格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2021年5月10日
ツイッター反応

ネモ選手が、ウェルプレイド・ライゼストと契約。プロのセカンドキャリア問題にも取り組む

img

ウェルプレイド・ライゼストが2021年5月10日、現在『ストリートファイター5』で活躍中のネモ選手との専属マネジメント契約を結んだことを発表、あわせてエム・エス・シーのゲーミングプロジェクト・M-GAMINGとのスポンサー契約を締結したことを明らかにしました。

ネモ選手は『ストリートファイター5』において主に「ユリアン」や「ギル」、最近は「エド」も使っている選手。2020年冬に行われた公式リーグ戦・ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020では、ネモオーロラチームを率いて見事優勝しています。

ネモ選手はこれまで、会社員としての仕事を持ちながら、また別の企業とプレイヤーとしても契約し、“社会人プロゲーマー”として知られていた選手。2021年3月に勤めていたスクウェア・エニックスを退社、2021年4月に選手としての所属先だったTeam Liquidとの契約終了を発表し、その後が注目されていました。

新たな所属先となるウェルプレイド・ライゼストはeスポーツイベントや選手のマネジメントも手がける、格闘ゲーマーにもおなじみの企業。今回の契約についてネモ選手は、社会人プロゲーマーの経験を生かし、プロゲーマーのセカンドキャリアに関する問題にも取り組みたいと語っており、選手以外での活躍にも注目となりそうです。

※その他参考:リリース

このページをシェア:
ソース:
eスポーツイベント企画・制作|ウェルプレイド・ライゼスト株式会社
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