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2022年6月10日
213 コメント 別窓 ツイッター反応

『スト6』新たに「ガイル」参戦映像が公開。ソニック、サマー健在。髭をたくわえ、新たな姿に

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カプコンが2022年6月10日、最新作『ストリートファイター6(STREET FIGHTER 6)』(PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam)についての最新映像を公開、「ガイル」の参戦を発表しました。発表はSummer Game Fest内で行われたもの。


※6/10・11更新:発表を元に記事を更新しました。リリース情報追記。


ガイル ゲームプレイ映像 ※海外向け

本作はストリートファイターシリーズの最新作。発売は2023年に予定しており、“5”からは約7年ぶりのナンバリング新作となります。

今作では、カプコン独自の「REエンジン」を採用し、グラフィックが大幅に進化。バトルは「ドライブシステム」と呼ばれるシステムを中心に一新、操作も新たにコマンド不要な操作方法「モダンタイプ」が用意され、いわゆる“ワンボタン必殺技”や“連打コンボ”が可能に(従来の操作タイプもあり)。また、「ワールドツアー」、「バトルハブ」といった、対戦だけではない新たな大型モードも発表されています。

今回発表された「ガイル」は、“2”から登場しているシリーズおなじみの軍人キャラクター。特徴的な髪型はそのままに、髭を生やし、時の経過も感じられる姿に。動画内では、ソニックブームやサマーソルトキックといったガイルを代表する必殺技が確認可能です。

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以下、リリースより:

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ガイルに新たなミッションが待ち受ける

アメリカ空軍のパイロットとして国のために戦うガイル。シャドルーの解体に成功、友人であるナッシュの仇を討ち、家族と平穏な生活を楽しんでいた。本作のガイルは、これまで通りの技と新たなテクニックを使用できるように進化! 詳しくはこちらのトレーラーをチェック!

【プロフィール】

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祖国の平和のために闘う米空軍軍人。シャドルーを壊滅させ、親友・ナッシュの復讐を果たした。妻子との平穏な日常を喜びながらもその眼は新たな戦場を見据えている。

伝統を受け継ぎながらも、最新作にふさわしいバトルスタイルへと進化

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これまでの特徴を受け継ぎ、相手との間合いを取りながら闘うことを得意とするガイル。新しいバトルシステム「ドライブシステム」では、基調カラーの緑と黄色のエフェクトとともに強力な技が繰り広げられる!

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彼の代名詞ともいえる必殺技は今作でも健在! 両手から衝撃波を放つ「ソニックブーム」、空中の相手を蹴りで迎撃する「サマーソルトキック」はどちらも強力。
距離をとって「ソニックブーム」、飛び込んできたら「サマーソルトキック」と難攻不落のバトルスタイルで闘いを有利に進めていこう。

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『ストリートファイターV』に登場した「ソニックブレイド」は、Vスキルではなく必殺技として登場! その場に停滞した衝撃波を練り出し、「ソニックブーム」を重ねると、「ソニッククロス」として射ち出せる。

ファイターとしてさらに成長したガイル。ここでは3つのスーパーアーツを公開!

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ソニックハリケーン(SAレベル1):『ストリートファイターZERO3』で登場した、ガイルの前に放たれるスーパーアーツ。コンボや飛び道具への対策、プレッシャーを受けた際の逆転劇など、非常に汎用性の高い技。本作では地上用と対空用が用意されている。

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ソリッドパンチャー(SAレベル2):『ストリートファイターV』でガイルのVトリガーIとして登場した「ソリッドパンチャー」がスーパーアーツとして登場! 衝撃波を両手にまとい、小さな衝撃波「ソニックブレイク」の連発が可能になるぞ。

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クロスファイアサマーソルト(SAレベル3またはCA):宙に浮かせた相手に対して強力な衝撃波と蹴りで追撃、とどめに「サマーソルトキック」をお見舞いする全く新しいスーパーアーツだ!

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今回のガイルのステージは海上に浮かぶ空母。飛行中の飛行機、様々な国の国旗、そして陽気な見物人が登場。ガイルの新しいステージでバトルが繰り広げられる!

