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2016年7月6日
119 コメント 別窓 ツイッター反応

死体蹴り論争に終止符か。『鉄拳7FR』にはラウンド決着後“相手の動きが見えなくなる”アイテムが実装

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2016年7月5日(火)にアーケードで稼働した鉄拳シリーズ最新作『鉄拳7 Fated Retribution』に、ラウンド決着時に対戦相手の動きが見えなくなる新アイテム「マジックミラー」が実装されました。

格闘ゲームでは、一部ゲームに存在するKO後の行動可能時間を使ったいわゆる“死体蹴り”と称される挑発行動が、議論の的になることがあります。※何が死体蹴りにあたるのかは様々な意見があるため割愛させて頂きます。

このアイテムにより、KO後の行動は可能なまま、死体蹴りをされたなくないプレイヤーは見なくて済む選択肢を得られ、メーカーもKO後の操作感を損なわずに済む(詳しくは原田氏ツイートにて)ということになります。

原田氏が以前実装を予告していた


以前行なったアンケートからも、KO後の行動可能時間はあった方が良いという方が多数だったため、どこまでが死体蹴りかやその是非については語られていくと思いますが、これで一定の解決が得られるのではないでしょうか。

個人的には、KO後の行動で相手が何をするかも情報の1つになると思うので、挑発されたら顔を真っ赤にしつつも消すことはしない気がします。


鉄拳7 Fated Retribution(AC版)/鉄拳7(家庭用)

対応機種

アーケード/PS4/XboxOne/PC・Steam

発売日

アーケード版FR:稼働中(2016年7月5日~)
PS4/XboxOne版:発売中(2017年6月1日~)
PC・Steam版:発売中(2017年6月2日~)
アーケード版FR2:2019年2月予定

価格

PS4/XboxOne版:パッケージ版・ダウンロード版 各8,200円+税
PC版:ダウンロード版 オープン価格

メーカー

バンダイナムコエンターテインメント/バンダイナムコアミューズメント(AC版)

公式サイト

家庭用版 ウェブサイト
Steamストア
アーケード版FR2 ウェブサイト
鉄拳プロジェクト ツイッター
鉄拳・原田氏 ツイッター

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ソース:
TEKKEN OFFICIAL :: TEKKEN 7 FATED RETRIBUTION
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名無しのちえつかさん
121
2022年1月16日 14:26 ID:Oy07etIW [X]

ゲームでしか勝てないような奴が死体蹴りする。もはや死体蹴りされてもなんとも思わん。変な奴がまたいたなと思うだけ。

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名無しのちえつかさん
119
2017年7月26日 00:44 ID:Fd8eZee. [X]

なんか最近マジックミラーつけてても普通に相手の行動が見える
こっちは試合終了後ピクリとも動いてないのに

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名無しのちえつかさん
118
2017年7月20日 00:43 ID:FWzSgj5i [X]

下らねぇ事をグダグタ言い争うなよ鬱陶しい。
結局このネタにかこつけて荒らしたいだけだろ…

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名無しのちえつかさん
116
2016年7月10日 14:52 ID:6G1cM4ZC [X]

KO後の両者ともそれぞれ望んでいる対応してくれてるからいいと思いますけど。
KOした側も猶予時間に操作したとして、KOされた側がその操作で死体蹴りだと思う人の場合見えないんだから死体蹴りってとらえること自体なくなるし両者とも良い点ができててokかと。
これでいいと思うけど

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名無しのちえつかさん
112
2016年7月10日 09:45 ID:/GTBF49m [X]

鉄拳原田氏の死体蹴りについての見解を理解できていれば病気だのレッテル罵詈するような言葉は出ないんですが?
時代背景を理解せずにそういうレッテル張り呼ばわりするから貴方は嫌われるんですよ

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名無しのちえつかさん
109
2016年7月9日 22:09 ID:SbB/HJua [X]

