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2021年2月18日
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(終了済み)『GGST』無料で体験できるオープンβの実施が決定:PSDL版予約者2/18、一般2/19、昼12時から

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アークシステムワークスが2021年2月5日、発売前のシリーズ最新作『GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)』を無料でプレイできるオープンβテストの実施を発表しました。


※2/17更新:実施前掲載。


βテストでプレイ可能なキャラクターは、御津闇慈を除く13キャラクターオンラインマッチのほか、対CPU戦2P対戦チュートリアルモードトレーニングモードがプレイ可能です。

オンラインマッチでは、クローズドβテスト時にはまだ実装されていなかったロールバック方式のネットコードが採用(一般的に言うロールバック方式は、先読みで描画することで、入力を遅延させるディレイ方式よりも遅延を感じにくくさせる仕組み。代わりに、通信状況が悪いと遡っての処理=ワープのような現象が発生する場合があります)。

期間は2021年2月19日(金)から21日(日)PS4 / PS5版のダウンロード版予約購入者は、1日早い2月18日(木)からプレイが可能です。さらに、チャンネル登録者数3,000人以上のYouTubeチャンネルを持つ配信者向けに、要応募ですが、3日早い2月16日(火)からの特別先行体験キャンペーンも発表されています。

オープンβテスト概要

日程
  • 2月16日(火)19:00 配信者特別先行体験 開始 ※要応募
  • 2月18日(木)10:00 β版ダウンロード開始
  • 2月18日(木)12:00 PS4/PS5版のDL版予約購入者 プレイ開始
  • 2月19日(金)12:00 一般参加者 プレイ開始
  • 2月21日(日)23:59 βテスト終了 → 2月23日(火)23:59まで延長 ※DLは21日まで
βテストクライアント

PS5 / PS4 / PSストア「ギルティギア」検索

※オープンβテストについては、予約したハードのバージョンのみダウンロード可能とのことなので注意(製品版はPS4→PS5アップグレード可能と発表されています)。

使用可能キャラクター

ソル、カイ、メイ、アクセル、チップ、ポチョムキン、ファウスト、ミリア、ザトー、ラムレザル、レオ、名残雪、ジオヴァーナ

※大丈夫だとは思いますが、キャラクターは公式サイトの「13キャラクター ※御津 闇慈は使用できません。」との記載から。

プレイ可能モード

VS COM、VS 2P、チュートリアルモード、トレーニングモード、オンラインマッチ

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オンラインマッチでは画面中央上部にPing値とロールバックフレーム数が表示。プレイ上、どちらの値も小さく安定している方が良い。

βテストの意見・感想投稿先

先行無料体験版(オープンβ)アンケート

製品版へ参戦が確認できているキャラクター

続きを開く

  • ソル=バッドガイ(CV:中田譲治)
  • カイ=キスク(CV:草尾毅)
  • メイ(CV:こおろぎさとみ)
  • アクセル=ロウ(CV:難波圭一)
  • チップ=ザナフ(CV:川原慶久)
  • ポチョムキン(CV:近藤隆)
  • ファウスト(CV:近藤隆)
  • ミリア=レイジ(CV:住友優子)
  • ザトー=ONE(CV:子安武人)
  • ラムレザル=ヴァレンタイン(CV:潘めぐみ/ルシフェロCV:関智一)
  • レオ=ホワイトファング(CV:稲田徹)
  • 名残雪(CV:楠大典)
  • ジオヴァーナ(CV:新谷真弓)
  • 御津闇慈(CV:神奈延年)
  • (未発表の発売時登場キャラクター1体)

発売時は全15キャラクター予定。

シーズン1パス
  • (未発表キャラクター1)
  • (未発表キャラクター2)
  • (未発表キャラクター3)
  • (未発表キャラクター4)
  • (未発表キャラクター5)

発売後、シーズン1として追加プレイアブルキャラクター5体を予定。

告知等
その他告知

続きを開く

配信者募集も

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ソース:
先行無料体験版(オープンβ)| NEWS | GUILTY GEAR -STRIVE- | ARC SYSTEM WORKS
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名無しのちえつかさん
75
2021年2月24日 19:37 ID:Tlw6cxkO [X]

ベータ体験したひとはアンケートにちゃんと答えてあげようね

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名無しのちえつかさん
74
2021年2月21日 18:51 ID:AjfiWpEC [X]

