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初めてギルティ触るぞと思ったらボタンやシステム説明が公式にもなくて困ったw 辿りついたのがここ DBF買ってアークはゲーム内チュートリアルモード充実してるイメージあるけど 体験版ではお預けなのね
直ガの仕様は反対だなぁ 直ガすればノックバックがなくなって確定が取れる技がβテストで複数存在するみたいだが、以前は直ガが攻略の前提になっている状況を払拭したいと言ってたはずなのに真逆のことしてる ゲージが増えやすくなるだけという以前の仕様で十分だと思う
意見も結構だし別にエアプでも一向にかまわんのだけど 最後の”以前の仕様でいい”だけは絶対にない あれなら直前ガードの存在自体なくしたほうがいくらかまし グラブルとかと違って前進だけでゲージが増えるこのゲームでゲージちょっと増えたからって本当に意味がない あとまちがえていいね押してしまってすまん
ついでに自分の意見としては、直前ガードしないと攻略できないはその技自体の調整で問うべき話であって共通システムとしての直ガには(現在の形がベストかはともかく)ちゃんとこれくらい明確なメリットがないとダメ 直前ガードの難しさを上げるという方針には反対だけどいちおう共通システムとしての直ガと今回の猶予の厳しさは釣り合っているとは思う
直ガについてはアークも迷ってるのがうかがえるね。以前のイベントの時も取り敢えず猶予を短くしてるって言ってたし。 だから調整がさらに難航するであろうフォル直の実装は意外だったわ。 βの意見に最後まで振り回されそうなシステムだと思う。
投げ漏れの前HSでKOしてグダッたシーンをスローで3回見させられるのはもう無くなるんやねw
ちなみに直前ガードに関しては前回のベータとか公式での質問会でゲージにボーナスがあるだけだったその時の仕様だと難しいわりに狙う意味が全くなくて ガード側でできることがなくなるだけでつまらないっていう意見が多かったからね
それで簡単にするんじゃなくてメリットを大きくするのか…… 直ガ前提にしたくないとか言ってなかったか
結局直ガに大きな恩恵もたせてさらにFD直ガとかこんなのずっと直ガやってきたジジイたち大幅有利じゃん
ストライヴの全部のトピックで文句言ってるなw
猶予2Fって見たけど熱帯でスラバと同じなら古参でも安定しないでしょ…
ジジイたちだってあの猶予じゃ安定しねえよ