鉄拳7の最後の方はサブカで死体蹴り多くて嫌な気持ちになってたからありがたい

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名無しのちえつかさん
108
2016年7月9日 21:19 ID:WS8noyrq [X]

モーコンでもなんか大喧嘩してたよな、アメリカで

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名無しのちえつかさん
105
2016年7月9日 09:18 ID:MiWslsre [X]

一部の過激な連中の言動が大きく見えるだけで、良心的な普通のプレイヤーの大半は「死体蹴りはコミュニティのルールみたいなものだから嫌なら格ゲーやるな」とは微塵も思っていないから、初心者の人も安心してこれからでも格ゲーしてください。

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名無しのちえつかさん
104
2016年7月9日 05:02 ID:yZQO6pH2 [X]

まぁゲーセンでも鉄拳やってる人は死体蹴りしそうな人多いわ
他国では知らんが日本では不快な行為とみなされてて他の大半の格ゲーでは死体蹴りは無くす流れだし、その中で鉄拳みたいなアウトローな人がやる格ゲーがあってもいいんじゃないの?

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名無しのちえつかさん
91
2016年7月8日 20:03 ID:LanPf9O2 [X]

そもそもラウンド確定後の行動を「煽り」と捉える感覚がよく分からないのだが
そう感じる人達はUMVC3の前後ダッシュの連打も煽られていると感じていたということでしょうか

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名無しのちえつかさん
95
2016年7月8日 22:06 ID:bDzkNVki [X]
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名無しのちえつかさん
そもそもラウンド確定後の行動を「煽り」と捉える感覚がよく分からないのだが
そう感じる人達はUMVC3の前後ダッシュの連打も煽られていると感じていたということでしょうか

そもそもラウンド確定後に自由操作時間を設ける意図がわからないのだが
そもそも死体を蹴る動作をする人はなんの意図があってやってるのかよく分からないのだが
ハラスメントの意味を解しない人の頭の中では相手の気持ちを理解するという客観的な思考がそもそもないのでしょうか

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名無しのちえつかさん
99
2016年7月8日 22:55 ID:epRQ05O2 [X]
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名無しのちえつかさん
そもそもラウンド確定後に自由操作時間を設ける意図がわからないのだが
そもそも死体を蹴る動作をする人はなんの意図があってやってるのかよく分からないのだが
ハラスメントの意味を解しない人の頭の中では相手の気持ちを理解するという客観的な思考がそもそもないのでしょうか

君例えば柔道とかやったことある?
なんらかの技をかけられた後受け身して力を受け流すよね
そうしないと怪我するからね
格ゲーもコンボの概念が生まれてから勢いのままコンボ完走したりいわゆる動かしている時の余韻が欲しいのよ
その余韻を与える時間が自由操作時間なの
車が急ブレーキしてもすぐに止まれないように、その猶予時間を設けることで余韻の間に力を流すことができるの
3D格ゲは特にそれが顕著に操作感にあらわれていて
気持よく操作してきた最後でいきなり操作不能になると力を流す余韻が途切れてものすごい不快感が出る
例えば10回立った状態でぐるぐる回っていきなり止まれって言われたら酔うでしょ、そういう不快感が残るのよ
でその余韻のための自由時間に死体蹴りするような輩が当然でてきた
格ゲー自体そもそもスポーツじゃなくリアル喧嘩の代わりでもあったからね
そういうプレイングが余韻に現れるのも致し方なし
そういう時代背景を無視して昨今現れた新規プレーヤーに譲歩しつつ既存のプレイヤーにも譲歩したのが今の形
後からコミュニティに入ってくる人はそういう事情を知らないためにプレイもセず批判したりしてる人間が一定数いるわけ