楽しい

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名無しのちえつかさん
73
2021年2月21日 18:40 ID:8Zj8SS8C [X]

初対戦したみたら対戦が成立しませんでしたモード入るとき何なんだ
部屋入り直したら普通にできたけど不安になる

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名無しのちえつかさん
72
2021年2月21日 13:01 ID:u3ZhpzUO [X]

23(火)までベータテスト延長みたいね
但し、ダウンロードは今日までにしとくことみたいな

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名無しのちえつかさん
71
2021年2月20日 23:10 ID:u3ZhpzUO [X]

トレモしてるだけでも楽しい
まだ思ったように動かせないから、対戦になるのは随分先になる気はするけどね

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名無しのちえつかさん
70
2021年2月20日 21:34 ID:TkD0kcOm [X]

ジオヴァーナ、遠距離キャラにどう立ち向かったらええんや!
低階層でわちゃわちゃ対戦楽しいです

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名無しのちえつかさん
69
2021年2月20日 17:55 ID:ZE..RPE. [X]

意外とベータ遊んでるプロ少ないな

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名無しのちえつかさん
67
2021年2月20日 16:39 ID:iSwg6why [X]

ちょっとできたけどアクティブなサムスピみたいになってるな

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名無しのちえつかさん
65
2021年2月20日 14:52 ID:YA8iKqyy [X]

技もキャラも減ってるし手抜きだわこりゃ

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名無しのちえつかさん
68
2021年2月20日 17:05 ID:xsCqgm02 [X]
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名無しのちえつかさん
技もキャラも減ってるし手抜きだわこりゃ

何回も同じこと書いてるけど、前作の最初つまりSIGNが何キャラでスタートしたか知ってるの?

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名無しのちえつかさん
62
2021年2月20日 07:00 ID:h7ENM5Na [X]

自由度減ったかと思いきやロマキャンが色々出来すぎて50%さえ払えば今まで以上に自由度高いのは面白い
ただハンマーフォールやメガフィストのようなおバカな技がちょっと多いのでもう少し硬派にしてもいい気がする

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名無しのちえつかさん
63
2021年2月20日 09:25 ID:4cJc14Ly [X]
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名無しのちえつかさん
自由度減ったかと思いきやロマキャンが色々出来すぎて50%さえ払えば今まで以上に自由度高いのは面白い
ただハンマーフォールやメガフィストのようなおバカな技がちょっと多いのでもう少し硬派にしてもいい気がする

ポチョはそれなきゃサンドバッグにしかならんからしゃーない。火力バカ高いのにRC混ぜた起き攻め過去作より抜けるの断然キツい今作なら尚更よ

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名無しのちえつかさん
61
2021年2月20日 05:53 ID:SMKzztgK [X]

19日の23時過ぎからサーバーが落ちっぱなしなのか
まったく遊べませんでした、まさかこのまま公開期間終わったりして…

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名無しのちえつかさん
60
2021年2月20日 01:06 ID:M/ANqSte [X]

開発期間も長かったのに研究の末どころか、オープンβ初日から永パがどんどん見つかるのは流石に不安だな

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名無しのちえつかさん
64
2021年2月20日 13:52 ID:w9RfJ/FK [X]
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名無しのちえつかさん
開発期間も長かったのに研究の末どころか、オープンβ初日から永パがどんどん見つかるのは流石に不安だな

個人的にキャラ調整はなんとでもなるんだろうからいいけど、どうしようもないロビーやらマッチするまでの作りが怪しいのが不安
オープンβとはいえ発売日に対して不安になる要素が多すぎるような

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名無しのちえつかさん
56
2021年2月19日 20:50 ID:YA8iKqyy [X]

やったけどキャラ少なくて演出も地味でいまいち

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名無しのちえつかさん
57
2021年2月19日 22:00 ID:OfQzsgyK [X]
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名無しのちえつかさん
やったけどキャラ少なくて演出も地味でいまいち

GGSTの演出が地味だとしたら、もはや地味じゃない格ゲーなんて存在しないのでは…?

