格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X

コメント一覧

コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
36
2018年10月24日 18:05 ID:hJIJXI06 [X]

今回のアプデって、インプットラグを短縮したわけじゃなくて、ラグの値が変動しているのを抑えたことによって平均すると今までより平均約1F短縮されたって理解であってますか?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
45
2018年10月24日 19:10 ID:3InNY/Nq [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
今回のアプデって、インプットラグを短縮したわけじゃなくて、ラグの値が変動しているのを抑えたことによって平均すると今までより平均約1F短縮されたって理解であってますか?

いやインプットラグも小さくなってるはず
それ+ゆらぎもなくなったんじゃね?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
57
2018年10月24日 22:40 ID:JiXYZDJy [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
今回のアプデって、インプットラグを短縮したわけじゃなくて、ラグの値が変動しているのを抑えたことによって平均すると今までより平均約1F短縮されたって理解であってますか?

PS4は前がゆらぎが4~7Fで安定性40%で平均5.3F遅延だったのが
ゆらぎが4~5Fで安定性88%になって平均4.41Fになった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
59
2018年10月24日 22:41 ID:JiXYZDJy [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
PS4は前がゆらぎが4~7Fで安定性40%で平均5.3F遅延だったのが
ゆらぎが4~5Fで安定性88%になって平均4.41Fになった

>ゆらぎが4~5Fで安定性88%になって平均4.41Fになった
間違った、77%だった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
35
2018年10月24日 18:05 ID:emAYrIwC [X]

もう見放してたけど、あと一回だけインスコしてみるか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
29
2018年10月24日 16:50 ID:jpul3GiK [X]

流石に完成したと思って良いんじゃないか
次作あるなら最初からこのくらいのクオリティにして欲しい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
27
2018年10月24日 16:28 ID:hn7EbPRC [X]

アンケート
体感でゆらぎを実感出来たって人いいねお願いします。
あった場合どのような状態で確認できたのかなど詳細わかればお願いします。
またぎきではなく実体験希望。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
28
2018年10月24日 16:40 ID:r7RkcOaG [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
アンケート
体感でゆらぎを実感出来たって人いいねお願いします。
あった場合どのような状態で確認できたのかなど詳細わかればお願いします。
またぎきではなく実体験希望。

アンケ禁止じゃないのここ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
33
2018年10月24日 17:23 ID:hn7EbPRC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
アンケ禁止じゃないのここ

そうなの?
そら申し訳ない。
あまりにも実体験のコメントがなくて書いちゃった。
管理人さんお手数ですが違反なら消してください。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
55
2018年10月24日 22:05 ID:YJa4oYfS [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
アンケート
体感でゆらぎを実感出来たって人いいねお願いします。
あった場合どのような状態で確認できたのかなど詳細わかればお願いします。
またぎきではなく実体験希望。

まず自分で確認しようね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
63
2018年10月25日 00:10 ID:SCMH2rkC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
そうなの?
そら申し訳ない。
あまりにも実体験のコメントがなくて書いちゃった。
管理人さんお手数ですが違反なら消してください。

そもそも質問の意味が皆無だろう
問題点は実感できていたかどうかじゃなく入力とその反映の信頼性が損なわれていたこと
微小なゆらぎを認識できたかなんて、そんなのほぼ無理に決まってるが
じゃあ認識されないなら問題はなかったのか 大アリに決まってるだろ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
69
2018年10月25日 07:41 ID:0m1xJmya [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
そもそも質問の意味が皆無だろう
問題点は実感できていたかどうかじゃなく入力とその反映の信頼性が損なわれていたこと
微小なゆらぎを認識できたかなんて、そんなのほぼ無理に決まってるが
じゃあ認識されないなら問題はなかったのか 大アリに決まってるだろ

この辺が意識差なんだろうな。
当然この手の技術的問題は開発が率先して検証、解消していくべき重要な事なんだが。認識が出来ないような微笑なもので、信頼性が損なわれたとか騒ぎながらいつもゲームしてるわけじゃないんだよね。
このキャラもっとこうして欲しいわーぐらいなら普段から言うけど。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
26
2018年10月24日 15:49 ID:QoTZY/sa [X]