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名無しのちえつかさん
100
2016年7月8日 23:02 ID:epRQ05O2 [X]
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名無しのちえつかさん
君例えば柔道とかやったことある?
なんらかの技をかけられた後受け身して力を受け流すよね
そうしないと怪我するからね
格ゲーもコンボの概念が生まれてから勢いのままコンボ完走したりいわゆる動かしている時の余韻が欲しいのよ
その余韻を与える時間が自由操作時間なの
車が急ブレーキしてもすぐに止まれないように、その猶予時間を設けることで余韻の間に力を流すことができるの
3D格ゲは特にそれが顕著に操作感にあらわれていて
気持よく操作してきた最後でいきなり操作不能になると力を流す余韻が途切れてものすごい不快感が出る
例えば10回立った状態でぐるぐる回っていきなり止まれって言われたら酔うでしょ、そういう不快感が残るのよ
でその余韻のための自由時間に死体蹴りするような輩が当然でてきた
格ゲー自体そもそもスポーツじゃなくリアル喧嘩の代わりでもあったからね
そういうプレイングが余韻に現れるのも致し方なし
そういう時代背景を無視して昨今現れた新規プレーヤーに譲歩しつつ既存のプレイヤーにも譲歩したのが今の形
後からコミュニティに入ってくる人はそういう事情を知らないためにプレイもセず批判したりしてる人間が一定数いるわけ

これは自由操作時間の操作感について説明したのね
柔道は一本とったら仕切りなおしするじゃん?とかいうのはナンセンス
プレイする人間にとっての操作感が損なわれるとゲーム自体のストレスになりかねない
これはそういう意味での説明で、死体蹴りについてというよりあくまで操作感のための自由操作時間であると改めて言っておくよ
それを悪用しているのが死体蹴りだからね?
間違えないでほしい

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名無しのちえつかさん
101
2016年7月8日 23:43 ID:LanPf9O2 [X]
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名無しのちえつかさん
そもそもラウンド確定後に自由操作時間を設ける意図がわからないのだが
そもそも死体を蹴る動作をする人はなんの意図があってやってるのかよく分からないのだが
ハラスメントの意味を解しない人の頭の中では相手の気持ちを理解するという客観的な思考がそもそもないのでしょうか

相手の気持ちを理解するという客観的な思考があるプレイヤーは、一連の動作が途切れるということに
違和感を覚える人がいるということを否定から入らないでしょう
(これはプレイヤーにとっての一連の動作、感覚的慣習、感覚リセットなども含む)

そして攻撃的な主張をする方は「死体を蹴る」「ハラスメント」などの強い言葉を使って
いかにも倫理観の無い行動という印象を与えようと躍起になってきます
私が言いたいのは、そういうレッテル貼りではなく不快感のもとである「煽り」です
「煽り」というのは非常に主観的に発生します
私自身は、このような議論で挙げられる批判的な行動をとりませんが
基本的に相手にそれを求めません(つまり煽られているという感覚がない)
対戦中に明らかにおかしな動きをしてからの攻撃なら煽りととるかも知れません
難度の高いコンボや確反をきっちり決めて倒された後に攻撃されても
ああ、なんか閃いたのかな? 反省があったのかな? 真面目にやってんだなと思うでしょう
格闘ゲームは自身の感覚や環境に非常に依存します
アーケードゲームという時間も場所も限られてる条件で、それらに適応しようとするのです
それに対して、意図が見えない、意味が無いなどといって禁止するのは危険だと思います
(続きます)

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名無しのちえつかさん
102
2016年7月8日 23:44 ID:LanPf9O2 [X]
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名無しのちえつかさん
相手の気持ちを理解するという客観的な思考があるプレイヤーは、一連の動作が途切れるということに
違和感を覚える人がいるということを否定から入らないでしょう
(これはプレイヤーにとっての一連の動作、感覚的慣習、感覚リセットなども含む)

