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2021年5月13日
108 コメント 別窓 ツイッター反応

(終了済み)『GGST』無料体験オープンβ、第2回が決定。イノ・闇慈追加、ロビー改善、バトル調整あり

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アークシステムワークスが、発売前のシリーズ最新作『GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)』について、PS4 / PS5において無料でプレイできるオープンβテスト第2回の実施を発表しました。


※5/13更新:実施前掲載。


βテストでプレイ可能なキャラクターは、発売時予定の全15キャラクターオンラインマッチのほか、対CPU戦2P対戦チュートリアルモードトレーニングモードがプレイ可能です。

期間は2021年5月14日(金)から16日(日)。2月に行われた第1回オープンβテストからの主な変更点として、「闇慈」「イノ」がプレイアブルキャラクターとして追加されているほか、オンラインモードにおける対戦方式の変更再戦機能の追加対戦バランスの調整等が発表されています。対戦バランスの調整については、程度は分かりませんが、空中行動に関する下方修正が中心のようです。

オープンβテスト概要

日程
  • 5月7日(金)10:00 β版ダウンロード開始 ※プレイは14日から
  • 5月14日(金)12:00 開始
  • 5月16日(日)23:59 βテスト終了
  • 5月17日(月)00:10 (ストーリートレーラーライブ配信
βテストクライアント

PS4 / PS5PSストア「GUILTY GEAR STRIVE」検索から。

前回オープンβテストでダウンロードしていれば、アップデートパッチが適用され、新規ダウンロードは不要。

使用可能キャラクター

ソル、カイ、メイ、アクセル、チップ、ポチョムキン、ファウスト、ミリア、ザトー、ラムレザル、レオ、名残雪、ジオヴァーナ、闇慈、イノ

プレイ可能モード

VS COM、VS 2P、チュートリアルモード、トレーニングモード、オンラインマッチ

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オンラインマッチでは画面中央上部にPing値とロールバックフレーム数が表示。プレイ上、どちらの値も小さく安定している方が良い。

前回オープンβテストからの主な変更点

以下、公式サイトより、前回オープンβテストからの主な変更点:

オンラインモード

・対戦台(デュエルステーション)を選択する対戦方式に変更しました。
 デュエルステーションを選択することで、対戦の待ち受け状態に移行します。

img

・再戦機能を追加しました。
 「ランクタワー」は自分または対戦相手いずれかの階層が変動するまで、または最大3試合まで、「オープンパーク」は、無制限に再戦可能です。
・その他、ロビー内の機能改善を行いました。

対戦バランスの調整

・連続技に同じ技を一定回数以上組み込むと、相手キャラクターが早く落下するようにしました。
・空中行動全般を調整しました。※一律ではなくキャラクターにより調整内容が異なります。
 空中で攻撃動作や2段ジャンプや空中ダッシュを行うと着地に硬直が発生するようにしました。
 ジャンプや空中ダッシュ等の移動距離を短くしました。
 ジャンプの空中判定になるタイミングを遅くしました。
・特殊技の「→+P」を対空攻撃として調整しました。※一律ではなくキャラクターにより調整内容が異なります。
 上方向に攻撃判定を拡大し、やられ判定を縮小しました。
 攻撃の持続時間を伸ばしました。
・空中で攻撃をガードすると硬直時間が長くなるようにしました。
・その他、バトルシステムやキャラクターごとの性能等、全体的な対戦バランスを調整しました。

その他

・メニュー画面等、全体的な改修を行いました。

βテストの意見・感想投稿先
製品版へ参戦が確認できているキャラクター

続きを開く

  • ソル=バッドガイ(CV:中田譲治)
  • カイ=キスク(CV:草尾毅)
  • メイ(CV:こおろぎさとみ)
  • アクセル=ロウ(CV:難波圭一)
  • チップ=ザナフ(CV:川原慶久)
  • ポチョムキン(CV:近藤隆)
  • ファウスト(CV:近藤隆)
  • ミリア=レイジ(CV:住友優子)
  • ザトー=ONE(CV:子安武人)
  • ラムレザル=ヴァレンタイン(CV:潘めぐみ/ルシフェロCV:関智一)
  • レオ=ホワイトファング(CV:稲田徹)
  • 名残雪(CV:楠大典)
  • ジオヴァーナ(CV:新谷真弓)
  • 御津闇慈(CV:神奈延年)
  • イノ(CV:井上喜久子)

