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名無しのちえつかさん
73
2019年4月5日 23:25 ID:/6hoICK6 [X]

非常に懐かしい。

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名無しのちえつかさん
72
2019年4月5日 23:10 ID:fyFdxxxa [X]

テーマ曲かなりいいな。
デモ映像でも印象深かったが、発表会(映像)でフルで聴けて良かった。
名作、真サムがベースってのも本気度がうかがえる。
開発者インタビューであった裏話も、今後はもっと詳細が明かされていくだろう。

にしても、鞍馬天狗モチーフの新キャラ、かっこええね。
昔から好きな覇王丸をメインに使うつもりだけど、
他にも好きなキャラ多いから、ぜひやり込みたいと思うよ。

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名無しのちえつかさん
66
2019年4月5日 20:54 ID:QxKAbq3m [X]

新キャラより何より、真剣売りますが最高驚いたわ

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名無しのちえつかさん
65
2019年4月5日 20:51 ID:Yq/vK6qW [X]

正直この超短距離走がEVOで一番楽しみ

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名無しのちえつかさん
67
2019年4月5日 20:57 ID:aLDtPQ1e [X]
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名無しのちえつかさん
正直この超短距離走がEVOで一番楽しみ

とにかく人間力を競うんだよ!

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名無しのちえつかさん
70
2019年4月5日 21:59 ID:NIWOu.Eq [X]
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名無しのちえつかさん
正直この超短距離走がEVOで一番楽しみ

ワンチャン賞金狙おうと思ったらこれ一択って感じの人多そう

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名無しのちえつかさん
60
2019年4月5日 20:32 ID:r5z0pTUK [X]

世間にウケるかは知らんがオレは絶対面白いと思う

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名無しのちえつかさん
57
2019年4月5日 20:18 ID:TV7ISVKq [X]

スイッチ版も出るならスマブラ参戦もワンチャン見えてきたか?
スマッシュ狙ってくキャラにして、リトルマックみたいに独自ゲージで怒ゲージ。

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名無しのちえつかさん
52
2019年4月5日 20:11 ID:K8t.uH4C [X]

PC版のリリースは嬉しい限り!

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名無しのちえつかさん
95
2019年4月6日 10:17 ID:uMxEB3Li [X]
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名無しのちえつかさん
PC版のリリースは嬉しい限り!

同時発売がよかったが初動で人口分散して
共倒れが一番寒いからな

期待してPC版待つとします( ・´ー・`)

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名無しのちえつかさん
48
2019年4月5日 19:55 ID:KXhz6nA. [X]

コンボをなくして一発のダメージを上げることのメリットとデメリット
〈メリット〉
・一発の爽快感がある
・コンボを練習しなくてもすぐ対戦が出来る
・当たれば勝ちなので観戦勢にもわかりやすい
・当たれば勝てるので、格上にも勝つチャンスがある
〈デメリット〉
・コンボを繋げる楽しさがない
・トレモで練習することがない
・ぶっぱや大技による事故で勝敗が決まりがち
・プレイヤーの個性ややり込みが出しにくい
・一発を食らうのを警戒するあまり立ち回りが寒くなる

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名無しのちえつかさん
53
2019年4月5日 20:11 ID:ClkbHQV6 [X]
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名無しのちえつかさん
コンボをなくして一発のダメージを上げることのメリットとデメリット
〈メリット〉
・一発の爽快感がある
・コンボを練習しなくてもすぐ対戦が出来る
・当たれば勝ちなので観戦勢にもわかりやすい
・当たれば勝てるので、格上にも勝つチャンスがある
〈デメリット〉
・コンボを繋げる楽しさがない
・トレモで練習することがない
・ぶっぱや大技による事故で勝敗が決まりがち
・プレイヤーの個性ややり込みが出しにくい
・一発を食らうのを警戒するあまり立ち回りが寒くなる

ゲームがまだ出てないのにそんなたくさん判断できないでしょ・・

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名無しのちえつかさん
58
2019年4月5日 20:19 ID:KXhz6nA. [X]
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名無しのちえつかさん
ゲームがまだ出てないのにそんなたくさん判断できないでしょ・・