そして攻撃的な主張をする方は「死体を蹴る」「ハラスメント」などの強い言葉を使って
いかにも倫理観の無い行動という印象を与えようと躍起になってきます
私が言いたいのは、そういうレッテル貼りではなく不快感のもとである「煽り」です
「煽り」というのは非常に主観的に発生します
私自身は、このような議論で挙げられる批判的な行動をとりませんが
基本的に相手にそれを求めません(つまり煽られているという感覚がない)
対戦中に明らかにおかしな動きをしてからの攻撃なら煽りととるかも知れません
難度の高いコンボや確反をきっちり決めて倒された後に攻撃されても
ああ、なんか閃いたのかな? 反省があったのかな? 真面目にやってんだなと思うでしょう
格闘ゲームは自身の感覚や環境に非常に依存します
アーケードゲームという時間も場所も限られてる条件で、それらに適応しようとするのです
それに対して、意図が見えない、意味が無いなどといって禁止するのは危険だと思います
(続きます)

(続きです)
ゲームセンターには、強豪VS初級者の対戦時にわざと1セット負けてあげてフルセット
遊べるようにしてくれる慣習がそこそこ普及していますよね(私の周辺だけかもしれないが)
その初級者は実際にはそこそこの強さで、そこそこの自負(やりこみ・プレイ回数)がありました
ですが強豪にとっては初級者と同じカテゴリだったのです
初級者は「煽られた」(お前は初級者と同程度だと暗に言われたと思ったと後に供述)と殴り合いに
コレ実際に私の目の前で起きました、はて悪いのは誰だったのか?

このように二者の主観で「煽り」はころころ変化します
それを実際に処理するのは本人達で、環境の整備はプレイヤーのため
あれがダメ、これがダメと禁止するのはプレイヤーのためになるのかな?

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名無しのちえつかさん
90
2016年7月8日 19:13 ID:3spb1JWK [X]

テケネ挟んでるからコストかかるってだけで
デフォで実装すればコストかからないってことはないよな?

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名無しのちえつかさん
92
2016年7月8日 20:47 ID:0GpPhipO [X]
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名無しのちえつかさん
テケネ挟んでるからコストかかるってだけで
デフォで実装すればコストかからないってことはないよな?

はあ?

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名無しのちえつかさん
88
2016年7月8日 18:26 ID:i40BCia6 [X]

この議論ってはるか昔からそうなんだけど、
・肯定派
他人の権利ー奪うのは許せん
イデオロギーの変更を強制するな

・否定派
人の嫌がる事をするな

とそれぞれの議論の焦点がずれていて、全く話が噛み合ってない。
なので最終的に人格否定とかになる。
もしこんな所の一コメントを読んでくれているなら、以後それぞれの派閥は

肯定派は、人の嫌がる行為をわざわざする事についてちゃんと言及する。
否定派は他人の権利を奪うという点についてちゃんと言及する。

これを読んでももし肯定派が権利の話に逃げたら、もし否定派が人間性やマナーの話に逃げたら、それはシーシェパードや沖縄の活動家のように、物事の解決ではなく話をこじらせて議論を解決させないようにして楽しんでいるのと同じではないか。
または人格否定をしたいだけか。

相手の土俵に行って話さない限り議論は進展しないよ。

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名無しのちえつかさん
89
2016年7月8日 19:06 ID:Ayeh0gY2 [X]
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名無しのちえつかさん
この議論ってはるか昔からそうなんだけど、
・肯定派
他人の権利ー奪うのは許せん
イデオロギーの変更を強制するな

・否定派
人の嫌がる事をするな

とそれぞれの議論の焦点がずれていて、全く話が噛み合ってない。
なので最終的に人格否定とかになる。
もしこんな所の一コメントを読んでくれているなら、以後それぞれの派閥は

肯定派は、人の嫌がる行為をわざわざする事についてちゃんと言及する。
否定派は他人の権利を奪うという点についてちゃんと言及する。

これを読んでももし肯定派が権利の話に逃げたら、もし否定派が人間性やマナーの話に逃げたら、それはシーシェパードや沖縄の活動家のように、物事の解決ではなく話をこじらせて議論を解決させないようにして楽しんでいるのと同じではないか。
または人格否定をしたいだけか。

相手の土俵に行って話さない限り議論は進展しないよ。

(ゲームに政治の話持ち出したよコイツ…)

