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2017年7月21日
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AC版『ブレイブルーCF』獣兵衛参戦・全キャラ調整の大型アプデが8/3実施決定。ネシカ2版稼動で通信対戦も

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アークシステムワークスが18日、全国のゲームセンターで稼動中のアーケード版『ブレイブルー セントラルフィクション』において、“Ver.2.0”へのアップデートを2017年8月3日(木)に実施することを明らかにしました。

Ver.2.0は、先日発表のあった新キャラクター「獣兵衛」参戦に加え、バトルシステムや既存の全キャラクターへの全体的なバランス調整を含む大型アップデートとなっています。

またNESiCAxLiveに加え、ゲームセンター間のオンライン対戦に対応した“NESiCAxLive2”(以下、ネシカ2)でも同時に稼動開始。ゲームセンターでも全国のプレイヤーとオンライン対戦で楽しむことができるようになります。ネシカ2稼動店舗一覧はこちらから。※現時点ではまだKOFの情報のみ

遂に参戦する“六英雄”最後の一人、最強の剣士「獣兵衛」。家庭用にも近日DLCキャラクターとして参戦予定

システム変更点

以下、公式サイト(PDF)より:

変更箇所 詳細
やられ動作 きりもみやられやスライドダウンなど一部特殊なダメージ状態のやられ判定を統一しました。これにより、タイミングによって攻撃が空振りするといった状況が減り、攻撃をヒットさせやすくなりました。
地上きりもみやられ しゃがんだ相手に攻撃をヒットさせた場合、やられ時間が長くなるようにしました。
壁張り付きやられ 壁に張り付いている部分のやられ判定を全キャラ統一しました(テイガー、スサノオは除く)。
ネガティブペナルティ 特定の状況下でネガティブ値が増加する不具合を修正しました。
バリアゲージ バリア使用開始時の消費量を少なくしました。
バリア使用後のバリアゲージが回復しない時間を短くしました。
ギリギリガード ギリギリガード成功時のヒートゲージ増加量を増やしました。
クラッシュトリガー 通常版(タメなし版)のコンボ時間を短くしました。
タメ版のコンボ時間は変更ありません。
アクティブフロウ アクティブフロウ発動のトリガーとなる行動を以下のみにしました。
・攻撃をヒットさせる(ガードでは発動しません)
・オーバードライブを発動する
・エクシードアクセルをヒットさせる
・相手がネガティブペナルティを発動する
オーバードライブ発動アクション 発動アクション中、外力(磁力や風など)の影響を受けないようにしました。
エクシードアクセル ガード時、硬直差が不利になるように硬直時間、ガード硬直時間を調整しました。
最低ダメージ保障を追加しました。
地上投げ、地上コマンド投げ 投げ間合いを調整して、背後の相手を投げられないようにしました。
※一部移動投げは対象外です。
空中投げ 投げ間合いを全キャラ共通にしました(テイガー除く)。
全体的な演出 一部エクシードアクセルやアストラルヒートの演出を変更しました。

※7/28追記:公式サイト更新に伴い、「オーバードライブ発動アクション」の項目を修正。

キャラクター別変更点

公式サイト(PDF)にてご確認ください。

ネシカ1・2どちらでも稼動開始


EVOを終えて一段落という所ですが、また新たな始まりとなりそうです。


ブレイブルー セントラルフィクション

対応機種

アーケード/PS4/PS3/Switch(スペシャルエディション)

発売日

アーケード・NXL版:稼働中(2015年11月19日~)
PS4/PS3版:発売中(2016年10月6日~)
PC・Steam版:発売中(2017年4月26日~)
アーケード・NXL2版:稼働中(2017年8月3日~)
Switch版:発売中(2019年2月7日~)

価格

PS4/PS3版:パッケージ版 各6,800円(税別)、ダウンロード版 各5,800円(税別)
PC・Steam版:3,980円
Switch版:パッケージ版 4,800円(税別)、ダウンロード版 4,444円(税別)

メーカー

アークシステムワークス/H2 Interactive(PC版)

公式サイト

公式サイト / ツイッター
Steamストア
Switch版公式サイト
森Pツイッター

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ソース:
2D対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE CENTRALFICTION」にて 最強の剣士「獣兵衛」プレイアブル参戦決定! | ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE
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名無しのちえつかさん
4
2017年7月22日 11:20 ID:P11Mdf4G [X]

カグラのEAは直りましたか……?

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名無しのちえつかさん
3
2017年7月22日 09:12 ID:rF2FwHI. [X]

ノエルのEA演出短くなってるといいなぁ

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名無しのちえつかさん
1
2017年7月22日 02:43 ID:NA2FnEz2 [X]

3rdみたいだねしゃがみの相手にヒット硬直増えるって

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名無しのちえつかさん
2
2017年7月22日 05:19 ID:yFu7B/ZG [X]
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名無しのちえつかさん
3rdみたいだねしゃがみの相手にヒット硬直増えるって

”地上きりもみやられ”の項目のことを言っているならアークのゲームはどれもしゃがみでのけぞりが増えるのが基本仕様で、このやられに関しては今まで対象外だったって言うだけの話です

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名無しのちえつかさん
5
2017年7月24日 03:50 ID:.VGlEadK [X]
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名無しのちえつかさん
3rdみたいだねしゃがみの相手にヒット硬直増えるって

カプおじって本当にカプコンが全てなんだなぁ
アークゲーや他の2Dはしゃがみヒットで硬直増えたりするタイトルあるけど・・・


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