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2022年11月17日
88 コメント 別窓 ツイッター反応

『スト6』“ボタンを押すだけ”でOK。さらなる簡単操作「ダイナミック」操作タイプが公開に

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アメリカのゲームメディア・Game Informerが8日、最新作『ストリートファイター6』について、クラシック、モダンに続く第3の操作タイプ「ダイナミック」を公開しています。


※11/17更新カプコン側からも正式に発表されています。一部追記。


ダイナミック操作タイプ紹介映像

『ストリートファイター6』は、2023年に発売を予定しているストリートファイターシリーズのナンバリング最新作。カプコン独自の「REエンジン」を採用し、グラフィックが大幅に進化。バトルは「ドライブシステム」と呼ばれるシステムを中心に一新、簡単操作の「モダンタイプ」も選択可能に。「ワールドツアー」、「バトルハブ」といった、対戦だけではない新たな大型モードも発表されています。

これまでに発表されていた操作タイプは、従来の「クラシック」タイプと、簡単操作の「モダン」タイプの2つ。「モダン」タイプでは、1つの方向キーとボタンの組み合わせで必殺技を発動できるほか、「アシストボタン」と攻撃ボタンで簡単にコンボも繰り出せるようになっています。

今回新たに発表されたのは、モダン操作タイプよりもさらに簡単操作の「ダイナミック」操作タイプ。単にボタンを押すだけで、相手に近づいて攻撃したり、飛び道具を放つなど、距離や状況に応じてキャラクターが適した動作を行ってくれるというもの。

動画で松本P・中山Dは、ダイナミック操作タイプを搭載した理由として、「格闘ゲームを触ったことの無い方のプレイを見ていると、ボタンを擦るが、(攻撃したいという意思に反して)技はその場で空振ってしまうシーンがとても多かった」と語っています。

操作は正確には「□・×・○」のいずれかのボタンを押すだけ。繰り出される行動はボタンによってある程度違いはあるようです(が、気にせず押して欲しいとも)。オート攻撃以外の操作も可能。オンライン対戦では使えず、ローカルのバーサスモードやアーケードモードで使用可能

1回は触ってみようというプレイヤー、誰かの誘いでたまたま触ったプレイヤー、といった層はおそらく非常に多く、製品版でどう遊ばれて行くのか、楽しみな機能の一つになりそうです。

告知等
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ストリートファイター6

対応機種

PS5 / PS4 / XboxSX|S / Steam / AC(タイプアーケード)

発売日

PS5/PS4/XboxSX|S/Steam:2023年6月2日
AC:2023年予定

価格

スタンダードエディション・DL版:7,990円(税込)
スタンダードエディション・PKG版:8789円(税込)※PSのみ
※各種セットになったデラックスエディション、アルティメットエディションあり

メーカー

カプコン / タイトー(タイプアーケード)

公式サイト

ストリートファイター6公式サイト
ストリートファイターシリーズ公式サイト / ツイッター

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ソース:
STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6) | CAPCOM
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名無しのちえつかさん
87
2022年11月18日 22:39 ID:2Pks4HN2 [X]

いわゆる簡易操作はモダンが担う部分であって
ダイナミックが想定してるのは友達の家やキャラバンとかのイベントで初めてさわる人やちっちゃい子供でも経験者に混ざって楽しめるようにするためのものでしょ

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名無しのちえつかさん
83
2022年11月18日 18:40 ID:0joyztVq [X]

ここまでやるなら相手の隙だけを見てワンボタンで高火力コンボ完走するシステムにしてくれよ
今作はよく言えば初心者むけと上級者向けのどちらにも対応できるっていうけど
悪く言えば中途半端すぎるんだよ
最終的に格ゲーをソシャゲみたいに何もかも簡易型にするつもりなのか?

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名無しのちえつかさん
84
2022年11月18日 18:50 ID:HPXGPAWi [X]
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名無しのちえつかさん
ここまでやるなら相手の隙だけを見てワンボタンで高火力コンボ完走するシステムにしてくれよ
今作はよく言えば初心者むけと上級者向けのどちらにも対応できるっていうけど
悪く言えば中途半端すぎるんだよ
最終的に格ゲーをソシャゲみたいに何もかも簡易型にするつもりなのか?

