を牽引してくれてたVtuberやストリーマーが豪鬼ファイター6おもんないって言いだしたな

中山ディレクターが2年目はもっと細かく調整していきます、というのを言えと言われたと
公式放送で言っていたのはだいぶ危機持ってるというのは感じた。
(おそらく台本になかったことなのでかなり焦って言わせた感がある)

とは言ってもどうするんだろうねえ。
いきなりランクマで豪鬼が少なくなるほどの弱体化なんてしたらそれはそれで大変なことになるし。

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名無しのちえつかさん
317
2024年5月28日 13:04 ID:3vOG.sqO [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
新規勢を牽引してくれてたVtuberやストリーマーが豪鬼ファイター6おもんないって言いだしたな

Vtuberやストリーマーがやってるからやってる、であってスト6そのものがウケてる訳じゃない、って気がしてくるわ。個人的には楽しんでは居るけど国内の熱の中心ってゲームとプロじゃないのかもなぁ

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名無しのちえつかさん
318
2024年5月28日 13:44 ID:Wj.jLDAC [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
中山ディレクターが2年目はもっと細かく調整していきます、というのを言えと言われたと
公式放送で言っていたのはだいぶ危機持ってるというのは感じた。
(おそらく台本になかったことなのでかなり焦って言わせた感がある)

とは言ってもどうするんだろうねえ。
いきなりランクマで豪鬼が少なくなるほどの弱体化なんてしたらそれはそれで大変なことになるし。

新しく出たから遊んでみてる人も多いのでもう少しすれば他のキャラ使う(戻る)人も多いと思うよ

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名無しのちえつかさん
323
2024年5月28日 15:52 ID:efh1619e [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
Vtuberやストリーマーがやってるからやってる、であってスト6そのものがウケてる訳じゃない、って気がしてくるわ。個人的には楽しんでは居るけど国内の熱の中心ってゲームとプロじゃないのかもなぁ

PUBG、フォトナ、Apex、ヴァロ…どのゲームもストリーマーの力なくしてはあれほど流行らなかっただろうね
それが分かってるから企業も案件依頼するんだし
だからと言ってプロが必要ないかと言えばそうではないと思うけどシーンの中心ではないかもな

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名無しのちえつかさん
301
2024年5月27日 11:36 ID:fDz6oEjK [X] [報告]

JPは弱体化されたとはいえ、ザンギ本田ガイル等有利なキャラがいる状況なら良調整だと個人的には思います
調整前はルークJPは不利キャラいなくてあって微不利、逆にザンギリュウは有利キャラがいない認識で改善されればいいなと思ってました
調整後時間がある程度経って全キャラ有利、全もしくはキャラ不利みたいなキャラが出てきたら、1年待たずに調整してほしい

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名無しのちえつかさん
300
2024年5月27日 11:28 ID:eWIYQw42 [X] [報告]

とりあえず豪鬼を遊ぶのも落ち着いて、さてメイン決めるかという感じになってきたね
もともといたキャラの評価もしてからどのキャラ使うかなーみたいな
JPとかディージェイとかブランカは、昇竜キャラを使ってなかった人が選ぶことも多かったけど、これらが弱くなると引っ越し先が難しいな

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名無しのちえつかさん
294
2024年5月26日 18:35 ID:v2xQeu.O [X] [報告]

SFLやCPTがあるからだと思うんだけど年1調整はやめてほしい
せめて4ヵ月~半年に1回は調整してほしいと思うね
ユーザー目線的に年1でこの調整はしんどいっす

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名無しのちえつかさん
295
2024年5月26日 19:20 ID:Z.jyLGDS [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
SFLやCPTがあるからだと思うんだけど年1調整はやめてほしい
せめて4ヵ月~半年に1回は調整してほしいと思うね
ユーザー目線的に年1でこの調整はしんどいっす

不具合修正名目の微調整はYear1で何度かあったから、それで我慢するしかないわ

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名無しのちえつかさん
297
2024年5月26日 21:14 ID:MM1fhw4e [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
SFLやCPTがあるからだと思うんだけど年1調整はやめてほしい
せめて4ヵ月~半年に1回は調整してほしいと思うね
ユーザー目線的に年1でこの調整はしんどいっす