新しい技、新しいステージ、そしてストーリー、本作のガイルは今までとどのように変わったのか。新たな時代へと突き進む、『ストリートファイター6』。対戦格闘の新しい体験を提供する新情報を今後も続々とお届けしていくので楽しみに。

現時点で確認済みのキャラクター
  • リュウ(CV:高橋広樹)
  • ルーク(CV:前野智昭)
  • ジェイミー(CV:武内駿輔)
  • 春麗(CV:折笠富美子)
  • ガイル(CV:安元洋貴)
告知等
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ストリートファイター6

対応機種

PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam

発売日

2023年予定

価格

未定

メーカー

カプコン

公式サイト

ストリートファイター6公式サイト
ストリートファイターシリーズ公式サイト / ツイッター


以下、更新前記事内容:

続きを開く

『スト6』新たなキャラやゲーム映像が、Summer Game Fest配信内で公開に:6/10(金)午前3時より

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日本時間で2022年6月10日(金)に開催されるオンライン発表イベント「Summer Game Fest」内において、『ストリートファイター6』の新たなキャラクターやゲームプレイ映像の公開が予定されていることが明らかになりました。

放送は日本時間6月10日(金)午前3時より、YouTubeやツイッチ等で予定。

配信先・録画

thegameawards YouTube / ツイッチ / ツイッター

タイムスケジュール(24時間表記)

6月10日(金)午前3時 Summer Game Fest開始

告知等
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ストリートファイター6

対応機種

PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam

発売日

2023年予定

価格

未定

メーカー

カプコン

公式サイト

ストリートファイター6公式サイト
ストリートファイターシリーズ公式サイト / ツイッター

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ソース:
STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6) | CAPCOM
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名無しのちえつかさん
213
2022年9月18日 14:20 ID:algPVVzG [X]

ガイルの顔と身体のバランスおかしくねえか?腕の太さも足より太いんじゃ?

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名無しのちえつかさん
212
2022年6月22日 20:27 ID:4SstfVQi [X]

随分システムが明らかになったけど、この感じだとザンギがかなり強そうだな

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名無しのちえつかさん
208
2022年6月15日 22:41 ID:wyw.boaC [X]

ガイルの髪型の新解釈、角度によってはカッパみたいになっちゃってるな
これでいいのか、これは…

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名無しのちえつかさん
207
2022年6月15日 07:22 ID:3zJ0iZvS [X]

6/15のカプコンTVはスト6特集らしいで!

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名無しのちえつかさん
209
2022年6月16日 15:28 ID:AjsFoSJm [X]
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名無しのちえつかさん
6/15のカプコンTVはスト6特集らしいで!

SAの上ハリケーンと対戦中に顔や体などに傷や汚れがついていくことが判明

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名無しのちえつかさん
210
2022年6月18日 08:03 ID:DTCpuVEq [X]
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名無しのちえつかさん
SAの上ハリケーンと対戦中に顔や体などに傷や汚れがついていくことが判明

傷はリアルだけど、やり過ぎると逆に見栄えがねえ。
大体その辺突っ込むなら服が破けないのはなんでよってちょっとなるんだけどね。服がぼろぼろになるのが表現としてはかなり戦いの後って感じ出るんだけど・・・まあね

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名無しのちえつかさん
206
2022年6月14日 11:37 ID:FG6JtQy. [X]

パリィよりインパクトとリバーサルがヤバそう。
インパクトは発生と消費重くして、リバーサルは良くて仕切り直しくらいにしないと、待ちゲーになりそうな不安が。

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名無しのちえつかさん
205
2022年6月13日 20:05 ID:DZEmMCYG [X]

言うてこれPS4でも出るゲームだからねえ。
現時点で出てる映像のままPS4で動くのか分からんけど、もしそのまま動くのであれば絵作りを工夫して綺麗に見せてるんでしょうね。

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名無しのちえつかさん
204
2022年6月13日 19:09 ID:ap0sbjge [X]