オリジナルグラブルが格ゲーの最終形態ってコト?!

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名無しのちえつかさん
86
2022年11月18日 19:53 ID:GVg1nd4u [X]
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名無しのちえつかさん
ここまでやるなら相手の隙だけを見てワンボタンで高火力コンボ完走するシステムにしてくれよ
今作はよく言えば初心者むけと上級者向けのどちらにも対応できるっていうけど
悪く言えば中途半端すぎるんだよ
最終的に格ゲーをソシャゲみたいに何もかも簡易型にするつもりなのか?

なんで怒ってるのか

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名無しのちえつかさん
77
2022年11月13日 13:22 ID:9urWJcKK [X]

コントローラーちょっと改造すればうち猫とも戦えちまうだと!
配信者がやりそうで震えてきた
初心者が挫折する思い通りに動かせないからつまらない、練習面倒という部分に対する挑戦をしていて本気で格闘ゲームを広げようとしている姿勢は感じる

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名無しのちえつかさん
76
2022年11月12日 22:04 ID:PIZd97d. [X]

小学生とかの少年少女も遊べていいね
バカにする人はいるかもだけど、こういうのが10年後かもっとかもだけどそれぐらいに新しい競合プレイヤー生んだりする

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名無しのちえつかさん
74
2022年11月12日 08:48 ID:yPxu7Ysm [X]

もうオートモードでいいんじゃないかな…
ストーリー見たいだけの人向けのやつでしょこれ

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名無しのちえつかさん
78
2022年11月13日 21:37 ID:6QY7YINi [X]
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名無しのちえつかさん
もうオートモードでいいんじゃないかな…
ストーリー見たいだけの人向けのやつでしょこれ

文句付けてる時点でこのモードを遊んで欲しい層の対象外だって気付いてほしいな…
ストーリー見たいだけの人がいてもいいしそういう人らを除外したがるその気持ちが
今まで格ゲーを斜陽ジャンルに追い込んできた元凶でしょ

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名無しのちえつかさん
79
2022年11月18日 03:09 ID:k1zRt1jS [X]
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名無しのちえつかさん
文句付けてる時点でこのモードを遊んで欲しい層の対象外だって気付いてほしいな…
ストーリー見たいだけの人がいてもいいしそういう人らを除外したがるその気持ちが
今まで格ゲーを斜陽ジャンルに追い込んできた元凶でしょ

ストーリー見たいだけの人も「ゲーム」をプレイしたくて買ってるんだけどね
赤子じゃあるまいし何でもAIがやってくれちゃあ興ざめする

「そういう人ら」をマイノリティ扱いして除外しようとしてんのはどっちやら

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名無しのちえつかさん
80
2022年11月18日 07:09 ID:JW3aZCey [X]
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名無しのちえつかさん
ストーリー見たいだけの人も「ゲーム」をプレイしたくて買ってるんだけどね
赤子じゃあるまいし何でもAIがやってくれちゃあ興ざめする

「そういう人ら」をマイノリティ扱いして除外しようとしてんのはどっちやら

何が言いたいのかよくわかんないけど、別に赤子もプレイしたっていいんですよ

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名無しのちえつかさん
82
2022年11月18日 09:41 ID:qXySq9a6 [X]
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名無しのちえつかさん
ストーリー見たいだけの人も「ゲーム」をプレイしたくて買ってるんだけどね
赤子じゃあるまいし何でもAIがやってくれちゃあ興ざめする

「そういう人ら」をマイノリティ扱いして除外しようとしてんのはどっちやら

選択肢の1つが提示されただけなのに随分と視野の狭い事だな

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名無しのちえつかさん
85
2022年11月18日 18:59 ID:.hbrglDS [X]
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名無しのちえつかさん
ストーリー見たいだけの人も「ゲーム」をプレイしたくて買ってるんだけどね
赤子じゃあるまいし何でもAIがやってくれちゃあ興ざめする

「そういう人ら」をマイノリティ扱いして除外しようとしてんのはどっちやら

例えば今のマリオカートは、逆走やコースアウトを徹底的に防ぐハンドル補助がデフォルトでON
さらに設定すればアクセル補助も付けられて、究極手を放してもゴールできるようになってる
これくらいでも全然やり過ぎじゃなくて、親戚が集まった時なんかに
「ゲームは難しくって…」で敬遠してた人や、ゲーム始めたての幼稚園児が楽しく遊べるのよ
(セミオート的な仕様で、介入する・上手くなる余地はちゃんと確保されている)