一番キャラの少ない一年目でこれだからな
三年目とか開発のお気に入りキャラ以外は調整項目2、3個になってそう

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名無しのちえつかさん
299
2024年5月27日 09:44 ID:VXomumS. [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
SFLやCPTがあるからだと思うんだけど年1調整はやめてほしい
せめて4ヵ月~半年に1回は調整してほしいと思うね
ユーザー目線的に年1でこの調整はしんどいっす

プロの方々は一般ユーザー優先で俺らの事は考えんでいいって人達ばっかなんだけどね
何出されても俺ら(プロ・セミプロ)はやるから遊びやすくする事を優先してくれって感じ。難しいね

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名無しのちえつかさん
302
2024年5月27日 12:07 ID:JKvT8N7a [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
プロの方々は一般ユーザー優先で俺らの事は考えんでいいって人達ばっかなんだけどね
何出されても俺ら(プロ・セミプロ)はやるから遊びやすくする事を優先してくれって感じ。難しいね

毎日プレイするようなヘビーユーザー以外にとっては頻繁に変えられるとついていけない部分が出てくるだろうから一般と言っても一概には言えなさそうで難しいな

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名無しのちえつかさん
303
2024年5月27日 12:11 ID:z6y5rkmq [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
プロの方々は一般ユーザー優先で俺らの事は考えんでいいって人達ばっかなんだけどね
何出されても俺ら(プロ・セミプロ)はやるから遊びやすくする事を優先してくれって感じ。難しいね

プロで俺たちを優先してくれって思ってる人一人も聞いた事も見た事ないし自分もカプコンは一般ユーザー優先で調整して貰っていいと思うわ

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名無しのちえつかさん
306
2024年5月27日 15:16 ID:KcEeCfHS [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
SFLやCPTがあるからだと思うんだけど年1調整はやめてほしい
せめて4ヵ月~半年に1回は調整してほしいと思うね
ユーザー目線的に年1でこの調整はしんどいっす

年一調整の理由がプロシーンに考慮してってことみたいだけど
そもそもキャラ追加はしてんだから建前にしてもどうよって感じだしな

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名無しのちえつかさん
309
2024年5月27日 20:25 ID:Z.jyLGDS [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
不具合修正名目の微調整はYear1で何度かあったから、それで我慢するしかないわ

我慢するしかないと言ったものの阿修羅が軸ズレで実質打撃無敵になる時あるのは流石にさっさと直せ

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名無しのちえつかさん
319
2024年5月28日 14:07 ID:vXXFxd4e [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
SFLやCPTがあるからだと思うんだけど年1調整はやめてほしい
せめて4ヵ月~半年に1回は調整してほしいと思うね
ユーザー目線的に年1でこの調整はしんどいっす

年1じゃないらしいねー
よかったよかった

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名無しのちえつかさん
289
2024年5月26日 12:52 ID:bsoN/./W [X] [報告]

数日経って小技の始動補正とかしゃが中の置きを弱くするとかジャスパ関連とかは納得できたわ

それでもDリバ6フレ格差だけは未だに納得できない

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名無しのちえつかさん
286
2024年5月26日 11:01 ID:7nZOp5jC [X] [報告]

今回の調整、各々のキャラの調整はまずまず良い調整が多いように見えるけど、
豪鬼に使用者が集中しやすい状況を作ったというのはこれだけで失敗と言えるほど個人的には評価低い。

JP、DJはナーフされてもまだ戦える性能だが、プロも辞めている現状モチベを上げる要素がないため豪鬼へ。
胴着キャラは豪鬼のほうが強く見えるため豪鬼へ。
胴着の中でもケンはまだかなり良い性能をしているが、ウメハラ好きでケンを使っていた人は豪鬼へ。
豪鬼が増えた結果、豪鬼がきついキャラは豪鬼へ。(ジュリなど)
もともと人気キャラゆえ、豪鬼好きは豪鬼へ。

キャラ愛勢もいるしそこまで極端ではないかもしれんけど、使用キャラランクはぶっちぎると思う。

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名無しのちえつかさん
287
2024年5月26日 11:31 ID:qYva8N1O [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
今回の調整、各々のキャラの調整はまずまず良い調整が多いように見えるけど、
豪鬼に使用者が集中しやすい状況を作ったというのはこれだけで失敗と言えるほど個人的には評価低い。