チュンリーは橋本環奈や土屋太鳳みたいな今風の顔にしろと何度も口すっぱく言ってるのだが
これじゃ上戸彩じゃないか…

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名無しのちえつかさん
211
2022年6月18日 08:11 ID:DTCpuVEq [X]
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名無しのちえつかさん
チュンリーは橋本環奈や土屋太鳳みたいな今風の顔にしろと何度も口すっぱく言ってるのだが
これじゃ上戸彩じゃないか…

その辺の顔が今風で受けが良いかはちょっと置いといて、昔のFF時代から流行のアイドルに顔が似てるとか話題にはなってましたね。今は実際の人物から顔を取り込む技術が進んで、色んなゲームで使われてるんで面白くはありそう。
こっからは妄想ですが、今回はコスチュームだけじゃなくて、部分的なパーツ、アクセサリやアイテムをアバターキャラに反映させて遊ぶようにして、売り上げ増につなげる事も視野に入れてるのかなと思ったりもしてます。
帽子、眼鏡、髪型とか変更して遊べると楽しい・・・となるんですが、現行技術ならいっそ顔自体をモデルチェンジ出来ないかと考えちゃいますね。つまり、同じリュウやチュンリーでも別の顔で遊べるというもの。
オリジナルから、それこそ有名人バージョンみたいなものに変更できても楽しいかも

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名無しのちえつかさん
203
2022年6月13日 16:07 ID:xiK5O6fu [X]

プレイ動画の感じだと、ドライブインパクトとパリィ、相当発生はやいな
1フレか2フレぐらいなのかな

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名無しのちえつかさん
198
2022年6月13日 09:59 ID:sZG/HBm. [X]
使用キャラ予定: ガイル

ルークの昇竜ガード後に下大Kキャンセルガイルハイしてるけど、これはカウンター限定コンボなのかな。
とにかくガイルかっこいい。

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名無しのちえつかさん
200
2022年6月13日 12:54 ID:rVO3pAaK [X]
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名無しのちえつかさん
ルークの昇竜ガード後に下大Kキャンセルガイルハイしてるけど、これはカウンター限定コンボなのかな。
とにかくガイルかっこいい。

動きの良さがヤバい

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名無しのちえつかさん
197
2022年6月13日 09:27 ID:GmPjVkKC [X]

坂道の途中で戦ってんのか?ってくらいステージに傾斜感じるわ

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名無しのちえつかさん
194
2022年6月12日 23:01 ID:yZeAPq1u [X]

詳しい条件は不明やけど、ヒット、ガードでDゲージ減るのは攻め有利でかなりええと思う。
まじでゲージ管理が重要なゲームになりそう。

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名無しのちえつかさん
192
2022年6月12日 21:51 ID:23evUcFi [X]

海外開発なんでもヒゲ生やすのやめろ
不潔なヒゲがカッコいいと思ってんの?

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名無しのちえつかさん
193
2022年6月12日 22:30 ID:VKW1vEp6 [X]
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名無しのちえつかさん
海外開発なんでもヒゲ生やすのやめろ
不潔なヒゲがカッコいいと思ってんの?

ボーイズっていうアメリカのドラマ見てたら見事に髭面だらけだったけどアレって今の流行りなのかね?
スト6もリアルの世界に影響を受けてキャラデザしてるんだとは思うけど

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名無しのちえつかさん
196
2022年6月13日 08:29 ID:xiK5O6fu [X]
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名無しのちえつかさん
海外開発なんでもヒゲ生やすのやめろ
不潔なヒゲがカッコいいと思ってんの?