マリオカートですらこうなんだから、格ゲーにあったって損はない機能なんじゃない?
「よく分かんないけど面白かった」って思ってもらえる機会は増えると思うよ

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名無しのちえつかさん
73
2022年11月12日 07:07 ID:YtUF71wG [X]

膝連打botララが最強に近付く日がやってきたわけだ

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名無しのちえつかさん
72
2022年11月12日 01:35 ID:2IVCPoQm [X]

この試みもとても好印象なので、普及という意味では心底ニンテンドースイッチでもだしてほしい

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名無しのちえつかさん
88
2022年11月19日 06:18 ID:t3eV.q2a [X]
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名無しのちえつかさん
この試みもとても好印象なので、普及という意味では心底ニンテンドースイッチでもだしてほしい

仕方ないんだろうけど、ここだけが致命的に噛み合ってないんだよな
モダンやダイナミック操作で格ゲーに触れてほしい新規や若い人が1番多いのがswitchなのに

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名無しのちえつかさん
71
2022年11月12日 00:10 ID:RDpt8jMe [X]

テイルズオブシリーズの戦闘でもボタン押すと敵の目の前まで自動で移動して技を繰り出すってシステムあったな
実際格闘ゲームのレバー操作って他のゲームと違って独特で馴染み辛いから初めて触る初心者が格闘ゲームを楽しむ仕組みとしては良いんじゃないだろうか

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名無しのちえつかさん
70
2022年11月11日 18:27 ID:1U1sE13i [X]

昔アケのスト4を毎日遊びに来る知的障碍者がいたな。基本ガチャ操作で飛び大Kと大足だけ。CPU難易度も空気を読んで最終ステージぐらいまでのんびり遊んで帰ってた。日によっては2,3回プレイしてたな。
保護者からしても小銭握らせて時間潰させるには丁度良かったんだろう。あれはちゃんとゲームを遊んでもらってるが成立してた。
これでそういう層にも楽しんでもらえる事が増えるならちゃんと意味はあると思う。どんどんやって欲しい。

話は変わって、毎日無料Wifi目当てで数時間うろうろして、知り合い見つけると隣に張り付いてるだけみたいな奴は頼むから金落としてくれ

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名無しのちえつかさん
69
2022年11月11日 15:00 ID:8FqZu1K. [X]

弟者がこの操作見て嬉しいって反応してる時点で一般層にウケるだろうし間違ってないな

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名無しのちえつかさん
67
2022年11月11日 14:45 ID:jLpmu2NG [X]

ここにコメするような奴らには関係ないモードだという事を意識してからコメントしような

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名無しのちえつかさん
66
2022年11月11日 13:11 ID:ntBzbQpu [X]

家に遊びにきた友達とワイワイやる分には良さそうね
スト6から始める初心者は普通にモダンかクラシック選べばいい

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名無しのちえつかさん
65
2022年11月11日 12:34 ID:ZM3LooUm [X]

素晴らしい!幼稚園児が遊びたいとコントローラー握って、意味もわからずボタン押し続ける。そんな経験が有るだけに、きちんとゲームとして成立するレベルの簡易操作はとても良いと思う。
ど素人以下の初めて格ゲーを遊びたいって人まで間口を広げて可能性を開けるのは、今後のこのゲームのユーザー獲得にはプラスになると思う

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名無しのちえつかさん
63
2022年11月11日 09:38 ID:7Amlr0CW [X]

思い切ってゲーム自体の操作方法自体をカプコンが昔作ってたガチャフォースやガンダムVSみたいに変えたほうが初心者ウケいいんじゃねぇかな

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名無しのちえつかさん
75
2022年11月12日 13:42 ID:93uYjJxG [X]
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名無しのちえつかさん
思い切ってゲーム自体の操作方法自体をカプコンが昔作ってたガチャフォースやガンダムVSみたいに変えたほうが初心者ウケいいんじゃねぇかな