キャラが少ないのは同意
まあ完全新作だししゃーない

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名無しのちえつかさん
58
2021年2月20日 00:01 ID:yhfgmlCu [X]
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名無しのちえつかさん
やったけどキャラ少なくて演出も地味でいまいち

このクオリティでキャラ仕上げてるんだから、そんなにたくさんは作れないと思うけど

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名無しのちえつかさん
66
2021年2月20日 14:54 ID:YA8iKqyy [X]
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名無しのちえつかさん
このクオリティでキャラ仕上げてるんだから、そんなにたくさんは作れないと思うけど

クオリティなんて前作とそんなに変わらんよ
むしろ前作の方がいいぐらい

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名無しのちえつかさん
53
2021年2月19日 14:03 ID:lwBTivkO [X]

ゲームスピード遅いって言われてたけど実際プレイしてみるとメチャ早いね
思った以上に従来のGGから外してきてて今の所インフレ版GBVSって印象
新作初期は連携ヌルくて暴れが強いとかお仕置き甘くてぶっぱが強いとかコンボ開発されてないから単発火力技が強いとかいつも通りあるけど
今後どういうゲームになっていくのか楽しみ

ネット対戦が本当に快適で、steam版GGXXACPRを体験してない人は
今日からGGSTの予約もいらないしPSplusの加入さえいらないらしいからとりあえず触ってみる事をオススメする

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名無しのちえつかさん
49
2021年2月19日 02:54 ID:iLozf6JC [X]

ゲーム自体は楽しいんだが負けまくっても階層下がらないのはなんなんだろう
勝率10%しかない

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名無しのちえつかさん
52
2021年2月19日 13:38 ID:pRuYiZFO [X]
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名無しのちえつかさん
ゲーム自体は楽しいんだが負けまくっても階層下がらないのはなんなんだろう
勝率10%しかない

勝敗だけじゃなくてプレイ内容も評価の基準にしてる
みたいなことをどこかのインタビューかなんかで言ってたから多分それなんじゃないかな

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名無しのちえつかさん
55
2021年2月19日 15:05 ID:FWXW8DNa [X]
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名無しのちえつかさん
ゲーム自体は楽しいんだが負けまくっても階層下がらないのはなんなんだろう
勝率10%しかない

単純にバグで機能してなさそう

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名無しのちえつかさん
47
2021年2月18日 18:33 ID:u3ZhpzUO [X]

今日から予約勢もβテストをはじめて、いっそうにぎやかになったな
いろんなプレイヤーがせーのではじめて、それぞれが配信してくれるのがうれしいね

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名無しのちえつかさん
40
2021年2月18日 06:57 ID:NaTpRNXO [X]

やっぱりキャラかっこいいなぁ。
スト5と合わせて格ゲ―のイベント多くてマジで楽しみ^^)

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名無しのちえつかさん
37
2021年2月17日 22:43 ID:l4M.QM66 [X]

ここで文句言ってる人って…動画勢だよね(笑)
それに実際プレイしてる人が反論してる感じ。

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名無しのちえつかさん
38
2021年2月17日 23:57 ID:5BWWdAgq [X]
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名無しのちえつかさん
ここで文句言ってる人って…動画勢だよね(笑)
それに実際プレイしてる人が反論してる感じ。

流石に今現在(2021年2月17日時点)で実際にプレイ出来ている人は極小数だろうから、反論に関してはないんじゃ…

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名無しのちえつかさん
44
2021年2月18日 11:34 ID:l4M.QM66 [X]
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名無しのちえつかさん
流石に今現在(2021年2月17日時点)で実際にプレイ出来ている人は極小数だろうから、反論に関してはないんじゃ…

そうだった
ごめんなさい

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名無しのちえつかさん
34
2021年2月17日 20:40 ID:s3P5jwRm [X]

ラグにはかなり強そうに見えたけど、製品版で人が増えても大丈夫なんかな?アジア圏からジャスティン達までかなり幅広く対戦出来てたお祭り感凄かった。あの調子なら凄く期待できる。
逆に、人が制限されてるからか相手探して対戦始まるまでの時間がめちゃ長く見えた。アケ時代みたいに対戦終了後即誰かが乱入してきて、一分も経たずに次の試合なんてテンポの良さはもう無理なんだろうな

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名無しのちえつかさん
35
2021年2月17日 21:04 ID:YbTh8HuO [X]
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名無しのちえつかさん
ラグにはかなり強そうに見えたけど、製品版で人が増えても大丈夫なんかな?アジア圏からジャスティン達までかなり幅広く対戦出来てたお祭り感凄かった。あの調子なら凄く期待できる。
逆に、人が制限されてるからか相手探して対戦始まるまでの時間がめちゃ長く見えた。アケ時代みたいに対戦終了後即誰かが乱入してきて、一分も経たずに次の試合なんてテンポの良さはもう無理なんだろうな