ヒゲは、カッコいいというより、加齢の表現であり、キャラの見た目を変えて、その世界で時間が経過してるということを示す表現だろうね
スト5の時点でも、いままでヒゲがなかった豪鬼やダルシムに追加されてる(アレコスならリュウも)
似た表現として、スト3の豪鬼やスト5のベガは白髪になってるね
途中から毛量が減ったキャラは…いまのところいなそうだけど

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名無しのちえつかさん
190
2022年6月12日 18:49 ID:3ApOlQri [X]

北九州の世界展で試遊できるらしい。ベータテストもできるならやって欲しい。

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名無しのちえつかさん
189
2022年6月12日 16:56 ID:VKW1vEp6 [X]

攻めてる側のドライブゲージ回復が結構早いから頑張ってパリィしてもゲージ総量的には攻め有利っぽい
あとパリィ中に投げられるとダメージ高い

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名無しのちえつかさん
191
2022年6月12日 19:37 ID:AjsFoSJm [X]
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名無しのちえつかさん
攻めてる側のドライブゲージ回復が結構早いから頑張ってパリィしてもゲージ総量的には攻め有利っぽい
あとパリィ中に投げられるとダメージ高い

安易に起き攻め凌ぐためにパリィして投げられるとバーンアウトでやばいって感じかな

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名無しのちえつかさん
195
2022年6月12日 23:54 ID:R555xV5G [X]
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名無しのちえつかさん
攻めてる側のドライブゲージ回復が結構早いから頑張ってパリィしてもゲージ総量的には攻め有利っぽい
あとパリィ中に投げられるとダメージ高い

カウンター投げのダメージ結構でかいね
スクリューとかどうなっちまうんだ

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名無しのちえつかさん
188
2022年6月12日 16:25 ID:xiK5O6fu [X]

公式ツイートによると、いま発表出来る範囲は全部発表したみたいで、次の発表はしばらく先みたいね
楽しみに待ちましょうかね

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名無しのちえつかさん
187
2022年6月12日 16:18 ID:AjsFoSJm [X]

ファーストヒット削除とパニッシュカウンター表示いいね 見てる人も確反や差し替えしがわかる

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名無しのちえつかさん
185
2022年6月12日 14:49 ID:rVO3pAaK [X]

もうYoutubeとかで実戦動画でまわってるけどすごく動きいいね
感覚的にストVと変わらないか少し速い感じ
Vよりぬるっと動く分差し返しとか苦労しそう
あとエフェクトはちょっと派手すぎるかな
もう少し押さえれば良い感じなんだけど
ブロッキングは思ったよりも使いにくそうでIIIみたいな万能感はないね

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名無しのちえつかさん
201
2022年6月13日 14:44 ID:KE52mM8S [X]
使用キャラ予定: (発表待ち)
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名無しのちえつかさん
もうYoutubeとかで実戦動画でまわってるけどすごく動きいいね
感覚的にストVと変わらないか少し速い感じ
Vよりぬるっと動く分差し返しとか苦労しそう
あとエフェクトはちょっと派手すぎるかな
もう少し押さえれば良い感じなんだけど
ブロッキングは思ったよりも使いにくそうでIIIみたいな万能感はないね

エフェクト派手って言っても意外と慣れるもんなんですよこれが
目新しいから違和感あるだけで、そんな邪魔になるもんでもない

話逸れるが、ストVもAEで金ピカになったとき最初こそ派手だの眩しいだの言ってる人いたけど、今そんなこと言ってる人は皆無
そもそもストVに関しては慣れとかの前にそこまで眩しくないよっていうね

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名無しのちえつかさん
183
2022年6月12日 13:55 ID:VKW1vEp6 [X]

もっさりがよくわからん
発生フレームそんな変わってないんじゃないの

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名無しのちえつかさん
181
2022年6月12日 13:37 ID:R555xV5G [X]

パリィ周りの攻防がまだよく分かんなくて不安は残るな
シビアなタイミングも要求されずに上下表裏全部防ぐなら投げで崩すしかないんだろうか

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名無しのちえつかさん
179
2022年6月12日 10:58 ID:aJoZd16a [X]

youtubeで対戦プレイ動画見たけど
ブロ系がやばすぎてめちゃくちゃつまらなそうだった
動きもめちゃくちゃもっさりしてるし
ウメちゃんが見たら発狂しそうな出来になっておりますw

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名無しのちえつかさん
176
2022年6月12日 07:32 ID:nu7M0pem [X]