伝統あるストリートファイターだから色々変えられないってのはあると思うんだよねえ・・・
開発は6ボタンはさすがにボタン使いすぎてるとかやめてーとか思ってると思う

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名無しのちえつかさん
62
2022年11月11日 09:04 ID:6y0sD0Xa [X]

この操作で楽しいと思うと思ってるなら初心者はキレて良い

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名無しのちえつかさん
64
2022年11月11日 11:16 ID:SVjmI0wy [X]
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名無しのちえつかさん
この操作で楽しいと思うと思ってるなら初心者はキレて良い

すでに初心者向けにはモダンがあって、そこに選択肢を追加してるだけなんだから、キレる理由がわからない
自分にあった遊び方を選べばいいだけ

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名無しのちえつかさん
68
2022年11月11日 14:54 ID:sjlufJPm [X]
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名無しのちえつかさん
この操作で楽しいと思うと思ってるなら初心者はキレて良い

この操作が実装されることに批判的になる意味がわからん。

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名無しのちえつかさん
59
2022年11月10日 21:24 ID:n/iZ0Lkq [X]

プレイ動画見ながらコントローラー握ってるようなもん

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名無しのちえつかさん
58
2022年11月10日 20:00 ID:93HZqfvi [X]

「格ゲーマー」としての常識を取り払う試みは幾度となく行われてきたが
一歩踏み込んで「ゲーマー」としての常識を取り払う意識を感じられて個人的には好印象

この試み自体がうまく刺さるかは分からないけど、
eスポーツとして「認知」させる段階から「普及」させるステージに来てるって感じがする

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名無しのちえつかさん
54
2022年11月10日 16:54 ID:cYXjeF9m [X]

勘違いしてる人いるけど、ボタン連打で自動でコンボ繋がるとか、自動でガードしてくれるとか、初心者を救済するような今までにあったものとは違う
ボタン連打で「勝手に」ジャンプもするし、タマもうつし、コンボもする、というのがコレ
動画見れば分かる通り、方向キーは全然使ってないし、指一本でボタンを連打してるだけ

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名無しのちえつかさん
55
2022年11月10日 18:19 ID:2UZ8wm0. [X]
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名無しのちえつかさん
勘違いしてる人いるけど、ボタン連打で自動でコンボ繋がるとか、自動でガードしてくれるとか、初心者を救済するような今までにあったものとは違う
ボタン連打で「勝手に」ジャンプもするし、タマもうつし、コンボもする、というのがコレ
動画見れば分かる通り、方向キーは全然使ってないし、指一本でボタンを連打してるだけ

ほんとこれ
内容理解せずに良いシステムだ
新規の間口広げるとか言ってるのがいて震える

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名無しのちえつかさん
56
2022年11月10日 18:50 ID:30Risvt6 [X]
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名無しのちえつかさん
ほんとこれ
内容理解せずに良いシステムだ
新規の間口広げるとか言ってるのがいて震える

いや、内容理解してないのは、他のゲームにもあったよねという人たちで、良いシステムだ、新規の間口広げると言ってる人は、おおむね内容理解してると思うけど

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名無しのちえつかさん
57
2022年11月10日 19:28 ID:p78sBUCO [X]
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名無しのちえつかさん
ほんとこれ
内容理解せずに良いシステムだ
新規の間口広げるとか言ってるのがいて震える

動画を見て理解しているから運営すげえな、初心者でも技が出る楽しさが味わえるな、と思っている

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名無しのちえつかさん
61
2022年11月11日 00:24 ID:n/iZ0Lkq [X]
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名無しのちえつかさん
勘違いしてる人いるけど、ボタン連打で自動でコンボ繋がるとか、自動でガードしてくれるとか、初心者を救済するような今までにあったものとは違う
ボタン連打で「勝手に」ジャンプもするし、タマもうつし、コンボもする、というのがコレ
動画見れば分かる通り、方向キーは全然使ってないし、指一本でボタンを連打してるだけ

K連打で放置してた豪鬼とどっちがマシなんだろう

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名無しのちえつかさん
53
2022年11月10日 16:06 ID:Os6GtZ9K [X]

ブレイブルーにもこういうシステムあったけど、あんまりウケ良くなかったような

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名無しのちえつかさん
51
2022年11月10日 15:00 ID:8.4dXiRm [X]