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名無しのちえつかさん
87
2016年7月8日 18:11 ID:9j1RPrLG [X]

死体蹴りされたくなきゃ上手くなって勝てばいい
それだけ

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名無しのちえつかさん
81
2016年7月8日 11:09 ID:c8sRUvFO [X]

グツるやつってのはグツりたくてグツれるタイミング探してるだけだからな
導入されても設定せずにグツって文句言うよ

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名無しのちえつかさん
78
2016年7月8日 10:31 ID:EOJBERti [X]

一言で言うとあほくさ
死体蹴りも要素の一つと認められないなら格ゲーやるべきではない
と個人的には思う

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名無しのちえつかさん
77
2016年7月8日 10:29 ID:kqyOH6Oe [X]

死体蹴りの是非は置いておいて、これが普通の事とかって感覚はあくまでその格ゲーをやっている人間の常識であって社会一般の常識じゃないって事は理解しておかないとね
一般人は死体蹴りなんてされたら不快でしかないのは当たり前の事だし
少なくとも死体蹴りを当然だとか文化だとか言ってるうちは一般人は忌避するし、その格ゲーの裾野は広がらないだろう

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名無しのちえつかさん
82
2016年7月8日 11:49 ID:NqD8mHcm [X]
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名無しのちえつかさん
死体蹴りの是非は置いておいて、これが普通の事とかって感覚はあくまでその格ゲーをやっている人間の常識であって社会一般の常識じゃないって事は理解しておかないとね
一般人は死体蹴りなんてされたら不快でしかないのは当たり前の事だし
少なくとも死体蹴りを当然だとか文化だとか言ってるうちは一般人は忌避するし、その格ゲーの裾野は広がらないだろう

一般人はこんなこと別になんとも思わないよ
格ゲーに異様に執着してる奴やわざわざ動画探して視聴したり
格ゲープロ様かっこいい!とか思ってたりするかなり変なのが
格ゲーの地位がー文化がーとかいって騒いでるだけ
あと負けてグツってるやつね

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名無しのちえつかさん
84
2016年7月8日 13:16 ID:D5dBkBs. [X]
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名無しのちえつかさん
一般人はこんなこと別になんとも思わないよ
格ゲーに異様に執着してる奴やわざわざ動画探して視聴したり
格ゲープロ様かっこいい!とか思ってたりするかなり変なのが
格ゲーの地位がー文化がーとかいって騒いでるだけ
あと負けてグツってるやつね

一般人(始めたばかりの初心者)はこんなこと何にも思わないは絶対に無い。 正直煽られたら誰でも嫌でしょ
それ以外は同意

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名無しのちえつかさん
86
2016年7月8日 17:16 ID:7tuCN7WW [X]
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名無しのちえつかさん
一般人はこんなこと別になんとも思わないよ
格ゲーに異様に執着してる奴やわざわざ動画探して視聴したり
格ゲープロ様かっこいい!とか思ってたりするかなり変なのが
格ゲーの地位がー文化がーとかいって騒いでるだけ
あと負けてグツってるやつね

関係ないけど、どうして君みたいな人がこのサイト見てわざわざ書き込みまでしてるのかが分からない
特に3行目。対戦見てかっこいいと思うのは普通なのに、それを変と思うって、君の方がよっぽど変だよ

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名無しのちえつかさん
122
2023年8月14日 22:28 ID:6qaQOqzS [X]
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名無しのちえつかさん
一般人はこんなこと別になんとも思わないよ
格ゲーに異様に執着してる奴やわざわざ動画探して視聴したり
格ゲープロ様かっこいい!とか思ってたりするかなり変なのが
格ゲーの地位がー文化がーとかいって騒いでるだけ
あと負けてグツってるやつね

サッカーで相手を意図的に蹴りつけることを一般の人、スポーツしない人は何とも思わないのでしょうか?
例え話ですので、ルール以外の行為で相手に不快感を与えようとする以外の話に飛躍させないで答えてくださいね