JP、DJはナーフされてもまだ戦える性能だが、プロも辞めている現状モチベを上げる要素がないため豪鬼へ。
胴着キャラは豪鬼のほうが強く見えるため豪鬼へ。
胴着の中でもケンはまだかなり良い性能をしているが、ウメハラ好きでケンを使っていた人は豪鬼へ。
豪鬼が増えた結果、豪鬼がきついキャラは豪鬼へ。(ジュリなど)
もともと人気キャラゆえ、豪鬼好きは豪鬼へ。

キャラ愛勢もいるしそこまで極端ではないかもしれんけど、使用キャラランクはぶっちぎると思う。

地上戦うまく立ち回らないとちゃんと機能しないキャラだから、中級者帯以上になると大量9000が響いて厳しくなるなという印象がある。
それでも使用率は上がるとは思うが

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名無しのちえつかさん
288
2024年5月26日 12:51 ID:8kMtJG5W [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
今回の調整、各々のキャラの調整はまずまず良い調整が多いように見えるけど、
豪鬼に使用者が集中しやすい状況を作ったというのはこれだけで失敗と言えるほど個人的には評価低い。

JP、DJはナーフされてもまだ戦える性能だが、プロも辞めている現状モチベを上げる要素がないため豪鬼へ。
胴着キャラは豪鬼のほうが強く見えるため豪鬼へ。
胴着の中でもケンはまだかなり良い性能をしているが、ウメハラ好きでケンを使っていた人は豪鬼へ。
豪鬼が増えた結果、豪鬼がきついキャラは豪鬼へ。(ジュリなど)
もともと人気キャラゆえ、豪鬼好きは豪鬼へ。

キャラ愛勢もいるしそこまで極端ではないかもしれんけど、使用キャラランクはぶっちぎると思う。

でもさー
商業的には課金キャラなんだから使用率高くしないとダメじゃんねぇ

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名無しのちえつかさん
291
2024年5月26日 12:55 ID:W51DSv8W [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
今回の調整、各々のキャラの調整はまずまず良い調整が多いように見えるけど、
豪鬼に使用者が集中しやすい状況を作ったというのはこれだけで失敗と言えるほど個人的には評価低い。

JP、DJはナーフされてもまだ戦える性能だが、プロも辞めている現状モチベを上げる要素がないため豪鬼へ。
胴着キャラは豪鬼のほうが強く見えるため豪鬼へ。
胴着の中でもケンはまだかなり良い性能をしているが、ウメハラ好きでケンを使っていた人は豪鬼へ。
豪鬼が増えた結果、豪鬼がきついキャラは豪鬼へ。(ジュリなど)
もともと人気キャラゆえ、豪鬼好きは豪鬼へ。

キャラ愛勢もいるしそこまで極端ではないかもしれんけど、使用キャラランクはぶっちぎると思う。

JP、DJ勢って豪鬼行くの?昇竜コマンド不要キャラと溜めキャラ使いが豪鬼移行するとは思えないんだけど
あと胴着はケンリュウ豪鬼ルークでばらけるでしょ、5の豪鬼最強時代ですらばらけてたし

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名無しのちえつかさん
292
2024年5月26日 13:08 ID:9o0ciBce [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
今回の調整、各々のキャラの調整はまずまず良い調整が多いように見えるけど、
豪鬼に使用者が集中しやすい状況を作ったというのはこれだけで失敗と言えるほど個人的には評価低い。

JP、DJはナーフされてもまだ戦える性能だが、プロも辞めている現状モチベを上げる要素がないため豪鬼へ。
胴着キャラは豪鬼のほうが強く見えるため豪鬼へ。
胴着の中でもケンはまだかなり良い性能をしているが、ウメハラ好きでケンを使っていた人は豪鬼へ。
豪鬼が増えた結果、豪鬼がきついキャラは豪鬼へ。(ジュリなど)
もともと人気キャラゆえ、豪鬼好きは豪鬼へ。