そこら辺を確認するために、βテスト参加者を徐々に増やしてるんでしょ
次は予約した人、最後はプレイしたい人全員というように増やして、そこで取れた情報をもとに製品版を検討する
なぜ現時点でジャッジしようとするのか

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名無しのちえつかさん
36
2021年2月17日 22:41 ID:l4M.QM66 [X]
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名無しのちえつかさん
ラグにはかなり強そうに見えたけど、製品版で人が増えても大丈夫なんかな?アジア圏からジャスティン達までかなり幅広く対戦出来てたお祭り感凄かった。あの調子なら凄く期待できる。
逆に、人が制限されてるからか相手探して対戦始まるまでの時間がめちゃ長く見えた。アケ時代みたいに対戦終了後即誰かが乱入してきて、一分も経たずに次の試合なんてテンポの良さはもう無理なんだろうな

なんでこの時点でそこまで言うんだか…。

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名無しのちえつかさん
39
2021年2月18日 05:14 ID:FWXW8DNa [X]
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名無しのちえつかさん
ラグにはかなり強そうに見えたけど、製品版で人が増えても大丈夫なんかな?アジア圏からジャスティン達までかなり幅広く対戦出来てたお祭り感凄かった。あの調子なら凄く期待できる。
逆に、人が制限されてるからか相手探して対戦始まるまでの時間がめちゃ長く見えた。アケ時代みたいに対戦終了後即誰かが乱入してきて、一分も経たずに次の試合なんてテンポの良さはもう無理なんだろうな

格ゲーはP2Pだから人が増えようが対戦が始まればあまり影響はないはず。マッチングするまでに影響は出るんだろうけどね。

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名無しのちえつかさん
41
2021年2月18日 08:31 ID:s3P5jwRm [X]
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名無しのちえつかさん
なんでこの時点でそこまで言うんだか…。

あれ?いや、ラグに強そうだし凄く期待してるって話をしてたつもりなんだが・・・書き方悪かった。相手探してどうこうは印象として付け足したけど、後半はこのゲームの問題じゃなくて、オンライン自体がアケみたいに秒速で対戦相手回すもんではないよねっていうだけの感想。
現時点でどこがダメって言うつもりではないです。すまんすまん。そこまで断定的な悪口に見えるとは思わなかった。申し訳ない

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名無しのちえつかさん
42
2021年2月18日 11:11 ID:B/ma25zq [X]
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名無しのちえつかさん
そこら辺を確認するために、βテスト参加者を徐々に増やしてるんでしょ
次は予約した人、最後はプレイしたい人全員というように増やして、そこで取れた情報をもとに製品版を検討する
なぜ現時点でジャッジしようとするのか

>そこら辺を確認するために、βテスト参加者を徐々に増やしてるんでしょ

それなら最初に、そう断っておくべきだった
そうじゃないから批判する書き込みが多い

もっと表示する(8件) [?]
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名無しのちえつかさん
33
2021年2月10日 11:17 ID:Q3Y5zryC [X]

そりゃ殿様Steamよりちゃんと支援してくれるソニーPSを大切にしようとするのは当然
でもだからってSteamを冷遇してると世界のゲーマーから批判が来るからね
アークが考えうる最高の妥協案としてプレイ開始時間優遇なんでしょ
Steamってユーザーからしたらゲームひとまとめになってるから楽だけど
ゲーム会社からしたら相当売り上げを持っていかれる悪のプラットフォームだぞ

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名無しのちえつかさん
32
2021年2月9日 17:59 ID:2iCRm6ee [X]

OPENREC「…」

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名無しのちえつかさん
31
2021年2月8日 13:54 ID:DGh.wkEi [X]

突然つべ始めるどぐらに草

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名無しのちえつかさん
29
2021年2月8日 09:41 ID:gVOaNsPa [X]

インフルエンサー優遇だけど登録者3000人って所がなんともリアル

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名無しのちえつかさん
28
2021年2月8日 07:15 ID:Tlw6cxkO [X]

PSPlus解約してるから関係ないかと思ったらできるのか

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名無しのちえつかさん
26
2021年2月7日 14:20 ID:m0VAmECG [X]