一般論だよ
発売前のこのゲームについて述べてるわけでもないし、上記のデメリットを覆す良さがあればいいなとは思ってる

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名無しのちえつかさん
59
2019年4月5日 20:29 ID:aLDtPQ1e [X]
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名無しのちえつかさん
コンボをなくして一発のダメージを上げることのメリットとデメリット
〈メリット〉
・一発の爽快感がある
・コンボを練習しなくてもすぐ対戦が出来る
・当たれば勝ちなので観戦勢にもわかりやすい
・当たれば勝てるので、格上にも勝つチャンスがある
〈デメリット〉
・コンボを繋げる楽しさがない
・トレモで練習することがない
・ぶっぱや大技による事故で勝敗が決まりがち
・プレイヤーの個性ややり込みが出しにくい
・一発を食らうのを警戒するあまり立ち回りが寒くなる

>当たれば勝てるので、格上にも勝つチャンスがある
これはコンボのメリットでもあるのでは?
とりあえず高いコンボ練習するだけでいいのはわかりやすくて○
>ぶっぱや大技による事故で勝敗が決まりがち
これもコンボ始動が刺されば大ダメージなんだから同じことだね

このあたりはコンボの有無によるメリットデメリットに分けて数えるのはちょっと違う気がする

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名無しのちえつかさん
61
2019年4月5日 20:35 ID:eao3x6Cq [X]
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名無しのちえつかさん
一般論だよ
発売前のこのゲームについて述べてるわけでもないし、上記のデメリットを覆す良さがあればいいなとは思ってる

オマエの論な

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名無しのちえつかさん
62
2019年4月5日 20:36 ID:KXhz6nA. [X]
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名無しのちえつかさん
>当たれば勝てるので、格上にも勝つチャンスがある
これはコンボのメリットでもあるのでは?
とりあえず高いコンボ練習するだけでいいのはわかりやすくて○
>ぶっぱや大技による事故で勝敗が決まりがち
これもコンボ始動が刺されば大ダメージなんだから同じことだね

このあたりはコンボの有無によるメリットデメリットに分けて数えるのはちょっと違う気がする

確かにそうだね
かつては発動中の時間停止で相手見て、無敵の乗った始動技からごっそり、とかできるオリコンとかあったしな

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名無しのちえつかさん
47
2019年4月5日 19:52 ID:FdM1FYk6 [X]

夜叉丸いいな

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名無しのちえつかさん
49
2019年4月5日 20:05 ID:p9bGPw4O [X]
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名無しのちえつかさん
夜叉丸いいな

サムスピにニンジャは何人いてもいい・・・

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名無しのちえつかさん
56
2019年4月5日 20:17 ID:KXhz6nA. [X]
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名無しのちえつかさん
サムスピにニンジャは何人いてもいい・・・

武士ですよ
鎧着てる

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名無しのちえつかさん
46
2019年4月5日 19:25 ID:zFtfKQUq [X]

派手なエフェクトってtrailerでは映えるけど、
長時間集中してやるときには邪魔になるし疲れるんだよな
昔あったポケモンショックと同じだ

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名無しのちえつかさん
54
2019年4月5日 20:13 ID:ClkbHQV6 [X]
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名無しのちえつかさん
派手なエフェクトってtrailerでは映えるけど、
長時間集中してやるときには邪魔になるし疲れるんだよな
昔あったポケモンショックと同じだ

目に負担がかかるという意味でなら同じだけど

ポリゴンは激しい点滅による光過敏性発作だからちょっと違うのでは

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名無しのちえつかさん
68
2019年4月5日 21:01 ID:jreXZgQu [X]
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名無しのちえつかさん
目に負担がかかるという意味でなら同じだけど

ポリゴンは激しい点滅による光過敏性発作だからちょっと違うのでは

ピカチュウショックだぞ

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名無しのちえつかさん
43
2019年4月5日 18:55 ID:jreXZgQu [X]

やっぱエフェクトが大きすぎる。
そこさえ調節してくれたらなあ

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名無しのちえつかさん
42
2019年4月5日 18:52 ID:149wmZSq [X]