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名無しのちえつかさん
73
2016年7月8日 09:34 ID:vYJ.VGtW [X]

死体けりの何が行けないのかさっぱり分からない・・・俺がおかしいのか?
FPSにもオーバキルっていうのはあるけど、騒いでるの日本ぐらいだぞ。

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名無しのちえつかさん
74
2016年7月8日 09:58 ID:7bC.W.BC [X]
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名無しのちえつかさん
死体けりの何が行けないのかさっぱり分からない・・・俺がおかしいのか?
FPSにもオーバキルっていうのはあるけど、騒いでるの日本ぐらいだぞ。

鉄拳原田もそうだけど騒いでるのは日本だけって言えるのが信じられない
海外フォーラム見れば問題視する書き込みがいくつも見つかるのに、あれも日本人が外国語で書き込んでるって言うの?

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名無しのちえつかさん
76
2016年7月8日 10:26 ID:kqyOH6Oe [X]
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名無しのちえつかさん
死体けりの何が行けないのかさっぱり分からない・・・俺がおかしいのか?
FPSにもオーバキルっていうのはあるけど、騒いでるの日本ぐらいだぞ。

日本なんだから日本人の倫理観や道徳観で論じるのは当然だろう
海外とは違うからおかしいなんて考え方は歪んだグローバリズムや従属主義の思考だよ

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名無しのちえつかさん
79
2016年7月8日 10:33 ID:l3Z73ALu [X]
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名無しのちえつかさん
鉄拳原田もそうだけど騒いでるのは日本だけって言えるのが信じられない
海外フォーラム見れば問題視する書き込みがいくつも見つかるのに、あれも日本人が外国語で書き込んでるって言うの?

原田の言うところの「海外においてはほぼ議論の対象になる事が無い」というのはあなたが鼻息荒く主張しているような「日本国外に問題視する人間がただの一人もおらず完全にゼロであり絶対に存在しないと断言しまくれる」という意味ではありません
「ほぼ」という言葉を辞書で引いて調べましょう

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名無しのちえつかさん
71
2016年7月8日 09:30 ID:FZOTdYDm [X]

すぐ汚い言葉使って罵倒する鉄拳勢凶暴だなあ
まあ死体蹴りされる方が悪いって発想の連中だから罵倒も日常会話のうちなんだろうけど
2D格ゲーやってて良かったー

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名無しのちえつかさん
80
2016年7月8日 10:36 ID:epRQ05O2 [X]
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名無しのちえつかさん
すぐ汚い言葉使って罵倒する鉄拳勢凶暴だなあ
まあ死体蹴りされる方が悪いって発想の連中だから罵倒も日常会話のうちなんだろうけど
2D格ゲーやってて良かったー

ギルティも死体蹴りできるし
お前が貶めたいだけだということは分かったよ

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名無しのちえつかさん
68
2016年7月8日 03:06 ID:YzIwH3Tm [X]

これで収まるって思ってる奴、テッケナーの民度を信用するな
今度奴らは対戦中舐めプレイされたって死体蹴りスレやTwitterに書き込むぞ

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名無しのちえつかさん
67
2016年7月8日 02:49 ID:bDzkNVki [X]

Eスポーツの名を借りるゲームに煽りができる「仕様」をはじめから搭載してるのが理解できない。
原田さんの言う「操作猶予があったほうが大部分でポジティブな意見が得られる」の終わった後の操作猶予にこだわる人が本当にそんなに多いのかも疑問。
煽れる仕様があったほうが盛り上がる的な意味だったとしても、コンソールで発売されたらどのみちこんな仕様に関係なくIDとかにメッセージ送れるし。大会なんかでするプレイヤーがいるわけないし。
グラッジマッチとか盛り上がるけど、こういうのとはちょっと違うような気がする。

