アルカナハートの原案・脚本を担当したさくらいとおる氏が逝去
格闘ゲーム『アルカナハート』の原案・脚本を担当したさくらいとおる氏が、2017年5月上旬に亡くなられたことが分かりました。
さくらいとおる氏は、昨年より連載の始まった格闘ゲーム漫画『バトルメサイア』の原作も手がけていました。
平成二十九年五月上旬、アルカナハートの原案・脚本担当のさくらいとおる氏がご逝去されたとの訃報が入りました。
— エクサム広報 (@examu_PR) May 15, 2017
アルカナハートを始めとする多くのタイトルにご尽力いただきましたことを感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
【ご報告】読者の皆様へ 平成二十九年五月上旬、さくらいとおる先生がご逝去されました。
— 『バトルメサイア』単行本発売中! (@batllemexia) May 15, 2017
編集部一同、さくらいとおる先生のこれまでの創作活動に敬意と感謝を表するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
株式会社KADOKAWA コミッククリア編集部
(承前)なお、ご葬儀は御親族、近親者のみで執り行われましたことを、合わせてご報告します。
— 『バトルメサイア』単行本発売中! (@batllemexia) May 15, 2017
『バトルメサイア』の連載については、すでに完成している原案をもとに掲載を継続していきます。
ご冥福をお祈りいたします。
このページをシェア:
Tweetソース:
エクサム広報(@examu_PR)さん | Twitter関連記事:
コメント欄(デフォルト非表示)
この記事は公開から時間が経過しているため、コメント欄は通常非表示にしています。
当時の基準で投稿されたコメントがそのまま残っている場合があります。内容を確認したい場合は、承知の上で以下のボタンから表示してください。
