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名無しのちえつかさん
16
2023年1月17日 10:33 ID:YPax.k0y [X]
使用メインキャラ: ラルフ

毎日のように楽しくやってます。調整は難しいしKOFの強豪とやってないと出来ないと思います。牙刀使いでも無いですが弱くさせすぎですね。SNKさんの中でKOFやってて強い人居ないと感じる調整がチマチマありますが強豪プレイヤー達の意見取り入れてます??かと言って日本のプロ達じゃ話にならない事も多いですが。そのプロ達と戦っても大差の無いランダ村という有名なグループが居るんですがその人たち毎日ランダムやってるそうです。その人達が毎回素晴らしい意見をくれます。ランダムをやってるからこそわかるんだと思います。キャラ差の神調整なんて難しすぎて出来ないとは思いますしキャラ差があるから楽しいとも思います。
自分のキャラに文句言う人が多いのでランダム使う強豪達と繋がって意見を求めれば寄り良い作品になると思います。

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名無しのちえつかさん
15
2023年1月16日 19:09 ID:LmaiYI.m [X]

競技性を重視したバランス調整なんかな
KOFはガチるとキャラが偏るのが当たり前になるけどシーズン2では改善されるだろうか

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名無しのちえつかさん
14
2023年1月16日 13:26 ID:qadzunRG [X]

元々が高火力かつ高性能な技の数々だったからアッパーが難しかったと思う
上下差が結構縮まったと思うから今までより使用キャラの偏りが減ると予想

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名無しのちえつかさん
17
2023年1月18日 13:00 ID:ix6n4SK2 [X]
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名無しのちえつかさん
元々が高火力かつ高性能な技の数々だったからアッパーが難しかったと思う
上下差が結構縮まったと思うから今までより使用キャラの偏りが減ると予想

アッパー続けたらさらに全体火力が伸びて、全員基本体力そのものを増やすとか本末転倒な流れも在り得るから実際調整としてはこんなもんだよね

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名無しのちえつかさん
12
2023年1月16日 10:48 ID:Dt5XTgM2 [X]

今後短いスパンで調整入るってわかってたらこの調整でもまあいいかと思うけど
もし春まで調整ないならちょっときついよね

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名無しのちえつかさん
10
2023年1月15日 15:53 ID:JiLIi4eK [X]
使用メインキャラ: 社

強キャラを弱くするのはある程度しょうがないけど
例えばAとBとCが相互作用起こして強キャラになってますってキャラを
ABC全部弱くしましたみたいになってるのは懲役ってことかねぇ
とりあえず牙刀はもう牙も刀も無いから竹光に名前変えよ

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名無しのちえつかさん
9
2023年1月15日 07:14 ID:Ws1TyHFC [X]

APEXやVAROLANTは2か月に一度ぐらいの頻度で一部のマップ改変、一部の武器やキャラ毎のスキルの調整みたいな感じで、一気に調整するんじゃなくてちょこちょこっと尖ったとこを削ったりピック率低いのを上方修正していくんだけど格ゲーの調整もそういう感じじゃだめなんかな
まぁ今回はシーズン2開幕という事で全体的に大幅調整が入ったっていう事自体はいいんだけど、シーズンごとに方針を決めて細かく調整を入れてシーズン終了2~3か月前までに完成を目指すみたいな感じにしてみてほしい

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名無しのちえつかさん
11
2023年1月16日 07:54 ID:DJlNa4d6 [X]
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名無しのちえつかさん
APEXやVAROLANTは2か月に一度ぐらいの頻度で一部のマップ改変、一部の武器やキャラ毎のスキルの調整みたいな感じで、一気に調整するんじゃなくてちょこちょこっと尖ったとこを削ったりピック率低いのを上方修正していくんだけど格ゲーの調整もそういう感じじゃだめなんかな
まぁ今回はシーズン2開幕という事で全体的に大幅調整が入ったっていう事自体はいいんだけど、シーズンごとに方針を決めて細かく調整を入れてシーズン終了2~3か月前までに完成を目指すみたいな感じにしてみてほしい

LoLのやつは本家よろしく高頻度でアプデしていくんかな
そういう格ゲーも見てみたいわ

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名無しのちえつかさん
13
2023年1月16日 12:59 ID:kW25K1/K [X]
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名無しのちえつかさん
APEXやVAROLANTは2か月に一度ぐらいの頻度で一部のマップ改変、一部の武器やキャラ毎のスキルの調整みたいな感じで、一気に調整するんじゃなくてちょこちょこっと尖ったとこを削ったりピック率低いのを上方修正していくんだけど格ゲーの調整もそういう感じじゃだめなんかな
まぁ今回はシーズン2開幕という事で全体的に大幅調整が入ったっていう事自体はいいんだけど、シーズンごとに方針を決めて細かく調整を入れてシーズン終了2~3か月前までに完成を目指すみたいな感じにしてみてほしい

格ゲーも技3つ4つしか無いならそれで良いかもしれないが、まず変更点を使いこなす所までに時間がかかるからな。
複雑な分じっくり向き合わなきゃいけないのが格闘ゲームの良い所だと思うぞ。

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名無しのちえつかさん
6
2023年1月14日 12:17 ID:rp1Kws7i [X]

アッパー調整を望んで神調整!って持ち上げた結果がクローネンエディションなんだよなあ。第一弾調整のころの記事で全キャラ強い!神バランスか!?って言われとったのが懐かしいわ

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名無しのちえつかさん
7
2023年1月14日 19:22 ID:MbYIYiK. [X]
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名無しのちえつかさん
アッパー調整を望んで神調整!って持ち上げた結果がクローネンエディションなんだよなあ。第一弾調整のころの記事で全キャラ強い!神バランスか!?って言われとったのが懐かしいわ

調整という物がいかに繊細で難しいかわかるよな。10年前の格ゲーより現行のものって遥かに良く出来てるんだけどねえ

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名無しのちえつかさん
5
2023年1月14日 03:29 ID:71LaQlwm [X]

クローネンとかその辺を弱体化するくらいで良かったんじゃないかな
あとはDNFみたいにアッパー調整がよかった

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名無しのちえつかさん
4
2023年1月14日 02:01 ID:VSglVbZe [X]

パッチノート見終わった感じ、
弱体化がメインで新たにやれることが少なすぎる
生発動をコンボに組み込めるキャラはすこし面白くなりそう
くらいの感想やな

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名無しのちえつかさん
3
2023年1月14日 01:23 ID:YyYWwz9K [X]

大して活躍してなかった中堅くらいのキャラまでほぼナーフまみれで新要素もほぼ無い調整
特に裏オロチが表の性能に引っ張られてナーフされまくってるの謎過ぎる

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名無しのちえつかさん
2
2023年1月13日 23:10 ID:nNHVj86C [X]

うーん、どうなんだこの調整。
思ったより全体的なナーフ多くてやれること増えたキャラはあんまり居ない印象

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名無しのちえつかさん
8
2023年1月14日 19:25 ID:MbYIYiK. [X]
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名無しのちえつかさん
うーん、どうなんだこの調整。
思ったより全体的なナーフ多くてやれること増えたキャラはあんまり居ない印象

頑張って丸くはしたけどワクワクはしないという感じ。
ただ、触ってみると案外楽しめるかもしれませんね。色んな格差が無ければ続ける分にはストレス無いしね

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名無しのちえつかさん
1
2023年1月13日 18:55 ID:U/01Qg5S [X]

こういう動画は本当にありがたい。メーカーを問わず全てのタイトルでやるべき。パッチノート見ながらわざわざトレモで確認するのは面倒だし、文面だけじゃ判り難い場合もあるからな。


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