デザインがどうっていうか、ゲージにはくっきりした枠を付けてくれないと見にくいかな
バーストゲージの場所が移動するのも確認する為に視線を向ける位置がいちいち変わることのデメリットや違和感の方が大きく感じる
我慢出来ないほどじゃないかもしれんけど、この仕様を喜ぶ人ってそんなにいるんだろうか?って疑問が浮かぶ

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名無しのちえつかさん
27
2021年2月7日 14:22 ID:m0VAmECG [X]
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名無しのちえつかさん
デザインがどうっていうか、ゲージにはくっきりした枠を付けてくれないと見にくいかな
バーストゲージの場所が移動するのも確認する為に視線を向ける位置がいちいち変わることのデメリットや違和感の方が大きく感じる
我慢出来ないほどじゃないかもしれんけど、この仕様を喜ぶ人ってそんなにいるんだろうか?って疑問が浮かぶ

いやバーストゲージは戻ったんだっけ
じゃああとはゲージ類に枠付けてほしいくらいだ

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名無しのちえつかさん
23
2021年2月6日 17:12 ID:FWXW8DNa [X]

UI変わってない、意見を聞けって言ってる人いるけど、一番文句言われてた2019年11月のアーク生アーカイブ見てきなよ。たしか体験会を除いてはUIの初お披露目はあれじゃなかったかな。
クローズドβの時と今回と何度か変わってるよ。

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名無しのちえつかさん
25
2021年2月7日 00:46 ID:CPApazvq [X]
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名無しのちえつかさん
UI変わってない、意見を聞けって言ってる人いるけど、一番文句言われてた2019年11月のアーク生アーカイブ見てきなよ。たしか体験会を除いてはUIの初お披露目はあれじゃなかったかな。
クローズドβの時と今回と何度か変わってるよ。

前の表示はデザインの話以前の問題だったからな
遊びづらすぎた
で、次はデザインが変わってないって話

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名無しのちえつかさん
30
2021年2月8日 13:32 ID:KlkD0rQO [X]
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名無しのちえつかさん
前の表示はデザインの話以前の問題だったからな
遊びづらすぎた
で、次はデザインが変わってないって話

デザインの大幅変更なんかあるわけないだろ

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名無しのちえつかさん
20
2021年2月6日 13:22 ID:CPApazvq [X]

前にやった時は対戦バランスに心配を覚えた
とにかく大味だったなあ

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名無しのちえつかさん
18
2021年2月6日 08:33 ID:EvIcuB3G [X]

UIに不満を持ってる人は、どこが不満なんだろ?ゲージ系?

一番最初のゲージのデザインはいかにも(仮)って感じのポストイットを置いたみたいな、ただの棒だった
リスクゲージにいたっては、よく探さないとどこにあるかわからないレベルだった

その後のβテストでは、ゲージにトゲトゲした装飾がついて、ギルティっぽくなったんだけど、バーストゲージとリスクゲージとキャラの顔アイコンがゲージの減少に合わせて移動する仕様のまま
ここに一番不満が集まることになった

で、最新のβテストでは、顔アイコンは端に固定、バーストゲージとリスクゲージは中央に固定となった
ゲージのサイズも大きくして見やすいように変更

というような経緯があって現在にいたる
どこを見て「変わってない」といってるのかわからないけど、結構ユーザーの意見を拾ってくれてる印象だけどね
次のもまだβテストなので、意見があればあげておけば製品版でも改善されるかもしれない

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名無しのちえつかさん
19
2021年2月6日 12:28 ID:gZVnhFRe [X]
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名無しのちえつかさん
UIに不満を持ってる人は、どこが不満なんだろ?ゲージ系?

一番最初のゲージのデザインはいかにも(仮)って感じのポストイットを置いたみたいな、ただの棒だった
リスクゲージにいたっては、よく探さないとどこにあるかわからないレベルだった

その後のβテストでは、ゲージにトゲトゲした装飾がついて、ギルティっぽくなったんだけど、バーストゲージとリスクゲージとキャラの顔アイコンがゲージの減少に合わせて移動する仕様のまま
ここに一番不満が集まることになった

で、最新のβテストでは、顔アイコンは端に固定、バーストゲージとリスクゲージは中央に固定となった
ゲージのサイズも大きくして見やすいように変更

というような経緯があって現在にいたる
どこを見て「変わってない」といってるのかわからないけど、結構ユーザーの意見を拾ってくれてる印象だけどね
次のもまだβテストなので、意見があればあげておけば製品版でも改善されるかもしれない