このゲームって上級者のプレイは中級者と比べどうやって見分けるの? 2004年のサムライスピリッツの闘劇見ても
うまさがわからないんだけど

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名無しのちえつかさん
50
2019年4月5日 20:10 ID:9zDMX3A6 [X]
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名無しのちえつかさん
このゲームって上級者のプレイは中級者と比べどうやって見分けるの? 2004年のサムライスピリッツの闘劇見ても
うまさがわからないんだけど

ミカドの大会とかみればいいよ。

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名無しのちえつかさん
87
2019年4月6日 06:28 ID:ZBgLDj0. [X]
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名無しのちえつかさん
このゲームって上級者のプレイは中級者と比べどうやって見分けるの? 2004年のサムライスピリッツの闘劇見ても
うまさがわからないんだけど

そもそもエアプでわかった気になろうとするのが間違いなのでは

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名無しのちえつかさん
41
2019年4月5日 18:49 ID:yFd9pmk. [X]

ゴーストのシステム、精度によっては格ゲー界に革命が起きそう。他ゲーに応用できるならプロ勢に相当需要あるやろ。

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名無しのちえつかさん
45
2019年4月5日 19:22 ID:TV7ISVKq [X]
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名無しのちえつかさん
ゴーストのシステム、精度によっては格ゲー界に革命が起きそう。他ゲーに応用できるならプロ勢に相当需要あるやろ。

AIがきちんとした機械学習に基づいて学習するなら、ダイアグラムを作成して調整を適用前に評価できるようになるけどどうなんだろう。

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名無しのちえつかさん
51
2019年4月5日 20:11 ID:KXhz6nA. [X]
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名無しのちえつかさん
ゴーストのシステム、精度によっては格ゲー界に革命が起きそう。他ゲーに応用できるならプロ勢に相当需要あるやろ。

アケのバーチャ4?かなんかでAIによる育成機能はあった
アイデアとしては新しくないけど、いまの技術ならどこまでいけるのか楽しみだね
そもそも何を学ぶのか
間合い管理なのか出す技の選択なのか確反なのか…

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名無しのちえつかさん
55
2019年4月5日 20:15 ID:9zDMX3A6 [X]
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名無しのちえつかさん
ゴーストのシステム、精度によっては格ゲー界に革命が起きそう。他ゲーに応用できるならプロ勢に相当需要あるやろ。

今のところVF5とかにあったAIバトルとあまり差がわからないけど、
最新の機械学習でよりよい環境ができるなら歓迎。

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名無しのちえつかさん
40
2019年4月5日 18:42 ID:tLrBWzae [X]

出直せい
がそのままで好き好き&好き

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名無しのちえつかさん
39
2019年4月5日 18:39 ID:2T8WEjU6 [X]

アケ版きたー!しかも結構時期が早いやったー!
あの超火力を100円入れて対戦で味わえるのかw

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名無しのちえつかさん
38
2019年4月5日 18:38 ID:aLDtPQ1e [X]

夜叉丸はSNKキャラらしさ継承してるね

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名無しのちえつかさん
71
2019年4月5日 22:22 ID:FWSK.iPG [X]
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名無しのちえつかさん
夜叉丸はSNKキャラらしさ継承してるね

K'が出てきた時を思い出しました
キャラデザすばらしいですね

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名無しのちえつかさん
35
2019年4月5日 17:37 ID:hsIwrCqe [X]

コンボないから全部自分のせいになるからいいね

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名無しのちえつかさん
36
2019年4月5日 17:57 ID:eVlcE8ly [X]
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名無しのちえつかさん
コンボないから全部自分のせいになるからいいね

コンボのミスこそが完全に自分の責任だよ

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名無しのちえつかさん
34
2019年4月5日 17:32 ID:dcwdzo/e [X]

これは流行る。
コンボはほとんど存在しない一撃必殺のゲーム性に。
攻撃力が高い分、様々な防御のシステムでバランスを取っている。

すごい魅力的に感じた。
逆転とか見ててすごく盛り上がるし、楽しみ。

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名無しのちえつかさん
32
2019年4月5日 17:24 ID:XAs/QkVu [X]

夜叉丸めっちゃかっこいいな
設定も中二心をくすぐられるわ

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名無しのちえつかさん
33
2019年4月5日 17:32 ID:X3ZVFGF. [X]
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名無しのちえつかさん
夜叉丸めっちゃかっこいいな
設定も中二心をくすぐられるわ