発売時は全15キャラクター予定。

シーズン1パス
  • (未発表キャラクター1)
  • (未発表キャラクター2)
  • (未発表キャラクター3)
  • (未発表キャラクター4)
  • (未発表キャラクター5)

発売後、シーズン1として追加プレイアブルキャラクター5体を予定。

告知等

闇慈技紹介

※動画右下のボタンから日本語字幕を表示可能。

イノ技紹介

シリーズ作品セールも実施に

関連記事

GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)

対応機種

PS5 / PS4 / PC・Steam / AC・APM3 / XboxSX|S / XboxOne / PC・Windows

発売日

スタンダード版 [PKG/DL] (PS5/PS4/PC):発売中(2021年6月11日~) ※PC版はDLのみ
デラックス版 [DLのみ] (PS5/PS4/PC):発売中(2021年6月8日~) ※PC版は6/11
アルティメット版 [PKG/DL] (PS5/PS4):発売中(2021年6月8日~)
AC:稼働中(2021年7月29日~)
XboxSX|S / XboxOne / PC・Windows:発売中(2023年3月7日~)

価格

スタンダードエディション DL版:3,990円(税込)
※2023年8月24日~一部セット販売が変更、本編+シーズンパス1~3等がセットのデアデビルエディションが販売開始

メーカー

アークシステムワークス / (欧州および一部アジア圏)バンダイナムコエンターテインメントヨーロッパ

関連URL

公式サイト / ツイッター

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ソース:
先行無料体験版(オープンβテスト)#2 実施のお知らせ | NEWS | GUILTY GEAR -STRIVE- | ARC SYSTEM WORKS
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名無しのちえつかさん
107
2021年5月17日 20:03 ID:UFhHj62y [X]

ギルティは以前からイキリオタクが多いタイトルだってこと、ここのおかげで思い出せた

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名無しのちえつかさん
106
2021年5月17日 16:25 ID:nMmA0vAC [X]
メインキャラクター予定: カイ

今回のβは対空技強化・バグ修正・弱キャラの見直しだけでよかった感。よく分からないナーフ調整はGBVSで批判されてなかったっけ?
予約しちゃったし楽しみだけど前評判悪すぎて発売日まで不安しかない

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名無しのちえつかさん
105
2021年5月17日 11:52 ID:Yc154Xtu [X]

なんか方々からの意見気にし過ぎて味のしないガムみたいなゲームになっちまったな
前回のβ時の仕様が一番楽しかった

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名無しのちえつかさん
104
2021年5月17日 03:09 ID:cmzYmi7a [X]

久々のギルティ面白かった
でも製品版買うのは人が多いかどうかで決めるわw

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名無しのちえつかさん
101
2021年5月16日 23:59 ID:AKL0vrLG [X]

スト5 がようやっとるのは分かったわw

さて製品版はどうなることやら…

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名無しのちえつかさん
100
2021年5月16日 22:20 ID:RCz2z60i [X]

ギルおじが文句言ったから今の修正入ったって言われてるけど
ギルおじがやりたいギルティギアからはかけ離れていってるのは笑える

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名無しのちえつかさん
91
2021年5月16日 16:25 ID:yAmTZrl. [X]

ギルティ初めて触ったけど面白い
不満点は対戦中に無意味に出てくる邪魔なでかい文字・数字と
あと制作者の趣味丸出しでゲームに合ってないBGMくらい
とりあえずPC版買ってクロスプレイ実装を待つ

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名無しのちえつかさん
99
2021年5月16日 22:14 ID:ZonwOpYW [X]
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名無しのちえつかさん
ギルティ初めて触ったけど面白い
不満点は対戦中に無意味に出てくる邪魔なでかい文字・数字と
あと制作者の趣味丸出しでゲームに合ってないBGMくらい
とりあえずPC版買ってクロスプレイ実装を待つ

でかい文字とかに関してはね、演出上こういうことが起きてるぞ!すごいぞ!ってのを初心者にも視覚化してるって意見を見てまあその通りだなとは思ったんで難しいね
確かにそれにしても目立ちすぎだとは自分も思うけど

BGMに関してもね、まあ難しいんですよ これはこれでファンが多いんで
キャラトレーラーについた英語コメントなんかみると”やった!ゲームがおまけについてくる新しい石渡のサントラだ!”みたいなジョークが結構あふれてるんで
自分はセンスは嫌いじゃないけど別に戦闘中に聞きたいもんじゃないな とはストライヴ以前から思ってた