キャラ愛勢もいるしそこまで極端ではないかもしれんけど、使用キャラランクはぶっちぎると思う。

二ヶ月ぐらい経っても豪鬼しかおらんエディションなら失敗と言ってもいい
取り敢えず触ってる人も多いし判断が早い

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名無しのちえつかさん
293
2024年5月26日 16:32 ID:I7PrHa/q [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
今回の調整、各々のキャラの調整はまずまず良い調整が多いように見えるけど、
豪鬼に使用者が集中しやすい状況を作ったというのはこれだけで失敗と言えるほど個人的には評価低い。

JP、DJはナーフされてもまだ戦える性能だが、プロも辞めている現状モチベを上げる要素がないため豪鬼へ。
胴着キャラは豪鬼のほうが強く見えるため豪鬼へ。
胴着の中でもケンはまだかなり良い性能をしているが、ウメハラ好きでケンを使っていた人は豪鬼へ。
豪鬼が増えた結果、豪鬼がきついキャラは豪鬼へ。(ジュリなど)
もともと人気キャラゆえ、豪鬼好きは豪鬼へ。

キャラ愛勢もいるしそこまで極端ではないかもしれんけど、使用キャラランクはぶっちぎると思う。

リュウ信じられないぐらい強化されてるぞ
実際強いと思う

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名無しのちえつかさん
296
2024年5月26日 21:12 ID:MM1fhw4e [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
今回の調整、各々のキャラの調整はまずまず良い調整が多いように見えるけど、
豪鬼に使用者が集中しやすい状況を作ったというのはこれだけで失敗と言えるほど個人的には評価低い。

JP、DJはナーフされてもまだ戦える性能だが、プロも辞めている現状モチベを上げる要素がないため豪鬼へ。
胴着キャラは豪鬼のほうが強く見えるため豪鬼へ。
胴着の中でもケンはまだかなり良い性能をしているが、ウメハラ好きでケンを使っていた人は豪鬼へ。
豪鬼が増えた結果、豪鬼がきついキャラは豪鬼へ。(ジュリなど)
もともと人気キャラゆえ、豪鬼好きは豪鬼へ。

キャラ愛勢もいるしそこまで極端ではないかもしれんけど、使用キャラランクはぶっちぎると思う。

これまでのキャラ追加の比じゃないぐらい豪鬼しかいない
特にダイヤ帯はマスターのサブ豪鬼で溢れかえってる
ブロックリスト埋めても豪鬼に当たる率変わらないから一月ぐらいお休みするわ

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名無しのちえつかさん
304
2024年5月27日 12:12 ID:z6y5rkmq [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
リュウ信じられないぐらい強化されてるぞ
実際強いと思う

リュウ強化されたけどラッシュがあれじゃあなぁ

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名無しのちえつかさん
305
2024年5月27日 12:20 ID:nspZGMGS [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
リュウ強化されたけどラッシュがあれじゃあなぁ

波動があるんだからラッシュは起き攻めとコンボに使えれば十分

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名無しのちえつかさん
283
2024年5月26日 03:20 ID:MM1fhw4e [X] [報告]

発生6Fの小技には始動補正20%かかって
発生6Fの中技には始動補正つかないの納得できんわ

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名無しのちえつかさん
278
2024年5月25日 10:38 ID:fdDc36vC [X] [報告]

Mエドの起き上がりDリバに対する反撃がノーゲージだと弱TC(ダメージ1100でダウン無しの密着+1F)しか無いんだが…。
しかも柔道から様子見のシミーだと前歩き投げも出来ないし、流石に何かしらの救済が欲しい。

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名無しのちえつかさん
280
2024年5月25日 14:01 ID:fdDc36vC [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
Mエドの起き上がりDリバに対する反撃がノーゲージだと弱TC(ダメージ1100でダウン無しの密着+1F)しか無いんだが…。
しかも柔道から様子見のシミーだと前歩き投げも出来ないし、流石に何かしらの救済が欲しい。

追記:
弱Pから中TCつなげられたわ(それでも安いけど)
浅いMエド使いですまん。

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名無しのちえつかさん
275
2024年5月25日 03:30 ID:cCZabfJW [X] [報告]