パッと見スト5と一緒やん。なんの新鮮味もないわ

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名無しのちえつかさん
177
2022年6月12日 07:35 ID:nwr2OmT. [X]
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名無しのちえつかさん
パッと見スト5と一緒やん。なんの新鮮味もないわ

さすがに無理がある

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名無しのちえつかさん
184
2022年6月12日 14:35 ID:B7fLSKgK [X]
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名無しのちえつかさん
パッと見スト5と一緒やん。なんの新鮮味もないわ

もはや動画勢ですらなくて草

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名無しのちえつかさん
171
2022年6月12日 00:56 ID:RIpskD0m [X]

海外でもアークみたいなグラフィックで出せって意見が大半だね
今回は売れなさそう…

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名無しのちえつかさん
172
2022年6月12日 01:02 ID:oYMuunI6 [X]
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名無しのちえつかさん
海外でもアークみたいなグラフィックで出せって意見が大半だね
今回は売れなさそう…

自分は、難しくない英語ぐらいしか外国語は読めないけど、どこもグラフィックには好意的だったけどな
結構売れそうかなと思うけどね

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名無しのちえつかさん
173
2022年6月12日 06:33 ID:NgFfnPkq [X]
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名無しのちえつかさん
海外でもアークみたいなグラフィックで出せって意見が大半だね
今回は売れなさそう…

残念ながらフォトリアルの方が売れるって数字出てるからこの路線なんじゃん
本当に売れなくなったらANIMEに移行するっしょ

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名無しのちえつかさん
174
2022年6月12日 06:41 ID:VKW1vEp6 [X]
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名無しのちえつかさん
海外でもアークみたいなグラフィックで出せって意見が大半だね
今回は売れなさそう…

アークゲーあんだけあって格ゲーで売れてるの鉄拳ストでしょ…あとモーコン?

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名無しのちえつかさん
199
2022年6月13日 10:24 ID:2dxpJybG [X]
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名無しのちえつかさん
アークゲーあんだけあって格ゲーで売れてるの鉄拳ストでしょ…あとモーコン?

ドラゴンボールファイターズが実は800万本売れてる
まあ、ドラゴンボールの力だけど

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名無しのちえつかさん
202
2022年6月13日 15:01 ID:.7VoNckC [X]
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名無しのちえつかさん
アークゲーあんだけあって格ゲーで売れてるの鉄拳ストでしょ…あとモーコン?

現状一番売れてるのは、モーコンです

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名無しのちえつかさん
170
2022年6月12日 00:38 ID:QAOBfTlK [X]

対戦動画見たけどグラも背景もめっちゃいい感じやん
格ゲーとして面白いかどうかはわからんけどめっちゃ楽しみ

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名無しのちえつかさん
168
2022年6月12日 00:36 ID:mdbqBk0S [X]

ソニックの表現だったり、勝利シーンだったり、めちゃめちゃクオリティ上がってるな
あとは全体的にもっさり感が無ければ最高だけど

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名無しのちえつかさん
167
2022年6月12日 00:18 ID:pDTCTEUC [X]

どんな関係のキャラ同士でもヒップホップ流れる中を仲良く並んで入場するんかな。
シャドルー壊滅してるっぽいけどベガが参戦したらシュールやなー。

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名無しのちえつかさん
165
2022年6月11日 23:13 ID:NmqTRVmG [X]

春麗の勝利シーンかわいいな
表情動かしすぎるのが変な感じになっちゃうのかなと思った

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名無しのちえつかさん
162
2022年6月11日 21:55 ID:VKW1vEp6 [X]

実家映像見てたんだけど受け身なし?
それならダウン後がわかりやすくて助かるんだけど

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名無しのちえつかさん
178
2022年6月12日 10:54 ID:yZeAPq1u [X]
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名無しのちえつかさん
実家映像見てたんだけど受け身なし?
それならダウン後がわかりやすくて助かるんだけど

その場受け身も後ろ受け身もしてたよ

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名無しのちえつかさん
182
2022年6月12日 13:53 ID:VKW1vEp6 [X]
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名無しのちえつかさん
その場受け身も後ろ受け身もしてたよ