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名無しのちえつかさん
102
2021年5月17日 00:30 ID:mzqEad/6 [X]
メインキャラクター予定: 名残雪
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名無しのちえつかさん
でかい文字とかに関してはね、演出上こういうことが起きてるぞ!すごいぞ!ってのを初心者にも視覚化してるって意見を見てまあその通りだなとは思ったんで難しいね
確かにそれにしても目立ちすぎだとは自分も思うけど

BGMに関してもね、まあ難しいんですよ これはこれでファンが多いんで
キャラトレーラーについた英語コメントなんかみると”やった!ゲームがおまけについてくる新しい石渡のサントラだ!”みたいなジョークが結構あふれてるんで
自分はセンスは嫌いじゃないけど別に戦闘中に聞きたいもんじゃないな とはストライヴ以前から思ってた

自分も演出とかゲーム性に小言はないんだけど、どうしてもBGMだけはきつい…
評判いいのも分かってるけどどうしてもこのジャンル苦手で同じアークならブレイブルーは多様性あって好きだったなっていう、感想。

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名無しのちえつかさん
103
2021年5月17日 03:04 ID:PwCYqbKi [X]
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名無しのちえつかさん
ギルティ初めて触ったけど面白い
不満点は対戦中に無意味に出てくる邪魔なでかい文字・数字と
あと制作者の趣味丸出しでゲームに合ってないBGMくらい
とりあえずPC版買ってクロスプレイ実装を待つ

自分もBGMは正直ダサく感じた なんかパチもん臭がする
クロスプレイはマジで実装して欲しいね
あとトレモがかなり細かく設定出来て感動したわ

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名無しのちえつかさん
89
2021年5月16日 15:53 ID:Q81ER.lC [X]

ジャンプ関連でキャラが動かな過ぎてモヤモヤするからそこだけなんとかしてほしい

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名無しのちえつかさん
88
2021年5月16日 12:30 ID:QKzo/tYi [X]

開発チームには、2、3日触っただけのユーザーの意見より、何年も検討や調整を続けてきた、自分たちが積み上げてきたものを信じてほしい
どうせプレイヤーは好き勝手言うんだから、少なくとも最初のリリース時は、方針をブラさずに「こういうゲームがいいと思ってつくりました!どうぞ!」って出せばいいと思うんだよね
(まだ作りかけの物を出すのは論外だけども)
本当にまずかったら、どうせアプデはできるんだから

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名無しのちえつかさん
90
2021年5月16日 16:14 ID:6pvM.Hji [X]
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名無しのちえつかさん
開発チームには、2、3日触っただけのユーザーの意見より、何年も検討や調整を続けてきた、自分たちが積み上げてきたものを信じてほしい
どうせプレイヤーは好き勝手言うんだから、少なくとも最初のリリース時は、方針をブラさずに「こういうゲームがいいと思ってつくりました!どうぞ!」って出せばいいと思うんだよね
(まだ作りかけの物を出すのは論外だけども)
本当にまずかったら、どうせアプデはできるんだから

何年も検討や調整を続けてきた割にはこれだから叩かれてるんだよ

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名無しのちえつかさん
92
2021年5月16日 16:28 ID:XTfjtnVe [X]
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名無しのちえつかさん
何年も検討や調整を続けてきた割にはこれだから叩かれてるんだよ

???

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名無しのちえつかさん
93
2021年5月16日 17:22 ID:ub4FDTga [X]
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名無しのちえつかさん
何年も検討や調整を続けてきた割にはこれだから叩かれてるんだよ

今回の経緯わかってる?

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名無しのちえつかさん
96
2021年5月16日 20:55 ID:CpAQ8ykO [X]
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名無しのちえつかさん
今回の経緯わかってる?

口だけデカい古参が今まで通りのギルティにしろってゴネてる

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名無しのちえつかさん
86
2021年5月16日 11:28 ID:D41kJwr. [X]

勘違いがよくあるけどまずxrdの路線は流行らなかったから売れるかどうかはわからないが別の方向性でチャレンジするしか新作を出す道が無いってのが前提なんでそのチャレンジ自体は受け入れるけどね
その結果として俺は売れないと思ってるんだけどつまりそれって格ゲー自体が厳しいって結論になるんだよね

でもそれにしては格ゲーの新作タイトルって意外に出てるけど、低予算であれば出せるジャンルなんだなと思う。
ギルティもリッチなグラフィックを捨てて低予算にしてしまえば思う存分小難しいゲームは作れるかもしれない

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名無しのちえつかさん
85
2021年5月16日 11:16 ID:qu/tEHI6 [X]

またユーザーの声でジャンプもとに戻すの?