このジュリめちゃくちゃエロいな。
チョココロネではなくふつうのツインテールなのもかなり評価が高いです。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
32
2018年10月24日 17:09 ID:Uab61x8y [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
このジュリめちゃくちゃエロいな。
チョココロネではなくふつうのツインテールなのもかなり評価が高いです。

君は”わかってる”ね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
25
2018年10月24日 15:42 ID:av.rw7He [X]

もっさり感漂う感じは無くなりましたか?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
24
2018年10月24日 15:23 ID:RfW3l6M. [X]

明らかに良くなってる
発生遅めの通常技対空がかなり楽になった
具体的に言うとナッシュの立大Kとか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
64
2018年10月25日 00:14 ID:W5s2XoMK [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
明らかに良くなってる
発生遅めの通常技対空がかなり楽になった
具体的に言うとナッシュの立大Kとか

春麗の天空脚とかもね。
ボタン押しても間に合わなくて技が潰されるのがかなり少なくなったから自信もってボタン押していける。
弾抜けも見てから間に合う状況がかなり増えたよ。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
94
2018年10月26日 08:26 ID:x3mzNvUy [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
明らかに良くなってる
発生遅めの通常技対空がかなり楽になった
具体的に言うとナッシュの立大Kとか

俺もそう感じる
俺はいぶき使いだが、2大P対空のもっさり感が減ったな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
23
2018年10月24日 15:10 ID:u9hE0pIa [X]

3年続いた長い長いβテストがやっと終わりを告げました

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
22
2018年10月24日 15:10 ID:y0k8OKZe [X]

ゆらぎの話ばっかりしてるが元々どんな影響があったかわからないものより
シンプルに遅延が減ったことの方がプレイヤーには重要な変更だろ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
30
2018年10月24日 16:52 ID:bdiCb6Tq [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ゆらぎの話ばっかりしてるが元々どんな影響があったかわからないものより
シンプルに遅延が減ったことの方がプレイヤーには重要な変更だろ

もちろん、インプットラグが小さくなったのは良いことだけど、ラグが周期的に変動する「ゆらぎ」が無くなったことの方が影響は大きいと思うよ
安定してラグいのなら、ぶっちゃけそのラグに合わせたタイミングを身につければいいんだけど、ラグの大きさが周期的に変わってしまったら、ユーザーはそのラグに合わせることが出来ない
どんなに練習しても、システムの都合でミスが生まれる可能性があるということ
今回の件は自分は「バグ」だと思っていて、バグの修正を「改善」という曖昧な表現で誤魔化されてるのは納得いってない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
31
2018年10月24日 17:05 ID:y0k8OKZe [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
もちろん、インプットラグが小さくなったのは良いことだけど、ラグが周期的に変動する「ゆらぎ」が無くなったことの方が影響は大きいと思うよ
安定してラグいのなら、ぶっちゃけそのラグに合わせたタイミングを身につければいいんだけど、ラグの大きさが周期的に変わってしまったら、ユーザーはそのラグに合わせることが出来ない
どんなに練習しても、システムの都合でミスが生まれる可能性があるということ
今回の件は自分は「バグ」だと思っていて、バグの修正を「改善」という曖昧な表現で誤魔化されてるのは納得いってない

長々書いてくれてありがとう
でもプレイに関してはどう考えても遅延軽減の方が影響が大きい

見てから行動は「タイミングを身につければいい」わけではないんですよ
過去のラグ軽減時にはその次回調整で変化に合わせた調整も入った位なので
当然疑心暗鬼とか可能性とかそういう曖昧な話でもないですね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
34
2018年10月24日 17:52 ID:oO0Ly4PO [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ゆらぎの話ばっかりしてるが元々どんな影響があったかわからないものより
シンプルに遅延が減ったことの方がプレイヤーには重要な変更だろ

どっちも重要でいいだろ
sakoやももちは変動するラグがなくなってくれたほうがうれしいと言ってたけどまぁ当然といえば当然
プレイヤーに気づかれずらいけど存在してたってのは相当悪質
気づかなかったんだからいいじゃんって話しじゃないんだよね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
38
2018年10月24日 18:11 ID:y0k8OKZe [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
どっちも重要でいいだろ
sakoやももちは変動するラグがなくなってくれたほうがうれしいと言ってたけどまぁ当然といえば当然
プレイヤーに気づかれずらいけど存在してたってのは相当悪質
気づかなかったんだからいいじゃんって話しじゃないんだよね