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名無しのちえつかさん
69
2016年7月8日 07:56 ID:4fdR5eqC [X]
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名無しのちえつかさん
Eスポーツの名を借りるゲームに煽りができる「仕様」をはじめから搭載してるのが理解できない。
原田さんの言う「操作猶予があったほうが大部分でポジティブな意見が得られる」の終わった後の操作猶予にこだわる人が本当にそんなに多いのかも疑問。
煽れる仕様があったほうが盛り上がる的な意味だったとしても、コンソールで発売されたらどのみちこんな仕様に関係なくIDとかにメッセージ送れるし。大会なんかでするプレイヤーがいるわけないし。
グラッジマッチとか盛り上がるけど、こういうのとはちょっと違うような気がする。

ちょっと頭悪すぎですね^^

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名無しのちえつかさん
85
2016年7月8日 14:58 ID:bDzkNVki [X]
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名無しのちえつかさん
Eスポーツの名を借りるゲームに煽りができる「仕様」をはじめから搭載してるのが理解できない。
原田さんの言う「操作猶予があったほうが大部分でポジティブな意見が得られる」の終わった後の操作猶予にこだわる人が本当にそんなに多いのかも疑問。
煽れる仕様があったほうが盛り上がる的な意味だったとしても、コンソールで発売されたらどのみちこんな仕様に関係なくIDとかにメッセージ送れるし。大会なんかでするプレイヤーがいるわけないし。
グラッジマッチとか盛り上がるけど、こういうのとはちょっと違うような気がする。

操作猶予があったほうがいい、そんなふうに思ってる人が本当にそんなに多いの?原田さんは、誰の意見をなにで確かめたの?
終わった後なにするの?

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名無しのちえつかさん
93
2016年7月8日 21:43 ID:bDzkNVki [X]
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名無しのちえつかさん
ちょっと頭悪すぎですね^^

とまあ、こんな感じです(笑)

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名無しのちえつかさん
97
2016年7月8日 22:16 ID:qfeeKuSK [X]
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名無しのちえつかさん
操作猶予があったほうがいい、そんなふうに思ってる人が本当にそんなに多いの?原田さんは、誰の意見をなにで確かめたの?
終わった後なにするの?

原田さんは度々ツイッターで調査方法などを詳しく説明しているので検索してみて。
終わった後何をするかは、この記事にある原田さんツイートのリンク参照。
個人的には、もう充分データを公開してくれていると思うけど、これ以上疑うとなると、自分で調査して信頼できるデータを用意するしかないんじゃないかと。

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名無しのちえつかさん
65
2016年7月7日 23:37 ID:2eSzhwc2 [X]

死体蹴り論争は桁違いにアクセス数が稼げるのでうちのアフィカスブログでも定期的に取り上げてるよ、チェッカーさんも商売人だねぇw

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名無しのちえつかさん
63
2016年7月7日 21:42 ID:SM0a0CNm [X]

死体蹴りより鉄拳にフェイタリティいれない?

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名無しのちえつかさん
59
2016年7月7日 20:58 ID:NiiL7o9O [X]

KO後は動けた方が絶対おもしろいのはスト4やってわかってる
死体蹴りはストレス溜まるのも事実だし、相手に見えないのはいいね GJ

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名無しのちえつかさん
58
2016年7月7日 20:34 ID:YDMhbPqe [X]

※ただしプレミアム会員に限る

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名無しのちえつかさん
55
2016年7月7日 18:58 ID:FWNpivpG [X]

見えないだけで裏でレイプされとるんやろ?こんなもんで納得するのかねぇ

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名無しのちえつかさん
53
2016年7月7日 18:27 ID:rC6TDSyy [X]

鉄拳勢こえーな
2D格ゲーだけでいいや、死体蹴りも無いし

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名無しのちえつかさん
56
2016年7月7日 18:59 ID:v7gvYAbO [X]
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名無しのちえつかさん
鉄拳勢こえーな
2D格ゲーだけでいいや、死体蹴りも無いし

それは死体蹴りのある2D格闘やった事ないだけでは?
なんか3D格闘を蔑む意図がみられるけど

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名無しのちえつかさん
52
2016年7月7日 18:03 ID:3uJvs0qK [X]

明らかに悪手
そういうことじゃないんだよな

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名無しのちえつかさん
50
2016年7月7日 16:18 ID:Ma1Btome [X]

初歩的な質問で申し訳ないけど、KO後の操作自由時間ってなんのためにあるの?
そんなもんいらなくね?