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名無しのちえつかさん
84
2021年5月16日 11:13 ID:6pvM.Hji [X]

もう体験版で飽きたわ KOF15に期待

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名無しのちえつかさん
95
2021年5月16日 20:31 ID:b.CDHoOO [X]
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名無しのちえつかさん
もう体験版で飽きたわ KOF15に期待

正体あらわしたね

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名無しのちえつかさん
83
2021年5月16日 10:58 ID:aynl3TW2 [X]

ゲーム画面は凝りすぎて視認性は悪いけど
非常にリッチでハイクオリティに対しての
ロビーの安っぽい作りがやばい
ドットもどきの見た目やそびえる塔のイラストも本当チープなんだよ
ロビーのシステム以前にかなり萎える

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名無しのちえつかさん
82
2021年5月16日 09:21 ID:NpEJs6rC [X]

言い方とかどぐらが自身を顧みずに偉そうに言ってるけど完全ブーメラン

そんな歯に絹着せた言い方では伝わらないから皆声上げてるんじゃないの?
対空弱いって声上げて、まさか飛びを弱くして硬直つけるとは誰も想像出来んし、批判を責めるのも違うんじゃねーかな?

もうこれさ?やってみてつまんないと思ったら期待せずに黙って辞めろってことでしょう?要は?

人は完全に諦めたらやることがそれだから、、、とりあえず俺は今後ギルティの情報は追わないわ

新規がせいぜい離れないよう調整してやってくれ笑

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名無しのちえつかさん
87
2021年5月16日 11:46 ID:v.QckOEq [X]
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名無しのちえつかさん
言い方とかどぐらが自身を顧みずに偉そうに言ってるけど完全ブーメラン

そんな歯に絹着せた言い方では伝わらないから皆声上げてるんじゃないの?
対空弱いって声上げて、まさか飛びを弱くして硬直つけるとは誰も想像出来んし、批判を責めるのも違うんじゃねーかな?

もうこれさ?やってみてつまんないと思ったら期待せずに黙って辞めろってことでしょう?要は?

人は完全に諦めたらやることがそれだから、、、とりあえず俺は今後ギルティの情報は追わないわ

新規がせいぜい離れないよう調整してやってくれ笑

批判するのもつまらないと言うのも別に構わんけど、最後の「笑」が余計だなぁとは思う。

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名無しのちえつかさん
94
2021年5月16日 17:24 ID:ub4FDTga [X]
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名無しのちえつかさん
言い方とかどぐらが自身を顧みずに偉そうに言ってるけど完全ブーメラン

そんな歯に絹着せた言い方では伝わらないから皆声上げてるんじゃないの?
対空弱いって声上げて、まさか飛びを弱くして硬直つけるとは誰も想像出来んし、批判を責めるのも違うんじゃねーかな?

もうこれさ?やってみてつまんないと思ったら期待せずに黙って辞めろってことでしょう?要は?

人は完全に諦めたらやることがそれだから、、、とりあえず俺は今後ギルティの情報は追わないわ

新規がせいぜい離れないよう調整してやってくれ笑

よく言われてたのは「バッタゲー」って言葉だったような

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名無しのちえつかさん
81
2021年5月16日 08:08 ID:7ntkFSQC [X]

格ゲー好きな開発陣には理解し難いだろうけどゲームに継続的な努力を求められる時点で無理って層はかなりいて、彼ら彼女らはギルティが好きになっても格闘ゲーマーにはならんのよ
それが悪いことでは無くて需要が違う層だから必要なのは棲み分けられるだけの双方向への供給で両者を引き合わせても交通事故しか起きないんだ

どんなにゲームを簡単にしても結局対人ゲームである以上頑張ってる誰かに勝つ頑張りが必要なわけで、それを難しいゲームみたいに言ってる人は何をどうやっても取り込めないから、PvEとストーリーの宣伝主軸で良いと思うんだ、対人やりたい人は難易度どうこうじゃなくて面白ければ勝手にやるし

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名無しのちえつかさん
79
2021年5月16日 07:41 ID:x9yNJew2 [X]

