格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X

コメント一覧

コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

追加で表示する(任意)[?]

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
9
2022年8月19日 06:20 ID:dJee9SCC [X]
使用キャラクター: シエル

書き込んでたら腹立ってきたわ
そもそもシールドは「シールド返しA」「シールド返しB」「シールド後すかし」「ずらしシールド返し」「BC派生仕切り直し」の択からじゃんけんゲーに移行するから全キャラ五分のシステムだ
と見せかけておいて一番強いのは「BC派生後ふり向きBEJC」っていう、つまりBEJC持ってるキャラだけはシールド択を拒否して自分有利でまた攻めに移行できるっていう明らかなキャラ差システムなんだわ
ハッキリ言ってシールドなんかよりBEJC弱体化しないと強キャラがバッタしてるだけのバッタゲーからは脱却できんわ、とにかくプレイしててストレスが溜まるのは「予測できているのに対応策が無い」こと、BEJCバッタ戦法には絶対に付き合ってやらなきゃいけないのが終わってる、そして当初それに対する対抗策だったシールド択がBC派生のせいで逆にBEJCバッタ戦法を助長させているという現状
このゲームはキャラクターの立ち回り手段が他の格ゲーと比べて豊富で、多様な角度から攻め・逃げができるのが最大の楽しみなんだ。
それがBEJCバッタとシールド擦りなんていう単純かつ浅っっい戦法が最強なせいで台無しだよ、普通にプレイしてれば誰でも気づくこの点をずっと放置してたからきっとテストプレイもロクにしてないんだろうなというのが透けて見えてた、「まぁ所詮キャラゲーだし」と割り切ったらやる気が無くなってた、そんなゲーム

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
10
2022年8月19日 08:00 ID:nbiCrVqe [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
書き込んでたら腹立ってきたわ
そもそもシールドは「シールド返しA」「シールド返しB」「シールド後すかし」「ずらしシールド返し」「BC派生仕切り直し」の択からじゃんけんゲーに移行するから全キャラ五分のシステムだ
と見せかけておいて一番強いのは「BC派生後ふり向きBEJC」っていう、つまりBEJC持ってるキャラだけはシールド択を拒否して自分有利でまた攻めに移行できるっていう明らかなキャラ差システムなんだわ
ハッキリ言ってシールドなんかよりBEJC弱体化しないと強キャラがバッタしてるだけのバッタゲーからは脱却できんわ、とにかくプレイしててストレスが溜まるのは「予測できているのに対応策が無い」こと、BEJCバッタ戦法には絶対に付き合ってやらなきゃいけないのが終わってる、そして当初それに対する対抗策だったシールド択がBC派生のせいで逆にBEJCバッタ戦法を助長させているという現状
このゲームはキャラクターの立ち回り手段が他の格ゲーと比べて豊富で、多様な角度から攻め・逃げができるのが最大の楽しみなんだ。
それがBEJCバッタとシールド擦りなんていう単純かつ浅っっい戦法が最強なせいで台無しだよ、普通にプレイしてれば誰でも気づくこの点をずっと放置してたからきっとテストプレイもロクにしてないんだろうなというのが透けて見えてた、「まぁ所詮キャラゲーだし」と割り切ったらやる気が無くなってた、そんなゲーム

裏にまで判定あるBEJCは弱体してほしいな。(セイバーとか)
初中級帯なんて本当に適当に振ってるだけでなにもできないし。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
8
2022年8月19日 04:54 ID:dJee9SCC [X]
使用キャラクター: シエル

シールドはシステム的に壊れてたけどBEJCみたいな飛び込みに対する対処法を素で持たない弱キャラにとっては唯一の対応手段だったんだよなぁ
要するに大味なキャラ差を壊れシステムのシールドで埋めていたのが今までのメルブラTL
そのシールドが弱体化しただけだとキャラ格差がさらに広がるだけなわけで
相殺の見直しって言うのが気になるわ、ゲージ吐いたEX必殺技が通常技のBEJCに相殺で押し負けるとかいう意味不明バランスがようやく改善されるのであれば期待、そこがそのままならこのゲームに未来はない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
7
2022年8月19日 04:28 ID:dJee9SCC [X]
使用キャラクター: シエル

つーか死徒ノエルもそうなんだけど立ちとしゃがみが見分けづれぇんだよ
低身長キャラはもうちょっとモーション工夫しろや

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
3
2022年8月19日 02:34 ID:bEunvnMG [X]

メルブラはTLから始めて他の型月作品も一切触れてないからなのかもしれないけど、こいつの演出は正直めっちゃ寒く感じる…。シリーズファンの人らにはこういうノリはウケてるのだろうか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
6
2022年8月19日 04:03 ID:dJee9SCC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
メルブラはTLから始めて他の型月作品も一切触れてないからなのかもしれないけど、こいつの演出は正直めっちゃ寒く感じる…。シリーズファンの人らにはこういうノリはウケてるのだろうか

このノリ合わないならタイプ作品は全スルーをお勧めするってくらい昔からこのノリだぞ
ちなみにシリーズファンの間でも賛否別れてるからその感性自体は正常だ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2022年8月18日 20:55 ID:xhqKztHK [X]

なんでネタキャラを率先して出すんだろうな
別に人気キャラじゃないのに

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2022年8月19日 02:40 ID:/kR2U7XW [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
なんでネタキャラを率先して出すんだろうな
別に人気キャラじゃないのに

ネタキャラにしてもストのダンみたいなのならいいけど、こいつは正直人選ぶってレベル越えてる気がするのがまた…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
5
2022年8月19日 03:59 ID:dJee9SCC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
なんでネタキャラを率先して出すんだろうな
別に人気キャラじゃないのに

いやネコアルクはネタキャラの域超えてメルブラを象徴するキャラだっただろ
ネロカオスとかが月姫リメイクの進行的に出せない以上fateコラボキャラなんかより率先して出すべき存在だと思うけど
旧メルブラファンなら尚更そう感じるのでは?FGOの影響か知らないけど頭堅い人間が増えたなタイプ界隈って

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
11
2022年8月19日 18:51 ID:nBz2egJm [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
いやネコアルクはネタキャラの域超えてメルブラを象徴するキャラだっただろ
ネロカオスとかが月姫リメイクの進行的に出せない以上fateコラボキャラなんかより率先して出すべき存在だと思うけど
旧メルブラファンなら尚更そう感じるのでは?FGOの影響か知らないけど頭堅い人間が増えたなタイプ界隈って

とりあえず脊髄反射でいちゃもんつけとくというのは特定の界隈に限らず今の全体の傾向だよ
対象問わず、ツイッターでもどこもかしこも

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2022年8月18日 14:12 ID:H6GwG5la [X]

普通に戦えるキャラになってそうなぐらい大盤振る舞い


コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

追加で表示する(任意)[?]


▲ページ先頭へ▲