プロの豪鬼ランクマ配信みてると現時点とはいえ
豪鬼側が頑張らないときつそうな組み合わせが結構あるね

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名無しのちえつかさん
281
2024年5月25日 18:27 ID:e/9sDjKe [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
プロの豪鬼ランクマ配信みてると現時点とはいえ
豪鬼側が頑張らないときつそうな組み合わせが結構あるね

殴り合いになったらちゃんと低体力だなって感じる瞬間多いね

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名無しのちえつかさん
282
2024年5月25日 19:10 ID:D4i807xu [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
プロの豪鬼ランクマ配信みてると現時点とはいえ
豪鬼側が頑張らないときつそうな組み合わせが結構あるね

斬空と地上波動に強いキャラとはやりにくい
あと小技からの補正がきつくなったのでペチペチコンボやるよりは中以上の技をしっかり狙う状況も増えててそういう時に一瞬で溶ける時がある
豪鬼自体も中攻撃以上の技からのコンボは強いんだけどね
だから豪鬼ミラーは結構難しいと思う

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名無しのちえつかさん
270
2024年5月24日 22:27 ID:0AB0AxFW [X] [報告]

ディージェイ手当たり次第に何も考えず補正入れたせいで

しゃがみ強Pパニカン→強P→ODジョス強派生→強ソバットSA3の5021ダメより
しゃがみ強Pパニカン→強P→中マシンガンSA3のほうが5400減るの何で2ゲージ払って安くなってんだよw

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名無しのちえつかさん
268
2024年5月24日 20:34 ID:pn0zyPUy [X] [報告]

JPよりもザンギ本田が強い方がマシ。JP使いはこれを機にキャラを変えるかスト6辞めてほしい

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名無しのちえつかさん
284
2024年5月26日 03:28 ID:3B.LrspS [X] [報告]
使用キャラクター: CJP
最も強化幅が大きいキャラ予想: Cマノン
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名無しのちえつかさん
JPよりもザンギ本田が強い方がマシ。JP使いはこれを機にキャラを変えるかスト6辞めてほしい

上手い人はシンプルな択にされるほうがくだらないかもしれないけど
普通の人JPとかガイルに遠距離から近づけないで終わるほうがストレスあるかもね
あと配信の視聴者の見栄えも前者はそんなに気にならないけど後者がおきたときのコメントがやばいことになりがち

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名無しのちえつかさん
285
2024年5月26日 08:39 ID:pn0zyPUy [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
上手い人はシンプルな択にされるほうがくだらないかもしれないけど
普通の人JPとかガイルに遠距離から近づけないで終わるほうがストレスあるかもね
あと配信の視聴者の見栄えも前者はそんなに気にならないけど後者がおきたときのコメントがやばいことになりがち

端-端でコンボ、触りに行く道中の棘の読み合い、設置から始まるdゲージ削りの動かない読み合い、投げを返すodアムネジアからのフルコンor入れ替えorゲージ削り、わけわからん杖の判定。詰め込み過ぎて不快なんだわ。ガイルの不快度と一緒にしないでほしい。正直全然ナーフ足りんわゲームから消せ

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名無しのちえつかさん
260
2024年5月24日 18:10 ID:vVPRBHEW [X] [報告]

作品は変われど過去にザンギやアビが強かった時期はお世辞にも面白いと言えなかったから危惧する人いてもしゃーないんすよ
キャラが特殊すぎてじゃあ使うわともなれないのもヘイトを溜めてた
まあまだ強いと確定した訳では無いし仮に強いとしても普通に楽しめるかもしれんし何とも言えんけどね

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名無しのちえつかさん
264
2024年5月24日 20:09 ID:A5JKCL9O [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
作品は変われど過去にザンギやアビが強かった時期はお世辞にも面白いと言えなかったから危惧する人いてもしゃーないんすよ
キャラが特殊すぎてじゃあ使うわともなれないのもヘイトを溜めてた
まあまだ強いと確定した訳では無いし仮に強いとしても普通に楽しめるかもしれんし何とも言えんけどね

スト4はザンギめちゃくちゃ強かったけど面白かったよ

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名無しのちえつかさん
266
2024年5月24日 20:15 ID:NRho3CSe [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
スト4はザンギめちゃくちゃ強かったけど面白かったよ