1.キャンセル(通常技→必殺技、必殺技→超必 等)はできて当たり前
2.フレーム(有利/不利、発生/持続/硬直)は理解しないと理解してるヤツになかなか勝てない
3.そもそも対戦中はあらゆる行動のリスクリターンを考えながらプレイする必要があるが、初心者が経験者の域に行くのはもう相当たいへん。
→これらの対策としてマッチングをレベル別にわける仕組みを作ってもサブ垢勢/初狩り勢が無限にわいてくる。
→ゲーム性を極力シンプル化して間口を広げると古参がしょんぼりする&見てて退屈なゲームになる。
→覇権バトル漫画を採用し、ゲーム性もそこそこ持たせたものを作っても、玄人気取りの初級者が難しがって売れない。

格ゲーの開発? フフッ 無理ゲー。

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名無しのちえつかさん
80
2021年5月16日 08:02 ID:YN62LaIy [X]
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名無しのちえつかさん
1.キャンセル(通常技→必殺技、必殺技→超必 等)はできて当たり前
2.フレーム(有利/不利、発生/持続/硬直)は理解しないと理解してるヤツになかなか勝てない
3.そもそも対戦中はあらゆる行動のリスクリターンを考えながらプレイする必要があるが、初心者が経験者の域に行くのはもう相当たいへん。
→これらの対策としてマッチングをレベル別にわける仕組みを作ってもサブ垢勢/初狩り勢が無限にわいてくる。
→ゲーム性を極力シンプル化して間口を広げると古参がしょんぼりする&見てて退屈なゲームになる。
→覇権バトル漫画を採用し、ゲーム性もそこそこ持たせたものを作っても、玄人気取りの初級者が難しがって売れない。

格ゲーの開発? フフッ 無理ゲー。

自分から好きな相手に誰でも乱入できる昔のゲーセンならともかく、オンラインには初心者狩りをして楽しんでる人なんてそこまで多くないよ
全然いないとは言わないけど、大きな問題にはならないレベル

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名無しのちえつかさん
76
2021年5月16日 02:08 ID:CpAQ8ykO [X]

ロビーはともかくキャラや戦闘についてはごね得狙いの大げさにサゲ発言してるの大量にいるからなあ

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名無しのちえつかさん
78
2021年5月16日 05:23 ID:NpEJs6rC [X]
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名無しのちえつかさん
ロビーはともかくキャラや戦闘についてはごね得狙いの大げさにサゲ発言してるの大量にいるからなあ

むしろロビーこそどうでも良かったろ
バグ対応は必須だが、普通に別の代価手段があったし、ロビーグラをやり直させる方の声聞いたのはアークの迷走を物語ってる

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名無しのちえつかさん
74
2021年5月16日 01:30 ID:9sbUK9Ni [X]

ロビーは対戦待ち受けする場所を固定にしただけで結構見やすくなったね

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名無しのちえつかさん
73
2021年5月16日 00:28 ID:0f4dK8aG [X]

操作感や挙動がとにかく気持ち悪い(伝われ)

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名無しのちえつかさん
72
2021年5月15日 23:41 ID:ZQCmF6.C [X]

PからのガドリングがないからPをどのように活用していいか分からない…

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名無しのちえつかさん
71
2021年5月15日 23:17 ID:NpEJs6rC [X]
メインキャラクター予定: チップ

なんか擁護の声ならまだ分かるんだけど、批判してる人自体悪、ストライブネガるのは駄目って声がTwitterでチラホラみかけるのがやばい笑

明らかにつまんないからつまんないと多くの人が声あげてるのにその行為自体を批判って、、、
何のためのロケテなんだ?
肯定意見以外駄目って何で社会主義?笑

老 害切り捨てて浅 パチャゲーにしたいなら構わないけど、これ寿命短いゲームにしかならんよ?

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名無しのちえつかさん
75
2021年5月16日 02:00 ID:ZonwOpYW [X]
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名無しのちえつかさん
なんか擁護の声ならまだ分かるんだけど、批判してる人自体悪、ストライブネガるのは駄目って声がTwitterでチラホラみかけるのがやばい笑

明らかにつまんないからつまんないと多くの人が声あげてるのにその行為自体を批判って、、、
何のためのロケテなんだ?
肯定意見以外駄目って何で社会主義?笑

老 害切り捨てて浅 パチャゲーにしたいなら構わないけど、これ寿命短いゲームにしかならんよ?