良いシステムだと思うわ。中距離だと飛びになるっぽい?のも良い
お互い連打コンだと飛び落とせないし、コンボになったときの爽快感が凄いはず
そしたら間合い調整しようとして、徐々に移動やガードに慣れていくと思うんだよね
オンラインで完全に使えないのは惜しい、ルームマッチ限定で使えるようにした方が良い気がするけど難しいのかな

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名無しのちえつかさん
49
2022年11月10日 13:20 ID:oXvd2Fmq [X]

ワンボタンがコンセプトなら、ジャンプ攻撃は別のボタンに割り当てたほうが良さそう。

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名無しのちえつかさん
48
2022年11月10日 12:26 ID:eFT7w5Fe [X]

こういう機能はあっても使わない人にとってはどうでもいいけど、興味をもつ人にとってはうれしい
普通は企画としてアイデアがあっても費用対効果が見合わないから、あえて作り込むことはしない
それをやるってことは、予算や期間がしっかり確保されてる
もしくは、ガチャプレイする人や、まだ全然プレイしたことない人へ真剣にアプローチしようとしてるかのどっちかなんだろう

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名無しのちえつかさん
47
2022年11月10日 11:39 ID:tbgTPMp. [X]

対空技は出てないように見えるけど、ボタンによっては出るんだろうか

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名無しのちえつかさん
46
2022年11月10日 11:01 ID:80xX04Ve [X]

鉄拳とKOFにも同じようなシステムがあるんだよ
ボタン連打でコンボが出るやつが
でも誰もそのシステム使ってない
結局簡易入力は初心者がやる理由にはならないのよ

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名無しのちえつかさん
50
2022年11月10日 13:34 ID:mAL9xv8G [X]
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名無しのちえつかさん
鉄拳とKOFにも同じようなシステムがあるんだよ
ボタン連打でコンボが出るやつが
でも誰もそのシステム使ってない
結局簡易入力は初心者がやる理由にはならないのよ

たぶんこの手のシステムを使う人は格ゲー好きな人の見えない所にいると思う
大会に出るような人とかどこかのコミュニティに属してやってるようなある程度動かせる人が簡易操作使ってないのなんて当たり前で
やりこまず10~20時間も遊んだら次のゲームに行くような人とか、格ゲー初めて触る人のためのものだから
その中には簡易操作で始めて今は通常操作でプレイを継続してる人もいるかもしれないしね

今見える範囲で使ってる人がいないってことは、どこにも使ってる人がいないとも、誰も使わなかったとも違うからね

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名無しのちえつかさん
45
2022年11月10日 10:53 ID:6BrJUZMK [X]

基本無料なら触ってみたい

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名無しのちえつかさん
44
2022年11月10日 10:34 ID:mAL9xv8G [X]

ツイッター見てると身体の不自由がある人も遊べそうとか、子供と遊べそうって喜んでる声がけっこうあるね

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名無しのちえつかさん
43
2022年11月10日 10:26 ID:w1UH5Yei [X]

良いと思う
今回、一人プレイモードに気合が入っているなら
特に親和性が高いんじゃないかな?

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名無しのちえつかさん
42
2022年11月10日 09:50 ID:tapYB2e6 [X]

基本無料ゲームはやめてくれ
あれほバトルパスとかめんどくさい課金要素ついて嫌なんだ

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名無しのちえつかさん
52
2022年11月10日 15:26 ID:2Pks4HN2 [X]
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名無しのちえつかさん
基本無料ゲームはやめてくれ
あれほバトルパスとかめんどくさい課金要素ついて嫌なんだ

基本無料ゲームのほうが結局コンテンツ揃えようとすると金かかるんだよな新しいコス1着8000円とか

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名無しのちえつかさん
40
2022年11月10日 09:28 ID:U3GtuO1i [X]

ありそうでなかった素晴らしいシステム
防御ならオートガードがあったけど攻撃は連打コンボくらいしかなかった
しかも連打コンボはほぼ密着じゃないと発動しないゲームも多かった

ターゲットロックあるセミオートアクションゲームだとよくある機能
アクションゲーム好きな人はなんでもゲームやる人多そうだしこれは期待できるのでは?

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名無しのちえつかさん
38
2022年11月10日 08:35 ID:9J3rPwOa [X]

ダイナミックちびっ子に処られるクラシックパパ



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