後ろ受け身あったか〜
受け身二つは不評だったと思うんだけどな起き攻めされにくいからいいのかな

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名無しのちえつかさん
186
2022年6月12日 15:02 ID:AjsFoSJm [X]
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名無しのちえつかさん
実家映像見てたんだけど受け身なし?
それならダウン後がわかりやすくて助かるんだけど

ハードノックダウンって表示されてるのは受け身出来なさそう

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名無しのちえつかさん
159
2022年6月11日 21:13 ID:DTCpuVEq [X]

早くもブロッキングは嫌だって話が各方面からぼろぼろ出てるけど、上手い事それを覆すぐらい仕上がってる事を期待したい。個人的には当身系は好きなので。
運要素が強い、読み合いが理不尽とか嫌われる要素が多いのは分かるが、成功時にお洒落っぽかったり、逆転時に盛り上がりが凄かったり。良い事も多いはず。
バランスやシステム的に不安が解決されてれば良いな

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名無しのちえつかさん
161
2022年6月11日 21:52 ID:OKbi1N2q [X]
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名無しのちえつかさん
早くもブロッキングは嫌だって話が各方面からぼろぼろ出てるけど、上手い事それを覆すぐらい仕上がってる事を期待したい。個人的には当身系は好きなので。
運要素が強い、読み合いが理不尽とか嫌われる要素が多いのは分かるが、成功時にお洒落っぽかったり、逆転時に盛り上がりが凄かったり。良い事も多いはず。
バランスやシステム的に不安が解決されてれば良いな

自分もブロはそこまでマイナスには思ってない。シフトみたいな強キャラの盤石さがより増す防御システムよりは。

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名無しのちえつかさん
164
2022年6月11日 22:33 ID:oA3PlYZm [X]
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名無しのちえつかさん
早くもブロッキングは嫌だって話が各方面からぼろぼろ出てるけど、上手い事それを覆すぐらい仕上がってる事を期待したい。個人的には当身系は好きなので。
運要素が強い、読み合いが理不尽とか嫌われる要素が多いのは分かるが、成功時にお洒落っぽかったり、逆転時に盛り上がりが凄かったり。良い事も多いはず。
バランスやシステム的に不安が解決されてれば良いな

詳細は不明ではあるけど、ドライブパリィはブロッキングというよりはボタンガードっぽいけどね
ブロッキングって、ガード方向じゃない方向にレバー入れるとか、スト5のギルなら失敗モーションがあったりで、狙って失敗したらスキがうまれると思うけど、ドライブパリィはボタン押しっぱでガードは普通にできるんじゃないかね
ジャストパリィにならないだけで
押してる間は、ゲージは減るんだろうけど

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名無しのちえつかさん
157
2022年6月11日 19:38 ID:kDDbTid. [X]

オープンβ版早々に開始して発売前になるだけ荒は出し尽くしておいて欲しい
スト5初期のような状態になるのだけは避けたい

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名無しのちえつかさん
150
2022年6月11日 16:29 ID:Yyfdsuyu [X]

ガイルではないが対戦動画見た感じ対飛び道具でのブロッキングの性能がスト3とほとんど変わらないように見えるから飛び道具メインのキャラは現時点だと結構つらそう

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名無しのちえつかさん
156
2022年6月11日 18:28 ID:yZeAPq1u [X]
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名無しのちえつかさん
ガイルではないが対戦動画見た感じ対飛び道具でのブロッキングの性能がスト3とほとんど変わらないように見えるから飛び道具メインのキャラは現時点だと結構つらそう

弾はジャストパリィでゲージプラマイ0っぽいな。EX波動もパリィできてたし、撃ちどころかなり難しそう。

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名無しのちえつかさん
175
2022年6月12日 06:44 ID:NYfKcOyK [X]
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名無しのちえつかさん
弾はジャストパリィでゲージプラマイ0っぽいな。EX波動もパリィできてたし、撃ちどころかなり難しそう。

ジャストでプラマイゼロってことは撃ってるほうは自然回復があるから、差が広がっていくってことじゃないの



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