見てないから詳しくはしらんけどそういうのはだいたい言い方が悪いんでしょ
それかゲームとして今更変更しようがない大枠とか開発者の意図を無視して気に入らないと断言して譲らないとか
こき下ろすような言い方じゃなく生産性のある意見としてならその行為だけで批判なんてされんと思うけど

言い方なんてどうでも内容は同じだろ!みたいなスタンスのゲーマー有名人でも結構いるからなあ
社会経験上伝わらなきゃ意味ないってわかるはずなのにな

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名無しのちえつかさん
77
2021年5月16日 03:59 ID:NpEJs6rC [X]
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名無しのちえつかさん
見てないから詳しくはしらんけどそういうのはだいたい言い方が悪いんでしょ
それかゲームとして今更変更しようがない大枠とか開発者の意図を無視して気に入らないと断言して譲らないとか
こき下ろすような言い方じゃなく生産性のある意見としてならその行為だけで批判なんてされんと思うけど

言い方なんてどうでも内容は同じだろ!みたいなスタンスのゲーマー有名人でも結構いるからなあ
社会経験上伝わらなきゃ意味ないってわかるはずなのにな

いや君も妄想で決めつけてる辺り鏡見たほうがいいよ、知らんけど笑

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名無しのちえつかさん
97
2021年5月16日 21:35 ID:ZonwOpYW [X]
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名無しのちえつかさん
いや君も妄想で決めつけてる辺り鏡見たほうがいいよ、知らんけど笑

見ないでも経験上わかるし実際見てその通りでしたけどね

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名無しのちえつかさん
98
2021年5月16日 22:07 ID:ZonwOpYW [X]
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名無しのちえつかさん
見ないでも経験上わかるし実際見てその通りでしたけどね

ああ、その”笑”相手しちゃダメなIDか 場所汚し失礼いたしました

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名無しのちえつかさん
108
2021年5月18日 15:47 ID:R1cLGgRq [X]
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名無しのちえつかさん
見ないでも経験上わかるし実際見てその通りでしたけどね

くっさwww
痛いところ突っ込まれて効いたんか?
見てないに知ったげに書くようなやつが他人にどうこう言う姿勢叩かれて、経験上とか実際見てどうのだの後付けしても意味ないどころかダサすぎるで。

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名無しのちえつかさん
70
2021年5月15日 22:28 ID:R.nqjwgq [X]

このゲーム楽しいです、予約しました。

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名無しのちえつかさん
67
2021年5月15日 20:22 ID:O3pRw8pa [X]

格ゲーは人口だと思うから人がいればやります。
開発側の意図通り初心者がやりこんだら結果としてOKだと思う。
そこは発売してみないことにはわからないから今はなんともいえないけど、それよりも下手な英語の歌に古臭い音楽が嫌い。歌に関しては開発者のリピドーを発散させてるだけ。

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名無しのちえつかさん
66
2021年5月15日 20:19 ID:EzMIkyDq [X]

大事なのは見てて面白いか、やっておもしろいか、大会がもりがるかそれだけ頑張ればいい。あとは有名プレイヤーが新規増やしてくれる

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名無しのちえつかさん
65
2021年5月15日 18:44 ID:yo67Rkcq [X]

ロックじゃねぇなぁ

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名無しのちえつかさん
64
2021年5月15日 18:38 ID:1pRs/iJe [X]

初ギルティで8階まで行けたし面白いんだけど
こう言われたからこうしました が目立って見えて
スタッフはこのゲームの完成系が見えてるのか勝手に心配してしまう。
あと高火力の超必殺ぱなし強過ぎでは

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名無しのちえつかさん
62
2021年5月15日 18:11 ID:dMWy3b2e [X]

ゲームって面白いからやるのに
最近は面白さを犠牲にしてわかりやすさとかバランスのよさを取ってるような気がしてならない
悲しいよ

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名無しのちえつかさん
60
2021年5月15日 13:47 ID:18eDulrS [X]

やってるやつの殆どから不評で笑う
もうダメだねお疲れさまでした

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名無しのちえつかさん
59
2021年5月15日 12:50 ID:k8GIceNW [X]

初心者向けの方向性らしいけど、咄嗟の妥協コンも繋がりづらいし全体的にもっちゃりしとるしなんか動かすだけでしんどいわ。

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名無しのちえつかさん
58
2021年5月15日 11:52 ID:w5UV3hu2 [X]
メインキャラクター予定: アクセル

もうダメかも



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