重要じゃないとは言ってないけどね
ゆらぎってワード見るたびに二手に分かれてケンカしてるのがよくわからんだけで
できるなら次は処理落ちを直してほしいよ、というのが個人的な意見だわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
39
2018年10月24日 18:17 ID:bdiCb6Tq [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
どっちも重要でいいだろ
sakoやももちは変動するラグがなくなってくれたほうがうれしいと言ってたけどまぁ当然といえば当然
プレイヤーに気づかれずらいけど存在してたってのは相当悪質
気づかなかったんだからいいじゃんって話しじゃないんだよね

そうなんだよね
気づかれにくい、というのが逆に厄介で、例えば、セットプレイ以外で、持続の短い技の重ねをミスった時に、変動したラグのせいなのか、自分のミスなのかわからない
疑心暗鬼になってしまう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
49
2018年10月24日 19:39 ID:aEVw2uXy [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ゆらぎの話ばっかりしてるが元々どんな影響があったかわからないものより
シンプルに遅延が減ったことの方がプレイヤーには重要な変更だろ

体感できるのはラグ(ラグ軽減)だけど揺らぎもプレイ感に与える影響は莫大かと
入力安定しないなんて常に細かくルーレットしてるようなもの

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
21
2018年10月24日 15:08 ID:oEJ5wTBC [X]

で、実際どんな感じ?体感でわかるくらいに変わった?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
20
2018年10月24日 15:06 ID:HrSnBa8O [X]

インプットラグが揺らいでたなんてほんととんでもない話だよなあ
プロももっとキレろよな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
19
2018年10月24日 14:57 ID:2R09KdSW [X]

UE4のバージョンが上がったかどうかは分かるのかな
上がってないならまだ改善できそうなんだけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
18
2018年10月24日 14:52 ID:I1qYBgXu [X]

βテスト 終わったな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
16
2018年10月24日 14:23 ID:KuVS.4vK [X]

これで病院勢が難癖つけられなくなると思うとマジでうれしいわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
15
2018年10月24日 14:17 ID:SbqeKXu6 [X]

重ねミスがなくなるといいね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
14
2018年10月24日 13:35 ID:LZTL4j7e [X]

ゆらぎが何かすら理解してない奴らが偉そうに語ってんの笑うわ
これが動画勢が増えすぎた現状だなぁ
昔はプレイしてない人は発言権なんかなかったのに
やってもない奴らが偉そうに語るようになって変わってしまった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
58
2018年10月24日 22:40 ID:SCMH2rkC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ゆらぎが何かすら理解してない奴らが偉そうに語ってんの笑うわ
これが動画勢が増えすぎた現状だなぁ
昔はプレイしてない人は発言権なんかなかったのに
やってもない奴らが偉そうに語るようになって変わってしまった

理解してるしてないとかプレイしてるしてないってどうやって見分けてるの
そういうレッテル張りが論争をくだらない方向に助長していたと思うんだがね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
83
2018年10月25日 14:51 ID:CnddxYJW [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ゆらぎが何かすら理解してない奴らが偉そうに語ってんの笑うわ
これが動画勢が増えすぎた現状だなぁ
昔はプレイしてない人は発言権なんかなかったのに
やってもない奴らが偉そうに語るようになって変わってしまった

発言権がなかったというか”場”が無かったんだろうな
熱帯が主流でコミュニケーションもSNSとかで事足りる今の時代
どうしても昔みたいに”やってる人がメイン”の場じゃなく
良くも悪くもどんな人でもいる場になってそういう人達の発言が目立つようになったんだよ
ムカつくかもしれんがしょーがないんや。まぁわかる奴にはわかるから

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
11
2018年10月24日 13:27 ID:y0k8OKZe [X]

遅延改善分前ステとかケンのVスキルとかの崩しを小技で止めやすくなる
小技からリターンを取れるキャラはチャンスが増す
猶予が増えるので当然対空も出やすくなる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
9
2018年10月24日 13:08 ID:/lmuB/ki [X]