俺はつまらんかったなあ
目押しミスったらスクリューがおもろいのは俺はちょっと理解できないっすね

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名無しのちえつかさん
267
2024年5月24日 20:23 ID:AEDJP5Yi [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
スト4はザンギめちゃくちゃ強かったけど面白かったよ

いやぁ同意しかねる
バニシングフラットは二度と使えるようにするな

というか4はしょうもないキャラとしょうもない要素が多すぎた

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名無しのちえつかさん
272
2024年5月25日 01:16 ID:hrUrvVxi [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
スト4はザンギめちゃくちゃ強かったけど面白かったよ

大体スト4時代はサガットが最強キャラかつザンギメタだから抑えつけることが出来てただけだから

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名無しのちえつかさん
277
2024年5月25日 08:34 ID:6P5B7qxa [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
スト4はザンギめちゃくちゃ強かったけど面白かったよ

スト4無印は一気に人が他ゲーから入ってきて一気に離れて行ったゲームだけど
その一因はサガ豪鬼に匹敵するくらいザンギの影響あったよ
ネモのザンギ嫌いの原因だし、ウメさんもサガ豪鬼より嫌ってた
何より板ザンが自分で「時間の無駄」って言う言葉使ってたくらい
その後スパ4家庭用と配信、動画時代のバフで盛り上がったけど、ゲームとしてはバカゲーの類だったよ。
最後の最後までガー不が攻略の重要要素って。

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名無しのちえつかさん
256
2024年5月24日 16:02 ID:SKf0OWLq [X] [報告]

板Zファンの動画勢だからザンギ強化はうれしい
でもそれで人口が減って板Zが悲しむことになったら悲しい

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名無しのちえつかさん
258
2024年5月24日 17:42 ID:XU42rxDy [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
板Zファンの動画勢だからザンギ強化はうれしい
でもそれで人口が減って板Zが悲しむことになったら悲しい

〇〇が強いと人口減るはそのキャラをナーフさせたい人が言ってるだけだから気にしなくて良い。

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名無しのちえつかさん
253
2024年5月24日 15:02 ID:3vOG.sqO [X] [報告]

本田、ザンギ強化はゲームに悪いしか起きないと思うが
人口が大きく減らない事を祈るよ

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名無しのちえつかさん
263
2024年5月24日 20:08 ID:e/9sDjKe [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
本田、ザンギ強化はゲームに悪いしか起きないと思うが
人口が大きく減らない事を祈るよ

受け手は嫌なの変わらんかもしれんが、不快要素方向ばっかりの強化でもないわけだし、大きくは影響しないんじゃないの

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名無しのちえつかさん
250
2024年5月24日 14:10 ID:bsoN/./W [X] [報告]

ハメコの起き上がりDリバへの確反ツイート見たけど格差ヤバすぎだろ
そりゃザンギが喜ぶわけや

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名無しのちえつかさん
248
2024年5月24日 13:39 ID:pqvxav7W [X] [報告]

豪鬼強いのはいいけど、ザンギ強いの本当に不快、コマ投げキャラ強くすんなよ

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名無しのちえつかさん
252
2024年5月24日 14:55 ID:.YrPxcUi [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
豪鬼強いのはいいけど、ザンギ強いの本当に不快、コマ投げキャラ強くすんなよ

ケン、JP、ルークが強かった時は「文句あるなら強いキャラ使えばいいじゃん」と言うのに
ザンギの強化の時だけ強くすんなと言う、君もザンギを使おう。

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名無しのちえつかさん
257
2024年5月24日 16:06 ID:Ba0ASICm [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ケン、JP、ルークが強かった時は「文句あるなら強いキャラ使えばいいじゃん」と言うのに
ザンギの強化の時だけ強くすんなと言う、君もザンギを使おう。

コマ投げキャラとそれ以外じゃゲームが違うだろ

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名無しのちえつかさん
261
2024年5月24日 18:22 ID:.YrPxcUi [X] [報告]
使用キャラクター: Cザンギエフ
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名無しのちえつかさん
コマ投げキャラとそれ以外じゃゲームが違うだろ

コマ投げキャラに強いキャラ使えばいいじゃん

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名無しのちえつかさん
269
2024年5月24日 21:12 ID:Z.jyLGDS [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
豪鬼強いのはいいけど、ザンギ強いの本当に不快、コマ投げキャラ強くすんなよ