仁王に出てきてもいいようなキャラ

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名無しのちえつかさん
37
2019年4月5日 18:38 ID:2T8WEjU6 [X]
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名無しのちえつかさん
夜叉丸めっちゃかっこいいな
設定も中二心をくすぐられるわ

夜叉丸超すきなやつや。武者は欲しかったんでこれ以上ない追加ですわ

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名無しのちえつかさん
31
2019年4月5日 17:18 ID:7VhmtMl6 [X]

システムは真をベースにシリーズの良い所取り。絶命奥義はいらない子か・・・。

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名無しのちえつかさん
30
2019年4月5日 17:12 ID:so9qaHTW [X]

真サムベースって事は
キックも弱中強あると思っていいの?
だと嬉しい。

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名無しのちえつかさん
28
2019年4月5日 16:57 ID:H8bC7ytC [X]

メガネキャラは時代の敗者 すぐに取れ(過激派)

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名無しのちえつかさん
29
2019年4月5日 16:58 ID:NIWOu.Eq [X]
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名無しのちえつかさん
メガネキャラは時代の敗者 すぐに取れ(過激派)

サクラ大戦にメガネキャラがいないことを憂いたSNKの優しさやぞ

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名無しのちえつかさん
44
2019年4月5日 18:56 ID:ClkbHQV6 [X]
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名無しのちえつかさん
メガネキャラは時代の敗者 すぐに取れ(過激派)

勝者なんだよなあ・・・

いつでも着脱できて両対応ということ

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名無しのちえつかさん
27
2019年4月5日 16:27 ID:niz93kFu [X]

初期キャラ集合絵に色がいないのに適当さが伝わってくる

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名無しのちえつかさん
84
2019年4月6日 04:24 ID:KZ1SLgKa [X]
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名無しのちえつかさん
初期キャラ集合絵に色がいないのに適当さが伝わってくる

ホントだ。新キャラ含めた
>現時点で確認済みのキャラクター
の画像にも色だけいないな

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名無しのちえつかさん
25
2019年4月5日 15:55 ID:x5pwXZqu [X]

武器飛ばし、秘奥義、一閃!

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名無しのちえつかさん
24
2019年4月5日 15:55 ID:13xMamRC [X]

サムスピ閃やったことないけど出てた木刀キャラとか好きだったけどな…

DLCに期待か

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名無しのちえつかさん
21
2019年4月5日 14:54 ID:yNpbFcT2 [X]

開発者にサムスピわかってる感があって安心した
新シリーズのスタートとしてよい船出を果たしてくれ

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名無しのちえつかさん
20
2019年4月5日 14:44 ID:eVlcE8ly [X]

今回の新キャラとは別にシーズンパスで買えるDLCキャラが4キャラいるようです

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名無しのちえつかさん
22
2019年4月5日 15:17 ID:83krfjYi [X]
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名無しのちえつかさん
今回の新キャラとは別にシーズンパスで買えるDLCキャラが4キャラいるようです

天草は絶対入れてきそう
個人的にはラキラキの人好きなんだが今回のDLCにはないだろうな

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名無しのちえつかさん
19
2019年4月5日 14:39 ID:eVlcE8ly [X]

すげえやる気を感じる発表会だった

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名無しのちえつかさん
18
2019年4月5日 14:22 ID:APDNdMGW [X]

夜叉丸は女性デザイナーの趣味が強く出ているというし女性受け狙ってる感あるな
多分使いやすい性能になるんだろう

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名無しのちえつかさん
17
2019年4月5日 13:37 ID:egzxj1mu [X]

新キャラをシルエットにする意味はあったのか

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名無しのちえつかさん
23
2019年4月5日 15:24 ID:ROV4aDyW [X]
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名無しのちえつかさん
新キャラをシルエットにする意味はあったのか

新キャラのシルエットはサムスピの伝統みたいなところあるから

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名無しのちえつかさん
26
2019年4月5日 16:26 ID:fKk22TRa [X]
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名無しのちえつかさん
新キャラのシルエットはサムスピの伝統みたいなところあるから

魚を抱えたスキンヘッドのおじさんとかね



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