『GGST』開発者の声、第6弾が公開。空中行動周りは、製品版に向けて最終調整へ
アークシステムワークスが2021年6月4日、最新作『GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)』について、開発者の声を届ける企画「デベロッパーズバックヤード」第6回を公開しました。
『ギルティギア ストライヴ』はまもなく6月11日(金)、デラックス&アルティメットエディション版は6月8日(火)に発売。アーケード版については稼働開始の延期が発表されています。
デベロッパーズバックヤード第6回は、主に先日行われた第2回オープンβテストに関して、開発ディレクター・片野アキラ氏がコメントする内容となっています。
公式サイトより、おおまかな内容は以下の通り:
- プレイヤーマッチ、ミッションモードの紹介
- オンラインロビーの改修について
- 対戦バランスの調整について
- デベロッパーズバックヤードは発売後も継続、質問・意見を受付中 ※サイト下部にフォームへのリンクあり
対戦バランスの調整については、第2回オープンβテストで行われた、ジャンプ移動値の低下や着地硬直発生といった調整に対し、「移動値を強め、ジャンプ攻撃や二段ジャンプなどの着地硬直は残すという方針で最終調整を進めている」とのこと。
他にも様々な内容が語られていますので、詳細については公式サイトにてチェックしてみてください。
告知等
【お知らせ】
— GUILTY GEAR OFFICIAL (@GUILTYGEAR_PR) June 4, 2021
『GUILTY GEAR -STRIVE-』第六回デベロッパーズバックヤードを公開しました。
「プレイヤーマッチ」「ミッションモード」に関する説明のほか、皆様から寄せられたご意見をもとに、今後の開発方針についてコメントを掲載しております。
▼詳細はこちらhttps://t.co/CW6tGhtpkn#GGST pic.twitter.com/o95cmV40eO
番組告知
— GUILTY GEAR OFFICIAL (@GUILTYGEAR_PR) June 3, 2021
『ギルティギア ストライヴ』発売直前放送 ストーリーショーケース
6月6日(日)23:15~ 放送決定!
開発陣より、本作のオープニング映像、新たなストーリートレーラーを世界初公開!発売後ロードマップなどの情報をお届けします。
▼ご視聴はこちらhttps://t.co/JdlnEUe67Q#GGST pic.twitter.com/vRy7BfvdHC
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GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)
- 対応機種
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PS5 / PS4 / PC・Steam / AC・APM3 / XboxSX|S / XboxOne / PC・Windows
- 発売日
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スタンダード版 [PKG/DL] (PS5/PS4/PC):発売中(2021年6月11日~) ※PC版はDLのみ
デラックス版 [DLのみ] (PS5/PS4/PC):発売中(2021年6月8日~) ※PC版は6/11
アルティメット版 [PKG/DL] (PS5/PS4):発売中(2021年6月8日~)
AC:稼働中(2021年7月29日~)
XboxSX|S / XboxOne / PC・Windows:発売中(2023年3月7日~) - 価格
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スタンダードエディション DL版:3,990円(税込)
※2023/3/7現在。DLCがセットになったスターターエディション、アルティメットエディションあり - メーカー
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アークシステムワークス / (欧州および一部アジア圏)バンダイナムコエンターテインメントヨーロッパ
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