一部プロの投げキャラヘイト政治にのっかるのやめな

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名無しのちえつかさん
274
2024年5月25日 02:50 ID:7nZOp5jC [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
一部プロの投げキャラヘイト政治にのっかるのやめな

一部プロがどうとか関係なく、投げキャラへのヘイトが高いのは昔からですな。

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名無しのちえつかさん
241
2024年5月24日 12:35 ID:otpw26Je [X] [報告]

起き上がりDリバへのお仕置きに垂直しても
Dリバのモーションによっては相手が後ろにすり抜けるとかあったり調整が雑すぎる。
後ろジャンプで対策しても相手が投げ抜けしてるだけなら何にもお咎めできなかったり
起き上がりの攻防がマジでつまらなくなったのどうにかしてほしい。

Dリバの不利を-6にしたのも意味不明だし、中攻撃が6フレのキャラでもダメージ格差ありすぎ。
-8から-6にするんじゃなくて-10ぐらいにするべきだった。
起き上がりDリバって選択肢が増えるだけでも十分なのに、ぺちぺち反撃の味気ない攻防にする意味が分からない。

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名無しのちえつかさん
246
2024年5月24日 13:28 ID:B45L5Bz2 [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
起き上がりDリバへのお仕置きに垂直しても
Dリバのモーションによっては相手が後ろにすり抜けるとかあったり調整が雑すぎる。
後ろジャンプで対策しても相手が投げ抜けしてるだけなら何にもお咎めできなかったり
起き上がりの攻防がマジでつまらなくなったのどうにかしてほしい。

Dリバの不利を-6にしたのも意味不明だし、中攻撃が6フレのキャラでもダメージ格差ありすぎ。
-8から-6にするんじゃなくて-10ぐらいにするべきだった。
起き上がりDリバって選択肢が増えるだけでも十分なのに、ぺちぺち反撃の味気ない攻防にする意味が分からない。

ちなみにSA無しの火力だと一番高いのはザンギの3900て1番低いのはダルシムで2100ちょいくらい、ダルシムとザンギを抜いて考えるとガイルや豪鬼が3400くらいでエド、マノン、マリーザ、本田が2400らへん、コンボはDゲージ3本使った基本的なコンボ、平均は2600か2700くらい

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名無しのちえつかさん
249
2024年5月24日 13:48 ID:GKDfvp3O [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ちなみにSA無しの火力だと一番高いのはザンギの3900て1番低いのはダルシムで2100ちょいくらい、ダルシムとザンギを抜いて考えるとガイルや豪鬼が3400くらいでエド、マノン、マリーザ、本田が2400らへん、コンボはDゲージ3本使った基本的なコンボ、平均は2600か2700くらい

ダルシム本田マリーザマノンは柔道への防御手段がなかったわけで、使える恩恵がデカいぶん確反安いのもわかる
エドは……

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名無しのちえつかさん
240
2024年5月24日 12:00 ID:WNSH78bO [X] [報告]

ルークはジャストコンボの面白みが減った上に、ナーフされた強みが全て豪鬼にあるの納得いかない
練習した分が成果として帰ってくるキャラだったのに。。。
あと大した努力もしていないDDTが一番減るようになったのも面白くない

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名無しのちえつかさん
245
2024年5月24日 13:20 ID:B45L5Bz2 [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
ルークはジャストコンボの面白みが減った上に、ナーフされた強みが全て豪鬼にあるの納得いかない
練習した分が成果として帰ってくるキャラだったのに。。。
あと大した努力もしていないDDTが一番減るようになったのも面白くない

俺はルークの調整に関しては100点あげていいと思ってたんだが
今まで強すぎた技を弱体化しつつジャストコンボの操作難易度を少し下げてコンボを少し簡単にしたり、DDTが強くなったり強pから弱フラやパニカンから中フラが繋がるようになったり技の持続が増えたりして使うコンボも少し変わったからトータル弱体化だけどめっちゃおもろいわ
豪鬼は技の性能高いけどコンボの難易度少し高いし体力低いから立ち回りも慎重にしないといけないことを考えれば今のところ許せる
少なくともアプデ前のルークJPよりか許せる