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名無しのちえつかさん
57
2016年7月7日 19:21 ID:pDfgLTdm [X]
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名無しのちえつかさん
初歩的な質問で申し訳ないけど、KO後の操作自由時間ってなんのためにあるの?
そんなもんいらなくね?

記事にある原田さんのツイートのリンク(Twitlonger)に詳しく書かれているのでよく読んで。
「K.O後に即カメラがカットされること、行動が即制限される事への不満感は大きく、K.O後に若干の操作猶予があったほうが大部分でポジティブな意見が得られる」というところとその前後がわかりやすいです。

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名無しのちえつかさん
60
2016年7月7日 21:29 ID:CYQK/rJS [X]
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名無しのちえつかさん
初歩的な質問で申し訳ないけど、KO後の操作自由時間ってなんのためにあるの?
そんなもんいらなくね?

あなたが格ゲーやったことがないことは分かったから
まずやってからそういう質問しなさい

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名無しのちえつかさん
62
2016年7月7日 21:38 ID:1gfrOsQq [X]
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名無しのちえつかさん
初歩的な質問で申し訳ないけど、KO後の操作自由時間ってなんのためにあるの?
そんなもんいらなくね?

140文字のつぶやきすら読まない人が出てきたか……(´・ω・`)

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名無しのちえつかさん
66
2016年7月8日 02:17 ID:bDzkNVki [X]
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名無しのちえつかさん
記事にある原田さんのツイートのリンク(Twitlonger)に詳しく書かれているのでよく読んで。
「K.O後に即カメラがカットされること、行動が即制限される事への不満感は大きく、K.O後に若干の操作猶予があったほうが大部分でポジティブな意見が得られる」というところとその前後がわかりやすいです。

行動が即制限って、終わってたら普通だと思う。
カメラがカットされるもなにも、KOシーン流される演出もあるし、なにが不満なのか全く理解不能だ。
ポジティブな意見って、要するに煽りたい人の意向を汲んでるんじゃないの?

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名無しのちえつかさん
70
2016年7月8日 09:06 ID:LTIVoa/W [X]
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名無しのちえつかさん
行動が即制限って、終わってたら普通だと思う。
カメラがカットされるもなにも、KOシーン流される演出もあるし、なにが不満なのか全く理解不能だ。
ポジティブな意見って、要するに煽りたい人の意向を汲んでるんじゃないの?

記事中の原田Pのツイートのリンク先に書かれている通り、大多数の人にとっては死体蹴りしている・されているという感覚すらなくて、議論の対象にもならない。煽りたいと考えてる人も少ないということ。
鉄拳とかバーチャ・DOAなんかの3D格闘は展開が速いから急に動きを止められると違和感を感じやすいということだと思う。
そもそも、TAG・TAG2の時みたいにカメラ切り替えして良い結果になるのだとしたら、7でもとっくにそうなってるはず。

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名無しのちえつかさん
49
2016年7月7日 15:53 ID:dWVjxoZq [X]

キラーインスティンクトのミュージカルウルトラでも喧嘩にならない海外勢は凄いと思う

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名無しのちえつかさん
54
2016年7月7日 18:53 ID:v7gvYAbO [X]
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名無しのちえつかさん
キラーインスティンクトのミュージカルウルトラでも喧嘩にならない海外勢は凄いと思う

そんなのよりフェイタリティー・・・

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名無しのちえつかさん
48
2016年7月7日 15:41 ID:auSbR/z. [X]

したい人はすればよくて、嫌な人は見なくて済む、で解決したねって話なのになんで不毛な議論を続けるのか。
この議論は平行線で絶対に決着つかないからやめなさい。



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