メカジュリかわゆ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
7
2018年10月24日 12:51 ID:47r5I0Sm [X]

問題に対処する反応速度も改善してくれ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
5
2018年10月24日 12:30 ID:ymyoLHca [X]

ファンにコスが・・・

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2018年10月24日 12:27 ID:hPezZz/W [X]

この後のカナダカップでどういった影響があるか楽しみ
上がって来る人あんま変わらないならそれはそれで結局は人だなってなるしね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
3
2018年10月24日 12:21 ID:bdiCb6Tq [X]

ゆらぎ(周期的なインプットラグの変動)を改善するのは当たり前として、ゆらいでた事実については最後まで触れないままか
ゆらぎを認めて謝罪したところで、ゆらいでた時間が取り戻せるものでもないけど、せめて再発防止には努めてほしい
今度はアケがダメでした、とか無いように

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
6
2018年10月24日 12:36 ID:FpQswOBe [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ゆらぎ(周期的なインプットラグの変動)を改善するのは当たり前として、ゆらいでた事実については最後まで触れないままか
ゆらぎを認めて謝罪したところで、ゆらいでた時間が取り戻せるものでもないけど、せめて再発防止には努めてほしい
今度はアケがダメでした、とか無いように

気持ち悪っ!

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
8
2018年10月24日 12:52 ID:aWQiyyA2 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ゆらぎ(周期的なインプットラグの変動)を改善するのは当たり前として、ゆらいでた事実については最後まで触れないままか
ゆらぎを認めて謝罪したところで、ゆらいでた時間が取り戻せるものでもないけど、せめて再発防止には努めてほしい
今度はアケがダメでした、とか無いように

正に神の目線。
「お客様は神様です」の弊害は大きいな。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
10
2018年10月24日 13:19 ID:cmAXfKgK [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
気持ち悪っ!

明らかにおまえのほうが気持ち悪いし、ストイックに取り組んでいたら、こういう文句の一つも出るのが正常な反応なんだよなぁ。お客様は神様なんて視点で語ってないじゃん。発売されて何年も経ってるの今更インプットラグの改善とか普通におかしいでしょ。ゲームの根幹じゃないの?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
12
2018年10月24日 13:27 ID:t9GDxnGO [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
明らかにおまえのほうが気持ち悪いし、ストイックに取り組んでいたら、こういう文句の一つも出るのが正常な反応なんだよなぁ。お客様は神様なんて視点で語ってないじゃん。発売されて何年も経ってるの今更インプットラグの改善とか普通におかしいでしょ。ゲームの根幹じゃないの?

>ゆらいでた時間が取り戻せるものでもないけど

横やりだけど、書いてて気持ち良くなってそうで気持ち悪いかなぁ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
13
2018年10月24日 13:34 ID:/lmuB/ki [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
明らかにおまえのほうが気持ち悪いし、ストイックに取り組んでいたら、こういう文句の一つも出るのが正常な反応なんだよなぁ。お客様は神様なんて視点で語ってないじゃん。発売されて何年も経ってるの今更インプットラグの改善とか普通におかしいでしょ。ゲームの根幹じゃないの?

間違いなく枝主はストイックに取り組んでないし、本当にストイックに取り組んでた人たちも気づいてなかったんですけどね…。

まぁゆらぎがあったかなかったかは知らんが、インプットラグ改善できるんだったらもっと早くしてほしかったとは思うね。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
17
2018年10月24日 14:27 ID:aWQiyyA2 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
明らかにおまえのほうが気持ち悪いし、ストイックに取り組んでいたら、こういう文句の一つも出るのが正常な反応なんだよなぁ。お客様は神様なんて視点で語ってないじゃん。発売されて何年も経ってるの今更インプットラグの改善とか普通におかしいでしょ。ゲームの根幹じゃないの?

視点じゃない。目線。
言い換えれば、消費者庁の行政指導みたいなコメント。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2018年10月24日 12:01 ID:C2uWDdFm [X]

ついに

完成品かな!

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2018年10月24日 12:00 ID:w/Acg5bm [X]

メカジュリ良いな・・・。



コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