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名無しのちえつかさん
251
2024年5月24日 14:23 ID:WNSH78bO [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
俺はルークの調整に関しては100点あげていいと思ってたんだが
今まで強すぎた技を弱体化しつつジャストコンボの操作難易度を少し下げてコンボを少し簡単にしたり、DDTが強くなったり強pから弱フラやパニカンから中フラが繋がるようになったり技の持続が増えたりして使うコンボも少し変わったからトータル弱体化だけどめっちゃおもろいわ
豪鬼は技の性能高いけどコンボの難易度少し高いし体力低いから立ち回りも慎重にしないといけないことを考えれば今のところ許せる
少なくともアプデ前のルークJPよりか許せる

元々5大Pからガードされてたら弾、ヒットしてたらラッシュしてたんだけど、
ヒット確認で弱フラ中フラと弾を使い分けるのキツすぎるというかぶっちゃけ無理
Mルークだったらできるかもしれませんが
DDTもゲージ回収効率が落ちたことによって1ラウンドに1回撃てたらいいほう
ほとんどのジャストコンボ組み込まれていた2大Pのコンボ補正を重くしたのもやりすぎ
5大Kが希望はなのは認めます
だけど元々のルーク使いにとってはホント面白みのない調整
その証拠にほとんどのルーク使いは豪鬼に流れたのがいい例

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名無しのちえつかさん
262
2024年5月24日 18:37 ID:AEDJP5Yi [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
元々5大Pからガードされてたら弾、ヒットしてたらラッシュしてたんだけど、
ヒット確認で弱フラ中フラと弾を使い分けるのキツすぎるというかぶっちゃけ無理
Mルークだったらできるかもしれませんが
DDTもゲージ回収効率が落ちたことによって1ラウンドに1回撃てたらいいほう
ほとんどのジャストコンボ組み込まれていた2大Pのコンボ補正を重くしたのもやりすぎ
5大Kが希望はなのは認めます
だけど元々のルーク使いにとってはホント面白みのない調整
その証拠にほとんどのルーク使いは豪鬼に流れたのがいい例

いや豪鬼出たばっかりだからみんな触るだろう
ずっと豪鬼かはまた別

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名無しのちえつかさん
232
2024年5月24日 09:43 ID:7pa8LPpC [X] [報告]

豪鬼、初期JPほど理不尽な強さは感じない。元キャラに帰る人結構増えるんじゃない?

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名無しのちえつかさん
234
2024年5月24日 10:04 ID:.xnYnlhq [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
豪鬼、初期JPほど理不尽な強さは感じない。元キャラに帰る人結構増えるんじゃない?

豪鬼は明らかにめちゃくちゃ強いけど求められる操作が難しいからワンミスで終わるから帰る人多いだろうね

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名無しのちえつかさん
236
2024年5月24日 10:31 ID:Z.jyLGDS [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
豪鬼、初期JPほど理不尽な強さは感じない。元キャラに帰る人結構増えるんじゃない?

弾連打が割と理不尽感あるで

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名無しのちえつかさん
244
2024年5月24日 13:09 ID:JKvT8N7a [X] [報告]
最も強化幅が大きいキャラ予想: Cアキ
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名無しのちえつかさん
弾連打が割と理不尽感あるで

波動強いけどこれで理不尽だったらガイルが収拾つかない評価になる

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名無しのちえつかさん
276
2024年5月25日 06:30 ID:kw/9oKt. [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
波動強いけどこれで理不尽だったらガイルが収拾つかない評価になる

弾打ち合い・飛ばせて落とすだけみたらどう考えても豪鬼の勝ちだが?

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名無しのちえつかさん
290
2024年5月26日 12:55 ID:JKvT8N7a [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
弾打ち合い・飛ばせて落とすだけみたらどう考えても豪鬼の勝ちだが?

んなわけねーだろwwwww

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名無しのちえつかさん
298
2024年5月27日 07:25 ID:gnysqqLW [X] [報告]
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名無しのちえつかさん
弾打ち合い・飛ばせて落とすだけみたらどう考えても豪鬼の勝ちだが?

エアプで語って恥ずかしくないの?



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