Xrdシリーズと違ってUIの立体感をなくしたからそれが簡素になったと思われてるのかもしれないね

イラストでもそうだけど情報量の多さで上手いって印象を受ける部分は少なからずあるから、必要最小限の構成で表現されたものには技術の有無に関係なく安っぽいとか手抜きみたいな意見が出てくるのはしょうがない部分だし

とくにギルティはやたらゴテゴテしてる(褒め言葉)イメージだったからね
その辺も第三者が理解しやすいようにって部分に注力してこの形にしたんだろうし

1プレイヤーとしては今まで通りのゲージの視認性に戻ってくれてるっぽいから満足

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名無しのちえつかさん
21
2021年2月6日 14:26 ID:bptJV/lS [X]
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名無しのちえつかさん
UIに不満を持ってる人は、どこが不満なんだろ?ゲージ系?

一番最初のゲージのデザインはいかにも(仮)って感じのポストイットを置いたみたいな、ただの棒だった
リスクゲージにいたっては、よく探さないとどこにあるかわからないレベルだった

その後のβテストでは、ゲージにトゲトゲした装飾がついて、ギルティっぽくなったんだけど、バーストゲージとリスクゲージとキャラの顔アイコンがゲージの減少に合わせて移動する仕様のまま
ここに一番不満が集まることになった

で、最新のβテストでは、顔アイコンは端に固定、バーストゲージとリスクゲージは中央に固定となった
ゲージのサイズも大きくして見やすいように変更

というような経緯があって現在にいたる
どこを見て「変わってない」といってるのかわからないけど、結構ユーザーの意見を拾ってくれてる印象だけどね
次のもまだβテストなので、意見があればあげておけば製品版でも改善されるかもしれない

これは本当に同意
最新のUIで見づらいとは特に思わないしキャラ名の表示部分とかの装飾も目立たないレベルで増えてるし改良はしてると思うよ
不満を言うならリスクゲージはもうちょっと大きくていいと思うけど…
意見送ってるんだから変えろって意見が多いけどそもそものコンセプトとしてXrdまでのUIだとプレイヤーに圧迫感あった(と開発は思ってる)のを変えようとしてこうなってるんだからXrdみたいにしろって言ってもそれは通じないんでしょ

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名無しのちえつかさん
22
2021年2月6日 14:54 ID:rtsUBUpK [X]
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名無しのちえつかさん
UIに不満を持ってる人は、どこが不満なんだろ?ゲージ系?

一番最初のゲージのデザインはいかにも(仮)って感じのポストイットを置いたみたいな、ただの棒だった
リスクゲージにいたっては、よく探さないとどこにあるかわからないレベルだった

その後のβテストでは、ゲージにトゲトゲした装飾がついて、ギルティっぽくなったんだけど、バーストゲージとリスクゲージとキャラの顔アイコンがゲージの減少に合わせて移動する仕様のまま
ここに一番不満が集まることになった

で、最新のβテストでは、顔アイコンは端に固定、バーストゲージとリスクゲージは中央に固定となった
ゲージのサイズも大きくして見やすいように変更

というような経緯があって現在にいたる
どこを見て「変わってない」といってるのかわからないけど、結構ユーザーの意見を拾ってくれてる印象だけどね
次のもまだβテストなので、意見があればあげておけば製品版でも改善されるかもしれない

個人的にはラウンド表記の形式だけは変えて欲しいと思ってる
あのハートが減ってくやつね
わざわざ現行の形式の逆を行く意味が見いだせない

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名無しのちえつかさん
24
2021年2月6日 23:28 ID:TBmgqby. [X]
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名無しのちえつかさん
個人的にはラウンド表記の形式だけは変えて欲しいと思ってる
あのハートが減ってくやつね
わざわざ現行の形式の逆を行く意味が見いだせない

「勝っている本数」だと、たまーに3ラウンド勝利設定の試合を見てもパッと見で解らない事があったけども、
逆に「負けてもいい本数」だとその辺の状況も解りやすい、とかかなあ。

とはいえGGXrdの場合はランプ?の点灯/消灯でその辺の表現をしていたので、そこまで解りづらいわけでもなかったけど。

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名無しのちえつかさん
17
2021年2月6日 06:56 ID:Di4n7fuq [X]

UI安っぽく感じる……

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名無しのちえつかさん
14
2021年2月6日 00:52 ID:2anKHUkK [X]

クロスプレイないんやっけ



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